• ベストアンサー

天井にブリットで貼った紙が、取れません。

水とタオルをぬらして擦っても取れません。 くつつきすぎて、カッターナイフでこそげても取れません。 シールはがしでは、だめでしょうか。 良い方法をお教え願えませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.2

濡れたタオルで擦るのではなく、濡れたタオルをしばらく貼り付けておいて、ドライヤーで暖めてください。 糊が柔らかくなったら擦り取れるのじゃないかと思います。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうございます。タオルを含せたり、濡れたタオルを貼りつけてこすっても取れません。紙がぴったりくついているのです。何か良い方法を 教えてください。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

天井の材質が硬いものならスクレーパーでこそげば取れると思います。但し、傷はつくでしょうね。スクレーパーは100均でも売られています。

takaochan
質問者

お礼

ありがとうごさいます。