• ベストアンサー

天井に付着したテープ跡(粘着性)をキレイにしたい

写真は「ジプトーン」と言う素材の天井です。 雨漏り防止のために白いガムテープを貼ったのですが、 そうっと剥がしてみると粘着性のテープ跡が見られます。 業者さんによれば、 「いわゆるシールはがしの様なものを塗っても 吸収されてしまい、かつそれにより変色してしまうため、 このての天井の場合は張り替えるしかありません。」 とのことなのですが、 結構な金額がかかるらしく困っています(;_;) 何とか粘着性の跡をキレイにしたいのですが、 方法を教えていただけませんか? 知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

もう、接着剤そのものが溶剤のように染みこんでいるパターンなので、見た目だけ白にするためにスプレー塗料で塗って色を周囲と馴染ませるほうが早いです。

ok16172
質問者

補足

アドバイスくださりありがとうございます! スプレー塗料でオススメなどあれば教えていただけませんか? ジプトーン用で… 板の継ぎ目まで白くならない様に吹き付けるコツはありませんか? よろしくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

塗装をして下さい。

ok16172
質問者

お礼

コメントをありがとうございます!