• ベストアンサー

車内清掃(粘着テープの汚れ)

ダッシュボードの上に底面が粘着テープ式になっている香水を使っていたのですが、空になったので捨てようと思って香水をダッシュボード上から はずしたのですが、粘着テープ跡のベトベト感がなかなかきれいにとれず困っております。 どうすればきれいにとれるのでしょうか? 皆様お知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.3

ステッカー剥がしの方法が参考になるかと思います。、 糊がボディーに残っているのを取るのに、 小さい箇所は灯油で取れます。 取れにくい箇所、大きい箇所は 「ステッカー剥がし剤」を使うのがいいでしょう。

参考URL:
http://ganbare-gogo.hp.infoseek.co.jp/hagasi/,http://www.rakuten.co.jp/ikicorp/487059/
euro5960
質問者

お礼

ステッカー剥がし剤できれいにとれました。 HP参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kyouichi-7
回答No.2

1)プラスチック系の消しゴムで擦り取る。 2)酢を雑巾に染みこませて擦り取る。 3)市販の「テープはがし剤」を使用。  (ホームセンター等で取り扱っています。) 4)エタノール、除光液でふき取る。    と言ったところが考えられます。 素材により変色等の恐れがないとは言えませんので、 どこか見えないところで試してみてくださいね~。 (^^)

euro5960
質問者

お礼

ステッカー剥がし剤できれにとれました。 ありがとうございました。

• capa0218
回答No.1

ガムテープとかでつけたりはがしたりでとれないでしょうか? できれば布テープなんかの方が取れるかもしれません

euro5960
質問者

お礼

ありがとうございました。