• ベストアンサー

テープの名前を教えてください

食器棚や戸棚にシートを敷き、ずれないようにテープを貼ろうと思います。 名前が分からないのですが、貼りやすく剥がしやすく、剥がしたときに粘着して後がべとべとになったりせず、戸棚の素材まではがれてしまう事のないテープを使った事がありますが、名前が分かりません。 少し厚みのあるテープです。 セロテープやガムテープ、透明のガムテープの大きさのテープとは違います。 名前が分かったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.2

テープ状ではありませんが、こういうのもあります。 素材1種類だけでできていて、そのものに粘着性があり、ホコリなどがついて 粘着性が劣った時は洗い流す事で回復します。 http://www.stationer.jp/base/21-30-905.php 丸型、角型などあります。 大型で似たものに、テレビやパソコンの足の裏に貼り、 地震などでの倒壊を防ぐものもあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/rescue/t011.html 百均にもありますが、値段が違いすぎて、品質が大丈夫なのか (長期間で変質して剥せなくならないかなど)気になりますが。 no.1 さんのコマンドタフは他社からも同様の製品が出てます。 端から横方向に引き伸ばしながら徐々に剥がすので、 棚の内側に使う時は、剥がす時に引っ張り出す方向を考えながら 使う事になります。

momoxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 色々なタイプがあるんですね。

その他の回答 (1)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

3Mの「コマンドタブ」ではないでしょうか。 http://www.mmm.co.jp/diy/command/tab/

momoxyz
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 粘着跡の残らないシールやテープってありますか。

    こんにちは。 食器棚の横部分に一枚のカレンダーを張りたいのですが、シールの粘着跡が残るといやなのでためらっています。タイトルどおりなのですがそのようなガムテープとかテープとかシールってあったら教えてください。 あと補足で、合板に張っても合板の木目がはがれないシールなどもお知りでしたら教えてください。先日安い合板の棚にガムテープを張ってはがしましたら、思いっきりプリントされている木目柄がはがれてみっともなくなってしまいました。。。。 よろしくお願いいたします。

  • 貼ってはがせるテープで長いもの

    3Mの貼ってはがせるテープという商品があるんですが、あのような厚みがあるものではなくて、薄くて長いものをご存知ありませんか? セロテープかガムテープのような感覚で、貼ってはがせるものが欲しいんですが。

  • 粘着テープのネバネバ取り

    OPPテープ、普通ガムテープの大きさの粘着テープなんですが 何年も床に貼っていた場合剥がすとネバネバの粘着部分が残って 完全にとり切る事ができません。 テープ自体も溶けてる感じでネチャネチャなんです。 洗剤やクレンザーでもある程度は取れますが完全に取れず ネチャネチャなんです。 テープをはがすスプレーも効き目がないです なんとくネバネバを完全に取る方法はないでしょうか?

  • 警察の、黄色いテープの名前

    お願いします。 ニュースを見ていて思ったのですが、事故や事件が起きた時に、警察が現場の回りに黄色いテープを張りますよね。あれの名前、名称は何と言うのでしょうか? 良く外国映画でも目にします。アメリカ映画でしょうかねえ。 昔の刑事ドラマですと、藤田まこと辺りが白い手袋をはめて出て来て、確か「立ち入り禁止」の札の掛かったロープかなんかをくぐって現場に入っていったような気がするんですが、やっぱりアメリカから取り入れたものなんでしょうか? それと、どうしても気になってしょうがないんですが、あのテープは、ガムテープのような粘着性のテープなんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 粘着テープを剥したあとの始末は?

    ビニールテープやガムテープなど粘着力が大きいほど 剥したあとに粘着物がよくこびり付きますが、きれい に除去する方法を教えてください。

  • テープの跡はがし

    セロテープで窓ガラスにビラをたくさん貼った跡が残りました。これをなるべく簡単に綺麗に消す方法を教えて下さい。例えば、コールドスプレーを吹き付けて凍らせてからガムはがしのような道具でこするとか、ガムテープで粘着させて取るとか、しーるはがし液を付ける、とか。出来れば高つかない、一番良さそうな方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 壁用のテープ

    壁にコードを止めたいのですが、マンションですので穴を空けたくないし、普通のセロテープやガムテープとかだと1,2年後に糊がベッタベタになるのがちょっと嫌なので、そうならないようなテープとかが欲しいです。 コマンドタブを使ったことはありますが、あれは両面だし、軽く他を調べても両面テープばかりです。 できれば片面のテープが欲しいです。 そういうのってありますか?

  • 粘着テープの種類

     ガムテープは一度はがした後に、強くこすると、またくっつきますが、一度はがしたら二度とはくっつかない粘着テープはあるでしょうか? (たとえば、金融機関などからくる、三つ折おりのはがきのような、、、)

  • 天井に付着したテープ跡(粘着性)をキレイにしたい

    写真は「ジプトーン」と言う素材の天井です。 雨漏り防止のために白いガムテープを貼ったのですが、 そうっと剥がしてみると粘着性のテープ跡が見られます。 業者さんによれば、 「いわゆるシールはがしの様なものを塗っても 吸収されてしまい、かつそれにより変色してしまうため、 このての天井の場合は張り替えるしかありません。」 とのことなのですが、 結構な金額がかかるらしく困っています(;_;) 何とか粘着性の跡をキレイにしたいのですが、 方法を教えていただけませんか? 知恵をお貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 粘着テープがひっつかない素材教えてください

    粘着テープ(幅165mm)の粘着面にローラー(金属製)を設け送り出す機構を検討しております。ローラーにテープがくっつかない素材、もしくは表面処理などご存知でしたらご返答ください。ローラーにテフロンシートをはりつけ試験してみましたがだめでした。

専門家に質問してみよう