• ベストアンサー

壁用のテープ

壁にコードを止めたいのですが、マンションですので穴を空けたくないし、普通のセロテープやガムテープとかだと1,2年後に糊がベッタベタになるのがちょっと嫌なので、そうならないようなテープとかが欲しいです。 コマンドタブを使ったことはありますが、あれは両面だし、軽く他を調べても両面テープばかりです。 できれば片面のテープが欲しいです。 そういうのってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rcc123
回答No.1

養生テープがいいです。 工事現場などで、養生シート(薄いビニールシート)を貼るのに使う。 引越し屋さんがエレベーターに傷付き防止のシートを張るのに使用。 養生テープは粘着力は弱いです。 反面、糊跡は付きにくいです。 価格は安く、50mm幅で25mで300円前後。 ホームセンターで売ってます。 いろんな色があります(白、緑、最近はピンクもあります)。 貼るコツ。 粘着力が弱いので、 なるべくテープを大きく切ってはる。 私は、ポスターなどを壁に貼るのに使用してます。 ひとつ気になるのが。 コードを壁に止めるとのこと。 コードは結構重いです。 垂直の壁に重いコードの固定は??です。 養生テープなら、大きく切って貼れば何とかなると思います。

Gorgons
質問者

お礼

返信どうもです。 コードは踏んだり引っ掛けたりしないように壁下端に這わせるように貼るつもりです(この書き方で伝わるかな?)。 早速探してみます