• ベストアンサー
  • 困ってます

両面テープのような片面テープってありませんか?

3MのVHBと書いてある両面テープを良く使っています。 厚手のフォームに粘着剤がついているもので、強力なんですがはがす時に糊残りがあまりなく非常に使いやすいので、片面テープとしても良く使っています。 両面テープではもったいないので片面の同じようなタイプのものが出回っていると良いのですが、自分で探した限りではどうも無さそうです。何か情報お持ちの方よろしくお願いします。

  • dov
  • お礼率85% (260/305)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数701
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

> 3MのVHBと書いてある両面テープを良く使っています。 > 厚手のフォームに粘着剤がついているもので、強力なんですがはがす時に糊残りがあまりなく非常に使いやすいので、片面テープとしても良く使っています。 > 両面テープではもったいないので片面の同じようなタイプのものが出回っていると良いのですが、自分で探した限りではどうも無さそうです。何か情報お持ちの方よろしくお願いします。 下記URLのページのスマートシールテープが同じ種類(アクリル系)の粘着剤を使っているのではないかと思います。 一巻購入してお試し下さい。 「3MTM スマートシールテープ4422」 http://www.mmm.co.jp/tape-adh/rs/prdlist/smart/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)

「糊残りの少ないテープ」で検索すると色々出てきます。 使っていないので、貼った時の強さは分かりません。 例えば、 http://www.sekisui-pack.com/search/manufacturer/data/1216022_13073.html http://www.sekisui-pack.com/search/manufacturer/data/1216054_13073.html http://www.mmm.co.jp/office/tape/list04/811_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • hamuzo
  • ベストアンサー率49% (88/179)

【クッションテープ】で検索して見てください 好みのテープの厚さやはがしたときの糊残りの少ないものが 見つかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

テープにのりをつければいいじゃん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!