• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カーテレビアンテナに貼り付いている両面テープについて

  • 質問No.135867
  • 閲覧数380
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (101/112)

カーテレビアンテナについてなんですが、外付けタイプをボディーに付けています。
訳あって一時的に外す為に、自分で外そうとトライしているんですが、両面テープが、かなり協力で、熱湯、ドライヤー等で熱くしてやっているんですがびくともしないんです。他に良い方法ありましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (19/78)

ご苦労の様子が伺えます。
空気を完全に押し出して完璧に貼った両面テープはなかなか剥がれません。
専用の剥離剤と裁縫に使用する樹脂製のヘラが効果的です。
ボディを傷つけないようにタオルを敷きカマボコ板のようなものをボディとの間に挟んで力が均一に逃げるようにしてだましだまし作業して下さい。
全く隙間が無いような時は注意深く薄い剃刀の刃やカッターナイフを滑り込ませるような感じで挿入していきます。
お礼コメント
BOSE

お礼率 90% (101/112)

なるほどそんな方法がありましたか。
樹脂のヘラとかまぼこの板ですね。
この方法だったら、想像しただけでもはがれそうな気がします。
早速トライしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2001/09/15 17:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (241/783)

DIYの店に行けば、「シールはがし」のスプレーを売っています。
これを吹きかけて数分間待てば、楽にはがせると思います。
(使用前に一応、アンテナ表面を溶かさないことを確認した方が良いです。)
お礼コメント
BOSE

お礼率 90% (101/112)

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時:2001/09/15 17:04