• 締切済み

引越してこない彼氏

kaeruyanの回答

• kaeruyan
回答No.10

何だか、あなたの方が年齢的にも焦って突っ走ってるというか、自分の思うように彼を誘導しているように思えてなりません。 彼が本当に優柔不断なら、もっとうまく丸めこまれて引っ越してきてたと思います。 後になってから、あなたのペースに引きずり込まれてることに疑問を感じて、とどまっているというか、ちょっと抵抗しているような気がします。 同棲すると、彼はあなたのペースに合わせざるを得なくなって、息苦しくなるのではないでしょうか? もっと自分のことばかりでなく、相手にとっての幸せを考えた方がいいのでは? 別れた方が彼にとってもいいような気がします。同棲しようって言ったのも、結婚を急ぎたくなかっただけかもしれませんし。 年齢を優先して彼を手放すまいとするのではなく、お互いにとってどうするのがいいか考えた方がいいですよ。 仕事なら、話が出てから素早く物件見つけて引っ越して…が優れているでしょうが、同棲を始めるのって、そんなにあせってあわただしくするものじゃないでしょう…。

naon79
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 とてもすんなりと結婚に辿り着いた友人が近くにいたこともあり、無意識に焦ったいたのかもしれません。ありがとうございました。