風俗に行っていた夫、離婚を避けるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 3人の子供の母である私は、夫から仕事の遅くなる連絡を受けました。
  • しかし、帰宅後問い詰めると夫はソープに行っていたことが判明しました。以前にも浮気未遂があったため、信用することができません。
  • 子供達のことを考えると離婚は避けるべきか迷っていますが、誰にも相談できずに悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗…離婚

長文失礼します。 3人の子供の母です。 主人とは、今年で結婚10周年を迎えます。 そんな中、主人から今日仕事遅くなるからと連絡がありました。 なにかあやしいなと思い、帰ってから問いただすとソープに行っていたことが判明。 本人は勃たなくてやってはいないと言っていますが信用していません。 三年前。丁度3人目がお腹にいて臨月のとき、1度浮気未遂がありました。 その時に、2度と悲しませるようなことはしないと約束をしてくれました。 が、今回このような結果になってしまいました。 どうすればいいか分かりません… 子供達のことを考えると離婚は避けるべきかと思いますが、もうこれから先主人を信じることはできません。 離婚を避けるべきと考えた場合、友達や親にも相談できず、初めてこちらへ質問させて頂きました。 厳しい意見、優しい意見… どんな意見でもありがたいです。 ひとりでモヤモヤと悩むことに疲れちゃいました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私は男ですから、ご主人の風俗に行きたくなる気持ちは分かります。 また、おそらく、ソープに行くことは浮気(風俗以外で)するよりずっと軽い気持ちだったのだろうと想像します。 例えばアダルトビデオを見るのと大差ないような感覚です。 ですから、罪悪感はほとんど無いのだと思います。(無いからこそ、簡単に白状したのでしょう) 一方、質問者さんの立場に立てば、そんなご主人の感覚など関係なく、ひどい裏切りであることに間違いありません。 私が質問者さんの立場でも、同じように離婚を考えると思います。 質問者さんは、もうご主人を信じることができないと仰ってますが、その言葉が全てだと思います。 夫婦でも恋人でも、信頼関係で成り立っているわけですから、自分の感覚がどうであれ、相手を裏切るようなことをするようであれば、関係は壊れて当然です。 質問者さんへの気遣いと、信頼に応える気持ちがなかったということです。 そしてそれは今後も同じだと思います。 離婚については難しい問題です。 3人のお子さんをどちらが育てるのかも悩ましいですし、質問者さんが育てる場合、養育費がきちんと払われるかどうかも不安があると思います。 両親の離婚を悲しむ子供もいます。 ですから、子供が大きくなるまでは我慢する、という選択肢も否定しません。 ですが、私個人の性格と経験から言いますと、質問者さんの人生も大事にして欲しいと思います。 私は子供のときに両親が離婚し、母子家庭で育ちました。 父親は浮気も暴力もありのろくでなしで、離婚を薦めたのは私でした。 母親は、子供の苦労(就職や結婚の際に差別されることなど)を考えてそれまで離婚しないでいましたが、私はそんな必要は全く感じませんでした。 今でも後悔はしていません。 自分のために母親が我慢するのも、子供としては望むところではないです。 子供の性格もいろいろでしょうが、私はそう考える子供でした。 いろいろ悩ましいと思いますが、あまり「離婚は子供にはマイナス」「親は子供のことを最優先して考えるべき」みたいな考え方に縛られ過ぎないようにしてください。 お母さんも子供も幸せに暮らすことを目指すべきで、そのために、必ずしも離婚がマイナスになるとも限りませんから。

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 読んでいて、思わず涙が出ちゃいました。 主人は簡単に思っていると思います。 罪悪感も、きっとうっすら~とはある程度だと思います。 私の気持ちの重さと主人の気持ちの重さには大きな差があるのでしょうね。 私は、その大きな差を縮めてくれているのが子供たちだと思っています。 子供達がいるからどんなことでも頑張れるし、我慢もできる。 きっと、これから先も子供達の笑顔が私の生きがいです。 けど、私の人生…私自身に笑顔がなくて子供たちは幸せになれるのか… すごく考えるところです。 実際、この一件があってから子供たちがすごく気を使ってくれています。 子供の前ではいつも通り振舞っているつもりでも見透かされてるんですね。 自分自身情けないです。 子供が笑顔でいれるには、私が笑顔でいなくちゃね! 離婚…どうなるかはわからないけど考えます。 子供たちにとって、私にとって、主人にとって…人生の中で大切にしたいものはなにか。 今1度見つめ直して、話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.23

容認するか、覚悟を決めるか、判断するのはあなた次第です。はっきり言えるのは相手に変わることを望むのはまず無理だということ。「おみやげ」(性病)を伝染される危険性もあります。

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私がしっかりと意見を持って判断するときですね。 子供たちにどって、私にとってベストなことはなんなのか… ちゃんと向き合います! そんなお土産なら絶対に欲しくないですね!!

  • sachi1129
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.22

2歳と4歳の子育て中ママしてます。 浮気だと 離婚もよぎるのは理解できますが 風俗に対しての、捉え方かもしれませんが 相手も仕事ととして気持ちもなければ 何度も同じ相手とってゆう関係ではないと思います。 お互い割り切った関係なので1度きり。私は 旦那が言ったとしても離婚はしないです。 言葉が悪いかもしれませんが毎日毎日和食を 食べていれば、たまに洋食も食べたくなる心理に 近いと私は思います。たまには違う人と違う事を。 それが浮気で相手とも感情がありだと離婚も視野に入れたくなるのは理解できますが風俗なら まぁー仕方ないかぁーと 思って見ては?そんな理由で子供達にパパを失くすのは 可哀想な気が。我が家の場合ですが風俗にお付き合いで いくのはオッケーにしてます。ただし自分の稼いだお金で いくのではなく、上司に奢ってもらってとか付き合いならば。自分の小遣いで行くのは嫌だと伝えてます。お小遣いで 行くならそのお金で子供に服でも買ってあげてー(笑)と 伝えてます。実際奢ってもらって行ってるのか?自分でお金を出しているのか?は いちいち確認しませ。 でも妻としての小さな抵抗とゆーか小さな反抗だけは 旦那に伝えてます。旦那も笑いながら金かぁー!と 言われますが!(笑)

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 うちは7歳、5歳、2歳です! 共に手のかかる大変な時期ですよね。 子供のことを思えば、離婚は出来ないですよね。 これから先もっともっと父親の存在も必要になってくるでしょうし… よく、考えてみれば父として母として夫として妻としてこれから先何10年と共に歩んでいく訳ですから… 毎日和食…飽きますよね。 私でも嫌です! これから先、同じことがまたあるかもしれません。 でもその時には、たまには洋食食べたくなるよね~と言ってあげられるような心の広い女性になりたいと思います! ありがとうございました。

回答No.21

43歳の妻子持ちサラリーマンです。 お気持ちはわかりますが・・・・・ 浮気未遂はあったものの、今回は風俗なわけですね。 男目線にすぎませんが、風俗は金で折り合っているので 浮気と言えるものではないです。店内だけの疑似恋愛 (行為そのものはありますが)と言った感じです。 極言すれば、キャバクラかスナックに行ったようなもの。 離婚だ!と目くじらを立てると男は逆ギレします。 ここからはレンタル知識ですが、男は子孫を数多く残すため 拡散の性、女性は子供を産むため受容の性なのだとか。 言ってしまえば男の性(さが)なのです。 無論大半の男性は理性でそれを抑えていますけど。 でも時としてどんな男でも「やりばのない」欲求に負ける時があります。 それをどういう手段で処理するか、が問題です。 仮に風俗ではなく、(旦那さんが)家の一室で家族にばれないようにして PCでH動画などを見ているのを見つけたらどうしますか? 鬼の首を取ったように責めたりしたら、間違いなく離婚へ 突っ走ってしまうでしょう。 家庭に金を不足なく入れてくれて、家族のために働いてくれているのなら、 上辺だけでいいので、「ごめんなさい、寂しかったんだよね」と 言ってあげてください。とやかく責められるよりもその方がグッサリ来ます。 私ならね。

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 拡散の性、受容の性。 なるほどと頷いてしまいました! 人間も長い進化の中で理性を兼ね備えた訳ですもんね。 まだ生まれて31年…欲望に負ける時もあるとゆうことですね。 紆余曲折しながら共に歩むのも夫婦の形。 優しい言葉で、温かく迎えてあげるのも1つの説教かもしれませんね。 皆様のお言葉で、少し優しさを分けて頂いた気がします。 ありがとうございました。

  • yasumak
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.20

この程度で、「離婚!」とか言っていると、ダンナは奥さんの事を余計に引くと思います。 旦那に「いろいろ遊んできて、私にもテクニック向上させて~」とかいうといいと思います。

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 かっこいいセリフですね! 私にも言える日が来るでしょうか?? そんなセリフが言える妻になるには、自分に自信を持てるようにならねばですね。 なんだか、自分磨き頑張ろうと思えました!! ありがとうございます。

  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.19

風俗?  浮気より良いじゃないですか 食卓にいつも同じ料理が出ては食欲が失せる 日替わり定食よろしく、毎日Loveも変化してみては 乙武さんの例でもそうですが、子育てにばかり目が向いて 旦那の性処理をないがしろにしているのではないでしょうか 女性に生理があるように、男は精液がたまるんです 貯まった物は出してやらないと、って誰が手伝うのが良いでしょうか? 「自分でやれば」は、旦那をないがしろにしていると言うことです とは言え、風俗に行くこと自体を楽しみにしている男性も居るので 家庭内風俗をやってみては・・・駄目?

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 皆さんの回答を見ていて、心の広い方たくさんおられるんだなぁ~と感心してしまいました。 なんて、私が狭いだけですよね。 浮気と風俗…風俗の方がましです。 ただ、ましとゆうだけでやはり嫌なのです。 主人が風俗にいけなくなるくらいの妻になれるよう努力が必要ですね。 家庭内風俗…テクニック勉強してみますね… ありがとうございました。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.17

男にとって、風俗は、社交の場です。 こんなに言ったって、では、貴方の奥さんが、同様な所に行っても許されますか。という返事をされますが、男と女は元来構造が違うと理解して下さい。私の妻がそういう所に行ってたならば、即、離婚します。 100人の男が出張して、羽を伸ばす、全部とは言いませんが、99人は必ず、行きます。 貴方のご主人だけ、特別という訳ではないし、これが至って普通の事です。 貴方に寂しい思いをさせない様、解らない様にするのが、礼儀です。 解らない様にする為に、出張して、羽伸ばすんですよ。 貴方からみたら、家庭を壊す様な事をしたのは、ご主人ですが、それを誘導したのは、貴方です。 貴方にも、責任があります。最初の理由で、これは、男の生理現象と理解して、深く突っ込まない事を希望します。男は溜まった物を排出する様に出来てます。自分でするか、他でするかの違いです。 一般女性だと、その女性に悪いですが、お金を出してしてくれる所が、まだ安心です。 私の意見には、賛否両論もあると思いますが、これが、現実です。 目くじらを立てた所で、行ってしまった事、終わった事です。もぅダメな男。位で、許してもらえませんか。 私なら、行ったとしても、行ってないよと、完全否定します。それが、変な解釈ですが、愛している妻えのささやかなお詫びです。何か可笑しいですけどね。 私の妻の姉ですが、この前、公務員のご主人が職場で韓国旅行に行って来ました。凄く真面目な義兄ですが、まるで、のび太君(笑)。義姉の一言、変な病気移されないでね。と釘を刺してました。この一言、行ってやるのは解ってるって事ですよね。これ位の余裕が欲しいかな。

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 社交の場…私のイメージする社交の場とはだいぶんかけ離れているようです(笑) でも、それだけ深い思いもなく行けるような場である。 と言うことは理解できました。 きっと主人もそこまで考えずに行ったのだと思います。 私も後々問い詰めなければ誰も悲しむことはなかったのかな…と後悔しております。 後悔しても、どうしようもないんですけどね。 男と女…女の私には男性の考えていることは分かりません。 逆も然りです。 自分の中で気持ちに整理をつけて、今1度主人とちゃんと向き合ってみたいと思います。 男性の意見…女性の意見…ちゃんと言わないと伝わらないですもんね。 ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.16

とりあえず、今すぐ離婚することは考えていないんですよね? でしたら、「2度と悲しませるようなことはしない」の認識がお互いに違っていたということだったのかな、と思うので(質問者さんは風俗は浮気で、ご主人は風俗は浮気ではない、という感じ)、まずはそこをきっちり、つめて話し合ってみてはどうでしょうか? そこでどうしても妥協点というか、歩み寄りの姿勢が見られないのであれば、また考えが変わるかもしれないし、雨負って地固まるじゃないですけど、今後の生活に前向きになれるような結論が出るかもしれません。 相手が信用できないから、そこまでは・・・と躊躇するのであれば、信頼に足りるような何か具体的行動をお願いしてみるとか、心が落ち着くまで保留にしよう、でも良いと思いますが、そういう時は「私の中では終わってないので、あとで蒸し返しますよ」とだけは伝えておいた方が良いかもしれません。 ご主人の様子はどんな感じなのでしょう?話聞いてくれそうですかね?

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 主人は、いつもと変わらない様子です。 あまり悪いことをしたとゆう認識ではないようです… 離婚…今すぐにではないですよ! 雨降って地固まる…どんな雨にも負けないような地盤を築いていけるよう私も努力する必要がありますね。 今主人とはまだ昨日の一件以来話しをしていません。 いつも通りのようなLINEが主人からは届きましたが、既読スルーです。 少し懲らしめてやりたい気持ちもあるのです。 良妻…ではないですね(笑) けど、許すことができないのは主人をまだ夫として見ているからだと思います。 アスファルトのような夫婦の基盤作れるように頑張ってみます! ありがとうございました。

noname#224724
noname#224724
回答No.15

信用なんてしなくていいです。 信頼してください。 あなたは旦那さんのこと好きですか? 今の話です。 好きなら浮気されようが受け入れてください。 丸ごと信頼してください。 無条件です。 それが好きってことです。 まぁ、見たところ妥協で結婚したか、勢いで結婚しましたね。 だから条件付きの信用しかできない。 条件を破った以上、二度と信用できない。 極めて当然の帰結です。 さて、今後信頼できないとしましょう。 まぁ、今までだって信頼なんてしたことないでしょうけど。 子どもに罪はありません。 あなたと旦那さんの問題など知ったことではない。 子どもをきちんと育ててください。 ひとりで養う覚悟があるならどうぞ離婚してください。 慰謝料ふんだくるといいでしょう。 それが無理なら、我慢してください。 はい、無理矢理です。 旦那をいくら憎んでもいいですから、子どもを成人まで育ててください。 その後、旦那を捨てる捨てないはあなたの自由です。 後悔先に立たず。 ぼくも何度思ったか。 ホント、人間ってぼくを含めバカで愚かで滑稽だなってあきれます。 あなたとぼくの後悔は違いますが、まぁお互い現実を受け入れるしかないですね。

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 バレてしまいましたか。 はい。勢いで結婚しました! でも、主人と結婚したことを後悔したことはありません。 こんなにも可愛い子供たちに恵まれたからです。 夫婦生活…10年間の間。 悲しいことも嬉しいこともたくさんありました。 後ろを振り返ればキリがないことはわかっています。 主人のこと…好きなのかどうか分かりません。 今は主人のこと考えたくないってゆうのが正直な気持ちです。 逃げと言えばそうなんですが…自分の気持ちと向き合う勇気が今はまだありません。 でも、いつまでもこんなんじゃダメってゆうこともわかってます。 子供達のためにもね。 子供はどんな環境でもちゃんと育てられる自信はあります!!! ただ、子供達にとってベストな 環境で…と思えばやはり離婚は考えるところです。 主人を信頼…出来るように自分自身が変わらなければならないですね! 子供に、罪はない。 身にしみるお言葉です。 ありがとうございました。

回答No.14

うーん、なんというか女性回答者さんたちの回答が出尽くしてしまって、男の私が回答すると「開き直っている」とか言われるのがオチではあるんだがね。 しかし、厳しい意見でもありがたいという君の謙虚な姿勢には感心したよ。 (最初から謙虚な人には私は厳しい回答はしない主義だ。逆に甘ったれている人には容赦なく厳しい回答をするけどな) 単刀直入に聞くが現在は御主人とはセックスレスなのではないかね? 御主人の年齢にもよるんだけど、30代の男でセックスレスはまさに蛇の生殺しだよ。 女性の場合「3人産んだから、もうセックスはしないでいい」って思うかもしれないけど、それは夫には酷なことだ。アメリカなら立派な離婚理由になるからね。 ※御主人としては、素人女性との浮気は完全にアウトなのでそれだけはしないよにしているってことだろう。風俗ならばお金払っての一時の性欲発散と割り切れるので、そこを落としどころにしているようだ。 君が「風俗までもダメ、でも夫婦間のセックスも嫌!」と御主人の逃げ道を封鎖してしまうと、最悪御主人は性犯罪をしてしまう可能性があるから要注意なのだ。 昔、風俗通いが好きな元プロ野球選手がいた。風俗通いが多すぎて奥さんは頭を悩ませていた。 そこで奥さんは恥をしのんで夫にどういうサービスを受けたのかを聞いた。奥さんはそのサービスを勉強して夫にサービスをしたんだ。その結果、夫の風俗通いは一切無くなり、夫婦仲も良くなったということだった。

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 主人は31歳。 月に2、3回とゆうところです。 決して多くはないかもしれませんが、子育て仕事家事に追われる中では精一杯お互いの時間を見つけてきたつもりでした。 今回主人が風俗に行った意味が初めはわかりませんでした。 けど、皆さんの意見を見ているとそこに深い意味はないのだな…と思いました。 男と女。 それぞれに性質が違い、それぞれに考え方が違います。 私に今できることは、主人が何を求めているのか考え直すことから始めなければなりませんね。 主人にも聞いてみます! どんな妻になって欲しいか。 ありがとうございました。

回答No.13

ご主人の年齢にもよりますが、週何回くらい夜の営みがあるのでしょうか その内容も重要です、マグロではだめですよ 女性には理解できないと思いますが、男性にとってはとても重要な生理現象です 根本にあるのはオスの生殖本能のみ、そこに女性の屁理屈やきれいごとは存在しません 特に日本は平和なので男性の本能がどれほどのものなのか分かってない女性が多すぎます だから海外旅行に行ってはホイホイと現地の男性について行ったり、夜に襲われたりするのです 海外では男性とはそういうものだという事を理解した上で、うまく転がす事を考えてます 女性の権利をないがしろにするパートナー(夫)には夜の営みを拒絶しようなんていう政治運動まであるくらいです 所詮は男なんてバカな生き物は料理上手で床上手なら、あなたの思うがままです 風俗なんていけないくらいに抜きまくってやればいいのです 子育て大変だと思いますが、頑張ってください。応援してます

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 主人は今31歳。 月に2、3回といったところでしょうか。 マンネリ化はしてますよ! 今回の一件…どうも職場の人に流されてついて行ったようです。 海外の女性はとても強く、自己をしっかりともっているイメージです。 また、男性も然り。 個人の意識の高さ…見習いたいものです。 主人の流されやすい性質を変えるには、まず私自身が変わる必要がありそうですね。 料理上手、床上手になって主人が風俗なんか行かないよと同僚にはっきり言える男に変えてみせたいです! どこかに応援してくれる方がいるとゆうだけで頑張れる気がする… きっと男も女も単純なんですね。 頑張ります!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 傷つきたくないから離婚…

    2歳の子供がいます。この度、主人が単身赴任することになりました。(家庭の事情で一緒には行けません。主人も納得、同意です。)結婚して3年になりますが、主人には2度浮気未遂の実績があります。2回とも、途中で私が気付き、終わりました。未遂とはいえ、私は悩んだし、傷つきました。 単身赴任したら、浮気するんじゃないか…という不安が頭を離れません。主人にその事を話したら、「忙しくてそれどころじゃないと思う。出会いは増えると思うけど…」と。やはり、浮気をしないと言い切る自信はないのかなと思いました。 正直、また傷ついたり、悩んだり、苦しんだりするくらいなら、その前に別れたいなって思います。でも、そんな弱虫じゃいけない。そんな事で離婚なんておかしい。とも思います。 どのように気持ちを持てば良いのでしょうか?何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 離婚を申し立てられています。37歳、男性です。

    離婚を申し立てられています。37歳、男性です。 妻(36歳)に離婚を申し立てられました。 子供が3人おり、今は妻が義母と3人をつれて出ていきました。 原因は今年2月に妻が浮気未遂(FBでのやり取りで旅行先で男と会う約束を見つけ未然に止めました)をおこし、それに対し私が精神的におかしくなり、自殺未遂、放火未遂をおこし、精神的に妻を虐待した(モラスハラスメント)というのが理由のようです。 自分が浮気未遂を起こしたことは、なにもなかったからとどうでも良いことになっています。 私としては精神的に虐待(モラスハラスメント)をしたつもりはありあせん。 妻の浮気未遂により精神的におかしくなりそのような行動にでてしまいました。 浮気未遂以前はそのようなことはしていません。 私としては元に戻りたいと思っていましたが、妻はどうしても戻ることができないの一点張りです。 子供たちには月に2~3回面会していますが、だんだんと別れるときの寂しさから会うのも辛くなってきました。 妻との件はもうどうしようもないのかもしれないと思いますが。 子供たちとの生活を奪われることを考えると離婚を受け入れることができません。 最近は受け入れないといけないのかなとも思っていますが、僕の中での原因が妻の浮気未遂、それによって子供たちを勝手に連れて出ていかれた状況を考えるとどうすれば良いのか分からなくなってきました。 どなたか同じような経験をされたかた、女性の立場の意見、等アドバイスいただけると幸いです。

  • 離婚について

    今4ヶ月の子供がいます。 先日主人からいきなり、好きな人ができたから離婚したいと言われました。 私は簡単に離婚出来ないと言い話し合いになったのですが、その時は、本当の理由は子育てにいっぱいいっぱいになってピリピリしている私と一緒にいたくないとの事でした。 私は離婚したくないし、主人の事は好きだし一緒にいたいので、次の日からなるべく笑顔でいるよう気をつけました。 それで主人も思い直してくれたみたいで、また一緒に頑張ろうってなったのですが、私には好きな人ができたと言われたのがひっかかってます。 その事についても話をして、もう今後は会わないと約束したのに、それ以降も何度か会ってるようです。(ETCの履歴から) そしてまた今日もいきなり私の事を信用できないって言って離婚を迫られています。 あたしはしたくないですが… 主人はその浮気をしてるであろう子の方がよくて、何かしら私に文句をつけてお前が悪いから別れたいって言ってるように感じるんです。 あたしはどうしても別れたくないし、子供にとっても父親は大切だと思ってます。 離婚を回避するにはどうしたらいいのでしょうか? この先不安で不安でたまりません。

  • 今度は、風俗通い・・・離婚考えます

    結婚7年目の子供2人の妻です。 今年7月のことですが、主人の浮気発覚し彼女とはきっぱり分かれ、主人も反省をするとのことで許し、離婚はせずに現在に至ります。しかし、日々浮気を疑いながら不安の中過ごしています。 先日、彼の携帯をチェックしていたら、風俗に通っているかのような履歴が残っていました。調べていくと、各地域ごとのお店の情報をブックマークしており、(営業職なので)営業の先々で通っているのではないかとも考えられます。浮気を悔い改めたと思っていたのに・・・今度は風俗か。もう情けないやら、汚らわしいやらで主人と向き合う気になれません。まだ 主人には風俗通いを問い詰めてはいません。浮気を許したときにも悩みましたが、子供のために離婚はしたくありません。が我慢も限度があります。 女性のみなさま、風俗にいく男性をゆるせますか? 妻として 目をつぶるべきなのでしょうか。 男性のみなさま、どうして妻がありながら 風俗にいく必要があるにでしょうか?  やはり 私に魅力がないのでしょうか・・・。主人に「やめて欲しい」と言ったところで、解決にはならないでしょうね。。主人を懲らしめるような方法ありませんか?

  • いずれ離婚

    質問させて下さい。 今子供が二人(3歳、1歳)いて 妊娠中です。 最近旦那の二回目の浮気が 発覚しました。 1回目の時は私にも落ち度が あったと思い、この2年間 立ち直しに頑張りました。 ようやく気持ち的にも 立ち直ってきたのにまたです。 今までは何だったのか、 何も伝わっていなかったのか と思うと悔しいし残念です。 もう信用は二度とできません。 その事があってから 普通にはしていますが 離婚が頭をぐるぐるしています。 しかし、経済力もない 子供をパパのいない子に してしまうと考えても 答えがでません。 きっとまた浮気はするでしょう。離婚するとしても お腹の子が産まれて、 貯金をして、仕事を探し 一人でやってける自信が つくまでは!と 思っているんですが、 だけど浮気なんか(自分が我慢すればいい)で子供からパパを奪っていいのか、と 思う気持ちもあるんです。 自分でも何が言いたいのか 分からないんですが、 浮気から離婚に至った方のその後、離婚しなかった方のその後、 いろんな方の話を 聞かして下さいm(__)m

  • 離婚すべきか自分がわからない

    私は自分で自分がどうしたいのかわかりません。 離婚したいのか、したくないのか、するべきなのか、するべきではないのか。 主人45才 私38歳 長男10才 二男7才 三男3才 結婚15年目 私たち夫婦は子供たちの前では言い争いなどはしません。週末に主人の仕事が休みだと子供たちのサッカーの練習にみんなで出かけます。子供たちは私たちが離婚の危機で離婚の話し合いをしてるなんて全く知らないと思うし、子供たちは主人といい関係でいます。 主人の浮気が発覚してからもうすぐ3年になります。何度も話し合いをして、彼女と別れて真面目にやり直すと言う言葉を信じては裏切られここまできました。 しかし、もう無理と思い離婚を切り出しましたが(今年2月ごろ)、私のことも嫌いではないし(好きでもないと思うが)子供たちにもよくないし、経済的にも無理があるから離婚は避けたいという返事でした。 私は何度も裏切られているしその言葉も信用することはできないから、やり直す気はないと答えました。下の子が小学校に上がるころ(あと3年)を目安に離婚したいと伝えました。でもその3年の間に私も気持ちが変わるかもしれないと多少猶予をあたえました。 しかしまったく主人の態度は変わらず、仕事の後、彼女と過ごしてから帰宅するという毎日です。 あの言葉はやっぱり上辺だけでやり直す気なんてないんだと思い、主人に聞いてみました。 そうしたら、「はっきりやり直す気がないと言われたら俺は何も言える立場じゃないし」と、だから、「少しでも顔を合わせる時間が少ないように帰ってくる時間は遅い方がいいだろ」と。 じゃあ私は、「もう一度信用して待ちます。」と言えばよかったのか?そうすれば主人は変わったのか?また同じ繰り返しのような。。。 結局は主人自身が心を入れかえて変わったところを私が実感できないと無理なんです。 そんな面が全くないからますます信用できないんです。 でも、お金を入れないとか、泊って帰ってこないとかはありません。だから割り切って生活すればいいじゃん!と友達は言います。離婚したら苦しい思いをするのは私だし、子供たちにもよくないし、結局相手の女の思う壺というか・・・ でも、そういう主人とこの先割り切って生活することが私にとっていいことなのか?子供たちにとっては何も知らないから幸せかもしれないけど。自分がどうしたいのかわからなくなりました。 皆さんならどう考えますか? 辛口でも構いません。アドバイス、意見いろいろ聞かせてもらえばと思います。  長くなりましたが、よろしくおねがいします。

  • 離婚にあたって・・・。

    主人の浮気についてなど最近色々質問させていただいています。 今回は離婚についてです。 主人に浮気され話をしたときに交わした約束も結局守られず反省しているとは私には伝わってきません。 結局浮気発覚前と同じ生活をしています。 普段の態度も少しはマシになりましたが時間がたつに連れてだんだん元に戻り始め最近はまた毎日罵倒されます。(ブタやボケなど。。。) 私は家事もちゃんと今まで通りしていますし、主人に対しては普通に接してします。 結局治らないと判断しました。自分から言い出した約束さえ守れないのに他人の私が言った「もう絶対浮気しないで」や「これからは大事にして」など守れるはずもないなぁと思いました。 そこですぐにではないのですが離婚を考えています。 離婚後の生活などはやはり不安です。 実家には帰れないので。子供2人(2歳と4ヶ月)と暮らそうと思っています。 今からしておいたほうがいい準備や離婚後の職業について何かアドバイスが欲しいと思います。 また離婚するにあたってのアドバイスなどもあれば嬉しいです。こういうのがあればスムーズだとか・・・。 よろしくお願いします。

  • 離婚するのはおかしいですか?

    現在一歳2ヶ月の娘がおります。この子を妊娠している時、主人が元カノに連絡したり、風俗に通って借金を作っていたことが分かりました。私は、自分の父親が不倫をして両親が離婚した家庭で育っており、男性の浮気や女性関係には、人並みはずれた嫌悪感を抱いています。主人もそれは知っていて、小さい頃に悲しい思いをしてかわいそうだと言っていました。それなのに…という気持ちと、主人自身「俺は浮気はしない。悲しませることはしない」と言っていたにも関わらず、やってることが真逆のことだったりで、今や信用はゼロになりました。私が結婚を決めた理由は、浮気を絶対にしない人だと聞いていたからです。こんな風に女性関係で悩まされている今は、結婚した理由の根幹から覆っている状況です。信用出来ないから愛情もないし、態度も冷たくしてしまいます。いけないと思っても、心の奥で主人を軽蔑しているので優しく出来ません。しかしながら、子供がいます。正直経済的には私一人で十分育てていけますし実家のサポートもあります。ただ、信用問題だけで離婚に至って良いものか…大変迷い、追い詰められています。どうかご意見を頂きたく投稿しました。よろしくお願いします。

  • 風俗旦那に浮気で仕返し?(長文です)

    30代後半の子あり主婦です。 同い年の主人の浮気について相談させて下さい。 子どもが生まれてからレス気味になり、私の産後鬱もあってか夫婦喧嘩が増えました。 去年、主人が会社の部下と出張先で浮気未遂をしました。 相手の女性に受け入れてもらえず、セクハラ騒動になりました。 主人からは  ・2度と(私)を悲しませることはしない。これからは家族の為に頑張る。  ・女性不信になった  ・離婚するくらいなら死ぬことも考える と言われ、私にも原因があるような気がしたので許しました。 そしが最近、 主人の財布からお金を出して欲しいと頼まれた時、女性の名刺(ピンク色)らしきものが見えました。 いけない事だとわかっていますが、主人が寝ている間に確認しました。 風俗店のポイントカードと名刺。裏にはその日どのような事をしたか記載してありました。 日付は最初の浮気前から、コンスタントにありました。 風俗は浮気じゃないと言う意見もあるし、妊娠中のことなら多少は目をつぶるろうと私は考えていました。 しかし、どうしても許せないのが、浮気発覚後に私から夜のお誘いをしても断るのに、風俗には行くことです。玄人の女性に勝てないのは仕方無いとは思いますが、悔しくて泣けてきます。 今でも主人に愛情があるので、できれば再構築して子供もあと1人欲しいです。 このまま知らんぷりしてやり過ごした方が賢明でしょうか? 再構築が無理そうならば、私も浮気をしようと思っています。 ただ、不貞行為と訴えられるのは不本意なので、 主人には  ・あなたが風俗を続けるなら、浮気をさせて欲しい  ・子どもはもう作らない  ・離婚をする意思はない と話し合いたいと思ってます。 これって、客観的に見たらどう思いますか? できれば現在浮気中の方の意見も教えて頂きたいです。

  • 離婚慰謝料請求の時期

    去年主人に浮気され一度は元に戻りましたが、最近女とまたデートとホテルの約束をしていることをキャッチしました。問い詰めたら私が子供を欲しがらないだとか、家事で疲れたところを見せているだとかで私に不満があるからやるんだと主張します。 主人の親も同じ意見で、「妻に原因があるからだ、夫を立てるべき。夫婦は子供を作るのが普通。」と言っていて、結局離婚に追い込まれそうです。 こんな馬鹿げた理由をつける人たちとは縁を切った方がいいと思い、別れることには同意しました。しかしこの結婚には多大な努力とお金をつぎ込んだので、こんな理不尽な理由で浮気と離婚に追い込まれるなんて納得がいかず、慰謝料請求をしたいです。 ただ、いつすればいいかわかりません。 離婚が決まっても浮気の慰謝料は請求できるのでしょうか。離婚したあとでもできますか? それとも主人が女と実際に遊んだという証拠を掴んでからの方がいいでしょうか。 ホテルの約束をした証拠のメールは取ってあります。