風俗に行っていた夫、離婚を避けるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 3人の子供の母である私は、夫から仕事の遅くなる連絡を受けました。
  • しかし、帰宅後問い詰めると夫はソープに行っていたことが判明しました。以前にも浮気未遂があったため、信用することができません。
  • 子供達のことを考えると離婚は避けるべきか迷っていますが、誰にも相談できずに悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗…離婚

長文失礼します。 3人の子供の母です。 主人とは、今年で結婚10周年を迎えます。 そんな中、主人から今日仕事遅くなるからと連絡がありました。 なにかあやしいなと思い、帰ってから問いただすとソープに行っていたことが判明。 本人は勃たなくてやってはいないと言っていますが信用していません。 三年前。丁度3人目がお腹にいて臨月のとき、1度浮気未遂がありました。 その時に、2度と悲しませるようなことはしないと約束をしてくれました。 が、今回このような結果になってしまいました。 どうすればいいか分かりません… 子供達のことを考えると離婚は避けるべきかと思いますが、もうこれから先主人を信じることはできません。 離婚を避けるべきと考えた場合、友達や親にも相談できず、初めてこちらへ質問させて頂きました。 厳しい意見、優しい意見… どんな意見でもありがたいです。 ひとりでモヤモヤと悩むことに疲れちゃいました…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私は男ですから、ご主人の風俗に行きたくなる気持ちは分かります。 また、おそらく、ソープに行くことは浮気(風俗以外で)するよりずっと軽い気持ちだったのだろうと想像します。 例えばアダルトビデオを見るのと大差ないような感覚です。 ですから、罪悪感はほとんど無いのだと思います。(無いからこそ、簡単に白状したのでしょう) 一方、質問者さんの立場に立てば、そんなご主人の感覚など関係なく、ひどい裏切りであることに間違いありません。 私が質問者さんの立場でも、同じように離婚を考えると思います。 質問者さんは、もうご主人を信じることができないと仰ってますが、その言葉が全てだと思います。 夫婦でも恋人でも、信頼関係で成り立っているわけですから、自分の感覚がどうであれ、相手を裏切るようなことをするようであれば、関係は壊れて当然です。 質問者さんへの気遣いと、信頼に応える気持ちがなかったということです。 そしてそれは今後も同じだと思います。 離婚については難しい問題です。 3人のお子さんをどちらが育てるのかも悩ましいですし、質問者さんが育てる場合、養育費がきちんと払われるかどうかも不安があると思います。 両親の離婚を悲しむ子供もいます。 ですから、子供が大きくなるまでは我慢する、という選択肢も否定しません。 ですが、私個人の性格と経験から言いますと、質問者さんの人生も大事にして欲しいと思います。 私は子供のときに両親が離婚し、母子家庭で育ちました。 父親は浮気も暴力もありのろくでなしで、離婚を薦めたのは私でした。 母親は、子供の苦労(就職や結婚の際に差別されることなど)を考えてそれまで離婚しないでいましたが、私はそんな必要は全く感じませんでした。 今でも後悔はしていません。 自分のために母親が我慢するのも、子供としては望むところではないです。 子供の性格もいろいろでしょうが、私はそう考える子供でした。 いろいろ悩ましいと思いますが、あまり「離婚は子供にはマイナス」「親は子供のことを最優先して考えるべき」みたいな考え方に縛られ過ぎないようにしてください。 お母さんも子供も幸せに暮らすことを目指すべきで、そのために、必ずしも離婚がマイナスになるとも限りませんから。

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 読んでいて、思わず涙が出ちゃいました。 主人は簡単に思っていると思います。 罪悪感も、きっとうっすら~とはある程度だと思います。 私の気持ちの重さと主人の気持ちの重さには大きな差があるのでしょうね。 私は、その大きな差を縮めてくれているのが子供たちだと思っています。 子供達がいるからどんなことでも頑張れるし、我慢もできる。 きっと、これから先も子供達の笑顔が私の生きがいです。 けど、私の人生…私自身に笑顔がなくて子供たちは幸せになれるのか… すごく考えるところです。 実際、この一件があってから子供たちがすごく気を使ってくれています。 子供の前ではいつも通り振舞っているつもりでも見透かされてるんですね。 自分自身情けないです。 子供が笑顔でいれるには、私が笑顔でいなくちゃね! 離婚…どうなるかはわからないけど考えます。 子供たちにとって、私にとって、主人にとって…人生の中で大切にしたいものはなにか。 今1度見つめ直して、話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (21)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.12

『若い頃なら、 風俗なんか浮気ー! AVもみないでー! ほかの女の子と連絡とるなー! てな具合でした。』 うん、若いころならね、それでも、それの女性たちと張り合う気持ちははずです。 ダイエットしたり、メイクを、ファッションを研究したりして、 ただ、競馬馬の遮眼帯をつけて走らせるだけでなく。 確かにお子さんもいて、忙しのはわかります。 ただ、自意識として、女として、負けてない!というのは必要でしょう? ただただ、余所見をするな、外食はするな、自宅での、自分の作ったメシだけを 美味しいと食べ続けろ!というのに等しいと思いませんか? 私は、バァですが、男の人の風俗は容認派です。 たまさかの’外食’と同じようなもの。 ええ、根拠なく、自分に自信があるから(笑) 自分で日頃にイロイロと、することしていれば、 ’自分の彼’のクリアすべき’女レベル’を凌駕できればいいだけのこと。 いつでも、こんなに素敵な私を蔑ろにできるのかな?って、思えるほどの日常を送ることです。 第一、離婚ということができるはずも、その現実的な覚悟も算段もないのに、 言葉として、思いとして弄ぶことそのものが、アナタの’女’の質を落としてます。 デキないなら、そのように、するならそのように。 現実的にデキもしないのに、 するかもの発想自体を己に禁止すべきが、先です。 連れ合いに、ものすごく失礼だとは思いませんか? 常に、伝家の宝刀を抜くぞと脅すことを、自分の気持の中で許しているから。 ならば、相手も、同じことをいつも考えていたら、悲しくないですか? お前なんか、ポイだぞと。

ericsson17
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 自信… 確かに日々の生活に追われて自信溢れる素敵な女性とは程遠かったように思えます。 主人が大切にしたいと思える女性であらねばなりませんね! 子供たちにとってもそんな母なら自慢の母になれそうです。 離婚…私はまだ主人には伝えていません。 するかどうかもわかりません。 でも、簡単に許すこともできないのがまだまだ自信のない女の本音です。 いつか自分に自信が持てた時、きっと主人を許すことができるのかもしれませんね。 いつか…ではなく実現できるよう私も女性としての魅力を磨いてみます。 ありがとうございます。 素敵な女性になれるよう頑張りますね!

noname#224013
noname#224013
回答No.11

結婚15年女性です わたしは風俗は容認派です 素人は絶対に嫌ですが わたしが一度病気になり、夫婦生活を拒否し続けたら風俗へ行かれましたが、仕方ないなと納得しました 男と女は脳が違います 男は気持ちがなくとも嫌いでなければ女を抱けます むしろ風俗ならは出すだけ目的なので愛がある訳がありません 今は夫婦の会話もたくさんありますし、 夜の方も主人の事を拒むことはないので、 仲も元に戻りました やはり旦那さんは子供に愛情を取られたような気になり、風俗へ行ったのでしょう あまり深い意味はないと思いますよ 子育てで忙しいのはよくわかりますが、 たまには旦那さんと夫婦の時間を大切にしてみてください

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 子供と主人… どうしても優先順位は子供になりますよね。 でも、そんな中でも主人に歩み寄る瞬間を見つけてみます。 男と女… 違いは分かります。 主人の気持ち理解出来ないように、きっと主人も私の気持ち理解できないのですよね。 だから言葉にして、行動にして伝えてみます。 ありがとうございました!

回答No.10

55歳 男性 男側の意見ですので偏見に思われたらすみません 浮気未遂があり、貴女に2度としないと謝った そしてソープが発覚 でも、男は金払う遊びは浮気と思っていないのです 男は溜まると出したい気持が高まります でも奥様は子育てに忙しいので色気よりも生活ですよね そんな奥様を見ていると女としての色気を感じなくなってしまう でも、これは男も女も同じなんですよ 旦那よりイケメンに抱かれたいと思うおばさま達 奥さんより人妻に溺れる男達 結局は自分が求める理想を追い求めるのです 奥様、子育てで忙しいでしょうが、子供が学校に行ったら 二人だけの時間出来ますよね そのチャンスは土曜日では無いですか 昔を思い出し、二人だけの時間を大事にして下さい 奥さんが綺麗で色っぽかったら男は浮気しません たまにはラブホテルに行き、旦那を喜ばせてあげて下さい 男は単細胞でバカな生き物です 奥さんの魅力が分かれば、ソープには行きません ソープ嬢より私の方が良いでしょと思わせましょ 子育てや家事で忙しいでしょうが、バカな男の面倒も お願いします ちょっとした色気で良いのですよ そのちょっとの努力が旦那をコントロール出来ますよ

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 色気… 確かに子供が出来てからは、子供と一緒にわたしも育つ一方で…。 もともと、頼りがいがあまりない主人。 私がしてあげなくちゃ。とゆう母性本能をくすぐられ、結婚までいたりました。 しかし子供が出来、子供が増える中。 いつの間にかそんな主人も子供のうちの1人のような感覚だったのかもしれないです。 私が主人を息子のように扱えば、主人はきっと私を母親のように見ていたでしょうね。 母親に色気は感じませんね… ついつい手のかかる長男として見てしまっていましたが、わたしも主人をもう一度男として見てみます。 主人が私を女としてみれるよう努めてみます。 その結果、私で満足できるか… はたまた、主人を頼もしく思えるか… 結果はすぐにはっきりと出るものではありませんが、小さな変化にも気付けるように努力します。 ありがとうございました!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

私は子供二人いましたが旦那の浮気で離婚しました。やはり一緒にいれないですね、信用できないので。あなたが離婚をしないと決めたならソワソワしない事です。一緒にいてソワソワしてたら意味ないですよ

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 なにもしなくちゃなにも変わらない… 分かってるんですが、なかなか行動に移せない自分にモヤモヤしています。 寝たら忘れちゃうタイプですが、どーにも忘れられそうにないですね。 ちゃんと現実に向き合います!! ありがとうございました。

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.7

何が信じられないんですか?まずはなから信用してないのに言ってることが無茶苦茶ですよ! そもそも旦那に依存して自分の意見を正当化するんじゃないよ。嘘つかない人なんていないよ、心があるんだから傷つけないための嘘を旦那さんは言ったんだよ。 10年も結婚生活してそんな旦那さんの優しさに気づかないなんて奥さん痛々しいよ! そのうち会話すらしなくなるよ、しゃべれば嘘ばっかりって顔や態度とればね。 男を生かすも殺すも奥さん次第なんだからよ~く考えて行動しなきゃ自分が苦労するだけだよ! がんばって下さいね

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かにそうですね。 私、主人のこと信用してなかったです! 信用してないのに、信用してたのを裏切られた!!って被害妄想ですね。 もともと、信頼関係が破綻していたのを改めて気づいちゃいました! 主人の優しさの、精一杯の嘘でさえ信じることできませんでした… でも、信じることができない私には主人にとって何がしてあげられるのでしょう… まだまだ良き妻には程遠いですね… ありがとうございました。 頑張ります!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.6

価値観の問題では?ご主人の中では風俗は浮気に入らない。奥さんの中では風俗は、浮気という ことでは、ないですか? 以前、浮気未遂の時、風俗は浮気に入るかどうかという話は、されましたか? その辺、もう一度、確認して「私は風俗も浮気だと思うので、やめてもらいたい。」と、ちゃんと 意思表示をしましょう。 同性でも私は風俗は浮気に入らないと思ってますし、主人にも、そう言ってありますが、潔癖な人 なので風俗は無理と。 その上で、2度と悲しませるようなことはしないという約束は、どうなってるのでしょう?と聞いて みましょう。 夫婦関係に、御主人、御不満があるのかもしれません。感情的にならず、冷静に話し合いましょう。

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私、もともと嫉妬深いんです! 若い頃なら、 風俗なんか浮気ー! AVもみないでー! ほかの女の子と連絡とるなー! てな具合でした。 そんな、私に10年間付き合ってくれた主人ですから、きっと分かっていると思います。 でも、分かってないのは私の方かもしれません… 主人の不満ちゃんと聞いてみます。 私にも至らない点あったかもしれませんね… ありがとうございました!

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.5

まず、風俗に行ってはいけないと言う法律はないです。 現実の受け止め方が偏っていると思いました。 信用できるとかできないとか、そう言う話ではないと思います。 人間なんで、みんな嘘つきますよ。 世の中には、多くの世帯を持つ男性がいて、風俗に行く男性もいれば、行かない男性もいます。 あなたのご主人は行く方だった。 あなたはその嘘や事実が嫌だった。 それだけです。 二度と悲しませる事はしない。とか、そう言う抽象的な約束は守らないと思います。 そもそもあなたが何を悲しむのか、あなた自身ですべて把握していて箇条書きに今出来ますか? 出来ないことを責めているわけではありません。 あなた自身でも出来ないことを旦那さんが出来ると思いますか?って事です。 『信じる?』内容が薄いです。 信じるかどうかじゃなくて、あなたの思った通りになったかどうかじゃないですか? 夫婦ってどちらかが正しいか間違っているかで関係があるんじゃないです。 関係を続けるためにどうしたか?だと思いますね。 子供出来た時点で、離婚すべきじゃないとわかると思うんですよね。 だから、旦那さんに約束させるとか、言ったからやれとかそう言うことではなくて、どうしたらあなたの希望のように旦那さんが行動するかを考えて行動していなかったところがあなたの悪いところです。 言ったんだから、言っていることが正しいのだから、言うとおりにしろそれが当たり前だ。 と、言われていい気はしないですよね。 あまり、人を動かすことをしたことがないのかもしれませんけど、基本的に言われたことは守りません。 守るためにはそれなりの意識と理由が必要です。 あなたのことばかり、悪く言いたいわけではないので、誤解されないで下さい。 妊娠中や育児に追われているときに、旦那さんが手伝ってくれなかったとか、あかたが大変な時に助けてくれなかった旦那さんがいたりしたのではないかと思いますね。 もしそうなら、旦那さんも悪いです。 お互いがお互いのためを考えていませんよね。 疲れているのか忙しいのか、お互いの気持ちを考える時間ありますか? 子供の事を含めても、離婚しなければそれでいいのでしょうか? もう、腹を立てるのは疲れるくらい喧嘩してください。 夫婦関係改善しないことが、全ての問題です。 どちらが悪いのかを決める話ではなく、どうすればうまく行くのかを話し合ってください。 その上で無理なら、離婚するしかないと思います。 何かを達成したいなら、自分がどうするか、自分がどうすればいいかを先に考えないと進歩ないですよ。

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 すごい!正論ですね。 私自身言われて、あ。そうかと思いました。 自己防衛ですよね。 自分が悲しみたくないから悲しませることをしないで欲しい… これは、自分を押しつけた結果だと思います。 でも、私が3人の子供の母であるように主人も父であると思います。 父が子供にとって、今回行ったことは誇れることなのでしょうか… 人間いつも誇れることばかりしている訳ではありません。 私もそうです。 でも、主人にとってこれだけは譲れない…家族への誇りであって欲しかったです。 風俗が悪いこととは思いません。 行く行かないは個人の自由ですし。 ただ、私は子供達が友達に意地悪をすれば叱ります。 嘘をつけば叱ります。 お金で人を自分の好きにしようとすれば叱ります。 子供にとって見本となれる親であるよう努めます。 今回の一件…離婚しないにしろするにしろ子供に言うことはありません。 でも、主人に聞いてみたいと思います。 子供の見本になれる父親であるのかを。 1度きちんと話し合ってみるべきですね。 ご意見参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

回答No.4

あなたのお礼コメントも読みましたが、私なら離婚します。 ちなみに、ソープで本番やったに決まってます。 酒飲んで暴れるとか、私はあまり酒飲まないのでそんな事は今まで無いのですが 今後、あなた、または子供にDVします。 それに今後は古女房よりも若くてスタイルの良い商売女or素人に行きます。 今のうちに離婚、実家に住みます。何でもそうですが、一回、あなたの場合は2回、裏切られたのでそんな人間といても良い事無し。

ericsson17
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! 離婚…子供の為にと思いとどまってはいましたが、離婚しないことが子供の為になっているとは限りませんよね。 私は1度も主人を裏切ったりしたことありません。 これから先、離婚しないとしても裏切るつもりもありません。 でも、主人がこれから先私を裏切らない保証はどこにもないですもんね… 意外と悩んだり悲しんだりしているのは私のほうだけかもしれないな… 冷静に考えてみると、なんだか馬鹿らしくなってきました。 今は話もしたくありませんが、気持ちの整理をして1度きちんとこれから先のことについて話し合ってみます。 あ、ちなみにわたしも本番間違いなくやってると思います!! ご意見ありがとうございました。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.3

浮気未遂と風俗以外はどうですか? 風俗や、それとよく似た場所は、他にも何回か行っていると思いますが、離婚理由は何ですか? 約束を破った裏切り行為が原因ですか? なぜ離婚しなければならないかを、落ち着いて考えてください。 浮気をしたら離婚ではダメですか。 浮気未遂と風俗問題以外にも離婚したい理由があれば別ですが、そうでなければ離婚は避けるべきです。

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今回の1件が大きな理由にはなるかと思いますが… 最近、大きな喧嘩をしました。 喧嘩と言うよりも主人が酔って帰ってきて子供たちの前で暴れたのですが… その時、主人は出ていって私からは一切連絡しませんでした。 次の日、やっぱり離婚はしたくない。 家族の大切さが身にしみて分かったと涙をながしながら自分のしたことに反省していました。 そのわずか1週間ほどでこの一件です… 家族の大切さとは主人にとって一体なんなのか理解できません。 いろいろな意見を参考に、しっかりと考えてみたいと思います。 ありがとうございます。

  • yoheido
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

気持ち、悩み、分かります。 夫婦でお互いに譲れない点(約束を破ったら許すことはできず、離婚せざるを得ない点)を出し合い、話し合ってみてはどうでしょうか。 譲れない点を共有した上で、それでも、その点を侵す場合には、迷わず離婚です。 そうした場合に、浮気やソープが厳格に譲れない点とすべきを含め、お考えになり、話し合われることがよいと思います。

ericsson17
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 10年間と言う時間の中で、私が何が嫌で何をしたら悲しむか…主人も分かっていると思います。 私も主人がどんな性格かわかっています。 1人で行った訳ではなく会社の人と行ったようなので、たぶんまた流されたのでしょう。 主人の中の優先順位で家族が風俗に負けてしまったようで… 悩んでいても意味ないですね… 1度きちんと話し合ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 傷つきたくないから離婚…

    2歳の子供がいます。この度、主人が単身赴任することになりました。(家庭の事情で一緒には行けません。主人も納得、同意です。)結婚して3年になりますが、主人には2度浮気未遂の実績があります。2回とも、途中で私が気付き、終わりました。未遂とはいえ、私は悩んだし、傷つきました。 単身赴任したら、浮気するんじゃないか…という不安が頭を離れません。主人にその事を話したら、「忙しくてそれどころじゃないと思う。出会いは増えると思うけど…」と。やはり、浮気をしないと言い切る自信はないのかなと思いました。 正直、また傷ついたり、悩んだり、苦しんだりするくらいなら、その前に別れたいなって思います。でも、そんな弱虫じゃいけない。そんな事で離婚なんておかしい。とも思います。 どのように気持ちを持てば良いのでしょうか?何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 離婚を申し立てられています。37歳、男性です。

    離婚を申し立てられています。37歳、男性です。 妻(36歳)に離婚を申し立てられました。 子供が3人おり、今は妻が義母と3人をつれて出ていきました。 原因は今年2月に妻が浮気未遂(FBでのやり取りで旅行先で男と会う約束を見つけ未然に止めました)をおこし、それに対し私が精神的におかしくなり、自殺未遂、放火未遂をおこし、精神的に妻を虐待した(モラスハラスメント)というのが理由のようです。 自分が浮気未遂を起こしたことは、なにもなかったからとどうでも良いことになっています。 私としては精神的に虐待(モラスハラスメント)をしたつもりはありあせん。 妻の浮気未遂により精神的におかしくなりそのような行動にでてしまいました。 浮気未遂以前はそのようなことはしていません。 私としては元に戻りたいと思っていましたが、妻はどうしても戻ることができないの一点張りです。 子供たちには月に2~3回面会していますが、だんだんと別れるときの寂しさから会うのも辛くなってきました。 妻との件はもうどうしようもないのかもしれないと思いますが。 子供たちとの生活を奪われることを考えると離婚を受け入れることができません。 最近は受け入れないといけないのかなとも思っていますが、僕の中での原因が妻の浮気未遂、それによって子供たちを勝手に連れて出ていかれた状況を考えるとどうすれば良いのか分からなくなってきました。 どなたか同じような経験をされたかた、女性の立場の意見、等アドバイスいただけると幸いです。

  • 離婚について

    今4ヶ月の子供がいます。 先日主人からいきなり、好きな人ができたから離婚したいと言われました。 私は簡単に離婚出来ないと言い話し合いになったのですが、その時は、本当の理由は子育てにいっぱいいっぱいになってピリピリしている私と一緒にいたくないとの事でした。 私は離婚したくないし、主人の事は好きだし一緒にいたいので、次の日からなるべく笑顔でいるよう気をつけました。 それで主人も思い直してくれたみたいで、また一緒に頑張ろうってなったのですが、私には好きな人ができたと言われたのがひっかかってます。 その事についても話をして、もう今後は会わないと約束したのに、それ以降も何度か会ってるようです。(ETCの履歴から) そしてまた今日もいきなり私の事を信用できないって言って離婚を迫られています。 あたしはしたくないですが… 主人はその浮気をしてるであろう子の方がよくて、何かしら私に文句をつけてお前が悪いから別れたいって言ってるように感じるんです。 あたしはどうしても別れたくないし、子供にとっても父親は大切だと思ってます。 離婚を回避するにはどうしたらいいのでしょうか? この先不安で不安でたまりません。

  • 今度は、風俗通い・・・離婚考えます

    結婚7年目の子供2人の妻です。 今年7月のことですが、主人の浮気発覚し彼女とはきっぱり分かれ、主人も反省をするとのことで許し、離婚はせずに現在に至ります。しかし、日々浮気を疑いながら不安の中過ごしています。 先日、彼の携帯をチェックしていたら、風俗に通っているかのような履歴が残っていました。調べていくと、各地域ごとのお店の情報をブックマークしており、(営業職なので)営業の先々で通っているのではないかとも考えられます。浮気を悔い改めたと思っていたのに・・・今度は風俗か。もう情けないやら、汚らわしいやらで主人と向き合う気になれません。まだ 主人には風俗通いを問い詰めてはいません。浮気を許したときにも悩みましたが、子供のために離婚はしたくありません。が我慢も限度があります。 女性のみなさま、風俗にいく男性をゆるせますか? 妻として 目をつぶるべきなのでしょうか。 男性のみなさま、どうして妻がありながら 風俗にいく必要があるにでしょうか?  やはり 私に魅力がないのでしょうか・・・。主人に「やめて欲しい」と言ったところで、解決にはならないでしょうね。。主人を懲らしめるような方法ありませんか?

  • いずれ離婚

    質問させて下さい。 今子供が二人(3歳、1歳)いて 妊娠中です。 最近旦那の二回目の浮気が 発覚しました。 1回目の時は私にも落ち度が あったと思い、この2年間 立ち直しに頑張りました。 ようやく気持ち的にも 立ち直ってきたのにまたです。 今までは何だったのか、 何も伝わっていなかったのか と思うと悔しいし残念です。 もう信用は二度とできません。 その事があってから 普通にはしていますが 離婚が頭をぐるぐるしています。 しかし、経済力もない 子供をパパのいない子に してしまうと考えても 答えがでません。 きっとまた浮気はするでしょう。離婚するとしても お腹の子が産まれて、 貯金をして、仕事を探し 一人でやってける自信が つくまでは!と 思っているんですが、 だけど浮気なんか(自分が我慢すればいい)で子供からパパを奪っていいのか、と 思う気持ちもあるんです。 自分でも何が言いたいのか 分からないんですが、 浮気から離婚に至った方のその後、離婚しなかった方のその後、 いろんな方の話を 聞かして下さいm(__)m

  • 離婚すべきか自分がわからない

    私は自分で自分がどうしたいのかわかりません。 離婚したいのか、したくないのか、するべきなのか、するべきではないのか。 主人45才 私38歳 長男10才 二男7才 三男3才 結婚15年目 私たち夫婦は子供たちの前では言い争いなどはしません。週末に主人の仕事が休みだと子供たちのサッカーの練習にみんなで出かけます。子供たちは私たちが離婚の危機で離婚の話し合いをしてるなんて全く知らないと思うし、子供たちは主人といい関係でいます。 主人の浮気が発覚してからもうすぐ3年になります。何度も話し合いをして、彼女と別れて真面目にやり直すと言う言葉を信じては裏切られここまできました。 しかし、もう無理と思い離婚を切り出しましたが(今年2月ごろ)、私のことも嫌いではないし(好きでもないと思うが)子供たちにもよくないし、経済的にも無理があるから離婚は避けたいという返事でした。 私は何度も裏切られているしその言葉も信用することはできないから、やり直す気はないと答えました。下の子が小学校に上がるころ(あと3年)を目安に離婚したいと伝えました。でもその3年の間に私も気持ちが変わるかもしれないと多少猶予をあたえました。 しかしまったく主人の態度は変わらず、仕事の後、彼女と過ごしてから帰宅するという毎日です。 あの言葉はやっぱり上辺だけでやり直す気なんてないんだと思い、主人に聞いてみました。 そうしたら、「はっきりやり直す気がないと言われたら俺は何も言える立場じゃないし」と、だから、「少しでも顔を合わせる時間が少ないように帰ってくる時間は遅い方がいいだろ」と。 じゃあ私は、「もう一度信用して待ちます。」と言えばよかったのか?そうすれば主人は変わったのか?また同じ繰り返しのような。。。 結局は主人自身が心を入れかえて変わったところを私が実感できないと無理なんです。 そんな面が全くないからますます信用できないんです。 でも、お金を入れないとか、泊って帰ってこないとかはありません。だから割り切って生活すればいいじゃん!と友達は言います。離婚したら苦しい思いをするのは私だし、子供たちにもよくないし、結局相手の女の思う壺というか・・・ でも、そういう主人とこの先割り切って生活することが私にとっていいことなのか?子供たちにとっては何も知らないから幸せかもしれないけど。自分がどうしたいのかわからなくなりました。 皆さんならどう考えますか? 辛口でも構いません。アドバイス、意見いろいろ聞かせてもらえばと思います。  長くなりましたが、よろしくおねがいします。

  • 離婚にあたって・・・。

    主人の浮気についてなど最近色々質問させていただいています。 今回は離婚についてです。 主人に浮気され話をしたときに交わした約束も結局守られず反省しているとは私には伝わってきません。 結局浮気発覚前と同じ生活をしています。 普段の態度も少しはマシになりましたが時間がたつに連れてだんだん元に戻り始め最近はまた毎日罵倒されます。(ブタやボケなど。。。) 私は家事もちゃんと今まで通りしていますし、主人に対しては普通に接してします。 結局治らないと判断しました。自分から言い出した約束さえ守れないのに他人の私が言った「もう絶対浮気しないで」や「これからは大事にして」など守れるはずもないなぁと思いました。 そこですぐにではないのですが離婚を考えています。 離婚後の生活などはやはり不安です。 実家には帰れないので。子供2人(2歳と4ヶ月)と暮らそうと思っています。 今からしておいたほうがいい準備や離婚後の職業について何かアドバイスが欲しいと思います。 また離婚するにあたってのアドバイスなどもあれば嬉しいです。こういうのがあればスムーズだとか・・・。 よろしくお願いします。

  • 離婚するのはおかしいですか?

    現在一歳2ヶ月の娘がおります。この子を妊娠している時、主人が元カノに連絡したり、風俗に通って借金を作っていたことが分かりました。私は、自分の父親が不倫をして両親が離婚した家庭で育っており、男性の浮気や女性関係には、人並みはずれた嫌悪感を抱いています。主人もそれは知っていて、小さい頃に悲しい思いをしてかわいそうだと言っていました。それなのに…という気持ちと、主人自身「俺は浮気はしない。悲しませることはしない」と言っていたにも関わらず、やってることが真逆のことだったりで、今や信用はゼロになりました。私が結婚を決めた理由は、浮気を絶対にしない人だと聞いていたからです。こんな風に女性関係で悩まされている今は、結婚した理由の根幹から覆っている状況です。信用出来ないから愛情もないし、態度も冷たくしてしまいます。いけないと思っても、心の奥で主人を軽蔑しているので優しく出来ません。しかしながら、子供がいます。正直経済的には私一人で十分育てていけますし実家のサポートもあります。ただ、信用問題だけで離婚に至って良いものか…大変迷い、追い詰められています。どうかご意見を頂きたく投稿しました。よろしくお願いします。

  • 風俗旦那に浮気で仕返し?(長文です)

    30代後半の子あり主婦です。 同い年の主人の浮気について相談させて下さい。 子どもが生まれてからレス気味になり、私の産後鬱もあってか夫婦喧嘩が増えました。 去年、主人が会社の部下と出張先で浮気未遂をしました。 相手の女性に受け入れてもらえず、セクハラ騒動になりました。 主人からは  ・2度と(私)を悲しませることはしない。これからは家族の為に頑張る。  ・女性不信になった  ・離婚するくらいなら死ぬことも考える と言われ、私にも原因があるような気がしたので許しました。 そしが最近、 主人の財布からお金を出して欲しいと頼まれた時、女性の名刺(ピンク色)らしきものが見えました。 いけない事だとわかっていますが、主人が寝ている間に確認しました。 風俗店のポイントカードと名刺。裏にはその日どのような事をしたか記載してありました。 日付は最初の浮気前から、コンスタントにありました。 風俗は浮気じゃないと言う意見もあるし、妊娠中のことなら多少は目をつぶるろうと私は考えていました。 しかし、どうしても許せないのが、浮気発覚後に私から夜のお誘いをしても断るのに、風俗には行くことです。玄人の女性に勝てないのは仕方無いとは思いますが、悔しくて泣けてきます。 今でも主人に愛情があるので、できれば再構築して子供もあと1人欲しいです。 このまま知らんぷりしてやり過ごした方が賢明でしょうか? 再構築が無理そうならば、私も浮気をしようと思っています。 ただ、不貞行為と訴えられるのは不本意なので、 主人には  ・あなたが風俗を続けるなら、浮気をさせて欲しい  ・子どもはもう作らない  ・離婚をする意思はない と話し合いたいと思ってます。 これって、客観的に見たらどう思いますか? できれば現在浮気中の方の意見も教えて頂きたいです。

  • 離婚慰謝料請求の時期

    去年主人に浮気され一度は元に戻りましたが、最近女とまたデートとホテルの約束をしていることをキャッチしました。問い詰めたら私が子供を欲しがらないだとか、家事で疲れたところを見せているだとかで私に不満があるからやるんだと主張します。 主人の親も同じ意見で、「妻に原因があるからだ、夫を立てるべき。夫婦は子供を作るのが普通。」と言っていて、結局離婚に追い込まれそうです。 こんな馬鹿げた理由をつける人たちとは縁を切った方がいいと思い、別れることには同意しました。しかしこの結婚には多大な努力とお金をつぎ込んだので、こんな理不尽な理由で浮気と離婚に追い込まれるなんて納得がいかず、慰謝料請求をしたいです。 ただ、いつすればいいかわかりません。 離婚が決まっても浮気の慰謝料は請求できるのでしょうか。離婚したあとでもできますか? それとも主人が女と実際に遊んだという証拠を掴んでからの方がいいでしょうか。 ホテルの約束をした証拠のメールは取ってあります。