• ベストアンサー

共学だとキモメンが女子の消しゴム拾うと拒否される?

29歳男です。 男子校出身なので教えて欲しいのですが、共学だと気持ち悪いキャラの男、通称ブサメン、キモメン、キモオタが、女子が落とした消しゴムを好意で拾ってあげても「もういらない」「それあげる」言われる、とネット上のどこかで見かけたのですが、本当ですか? リコーダー舐めたとかなら分かりますけど、消しゴムくらいで拒絶するって差別じゃないですかね。 ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.1

ただの噂でしょう。 単なる見た目の話なら「拾ってくれてありがとう」で済むと思います。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• eroero4649
回答No.5

中学生のときに、私を毛虫のように嫌っている女の子がいて比較的席が近かったのですが、あるとき授業中に彼女が消しゴムを落としてそれがコロコロと私の椅子の下に転がると、彼女は人目をはばからずに悲鳴をあげました。 私がムカつきながら拾おうとすると「触らないで!」といい、結局触ると「(その消しゴムは)いらない!あげる!」といわれました。 そんな経験をしたので、私は今でも女子中学生というやつが心底嫌いです・笑。まあ彼女も彼女なりに中二病だったということですね。私も重度の中二病患者だったので、それがトラウマとかどうとか蒸し返すつもりもありません。私も大人しくフツーに振る舞っていればそういう目に遭わずに済んだはずですからね。

質問者

お礼

ありがとうございました

• 02140023
回答No.4

実際にあるかどうかはわかりませんが、少なくとも差別ではありません。 主観的なものとはいえ、その人に触れられたものはもう使いたくなるほどに気持ち悪い、という事実に基づく扱いです。 生理的にそう感じてしまうことを差別と言われても困ります。 ○○人だから気持ち悪い、なんてのは差別だと思いますが、強烈な体臭とか脂とか汗とかだったら、それを気持ち悪く思い触れたくないと感じること自体は差別ではありません。 (私は重度のアトピーや体臭の経験者です) キモメンの類を拒絶したくなるのも同じ心理と思われます。 道徳的には決して褒められた行為ではありませんが、道徳で人の心は縛れません。 下手に罰すれば、そのキモメンの類に対し逆恨みが芽生えてもおかしくありません。

質問者

お礼

ありがとうございました

• sakura-333
回答No.3

まぁ中にはいるかもしれない。 小学生によくあるバイ菌扱いと同じような・・ 父親とかにもありますかね。 リコーダーは見えないから大丈夫なんでしょうけど。

質問者

お礼

ありがとうございました

• manmanmann
回答No.2

少なくとも私のまわりではそんなことなかったですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました