• 締切済み

共学より女子校の方が人間関係大変じゃないですか?

共学より女子校の方が人間関係大変ですか という質問に対して 「共学だけど女子クラスでした!ギスギスする時は必ず男絡みでした笑それ以外はおっさん女子の集まりで超楽しかったです〜」 「女子校出身ですがめちゃくちゃ楽しかったです笑 男子いないから変にぶりっ子する人もいなかったしドロドロいじめ想像してたけど全くそんな事なかったです!」 「女子は男子が周りにいるからドロドロすると思ってる。女子しかいなかったらそんなこともなかった」 とありますが、明らかに女子だけの方が人間関係大変じゃないですか? 女子だけの部活にいたけど、男子が半分いるクラスより女子だけの部活の方が遥かに人間関係面倒臭かったですよ? 部活のメンバーみんなクラス違ったし、好きな人も被ってないから恋愛は絡んでないけど。 嘘じゃないですか?それ。 女子校は男が絡まないからサッパリとか聞いても共感できん。恋愛絡み以外でも揉め事はある。

• Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

• TNK51
回答No.4

女子集団の いざこざは つきもので 女子オンリーの方が 揉める 割合が 圧倒的に多いはずだ 私も同感ですよ 男絡みだけでなく 嫉妬心 ふとした 態度 言い方で 不満がつのり 爆発 人間関係は大変 どっちにつくかがぁ 究極の選択です ギクシャク 長期間

• nagata2017
回答No.3

質問者さんの言ってるのは 共学の中の女子だけの部活でしょうか。 女子校の部活と 共学校の中の女子だけの部活はちがうでしょう。 部活の中に男子がいなくても 外には男子がいるのだから 共学は。

• kano20
回答No.2

女子高女子大出身です。 女子高はまさに、オッサンの集まりでした。 女子特有のどろどろは無く、いじめも無く、賑やかなクループと大人しいグループなど自分の身の置き所がはっきりしていたので、問題なく3年間過ごせました。 進学校だったせいか、内申書や成績のほうが需要だったというドライな関係です。 大人になってからもクラス会はまずありません。 仲の良い人たちと個人的な付き合いのみ、続いています。 大学は就職がかかっているので、かなり人間関係は複雑でした。 干渉し過ぎというか誰がどんな就職先を狙っているかで、人間関係がかなり変わり面倒なトラブルも多々ありました。 娘は共学ですが確かに比べると「男の子の目」があるので、女子同士が大揉めすることは避ける傾向があるようです。 学校にもよりますが、クラスのメンバーによっては女子高も女子大もかなり複雑になるとは思います。

• zabusakura
回答No.1

そういう学校も有ると思います。少ないかもしれませんが。