• 締切済み

共学より女子校の方が人間関係大変じゃないですか?

共学より女子校の方が人間関係大変ですか という質問に対して 「共学だけど女子クラスでした!ギスギスする時は必ず男絡みでした笑それ以外はおっさん女子の集まりで超楽しかったです〜」 「女子校出身ですがめちゃくちゃ楽しかったです笑 男子いないから変にぶりっ子する人もいなかったしドロドロいじめ想像してたけど全くそんな事なかったです!」 「女子は男子が周りにいるからドロドロすると思ってる。女子しかいなかったらそんなこともなかった」 とありますが、明らかに女子だけの方が人間関係大変じゃないですか? 女子だけの部活にいたけど、男子が半分いるクラスより女子だけの部活の方が遥かに人間関係面倒臭かったですよ? 部活のメンバーみんなクラス違ったし、好きな人も被ってないから恋愛は絡んでないけど。 嘘じゃないですか?それ。 女子校は男が絡まないからサッパリとか聞いても共感できん。恋愛絡み以外でも揉め事はある。

  • Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

女子集団の いざこざは つきもので 女子オンリーの方が 揉める 割合が 圧倒的に多いはずだ 私も同感ですよ 男絡みだけでなく 嫉妬心 ふとした 態度 言い方で 不満がつのり 爆発 人間関係は大変 どっちにつくかがぁ 究極の選択です ギクシャク 長期間

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.3

質問者さんの言ってるのは 共学の中の女子だけの部活でしょうか。 女子校の部活と 共学校の中の女子だけの部活はちがうでしょう。 部活の中に男子がいなくても 外には男子がいるのだから 共学は。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

女子高女子大出身です。 女子高はまさに、オッサンの集まりでした。 女子特有のどろどろは無く、いじめも無く、賑やかなクループと大人しいグループなど自分の身の置き所がはっきりしていたので、問題なく3年間過ごせました。 進学校だったせいか、内申書や成績のほうが需要だったというドライな関係です。 大人になってからもクラス会はまずありません。 仲の良い人たちと個人的な付き合いのみ、続いています。 大学は就職がかかっているので、かなり人間関係は複雑でした。 干渉し過ぎというか誰がどんな就職先を狙っているかで、人間関係がかなり変わり面倒なトラブルも多々ありました。 娘は共学ですが確かに比べると「男の子の目」があるので、女子同士が大揉めすることは避ける傾向があるようです。 学校にもよりますが、クラスのメンバーによっては女子高も女子大もかなり複雑になるとは思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

そういう学校も有ると思います。少ないかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 女子校と共学ってどちらの方がいいのでしょう?

    中学3年生です。 今、進路のことで親と揉めています。 わたしは、男子が嫌い(というかあまり話したりしない)なので、女子校に行きたいなと思っています。 でも母は、もし女子校へ行ったら「男性恐怖症」になってしまうのではないかと思っているらしく、共学の(むしろ男子のほうが多いような)高校を薦めてきます。 女子校の人間関係も、難しそうな気がして、一概に女子校がいいとも言い切れないのですが、実際のところどうなのでしょう。 女子校だから大変とか、共学だからまずい点とかはあるでしょうか。 言葉選びが下手ですみません。

  • 女子高と共学高

    私は青春時代を過ごすなら、共学の高校の方が絶対楽しいと思うのですが、(文化祭も共学の方が活気がありますし、部活のマネージャーなどもありますし。)人の性格によって、女子高が向かない人やまた、共学よりも女子高が向いている人とかあるんでしょうか? 偏差値の高い名門女子校なら魅力もあると思うのですが、それほどでもないのに女子高を選ぶ方はどういう考えで選ばれているのでしょうか? 女子大学付属などの場合は、大学がついているから、ということで選ぶ方もいると思うのですが、公立高校などの場合です。 また、女子高を選ばれる方の性格的特徴などはあるのでしょうか?

  • 共学と女子大

    今私は、共学の高校に通っている2年生です。 栄養学科に進みたいと考えているんですが、栄養学科は女子大が多く、 今までずっと共学の学校に通っていたので『女子大』とゆうものにとても抵抗があります。 私の勝手なわがままなのですが、 今3年間付き合っている彼氏がいて、あくまでも現時点では別れるつもりはありません。 なので、コンパや合コンなどには行けないので 女子大に進学してしまうと、男子の友人が1人もできないような気がします。 出会いを求めているのではないのですが、1人も男友達ができないのは避けたいです。 大学は勉強するために行くものだとは、わかっている反面、 こんなしょうもないことを考えも持ってしまう自分が情けないです。 すいません。 女子大に通っている方、ご自分の体験など 何でもいいのでよろしくおねがいします。

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • 女子高・女子の人間関係

     高校生の頃に予備校に通っていた時に他校の女子高の生徒と話す機会がありました。そこで、女子高や女子生徒同士の関係を聞いてみると「男子に比べて女子はすんごいドロドロしてるよ~」と話されました。 あとある芸人が「女子高に学園祭で行くと笑いのレベルが低いから楽」と言っていました。  私はこれまで学校生活では「男子はプライドのぶつけ合いだったり、カッコつけあいばっかりで、女子はみんな平等で明るくて楽しそうだな~」と思っていました。女芸人の言っているのは納得でなんでも笑ってるから、変にハブられたりもしないだろうし。  と、個人的な見解を示しているんですが、女子の人間関係を体験された方はどう思われますか?。

  • 人間関係の悩み・高1女子です;

    前にも同じようなことで質問・相談させていただいたのですが・・・。 男性・女性両方の方の意見が聞きたいです;; 私は人間関係が苦手で、一部の仲がいい人とは普通にしゃべれるのですが、それ以外の人とは緊張してしまってうまくしゃべれません。 そのため人見知りで、友達も少ないのですが、 私は部活で(陸上部)短距離をしているのですが、その中では一年の女子は私一人で、あとは、同期の男子と先輩(女子もいる)です。 私は同期の男子や先輩としゃべりたいと思っていたのですが、しゃべりかけることが出来ず、そうしているうちにどんどん時間は経ち、10月になってしまいました。時が経てば経つほどどんどん近づきづらくなっていっているような気がします。だから先輩ともたまにしかしゃべらないし、特に男子は苦手意識があってぜんぜんしゃべれないです。 部活を辞めたいと思っていた時期もあったのですが、今は続けようと決めました。 クラスでは、私は自分で言うのもなんですが、最初のテストで、学年で3位だったりして、一部の男子から「神」と呼ばれたり、ほとんどの男子から敬語でしゃべられたりしていて、すごく自分は関わりにくい人間なんだなと強く感じます。女子の中にも苦手な人がいたりもします。その上めったにしゃべりかけたりしないから、怖いと思われているのかも?とかも思ってしまいます。 そんなこんなで自分が嫌で嫌で・・・。たまらないです。 でも前向きに自分を変えていきたいと思っています。 だからどのようにしたら(とはいえないとおもいますが) アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 男子→共学

    もうすぐ高校生の男子です 共学についての質問なんですが… 中学は私立男子校でしたが、事情があり共学の高校に行くことになりました 三年間、塾以外で女子とあまり話したことがないので正直不安です なので、共学での女子との関わり方を教えてください ・女子と仲良くする方法 ・男女仲はいいのか ・どんな男子が人気なのか などなんでもいいです よろしくお願いしますm(__)m

  • このタイプが共学に行ったら?女子校に行ったら?

    私は30代女性です。 このタイプが共学or 女子校(高校、大学など)に行ったら?というのを想像して~こんな感じになるかな、というのを教えてください。主に恋愛、学校生活、部活、バイト、進路、など何でもいいです。 すごくかわいい。男受けする。美人タイプではない。 特定の彼氏より色んな男と仲良くするのが好き。女子に興味はない。 面食いで条件が高いようなのが好き。 同類の女子の友達が多い。女子に嫌われるタイプ。 すぐ飽きる。寄ってくる男も多いけど続かない。 目立ちたがり。目立つ。女性教師に嫌われることが多い。 性格が幼い。性格は悪くない。話すと面白い。成績は悪くない。スポーツは好き。バイト好き。学費はバイトで稼いで全部自分で払う。自由になるお金がない。夢はある。 よろしくお願いします。

  • 恋愛?人間関係?について

    恋愛?人間関係?について しょうもない悩みだとは思っているのですが、 私は人見知りが激しく、内気な人間なので、高2(共学)なのですが、 ほとんど男子とかかわりがないです。 そして部活も陸上部で男女一緒に活動しているのですが、みんな男女仲いいのに、 私は女子としか話せずにいます。それに私自身すごく暗い人間に見えていると思います。 それで、気にしないようにしてきたのですが、 最近、友達に彼氏が出来て、私は一生このままなのかなぁ・・・と不安に思うようになりました。 友達は、「○○は頭いいから話しかけにくいだけで、悪く思われてないよ。だから頑張って話しかけてみ!」と言ってくれるのですが、 どうしていいのかわかりません。 私は今のところは好きな人もいないし、彼氏がほしいとかじゃなくて、普通に男子とも友達になりたいだけです。 でもなぜか不安な気持ちになります。 長文・乱文失礼しました。

  • 共学化年度の女子は入試に有利??

    いつもお世話になってます。 私は今年から共学化になる、 上宮高校を専願で受験しますが、 学校の先生も、知人も、上宮高校関係者も 君なら多少、偏差値が低くても合格できる。 と、結構簡単に言います。笑 理由は、元女子校へ男子が受験する際は不利だけど、 元男子校へ女子が受験する際は有利だと言ってました。 そして、私の兄が上宮高校の部活で、 全国レベルの成績を残しています。 私学は一企業でそういった繋がりを大事にする。 だから兄繋がりでも有利と言います。 先生や周りの知人が、そう言ってくれてるのを、 半信半疑で聞いていますが、 今上げたような事で受験が有利になったりするんですか?