• ベストアンサー

大学生 男

大学1年男です。自分は男子校出身なので、女子と話すのが苦手です。一応女友達はいるのですが、いまいち私と会話してて楽しいのかなと思ってしまいます。その点共学出身者たちは、わりかしすぐ仲良くなっています。それを見て、私は出遅れてしまってると感じちゃいます。このままでは彼女もすら作れなくなります、来期からでもまだまだチャンスはありますか?一応彼女は欲しいのですが、女子が軍団になっていると話しかけづらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daihuku-k
回答No.2

女友達がちゃんといるなら大丈夫でしょう。 男子校だから~と、うまくコミュニケーションがとれない理由を環境のせいにしているのが1番良くないと思います。 恋人が出来る時は来期と言わずいつでも出来るものですので、変に来期からと思わず、日々を楽しく過ごしてください。 彼女が作れない…と焦って空回りしている人ほど、どんどん彼女が作れなくなりますよ。サークルなり勉強なりバイトなりに打ち込んで、充実している人の方がさっさと恋人が出来るものです。 とりあえず、がっつきすぎ。

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.1

高校のことはあまり考えないで、 部活やサークル活動を通して仲良くしていけばそれでいいです。 とくに会話のテクニックが必要というわけではなく、 常識と清潔さがあれば相手は警戒しないですから。