• 締切済み

大学生男女4人で泊まり

私は女子高出身で、現在共学の大学に通っている1年生です。先日、出身地は違うのですが私と同じで女子高出身の友達宅で泊まりで遊ぼうと誘われたので了承しました。しかし、後に聞いた話なのですが私たちの他に男友達も2人一緒に遊ぶことになっていたようです。 よく知っている男友達なので特に何もないだろうとは思うのですが、正直周りからどのように思われるのかが気になります。学生が男女4人で家に泊まることは世間的に見てあまり良く思われないことなのでしょうか。それとも、普通によくあることなのでしょうか。

みんなの回答

• gldfish
回答No.2

現実的に考えて、そんなのは大学生の日常です。仲のいいグループ(男女でも)で行動することも多いですし、1人暮らしの人も多いですから友達大勢で友達宅で一晩あかすなんてことも自然と多くなります。 もしかなり古風な考え方の人がとやかく言ったとしても、それが大学生の日常なのですから仕方ありません。zeeeeeeeb4004さんだけの話ではないのですから。 あと、「よく思われない」以前に、「大学生4人で一晩あかした」程度の話ですからわざわざ他人に言う必要も無いことですし、もし親なんかに知られたとしても、大したことではありませんよ。そもそも2人ならともかく、「男女4人」もいる限りどうやっても何も起こり得ないですから。親の世代だって、大学を経験した人はそのくらいはしてたと思います。

zeeeeeeeb4004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは普通だと思っていたのですが、友達に指摘されて少し気にしすぎてしまいました。 大したことないと言っていただけて気持ちが楽になりました。

• 150715
回答No.1

大学生じゃなかったけど、ありましたねー。 私の学校は女性の比率が多かったので、男女比で言えば 2対4くらいでの泊りの飲み会とか、よくありました。 >学生が男女4人で家に泊まることは世間的に見てあまり良く思われないことなのでしょうか。それとも、普通によくあることなのでしょうか あなたの言う『世間』が何を指しているかにもよるかな? 1年生って事はまだ未成年かな?だとすると、親御さんからすれば、「ちょっと、それってどうなの?」って感じかもしれませんし。 友達・クラスメートレベルだと、妙な噂が経つかもしれないし、逆に「今どきそんなの普通だよ」って思われるかもしれません。

zeeeeeeeb4004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えは人それぞれですよね。少し気にしすぎていました。