• 締切済み

大学生男女4人で泊まり

私は女子高出身で、現在共学の大学に通っている1年生です。先日、出身地は違うのですが私と同じで女子高出身の友達宅で泊まりで遊ぼうと誘われたので了承しました。しかし、後に聞いた話なのですが私たちの他に男友達も2人一緒に遊ぶことになっていたようです。 よく知っている男友達なので特に何もないだろうとは思うのですが、正直周りからどのように思われるのかが気になります。学生が男女4人で家に泊まることは世間的に見てあまり良く思われないことなのでしょうか。それとも、普通によくあることなのでしょうか。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

現実的に考えて、そんなのは大学生の日常です。仲のいいグループ(男女でも)で行動することも多いですし、1人暮らしの人も多いですから友達大勢で友達宅で一晩あかすなんてことも自然と多くなります。 もしかなり古風な考え方の人がとやかく言ったとしても、それが大学生の日常なのですから仕方ありません。zeeeeeeeb4004さんだけの話ではないのですから。 あと、「よく思われない」以前に、「大学生4人で一晩あかした」程度の話ですからわざわざ他人に言う必要も無いことですし、もし親なんかに知られたとしても、大したことではありませんよ。そもそも2人ならともかく、「男女4人」もいる限りどうやっても何も起こり得ないですから。親の世代だって、大学を経験した人はそのくらいはしてたと思います。

zeeeeeeeb4004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までは普通だと思っていたのですが、友達に指摘されて少し気にしすぎてしまいました。 大したことないと言っていただけて気持ちが楽になりました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

大学生じゃなかったけど、ありましたねー。 私の学校は女性の比率が多かったので、男女比で言えば 2対4くらいでの泊りの飲み会とか、よくありました。 >学生が男女4人で家に泊まることは世間的に見てあまり良く思われないことなのでしょうか。それとも、普通によくあることなのでしょうか あなたの言う『世間』が何を指しているかにもよるかな? 1年生って事はまだ未成年かな?だとすると、親御さんからすれば、「ちょっと、それってどうなの?」って感じかもしれませんし。 友達・クラスメートレベルだと、妙な噂が経つかもしれないし、逆に「今どきそんなの普通だよ」って思われるかもしれません。

zeeeeeeeb4004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えは人それぞれですよね。少し気にしすぎていました。

関連するQ&A

  • 男女の泊まり

    20代前半 女です 高校生の時から私や私のまわりでは 男女で泊まりをすることは普通のことでした なので今でも男友達と二人で泊まることに なんの抵抗もありません 異性の友達に泊まりにおいでと言われたら 普通に行きますし泊まりにおいでとも言います 1つの布団で寝ることや手を繋ぐ抱き合う くらいならなんとも思わずできます 付き合って間もないのに泊まりなんて と言う人もいますが今どきの若い人たちには 普通のことではないですか? 異性が二人で泊まることに関してはどう思われますか?

  • 恋人いたら男女で泊まりをしない女性もいますか

    30歳男性です。 今の彼女ですが、学生時代からスポーツをしていたようです。 そのためか、今でも学生時代の友達男女で泊まり合宿したり 別のサークルでも、男女で泊まりで遊びにいってます。 私は、学生時代からそういう経験はありません。 そのため、男女で泊まりに違和感があります。たとえそれが友達でも。 はっきり、私は嫌といいましたが、彼女は、昔からの友達だし たまの泊まり合宿は譲れないといいます。 正直、信じていないわけでないですが、はっきりいって嫌です。 逆に私もそういうことは、自分がされて嫌だからしないと思います。 もしそういうケースがあったとしても。 絶対譲れないと彼女がいうなら、もう終わりかなとも思います。 そういうことをしない女性もいますよね? いくら男女友達同士でも、泊まりはしないという女性もいますよね? 特に女子高、女子大に行った人とかはそういう人いてもおかしくないような。 もしそういう女性もいるなら、別れも本気で考えています。

  • 彼氏が男女混合で泊まりに行くのに困っています。

    大学三年生の女子です。 彼氏とは付き合って8ヶ月くらいになります。 彼は交友関係が広くて、大学の外に男女問わず沢山の友達がいます。むしろ、女友達の方が多いくらいです。 先日そんな彼が、バイト先の仲間10人以上と共にコテージに宿泊してきました。あまり詳しくは教えてくれませんでしたが、お酒も飲んで、男女一緒に寝たと聞いています。 最初、コテージに男女で行くことを私は許していました。その時はこんなにもやもやしないかなと、思っていたからです。だけど、彼がコテージにいる一泊二日の間、色々考えて不安になったし、LINEの返信等も少なくて、寂しくなりました。 彼が帰ってきてから、寂しかったという旨を伝えると、彼は「じゃあ、行かなきゃよかったってこと?」と、少し怒って聞いてきて、何も言えなくなってしまいました。その後も、少し話していたら「疲れた」と言われて凄く悲しくなりました。 今、私も彼も夏休み期間なので、彼は今後も違う男女グループで、泊まりで遊びに行きます。 それも行かないでとは言えないし、でも、もやもやするのも辛くてどうしたらいいか分かりません。 彼氏とは今も険悪な感じになってしまっています。 私は、彼氏の男女外泊についてどのように対応したらいいのでしょうか?皆さんの意見お聞かせ下さい。

  • 大学生

    大学生1年男です。自分は男子校出身なので女子と会話するのが苦手というか慣れないです。前期は女友達が数人出来ただけで彼女はできませんでした。やはり共学出身よりも女子と仲良くなるスピードは遅いです・・・ このペースで彼女はできるのでしょうか・・・?不安です。

  • お泊まりについて。

    こんにちは。 昨日、彼の家から帰る前に、 次会う日を決めました。 5月末に会うことになりましたが、 その決まったあとに、彼が、 『6月なんだけど、 会いにくるなら、9日と10日ははぶいて欲しい。 そのひ、BUMP OF CHICKENのライブがあって、 地元の友達が、泊めて欲しいって言ってるから』 といいました。 人数ゎ2人だそうです。 そのときは、気にしてなかったんですが、 何故か今さらになって、 女の子だったらどうしようという不安が おそってきました。 というのも、3日の会話のなかで、 『付き合ってない男女で、女の子が 男の子の家に泊まりにくるのは、 ある程度のことは覚悟してくるんかなー!? 寝るときは、普通は、男がソファーで、 女の子を布団で寝かせてあげるんかなー??』 というやりとりがあったからです。 1対1ではないみたいだし、 話してくれてる時点で、例え女の子だったとしても、 やましいことはないと思うんですが。 やはり、不安になってしまいます。 彼にきけばいいけど、勇気がでません。 男女のお泊まりはありなのでしょうか? そして、彼の機嫌を損ねず、 泊まりにくる友達が、 男か女か聞く方法はなにかないでしょうか??

  • 彼or彼女が男女混合で泊まりに・・

    お付き合いしている彼もしくは彼女が男女混合で泊まりに行くとなると、すんなり受け入れることができますか? 寝るときは雑魚寝。。そして一緒に行くメンバーは彼の友達で、自分とは面識はありません。 一般的な意見を聞きたくて質問しました。よろしくお願いします。 私の場合、仲の良いバイト仲間で出掛けるだけだということはわかっているし、 何もないことはわかっているのですが、やきもちをやいてしまうというか、悲しくなりました。

  • 高校生カップルがお泊まりってアリ?

    私は高三の男子です。 今まで高校生が彼女とお泊まりなんて御法度と 思っていました。もちろん泊まりの旅行も含み 一晩一緒に過ごす事です。 しかし、私の周りでは、親公認で恋人宅に泊まったり 旅行にいったいりしているカップルが結構居ます。 今は彼女は居ませんが、 彼女が居たときは、お泊まりしたいなぁって思った事も 有りますが、そんなの不可能に決まってるって思いこみ 親に相談したことも有りませんでした。 昼間は、家に連れ込んだりしてました。 しかし今考え直して見ると、 お泊まりがいけない理由は子供が出来ちゃう可能性が有る てのが一番の理由ですよね。 でもセックスっていつでも出来るじゃないですか? 今の学生ってセックスして当たり前みたいな 流れです。学生に限らず独身の20代、30代の 男性は皆そういう考えを持っています。 結局は男女が2人きりで居る限り、 時間帯に限らず、セックスする可能性がある。 泊まりが駄目だとしても、昼間、家ですればいい。 またラブホに行けばよい。 などと色々な方法が有りますよね。 お泊まりするからと言ってセックスするわけでも有りませんよね。 セックスする可能性が高いのは紛れも無い事実かも知れませんが、 やるカップルは何処でもやる。 そう考えると、高校生でもお泊まりは無くは無いかなぁ って最近思うのですが、 色々な方の意見を聞かせてください。

  • 男女の友情

    学校で親しい男の子の友人(私は女です)がいます。学校で会えばよく話すし、その子の家にも何度も遊びに行ったことがあるくらい仲良しです。 私としては男女気にせず夜でも気軽に遊べる友達なのですが、先日その子の家で話していたとき「男子校出身者は共学出身の男よりも勘違いしやすい」「女の子に対して友情という選択肢があるかどうかすらわからない」みたいなことを言っていたんです。ちなみにその子は男子校の、私は共学の出身です。 これってどういう意味なんでしょう?私に友達だと思うなといっているのでしょうか??あんまり気にしなくてもよいのかなぁとも思うのですが、今までどおり遊びに誘ったり家に行ったりしていいのか疑問を感じてしまいました。私は性格的に女の子よりもむしろ男の子と話しているほうが楽だと思ってしまうときがあるので、その子の考えがいまいちわからないんです。男子校出身だからって彼女とはちゃんと別で女友達がたくさんいる人だっていますし。私としてはこれからもその子とは今までのように仲の良い友達でいたいのです。 なんだかうまく説明できなくて申し訳ないのですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • ▲彼女の言いたいことはこういうことでしょうか?

    彼女は男女の友情が成り立つと考えていて、そのため、異性の友達とも 二人で食事や飲みに行きます。 男女の友情が成り立つのだから、私も最近仲良くなった異性の友人と夜中に宅飲みしてくると言いました。 そうしたら、彼女は、男女が部屋で二人きりになれば、何か起こるかもしれないし、 世間体から考えれば、エッチしている仲と思われても仕方ない。 だから、二人っきりの宅飲みはダメといいます。 私は”一緒に仲良く食事していれば、世間からみればカップルと思われるし、当然性的関係にあってもおかしくないと思われるのにそれは問題ないの? そもそも泊まりはダメの理由に世間体ってことを出すけど、ここでいう世間体って何?”って聞いたら、何も答えられませんでした。 私の解釈では、彼女自身も二人きりになればエッチするような相手と昼間会っているということになると思うのですが彼女もそういう認識で行動(言動)しているのでしょうか?