• ベストアンサー

大学生

大学生1年男です。自分は男子校出身なので女子と会話するのが苦手というか慣れないです。前期は女友達が数人出来ただけで彼女はできませんでした。やはり共学出身よりも女子と仲良くなるスピードは遅いです・・・ このペースで彼女はできるのでしょうか・・・?不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182196
noname#182196
回答No.5

30代のおじちゃんです。 大丈夫。できるよ。間違いなく。 みんな恋愛に奥手の人は、あなたと同じ考えを持つものです。 でもね、ちゃんと恋愛できるものなんです。 共学だからといって、女子と一回も話をしない人もいますからね。 むしろ、そういう人達のほうが、女性に苦手意識があるのではないでしょうか。 おじちゃんの高校は、大学とは縁のない学校だから、 本当に大学の「キャンパスライフ」に憧れています。 いまでも憧れます。 恋愛って自分のペースでいいの。 人って、積んであるエンジンがあるんだよ。 あなたはもしかしたらスポーツカー並のエンジンが付いてあって、 好きな人ができたら、ものすごい勢いで大恋愛するかもしれないです。 まだ、あなたのエンジンがかかっていないだけで。 それとも、軽自動車のエンジンで燃費良く、長い目が相手をみきわけて、 慎重に、そして確実に人を好きになるかもしれない。 人それぞれエンジンが違います。 一般的にはカローラ並みのエンジンを積んでいる人が多いと思います。 しかし、中には異常にエンジン全開の奴っていませんか? あなたにそのペースで恋愛をしろっと言っても無理なのです。 スポーツーカーの人を抑えると、エンジンが焼けてしまいます。 そして、軽自動車の人を無理矢理走らせてもエンジンが焼けます。 なので、自分のペースで恋愛しなければうまくいかないのです。 あなたは、まだエンジンがかかっていないのでしょう。 そんな私のエンジンは、スクーター並ですよ。 雨、風、に非常に影響されます。周りを気にしてなかなか心を開けませんでした。 それを治すべく、社会人になってから、合コンを6年間くらい毎週のようにやってました。 そすると「女性と話す」ことはできるようになりますが、やっぱりエンジンがスクーターなので、 人を好きになるまでにはならなかったですね。 慣れれば、女性と話すことはできます。でも、出会いが多いから恋愛する。 とは簡単にはいえないです。 確かに、女性と接する機会が多ければ、恋愛に発展する可能性は高くなります。 しかし私は、長い時間を過ごす時間がある程度なければ、恋愛ができません。 高校時代、スクーターのエンジンの私が、一目ぼれをしました。 やっぱり、エンジンが焼けたように、一喜一憂が激しく、自分をコントロールできませんでした。 しかし、後悔はしていませんけどね。スクーターエンジンの俺がよくやったと思います。 なので、あなたも自分のペースで生きていても、絶対に恋愛ができます。 ハッキリ言って、女性は全員恋愛対象です。 私の職場では、25歳で初めて彼女ができる人もいれば、 36歳で初めて彼女ができる人もいました。 なので、周りが15,16歳で初体験をすませていて、ものすごく女性経験が豊富っと 自慢する奴は、必ずどこにでもいます。 しかし、女性経験なんて関係ありません。 自分の好きな人だけに愛されればいいと思います。 ペースが遅い、早い、関係ありません。 最終的に好きな女性と出会えればいいと思いますよ。

unionbig
質問者

お礼

感動的な文書をありがとうございます、心にしみました。

その他の回答 (4)

• sanae_t
回答No.4

私は今大学2年生です。 私も6年間女子校で、はじめは男子のノリの違いに驚き、うまくなじめませんでした。 なので最終的に、男子も女子も意識せず、同じように接するようにしました。 焦る必要はないと思いますよ。 1年もたてば慣れます。 大事なのは自分らしさです。 男子校出身の貴方だからこその魅力があると思います。 女子と会話するのが慣れていない、というのは、女子にとって悪印象ではありません。むしろ誠実な印象があります。 そんな貴方に惹かれる女の子も出てくると思います。

• sebadoh
回答No.3

バイトしろよ サークル入れよ 学校内でナンパしろよ 大学なんてそこらじゅうに女子がゴロゴロいるだろwww 贅沢言うな

回答No.2

バイト始めたら 恋人くらい出来ますわよ 人は何処に行っても居るんだし

• aokii
回答No.1

彼女はできます。大学生1年で慌てることはないです。