• ベストアンサー

男子校出身で男の兄弟しかいない人について

男子校出身で、男の兄弟しかいないのに(彼には弟が1人いるらしい)女子と自然に話せるのはなぜでしょうか? その人は高校時代に合コンなど女子と関わる機会を持っていて、女子との接し方を既に身に付けていたのでしょうか?本当に不思議です。その人と話したり、観察してて共学出身だと思ってました笑 なんというか、男子女子分け隔てなく接しているし、凄く気が利いているし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.1

逆に女性に対して、負い目を感じてないからではないでしょうか。 そもそも嫌われることを恐れてない、普段からね。 後は人が好きで普段から誰とでも話せるとか。 経験ないからこそ緊張しないってのもありますよ。

その他の回答 (1)

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

家も 3人が中学から男子校で6年過ごしました 大学で直ぐにサークル活動 他校の女子と交流もしていた 夏休みには企業研修が深夜に及び 男女数人で子の部屋に泊ってましたね 近所にも親戚にも男女同世代が居り 機会見つければ特別な事では無いと思う

関連するQ&A

  • 男子校ですが…

    今年から都内の男子校の高校に入学しました。学校生活は今のところ順調ですが、一つ不安な点があります。 男子校なので女子との縁が無い事です。男子校は他の学校の女子から注目があって紹介だとか合コンだとかよく聞くのですが、メールをしている中学時代の女子はやはり皆、県内の共学に通っているので合コンとかは期待できないかもしれません。 こんな感じなのですが、これからどうやって女子と関わりがあるのでしょうか? また、文化祭に中学時代の女子を呼びたいと思っているのですが、遠くても来てくれるでしょうか?(千葉県から東京都です)

  • 男子校出身 彼女がいない?

    男子校出身の人ってよく彼女いない、俺純粋だから、などとよく言うのを耳にしますが、 本当なんでしょうか? それとも、誠実さをアピールして女子を落とそうとしているだけなんですか・・・??

  • 男子校について

    現在、男子校に通っている方、あるいは男子校出身の方に 質問です。一般に、男子校の人は、女の子に対してどういう感情をもつのでしょうか。やっぱり苦手意識はありますか?都内の男子校などは、よく女子高と合コンするっていう話もきいたんですけど、実際のところ、女の子と接する機会はどれぐらいあるんでしょうか?特に中高一貫高の方の意見も聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 両親ともに男子校女子校出身の奥手だが結婚できないか

    29歳男です。 両親とも共学の高校出身でなく、父は早稲田理系、母は女子大です。 私も弟も男子校出身で、両方彼女いたことなしです。 私はストレートに就職して社会人ですが、弟は東大ですが最後の学年まで卒業していなく現在も学生です。 私の少年期から夫婦の関係は破綻していたように見えていたので、恋愛感情はなく見合い結婚で、世間体のためのものだったと想像しています。 昭和時代はそれでもよかったかもしれませんが、現在は恋愛結婚中心でしょうし、女性社会進出などにより結婚しない人も増えてますよね。 やはり両親の影響を受けた自分は結婚できる可能性0に等しいでしょうか? 環境や社会のせいにするなというのは分かりますが、蛙の子は蛙で影響を受けないなどということはないですし。 カップルや家族を見ていると、「自分は普通の環境で育ってきた人とは違うんだなあ」といつも思います。 どうすれば、公立で共学の学校で生きてきた人とも心が通じますかね? 女性に限ったことではないと思いますが。 ご意見おまちしています。

  • 男子が苦手です 嫌いじゃないんです

    高校生女子です どうも男子との会話が苦手です。 小中学校は共学でしたが、 男子と結構しゃべる女子イコール男好きだという風潮がありました (小中半ば一貫の学校だったので雰囲気ががらりと変わることはありませんでした) 基本話しかけられる側でしたがしゃべることはできます 高校は女子高です なおさらどう男子と接すればいいかわからなくなりました 時たま部活で他校生との交流会で男子と話す機会があったりしましたが どうもしゃべれませんでした 個人的な理由としては ・どうコミュニケーションを取ればいいかわからない ・何を話せばいいかわからない ・どう思われているのか恐れている ・テンションの違い など、女子と話していて感じていることをなおさら敏感に感じてしまうのです 私はそこまで目立つキャラではありません 時たま頑張って目立とうとして誰にもわかってもらえず泡になることばかりです 男子と喋ったら喋ったで個人的に問題なんです 意識していないうちに顔が赤くなる癖があるので人に気があるのではないかと勘違いされそうで嫌です 私の目標としては、男子女子両方分け隔てなく友達になりたいのですが… 正直を言ってしまうと人生の一部を逃してしまっている気がするんです 女子ばっかりでつるんで本当にいいのかなと思ったり 男子と話したほうが自分の正直な気持ちを話せるときもあったし あと軽すぎますが彼氏ほしいななどと… 回答よろしくお願いします…

  • 40代になっても共学の高校に対して嫉妬する男子高出

    40代になっても共学の高校に対して嫉妬する男子高出身、彼女いない歴=年齢の私の女子高生への憧れの心の鎮め方、自分が高校時代に戻り女子高生と仲良くデートする妄想が止まらないどんどん拍車がかかる。 共学高校生活が羨ましくて羨ましくて発狂しそうになる。 どうすれば心の平穏が得られますか? ( ̄Q ̄;;;)

  • 男子校卒で彼女がいない人を愚弄しないで下さい

    これは自分と同じ男子校出身の友達が、リア充に言われた事です。 「男子校出身だからというのは言い訳にならない そういう環境によってできなくなるのは校内恋愛と社内恋愛だけで、 出会うチャンスはそこらにいっぱいあって、積極的に動かない自分が悪い。 刑務所にいるわけじゃないんだから自由に行動しろ。 男子校出身で彼女がいる奴くらい腐るほどいる。」 これについて、指摘したいことがあります。 >男子校出身で彼女がいる奴くらい腐るほどいる その言い方からして、結局、自分が男子校に行ってないのだと思います。 自分が男子校に行っていたのなら、「自分も男子校出身だったけど」と言えばいいはずですから。 自分の成果ではなく、 ””””関係ない他人の成果””””を引っ張り出して、それを人をこき下ろす為の道具に使うなんて、どれだけ傲慢なんだと。 ・もしかしてその「出会うチャンス」とやらに 「”高校の女子の同級生”からの紹介」が含まれているのではないでしょうか? だって、”””いくらでも出会うチャンスがある”””と言っておきながら、 具体的なそれを説明していないのですから十分ありうる。 ・それから、そいつは校内恋愛である程度女性慣れしてから 校内恋愛以外の恋愛に挑戦できたのかもしれません。 そのような人間に、アドバイスされても、(アドバイスと言えるクオリティですらないが) 説 得 力 が 無 い まさにこのAA               _-- ( ヽ、             /  __\ \)ノ/リ           /    <__ \ \/ノ          /   /<__ \ \ ヘ /⌒/   共学出身のリア充さん、貴方さぁ...          /  〆  └--、ヽ、\ - \ |          / レ\ =ミ=、__/丶  -     〉   なんてゆうか...        / ン/  (- =、 > <( \       |        し/  ミ   'ー--ヘ/ \ミiヽ     {    言葉に説得力がないんだよね。        リ/   /    ン /("ミ 、 、ヘ      > 、        |    /<.o イ  'ー ヾ / >、  ∠/ヽヘ    苦労したことのない人間が言う...      ,.-/|   -=、_/ "|   _∠/  \(⌒)   ノ \    / | \ヽ   ヽ,-\}   ∠ノ      ヾ、 /    \ そう、「ウソ臭さ」  ̄<   !  `\      /___    \/ \( _ \   !    > ー-- イ  \_    ̄ ̄\_\        みたいなものを感じてしまうんですよ。 !  ̄ ̄ ヽ /{  )\ |   ∠       ノ)ヽ、        \ /⌒\ 〉   ̄ /       / >\          \ い /     /       //ノ           \ /     /       / / ̄ 「男子校出身で彼女いる奴」にならいくら愚弄されても構わないよ。 ただ、自分が体験してもいないくせに、 たとえ本当でも「お前の努力不足」なんて言われたくないね。 そんなに説教したければ男子校出身の奴を連れてきて、説教させろ。 男子校出身でない奴のアドバイスなんかいくら聞いても役に立たないよ。 なぜならアドバイスの節々が、共学出身前提。 俺も恋愛関連の相談をする時は絶対に男子校出身者で彼女できた人にしかしまいと心に決めました。 みなさんはどう思いますか?

  • 男子校出身の人って…

    女の子らしい人が好きなのでしょうか? お付き合いしている彼が男子校出身、かつ、女姉妹がいない人です。 なんとなく話を聞いていると… ・ニーハイソックスが好き(履くとベタ褒め) ・ショートカットが好き ・ギャル系を可愛いと思ったことがない ・黒髪~こげ茶が良い ・セーラー服が好き(着ると大興奮…) ・背が小さい子がタイプ ・パンツよりスカート派。 カジュアルより可愛らしい服装が好きなようです。 彼の好きな女優さんが石原さとみ。 AV女優は羽月希、紗倉まな、湊莉久、上原亜衣… 「女」には女らしくいてほしいのかなぁとか、ちょっと幻想が入ってるのかなと(笑) ちなみに私は外見は女の子らしいですが、中身はおっさんです(汗)

  • 男子校のメリットについて

    男子校のメリットは、 やはりに「男の役目、女の役目」ということにとらわれることなく行動できることではないでしょうか? 共学だと「男の役目、女の役目」という意識が出やすくなります しかし、男子校だと全員が男子なので「女子の役目」とされることも男子がせねばならないので。 共学だと男子がマネージャーをしたくても女子限定のためできないなんてこともあります しかし男子校だと生徒全員が男子なので男子がマネージャーをやることができます。 サークルも共学だと文化系は女子が多いですが、男子校だと文化系も全員男子です 本当は文化系クラブに入りたくても共学だと女子が多くて居づらいためにしかたなく運動部に入る男子も居ると思いますが男子校だと文化系クラブも全員が男子なので女子の目を気にすることなく活動できます。 それに男子校の文化系サークルは、 男子生徒が〝少年〟または〝男の子〟時代に戻れるサークルが多いです 鉄道研究部、地学部、天文部、他は物理部や科学部といった科学工作をするサークルは 共学よりも男子校の方が多いですし。 共学でも男の子趣味的なサークルが多い所はあるにはありますが、元男子校か事実上の男子校が多いです。工業高校、高専、都立多摩科学技術高校、横浜サイエンスフロンティア高校など。 また料理研究部、茶道部、吹奏楽部といった共学だと女子の天下というサークルも全員が男子ですから男子にとっても居心地がいいはずです。 僕は今思えば男子校に行けばよかったと思います。 もし共学にするか男子校にするか迷っている生徒や親御さんがおられるのでしたら 私の意見を参考にしていただければ幸いです。

  • 女子校(男子校)って必要?

    みなさんにお聞きします。 女子校(男子校)って必要ですか?ということです。 私は女子高出身ですが、 在学中から、友達といつも 「女子高(男子高)っていらないよね。」 と話してました。 「なぜ分けるんだ!」 という話です。 みなさん、なぜだと思いますか? はっきりいって、出会いはないし (ちゃっかりしてる子は、大学生と付き合ったりしてましたけど。) 先程テレビで見ましたけど、 「女子中学校」というのもあるそうですね。 「男子中学校」というのも、あるのかどうかはわかりませんが、 さすがに私は中学校は共学でしたけど、 なぜ分けるんですか? ※「それなら女子高行くなよ」と いうご指摘は、ご遠慮下さい(^_^;) 進路上、仕方がなかったんです。(^_^;)