• ベストアンサー

今男子高に通っています。

今男子高に通っています。 他校の共学の女子と 知り合いになったので いろいろ話したりしていました。 自分ではそれなりに 仲良くなったと思ってました。 ある日たまたま その人のブログをみつけた ので読んでみると自分の事を 絡みがだるい。面倒くさい。 もう喋んない。と書かれてました。 陰で悪口を言われてました。 びっくりして とてもショックでした。 女子と関わりがなく 良くわからないので 正直女子が怖くなりました。 これから女子たちとどう接すればいいのか分からないです… どう接すればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

これから高1になる、中3の女子です。 私に言わせれば、そのこは あなたのことが気に入ったから わざとあなたのことをわるくいったように 思えてなりませんよ そもそもあなたのことが気にならなかったら ブログにわざわざ載せたりしませんし 絶対にあなたのことは視界に入ってるし 次も話したいと思ってるはずですよ 女の子の心理はそんなとこだと思います わたしでも気になる人がいたら 絶対にブログに載せたり 友達に話してみたり いろいろするとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#202562
noname#202562
回答No.2

ショックの受け過ぎだと思います。ブログに悪口を 書く女の子は趣味悪いと思います。感じ悪いですね!気にしなくていいと思います。女の子もいろいろで 性格のいい人 悪い人 口の軽い人 いろいろです。いい高校生活を 送ってください。女子は まだ~まだ~これから・・☆

  • mellows
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

18歳、大学生、男です。 女子高生は多感な時期だと思うので、それほど気にする必要はないと思います。 女の子と話すときは、自分のことばかり話さないようにするのがコツです。 相手の話もちゃんと聞いてあげられる、聞き上手がモテます。 聞き上手になれば、相手の趣味なども分かり、会話の幅が広がると思います! それと、陰口をブログに書くような子は、 素晴らしい子とは少なくとも言えないので、見つけてラッキーだと思いましょう。 あと、あんまりがっつかないように、まだまだチャンスはいっぱいありますよ!

gmgdmwd
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 男子が苦手で困っています(>_<;)

    男子が苦手で困っています(>_<;) 私は今理系の学部に通っている大学生です。 私は中高と共学だったのですが、ずっと、男子が苦手でした。 それには理由があります。私が中学生のとき、まったく関わったことのなかったクラスの男子の何人かが急にわたしの悪口を言うようになって、ちょっと聞こえてしまったのですが、それが私の顔がキモいとか、そんな感じの内容だったんです。 また、高校生になったとき、もうさすがに人の顔とかで悪口言うような人はいないかなーと思っていたのですが、高校に入ってからしばらくしたら、また話したこともない人が、私の悪口を言っていて… それ以来、自分から男子に話しかけたり、関わりを持ったりすることが怖くなってしまいました。 授業のペアとかで話さなきゃいけないときとかでさえも、怖くなってしまって、あまりコミュニケーションがとれません。 学部が理系なだけにまわりの男子の割合は、中高の時と比べて圧倒的に増えてしまったので、まだ、大学生活が始まってから、2カ月しかたっていないのに、もう精神的に限界に近いです。 克服したいなと思って自分から話しかけてみたりもするのですが、相手の反応が良くなかったりして、やっぱり無理だなあとおもってしまうし、大学生になっても、まだ男子は結構、顔で女子をみているようで、周りのかわいい友達は自分からコミュニケーションをとろうとしなくても、男子のほうから近づいてきてメアド聞かれたりとかしています。 そういうところを見ると、やっぱり私は、男子に対して、すごく苦手意識を持ってしまいます。 人を顔でばかり判断する男子ばかりではないのでしょうが、残念ながら私は、まだそういう人には会ったことがないのです… これから社会に出たら、男性ともコミュニケーションがとれないと、やっていけないんじゃないかなと思うと、すごく心配です。 なるべく普通に接するにはどうしたらいいんでしょう。 本当に簡単なアドバイスや意見でいいので、ぜひお願いします。

  • 私を好いてくれる男子

    私の事が気になっているらしい男子がいます。 その男子は、恋愛の事を友達にに言うタイプなので 今回も周りの人に喋っていました。 私はその人とほぼしゃべったことはないです。 クラスにはほとんどが女子で、喋ったのは女子です。 その会話で、気になってくれている男子が私の事を女子にいうと、 女子が「○○(陰で言われているニックネーム)は変態だよー」とか、悪い事を言われました。 その女子とは前にひと悶着あってお互いに嫌いです。でもその子はクラスでは中心でとても好かれています。 その子はきほんてきに嫌いな人がいませんが、その子が嫌いな女子の唯一の私です。 わたしには表面上で色々と絡んできますが、陰ではかなり悪口を言われています。 そんな悪口を聞かされた男子は私の事が嫌いになるんでしょうか? わたしは、その男子を気になり始めてはいますが、その男子の気持ちになると、私に減滅してしまうかもしれません。 それに、私にとって不利になることをばら撒かれるのが辛いです。 やっぱクラスで嫌われてる女子の事は好きになれないですか?

  • 男子の気持ちが知りたい

    こーゆー男子って一体何をしたいのでしょうか? 自分からLINEを追加して、「ブスLINEしてくんな」と言ってきたり、自分からLINEをブロックしたり、時には私の所に来たり、私の所に来たら逃げたり、昼休みにわざわざ会いに来たり、(確実に私の所に来てます。)陰で私の悪口を言ったりします。後、その男子は私の好きな人で結構好きと言う気持ちを伝えてあります。 後、私の悪口を言う原因はちょっとした噂が広まりそれが原因です。 男子の性格は、余り女子と話さない性格で余り女子に接近しない性格で結構無口です。でも仲のいい男子といる時はうるさいです。 これはもうきっと嫌われてます。 諦めた方がいいですか?

  • ある男子に嫌われているのですが…私はどうすればいいんでしょう…

    高1女子です。同じクラスのある男子に嫌われています。 二人の男女とその男子Aが集まり、Aの好きな人について話していました。通りかかった私は「俺の好きな人知ってる?」とAに聞かれました。 Aのブログには相手がはっきりわかる手掛かりが書いていたし、話していた女子はブログに書いてたしわかった、みたいなことを言っていたので、私はみんな知っているのだと思い「○○ちゃん?」と声に出してしまいました。 ひとりの男子は知らなかったようでした。私はまずいと思い謝りました。Aもそのときは笑っていたので正直、許してもらえたのかと思っていました。 しかし最近、ある友達から、Aが私を嫌いと言っていたことを聞きました。正直心にずん、ときました。 Aがある女子を好きだということは、ブログを見た人がいろいろ話していて結構広まっていました。それがAにとって苦痛だったのかもしれません。 私にもその一因はもちろんあります。私は彼に嫌われて当然のことをしました。私が誰かに同じことをされたらきっとその人を嫌っているでしょう。 むしろ、大声で悪口を言ったりせず、陰で言っているぶん、感謝すべきなのかもしれません…。それでも心が沈みます。 私のクラスは男女が3:1の比率のこともあり、同じクラスでも何とかあまり関わらないでいけます。 気にしない、元気を出そう、前向きに考えようとしても気分が沈んでしまうのです。彼との関係を今は修復しようとは思っていません、一年の終わりにもう一度謝ろうと思っています。 わがままかと思いますが、前向きになる方法をどなたか教えてください。 お願いします…。長くなりました。携帯のため、改行がおかしくなっていたら申し訳ありません。

  • 男子校ですが…

    今年から都内の男子校の高校に入学しました。学校生活は今のところ順調ですが、一つ不安な点があります。 男子校なので女子との縁が無い事です。男子校は他の学校の女子から注目があって紹介だとか合コンだとかよく聞くのですが、メールをしている中学時代の女子はやはり皆、県内の共学に通っているので合コンとかは期待できないかもしれません。 こんな感じなのですが、これからどうやって女子と関わりがあるのでしょうか? また、文化祭に中学時代の女子を呼びたいと思っているのですが、遠くても来てくれるでしょうか?(千葉県から東京都です)

  • 男の人とうまくつきあっていくには?

    中学3年生の女子です。 私は今年になっていきなり 自分と同じ学年の男子がものすごく苦手になってしまいました。 普段から男子とはあまり関わりがなく 必要なとき以外は喋ったりしません。 同時に男子が陰で笑ってたりすると自分のことで 笑われているような気がしてなりません>< なので、私立の女子校を希望していたのですが お金の問題で行けないので、渋々公立にしました。 でもやっぱり共学は不安です;; 高校生になってもこの性格はなおせないんでしょうか? あと男子とどのように接したらいいのかわからないので そこらへんも教えていただけたら嬉しいです。

  • 男性嫌いをなおす方法

    男性嫌いをなおしたいです。 私は中学生の時男子にいじめを受けました。そのトラウマを引きずってしまい、男性嫌いがなおせていません。特に同年代の高校生の男子がダメです。今は女子校に進学し男子とは無縁な生活をしていたのですが、どうしても共学の他校の生徒と関わらなければならないことがあります。男子とは一言も喋りませんし関わりもしませんが、同じ空間にいるだけでとても苦しいです。自分が男子を嫌いなせいで自分で自分を苦しめているのがむかつくのに自分では改善できなくて困ってます。 どうしたらいいのかわからないので、教えていただけると助かります…

  • 男子への対応

    私は、女子には言われたことがないのに、男子にあることを言われました。 それは「人のことを言いすぎ」だということです。 男子相手だと、なぜか口調がキツくなってしまい、説教っぽいことをよくしてしまったりするんです。 私は中学高校と共学でしたが、あまり男子と話すことがありませんでした。 今、予備校で友達になったのは、草食系男子ばかりです。いつも私から話しかける形で、気がつけばキツくなっていたりするようなのです。 男子の友達がほしいと思って、いつも自分から明るく話しかけて、冗談言ったりしてたのに、そう思われてたなんて思いませんでした。 肉食系男子ならどうなるのかは分からないけど、そう言われて少なからずショックをうけました。 私から話しかけてあげてるのよーみたいなのがあって、こうなってしまったのでしょうか… もう自分から話しかける元気もありません。自分ではそこまでひどく人に言っているつもりはありません。冗談がすぎるのでしょうか…。 もっと女の子らしく、大人しく優しくあるべきなんでしょうか…

  • 女子より男子のほうが好きなのですが・・・。

    はじめまして。中学2年の女子です。私はむかしから女子が苦手で、どちらかというと男子といるほうが安心するんです。そのせいもあって、女子の輪の中に入れず特定の女子にしか馴染めません・・・。 それと、自分でいうのもなんですが、私は見た目も全然ハデではなくて見るからにおとなしい優等生みたいな感じに見られるんです。でも、はじける事もあるし盛り上がることもあります(特定の女子の前では)。 そういう優等生キャラ(?)がいけないのでしょうか? また、男子には優しくしてもらってます。私のことを好きな男子がいるというウワサを聞いたこともあります。私の苦手な女子は男子に「キモい」とか「うざい」とか陰で言われているので、自分の味方をしてくれる男子がいる!ということを励みに頑張ってきました。 でもこれじゃダメなんでしょうか?私は自分が嫌いではないです。だから本当は今のままがいいのですが、変わらなきゃいけないんでしょうか? 最近少し孤独を感じてしまい、質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに私は悪口などは一切言いません。

  • 男子の悪口

    高校2年の女子です(4月から3年生ですが…) 高1から同じクラスのある男子がいるのですが、 その男子(+その他2人くらい)から、悪口(冷やかしのようなもの)を言われます。 わざと、私に聞こえるように大声で言ってきました。 その男子とは3年のクラスも同じです…。 私は、中学のころ男子から嫌がらせを受けて以来男子が苦手です。 男子からの嫌がらせがあるたびに、ますます男子恐怖症がひどくなっています。 話せるようになった男子も怖くなってしまいます…。 男子に自分から話しかけることはほぼありません。 なので、その人とはまったく関わりがありません。 それなのに、私が危害を加えたわけでもない まったくかかわらない男子に、悪口を言われることが、悔しいしつらいです。 そういう人って、直接言ってこないんですよね。 だから卑怯じゃないですか? わたしがその人の前に居たからってわざわざ言わなくたっていいと思いませんか? みんなわたしに、「直接言ってきなよ」と、言うのですが それができたらわたしは悩んでません。 少し仲が良くなった男子には 「はじめは、おとなしいやつだと思ってた。」といわれるので、 まわりからは、おとなしいキャラと思われているようです。 こういう経験は以前にもあったのですが、 やはり、無視するのが一番なのでしょうか? 悪口は、言われるほうが原因があるんですか? おとなしいやつはずっと嫌な思いをしなければならないんでしょうか? それとも、わたしが弱いからいけないんですか? どうして平気で人を貶したり、傷つけたりする言葉を言えるんですか それでなんで平然と笑ってるんだよ… 文がごたごたしていて申し訳ありません。 ですが、つらいです…。 よろしければアドバイスお願いいたします