• 締切済み

女子高から共学の大学へ行く娘が心配です

今年の春から大学生になる娘について相談させてください。 タイトル通り、娘は女子高校の出身です。県内では偏差値がかなり高い学校で、生徒も真面目な子が多く、恋愛をしていた人はあまりいないようです。娘も同様で、勉強一筋だったために男の子と付き合った経験は一切ありません。本人曰く、高校のときは、付き合うどころか異性とはまともな会話すらしたことがないそうです。同性の友人とも滅多に遊びに行かず、遊びなれていないうえにかなり世間とずれている部分があると思います。 しかし、進路が決まり、既にTwitterやlineで同じ大学に入る人たちと連絡を取り合っているといいます。大学は共学なので、その中には当然男子もいます。1日にたくさんの連絡が来るらしく、返信が追い付かないと嘆いていました。また、女子高だったが故に、男子とどのように会話をすればよいのか分からないとも言っています。 それは今後慣れるだろうと思うのですが、私は娘がおかしな男に引っかからないか心配です。というのも、TwitterのDM機能でしつこくサークル勧誘してくる男の先輩がいると娘から相談され、娘がそのサークルについて色々調べたところ、それがいわゆる「ヤリサー」(私は最近知った言葉ですが・・)というものの可能性が高いと判明したそうです。私自身Twitterをやっているのでその先輩という人のアカウントを見てみたところ、どうやら今年入学予定の女子(女子高出身者が多い?印象)ばかりフォローしているようです。娘も同じように感じたと言っていました。 娘が行く大学は医者や社長の子供も多く、内部進学者もいるため、派閥のようなものがあるといわれています。娘はなるべく敵を作らないようにと適当に返信しているようですが、もちろんサークルに入るつもりは無いようで、今は安心です。 しかし、私が気にしているのは、娘が押しに弱いことです。SNS上ではうまくかわせるようですが、実際に入学式などでサークル勧誘をされたら、果たしてきっぱり断れるのだろうかと疑問です。例のサークルだけでなく、他の風紀の乱れたサークルや怪しい宗教団体が勧誘してくる可能性もあると思います。娘は昔からなぜか人に話しかけられやすく、外国の方から道を尋ねられたり(これは問題ではありませんが)、ナンパされたりしています。本人も自覚はしていますが、誰に話しかけられてもつい立ち止まって話を聞いてしまうらしいです。ナンパのように、話を聞き、適当に相槌を打ってから逃げられる環境なら良いのですが、サークル勧誘で人がごった返していたり、相手が複数人だったり、いかにも無害そうに近づいて来たら・・?と思うとやはり気になります。ネットで調べる限りでは、入学予定の大学は特に勧誘が激しいようで、怪しいサークルでなくとも腕を捕まれたり、連絡先を教えるように迫られたり、女子を釣るために男子生徒を派遣するのが普通のようです。そんな状況で娘がNOと言える気がしません。 娘ももう少しで成人ですし、あまり親が干渉してもよくないと思っています。ただ、おかしなサークルや男に騙されて後悔だけはしてほしくないです。かといって口うるさく何か言っても娘はうっとうしいと思うでしょうし、第一、押しに弱いのは性格なので変わらないでしょう。私は心配しすぎでしょうか?また、もし私がするべきことがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#223596
noname#223596
回答No.11

大学生になったので、多少恋愛沙汰で傷つくことは仕方ないかと思います。 子供のころ病気にかかることによって免疫をつけていったように、いろいろな恋愛を経験して人を見る目を養うことが必要です。 ただ、最初に少し注意をしておきましょう。 ・男はより多くの女性と寝たいもの。  やさしい言葉で近づいてくるが、簡単にからだを許すといい結果にはならない。 ・女性にたくさんお酒を飲ませるなど、男の手口を教えておく。 ・数多く恋愛してもいいけど、病気、妊娠、宗教、お金関係にだけは気を付ける。 最初に注意したら、あとは3か月に1回とか半年に1回とか最近どうか聞くぐらいにして、うるさくしないようにしましょう。 そのかわり、娘さんが頼ってきたときは思いっきり相談に乗ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231899
noname#231899
回答No.10

しんぱいされるのもわかりますが、大学生になられるんですよね? 干渉しすぎもよくないですよ。 ヤリサーでも、それを選んで、万が一やってしまうのも娘さんの判断。 もう親は関係ないです。 死ぬまで娘のそばにいるつもりなら良いですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.9

心配されるのも良く解りますが、超えなければいけない壁の様な気がします。 今までは、どうにか親に守られてきましたが、社会の大波にいつかは、放り出さないといけません。 男を見る目を養うのもそうですが、今は男に限らず、女も凄いですよ。 いずれ世の中の人間というものがどういう生き物なのか、を知らないと、騙されるでしょう。 知ってても、騙される世の中ですから。 これからは、親と子ではなく、良き相談相手として、娘さんと接したらいいと思います。 頭ごなしは絶対ダメです、何でも話せる友達になりましょう。 そして、何があっても、家庭を避難場所と考え、暖かく迎える様、安らぎの家庭のままでいて下さい。 私には、25歳を筆頭に三人の娘がいますが、好きな様にさせてます。 こんな言い方をしたら、逃げになるかもしれませんが、娘を信じています。 今度就職する三女が心配でたまりませんが、 彼女の人生です。人生を謳歌してもらいたいです。 ” As You Like lt ” この言葉を娘さんに言うのは無理ですか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33099)
回答No.8

親として質問者さんのお眼鏡に叶う青年をどこかから探してきて、「この人なら間違いがないから、この人と結婚しなさい」ってやればいいと思います。娘さんは押しに弱いということですから、親として押して押して押しまくればいいと思います。 なに、つい50年くらい前まではごく当たり前のことでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

「だまされないようになるために勉強する」と言っておくといいと思います。ある意味、だます側になるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

街でやっている勧誘についていった先はこうなっているとか、カルトの研究という感じの本を読んでいました。どういう感じのことを言ってくるかを研究していたので、カルトにはだまされませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215808
noname#215808
回答No.5

心配しすぎだと思います。 断れなかったらなんなんでしょうか。 大学生なんだから男遊びぐらい問題ないと思います。 ほぼまわりの子は高校生のときに初体験は済んでるので ちょっとあせってもいいぐらいだと思います。 サークルは一度入ったらやめられないということはありません。 自分がいやだったらいつでもやめれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.4

女子高出身です。とは言えもうオバサン年齢ですが(-_-;) 女子高から共学。私自身、共学は怖い場所みたいな意識が有りました。 そんな訳で、男性と会話する事は抵抗あり。警戒心強すぎな状態。 後先考えずに逃げる方が多かったと思います。 [かわす][受け流す]等の手段を教わったりもしたんですが、 それを実行したら、凄く男性との距離感が近付いた。 実際、逃げ回ってた頃より、適当にかわすってやり方の方が 見に危険を感じた。あまりに深く入り込んでしまうため、 (実際は違うかも知れないけど、私の意識として) [ここで逃げたら相手に失礼だ]って考えが強くなる。引き際を見失う。 親がいくら何を言っても「友達をバカにするな」って反論。 実際、人の良し悪しの判断って難しいですよね? 親が駄目と思っても、子供は良いと思う。 また、相手が悪い人って思ってても、相手を傷付けたくないって思い、 自分自身の善意とか自尊心で身動き取れなくなってしまう。 [人を疑う][相手を否定する]って事は相手を傷付ける覚悟が要る。 この壁を乗り越えられるかが最大の難所じゃないかな? 多分、真面目に生きてきた人ほど苦戦する。 特に「人助けだと思って協力して」って言葉が危険。 じゃあどうするのか?やはり親子の定期的な会話が重要だと思う。 頭ごなしの否定は絶対だめ。要は恋愛に対する考え方の話し合い。 私が考える理論、押し付けるつもりは無いけど書いてみます。 人は誰しも良い面、悪い面がある。悪い面に関して、 許せないとか許容範囲とかが出てくる。 目の前に居る人が良い人かどうかの判断は、そういった心のバランスにある。 恋人、親友、ただの友達、知人などのカテゴリー分けは このバランスレベルにあると思う。なので、恋人と考えるなら 相手の悪い面をどう判断するかにある。 我慢出来るとした場合でも、それが短期間なのか一生なのかで違う。 また改善出来ると言うなら、その作戦がどんな物かって言うのが大事。 口約束なんていくらでも出来る。嘘をいくつまで許せるのか? 恋愛にて、背伸びは仕方ないにしても、我慢は駄目だと思ってる。 だからツラい時にツラいって言える相手であれば良いなって願う。 また、本当にツラい時に親なり友達なりに相談出来る環境が必要。 恋愛否定する親だと相談出来なくなるので要注意。 それから、本当に万が一のピンチの時の脱出法。 多分、大声出すなんて出来ませんよね?日本人の苦手分野とされるものですし(--;) 小学生が持つ防犯ブザーはわりと有効。ただ屋内などの密閉空間だと 微妙なので、室内に入る時は非常ベルを探す習慣が大事。 災害時の避難訓練と同じです。避難経路、非常ベルの位置、 そう言う確認の習慣が身を助けます。携帯は必ず手の届く範囲に置く。 それから、脱出不可能と思ったらトイレなどの鍵の掛かる場所に行く。 身を隠す場所と連絡手段さえあれば助かる確率はかなり上がる。 正直、理論上は良くても、それを伝える方法が難しいと思ってる。 避難訓練を真剣に考える人がどれだけ居るのでしょう? 大災害にあう確率と同じ位に、騙される確率は低いと考えてしまう。 だからまともには聞いてもらえないかもです。まぁそれでも 知識は無いよりあった方がいい。受け入れられない覚悟で、 伝え続けるのもひとつの方法かと思います。 文章力無いので読みづらかったかと思いますがお許し下さい。 子供の成長、楽しみであり怖さでもある。でもきっと大丈夫。 何の確証もないけど、信じてみましょうね。じゃないと人生つまらないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

まずはお子さんを信じて、いつでも相談を受け付ける準備をしておくことです。 これから長い人生を歩む中でこの問題は避けて通れません。こういったことで悩むのは親ばかだと思う。どこの親だって心配じゃないことはありません。しかし信じて送り出すしかないのです。女友達にも悪はいます。男よりもたちが悪い。その点に早くに気が付くことです。注意するべきは人の道を逸れること。男からの誘いはそのまま注意できるけれど間に女を挟むと断りにくくなったりしがちです。そういうことについての免疫もつけていかなくては今後死ぬまで「男女が一緒にいる社会」で生活するのですから、ここは親も腹を括ることです。 女子高出身なのはもう仕方ないし、それでも普通に男子と向き合える性格の人もいます。逆に男子校で女子との距離感がつかめずに悩む人もいます。チャラい男は見分けがつきやすいし粘質タイプじゃない限りはあまり害がありません。問題は先に書いたような女と暗めの男子です。 実際はサークルに入ると楽しいですけれど、講義のシステムに慣れるまで結構大変です。学業の為に進学したという最初の理念を持ち続けてくれれば、下手な勧誘はスルー出来る。 今から起こりもしないことで悩まないこと。そういう状況なら何故に女子短大位にしなかったのかと疑問が出てくるしね。 話しかけられやすいというのはある意味とても良い事だし、逆にボーっとしてるとか空きがあるってことにもなるから、その点はもう少し上手に道を歩けるようにした方がいいかもね。外国人だっていい人ばかりじゃないんだよ?地図を見せながらもう一人が財布を抜くなっていうのはざらです。本当に困っているのかどうかを見抜くような社会的スキルを身に着けていかなければなりません。 なんとかなる。 実際みなそうしてる。 子供を信じていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

1つ、 それならなぜ女子高校に入れたの? 共学なら多少は(今より)免疫があったのでは? まぁ、座敷牢にでも入れて監視しないかぎり危険はあるというものです。 これは女子だけでなく、男子にも言えることです。 娘さんのことを信じて待つというしかないですね。 お年ごろになればオトコの1人や2人は付き合うでしょうし (付き合ってもらわなければこまるでしょ) 嫁にも行くのだからそっと見守ることだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年から大学生になった女子です。

    今年から大学生になった女子です。 男性恐怖症・勧誘恐怖症で悩んでいます。 男性恐怖症は小学生の時、女子と男子からいじめを受けて不登校になったことがきっかけだと思います。 中学・高校は田舎の学校でしたし、少数の女子とはそれなりに仲良く出来たのですが、男子とは話した記憶がありません。 大学生になって、このままでは自分は成長できない、駄目だ・・・!!と思い、男友達を作ろうと意気込んで入学式に行った帰り、駅の地下道で男の人に声をかけられました。 風俗の勧誘でした。 まさか自分が勧誘されるとは思っていなくて、ボケーッと勧誘してきた男の人の話をしばらく聞いていましたが時間が経って頭が回ってきて、『断らなきゃ・・・』と思い「興味がないので・・・」と断ると、男の人が「ちょっと一回来るだけでも」と言って私の肩を抱いて、暗い駅の出口にひっぱって行きました。 力負けをしてしばらくぴっぱられましたが、なんとか振り切って逃げました。 その経験から男の人が怖くなりました。 また先日、人通りの多い道を歩いていると、男の人に顔を覗き込まれて『めっちゃ美人やなー!!』と言われました。 そんなこと面と向かって言われたことがなかったので、また風俗の勧誘だと思って逃げました。 ここらへんで男性恐怖症は確立したのだと思います・・・。 しかし、勧誘してくるのは男性だけだと思っていて、知らない男性を避けていたのですが、ある日、地下道で女の人に「エステのモデルをしませんか?」と勧誘され、断ると「一度だけでも・・・」と言って腕を掴まれました・・・。 勧誘してくるのは女性にもいたのです・・・。 それから私は勧誘恐怖症にもなりました。 大学の登下校に、いつも駅の地下道を通らなければならないのですが、勧誘の人が多くて怖くて通れません。 自分はひっそりと生きていきたいので、すごく困っています。 男性恐怖症・勧誘恐怖症をなくす方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら、是非方法を教えてください・・・!! ちなみに自分は彼氏がいたこともありませんし、美人でもなんでもありません。

  • 男子校出身だが大学で女子に対してどう接するべき?

    現在受験生ですが、質問します。 自分は男子校で過ごし、予備校にも通わず、 文化祭でナンパもせず、女子とほぼ交流せずに過ごしてきました。 その為か女子とどういう風にコミュニケーションを取るべきかわかりません。 日常の会話程度なら問題ないと思うのですが、 普段の会話や行動で地雷を踏み、女子に陰口を言われそうな気がしてならないのです。 そこで男子校出身の方、または身近に男子校出身の方がいる方に聞きたいのですが、 「女性慣れしてない男がやりがちだけど、女子に対してこういう行動は絶対にしない方が良い」 というのがあれば教えていただけないでしょうか? 例えば、下ネタは振らない方が良いとかそのレベルのことで結構ですので。 よろしくお願いします。

  • 好きな女子に避けられてるかもしれません...

    大学2年の男です。 春休みに大学で用事があって、好きな子を用事のついでにコメダに誘ってデート(?)しました。1時間くらいコメダに居たのち、3時間ぐらいイオンや近くのお寺で話しました。会話が途切れることもなく、相手もずっとニコニコしてて、デートは成功したと思ってました。また、彼女の笑顔に惚れて、さらに好きになりました。3日ぐらいデートの余韻に浸ってました。(今考えれば、基本的に相手方が話題を振ってたので、男である僕が話題を出すべきだったのかなと思ってます...) 僕は男子校出身であまり女子と関わったことがありませんでした。そんなとき、彼女の笑顔を見て初めて本気で人のことを好きになりました。「早くまたデートをしたい!」という感情を抑えきれなくなり、LINEで2回目のデートに誘いました。ところが、「春休みは忙しいので、春休み以降でいいかな?」と断られてしまいました。ここで辞めればよかったのですが、「いつごろ空いてる?」と追撃をして、案の定「大学が始まってからじゃわからないから、また連絡するね!」と断られてしまいました...1回目のデートに「サークルに入ってないから、サークルに入りたい」と言ってたので、僕のサークルに勧誘しようと「月曜日の放課後空いてる?」と連絡しました。すると、「大学始まったばかりで忙しいから、ごめんなさい」ときました。多分、デートの誘いだと勘違いしたと思います。「もうあなたとはデートするつもりはないよ!」と言われたみたいでショックです... それからは怖くなってLINEをしてませんが、挽回しようと教職の講義を一緒に受けようと誘いました。ですが、「友達と受けるからごめんね」と断られています。デートのときの「友達がいないから、教職の講義で見つけたらよろしくね!」からの落差で絶望してます。そこで、質問です 1.彼女との関係は冷えきってると思いますか? 2.ここからどう挽回をすればいいと思いますか? 3.嫌われてる原因がまったくわかりません。難しいと思いますが、嫌われてる理由を推測してほしいです。 よろしくお願いします!

  • 共学より女子校の方が人間関係大変じゃないですか?

    共学より女子校の方が人間関係大変ですか という質問に対して 「共学だけど女子クラスでした!ギスギスする時は必ず男絡みでした笑それ以外はおっさん女子の集まりで超楽しかったです〜」 「女子校出身ですがめちゃくちゃ楽しかったです笑 男子いないから変にぶりっ子する人もいなかったしドロドロいじめ想像してたけど全くそんな事なかったです!」 「女子は男子が周りにいるからドロドロすると思ってる。女子しかいなかったらそんなこともなかった」 とありますが、明らかに女子だけの方が人間関係大変じゃないですか? 女子だけの部活にいたけど、男子が半分いるクラスより女子だけの部活の方が遥かに人間関係面倒臭かったですよ? 部活のメンバーみんなクラス違ったし、好きな人も被ってないから恋愛は絡んでないけど。 嘘じゃないですか?それ。 女子校は男が絡まないからサッパリとか聞いても共感できん。恋愛絡み以外でも揉め事はある。

  • 共学と女子大

    今私は、共学の高校に通っている2年生です。 栄養学科に進みたいと考えているんですが、栄養学科は女子大が多く、 今までずっと共学の学校に通っていたので『女子大』とゆうものにとても抵抗があります。 私の勝手なわがままなのですが、 今3年間付き合っている彼氏がいて、あくまでも現時点では別れるつもりはありません。 なので、コンパや合コンなどには行けないので 女子大に進学してしまうと、男子の友人が1人もできないような気がします。 出会いを求めているのではないのですが、1人も男友達ができないのは避けたいです。 大学は勉強するために行くものだとは、わかっている反面、 こんなしょうもないことを考えも持ってしまう自分が情けないです。 すいません。 女子大に通っている方、ご自分の体験など 何でもいいのでよろしくおねがいします。

  • 女子大に通う男子大学生ですが、

    大学2年の男子学生です。 今年の10月から来年の1月までの間、女子大学に国内留学しています。 共学の大学だったのですがサークルに入っているわけでもなく、出会いの機会もなく、栄養学について勉強したいと思ったこと、できれば彼女、少なくとも友達が数名できればいいかな、という軽い思いで申請してみたところなぜだか申請が通り女子大に通う事になってしまいました。 友達からはすごいうらやましがられることもあったのですが、実際通ってみると、僕が座る席の周囲は誰も座らなく、会う人会う人の目線が痛いです。もともと女性に話しかけるのが得意ではないことに加え、自分から話しかけるとナンパ目的で大学に来たようなチャラいやつに思われるのが怖くて自分から話しかけられません。授業自体はおもしろいので熱心に聞いてますが、学食も一人で食べるのは、孤独で寂しすぎます。最近はストレスで気分も悪く、初めて学校に行きたくなくなりました。 普通に、少し話しかけられるぐらいの友達ぐらいは作りたいです。 どうしたらいいでしょうか、アドバイス欲しいです。 女子大に通う方がいたら、このような紛れ込んでしまった男子学生のことをどう思いますか。

  • 共学より女子校だーい!

    近年、中学校・高校の共学化が進んでいて、女子校が減っている。小学生の保護者を対象に女子校めぐりのバスツアーが行われた。というニュースを見ました。 私は中高一貫の女子校に通い、とても良かったので、将来自分の子供が女の子だったら是非入れたいなーと思っていたのでなんだか寂しいニュースだなと思いました。 女子校っていいですよね。大学からは共学に入ったので、共学育ちの子との違いを少し感じました。 女子校出身の子は比較的オープンで、異性の目を気にしすぎない、男女の友情成立派、サバサバしてる子が多い印象です(めちゃくちゃ私見ですから読み流してください;;) 小学生の頃の私は、女の園って陰湿そうで嫌なイメージだったのですが、実際はかなりあっさりしていて、女の子特有のグループにこだわらない人たちばかりでした。イジメももちろんありませんでした。 女子校の中高出身の方は学生生活どうでしたか?自分の子供も入れたいと思いますか? なお、この質問は共学を否定したりとか変な意図はありません。女子校育ちなので女子校っていいなーという単純な気持ちです。共学のよさももちろんあるでしょうが、私が知らないだけなのであしからず。。

  • 女子校育ちのAと共学育ちのB

    A. 私立女子小学校・女子校の中高一貫校と高校まで女子校に通い、共学の私立大学へに入学。 高校までは男性との接触が学校の先生くらいで同年代の男性との接触はなかった。男友達もいなかった。 大学に入って彼氏や男友達ができ、 大学4年間間で30人の男性に告白された。 B. 公立小学校→公立中学校→公立高校→ 4年制大学(共学)へ入学 大学4年間で告白されたこともなく彼氏はできなかった。 男友達もいない。 ずっと共学に通ってるが高校時代も男友達や彼氏はいなかった。 共学育ちのBのほうが男性に免疫がありそうなのに高校まで女子校出身者のAのほうが意外とモテるのですね。 Aは大学まで同級生の男子との接触が全くなかったのにです。 自然な男女の交流が共学のメリットなのにそれが生かされてないし、結局異性の免疫ついてない。 Bはずっと共学なのに彼氏はともかくとして男友達1人もいないなんてある意味不自然だなとも感じます。 1.世間一般に見てもAのほうが男性にモテるということですよね? 2.Bはずっと共学に通っていてチャンスがありそうなのに男友達や彼氏がなぜできないんでしょう? なぜだと思いますか。 3.AとBどこで差がついたのでしょう?

  • 他大(女子大)へのサークル勧誘活動の許可は必要ですか

    某有名大学のサークルに所属していて、入学式の日に女子大に勧誘に行きたいと思っています。今のところ日本女子大学、東京女子大学、大妻女子大学、東京家政大学が候補です。 サークルの勧誘には許可が必要なのでしょうか?大学のホームページを見ても見当たらないうえ(日本女子大学以外)、許可をとらずに行くサークルがあるのかも知りたいので知っていたらぜひ教えてください。

  • お茶の水女子大学について

    高2の女子です。もうすぐ進路調査があるのですが、栄養に興味があり管理栄養士の資格を取りたいと思い栄養系の学部を探しました。 しかしやはり女子大が多く諦めようとも思いました。私は中高一貫の女子校に通っていますが、いじめなどは全くなくのびのびしていてとても楽しい生活を送っています。でも、やっぱりクラスに男子がいればなぁと思うこともあります。 なので大学は共学がいい!とこだわっていましたがいろいろな人の話を聞くと女子大は合コンしたり、他の大学とのサークルがあるし、そもそも勉強しにくるから授業に男子がいてもいなくても関係ないと言われました(結構そういうのに憧れていますが汗)。なので他の大学との交流が活発そうな女子大もいいかな、と思い始めました。 そこで今は国立で家からも近いお茶の水女子大学を考えています。でも管理栄養士は国家試験だから入ってから大変だと先生から言われました。どのくらい大変なのでしょうか?他の大学のサークルに入って出会いを広げようと思っているのですがサークルにあまり出れない程忙しいのでしょうか? 受験とは直接関係しませんが、少し不安なので質問させて頂きました。どなたか知っている方がいらしたら是非教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう