• 締切済み

女子大と共学の女子学生の違い

大学3年で国立の工学部です。同じ学科には女の子は50人のうち3人しかいません。 女性とつきあったことがなく、彼女が欲しい、と最近特に思います。 近くには、女子大や共学私大もあり、女子学生の方もいるのですがあまりお近づきになる機会はありません。 機会は別に作るとして、近くに〇〇女学院、と言う女子大があり、地元ではお嬢さん大学で知られ、お金もちの家が多いそうです。 清楚な感じの人が多いらしいのですが、女子大の人と付きあったりすると、 1.自分以外の男に目移りしてしまわないか。逆に自分が他の女の人を見たりすると怒ったりしないか 2.お嬢さんだったら、いつもちやほやしていないといけなくて、疲れないか などなど、想像してしまいます。 女子大の人は共学の女子大生とはやはり違いはあるのでしょうか。 逆に女子大の人からは、男子学生はどのように見えているのでしょうか。 女性の方の回答をお願いします。

noname#233222
noname#233222

みんなの回答

noname#232740
noname#232740
回答No.1

そんな事は大学とは関係ないでしょ、個人の問題です。

関連するQ&A

  • 女子大、共学

    みなさんは女子大に通ってる学生と共学の大学に通う 学生それぞれにどんなイメージをもちますか?? 私は女子大→お金がかかる、お嬢様、お姉系 共学→明るくて古着系が多い と、かなり勝手なイメージがあります(^U^;;)

  • 女子高と共学高

    私は青春時代を過ごすなら、共学の高校の方が絶対楽しいと思うのですが、(文化祭も共学の方が活気がありますし、部活のマネージャーなどもありますし。)人の性格によって、女子高が向かない人やまた、共学よりも女子高が向いている人とかあるんでしょうか? 偏差値の高い名門女子校なら魅力もあると思うのですが、それほどでもないのに女子高を選ぶ方はどういう考えで選ばれているのでしょうか? 女子大学付属などの場合は、大学がついているから、ということで選ぶ方もいると思うのですが、公立高校などの場合です。 また、女子高を選ばれる方の性格的特徴などはあるのでしょうか?

  • 共学より女子校だーい!

    近年、中学校・高校の共学化が進んでいて、女子校が減っている。小学生の保護者を対象に女子校めぐりのバスツアーが行われた。というニュースを見ました。 私は中高一貫の女子校に通い、とても良かったので、将来自分の子供が女の子だったら是非入れたいなーと思っていたのでなんだか寂しいニュースだなと思いました。 女子校っていいですよね。大学からは共学に入ったので、共学育ちの子との違いを少し感じました。 女子校出身の子は比較的オープンで、異性の目を気にしすぎない、男女の友情成立派、サバサバしてる子が多い印象です(めちゃくちゃ私見ですから読み流してください;;) 小学生の頃の私は、女の園って陰湿そうで嫌なイメージだったのですが、実際はかなりあっさりしていて、女の子特有のグループにこだわらない人たちばかりでした。イジメももちろんありませんでした。 女子校の中高出身の方は学生生活どうでしたか?自分の子供も入れたいと思いますか? なお、この質問は共学を否定したりとか変な意図はありません。女子校育ちなので女子校っていいなーという単純な気持ちです。共学のよさももちろんあるでしょうが、私が知らないだけなのであしからず。。

  • 昭和女子大学の女子学生の反応について

    少し前にテレビで泉ピン子と稲垣吾郎が昭和女子大学に行き女子学生と触れ合うという番組が放送されていたのですが、僕のイメージでは昭和女子大学はお嬢様大学でそこの大学の学生はお嬢様ばかりで清楚で落ち着いているという感じがするのですが、この二人の有名人がいざ女子学生と会った時、女子学生がものすごく大騒ぎしていたので正直言ってびっくりしました やはりいくらお嬢様大学の女子学生といえども普通の女性と変わらないのでしょうか? 皆様はどう思いますか?

  • 実質2浪女子で共学か女子大か…。

    実質2浪女子で共学か女子大か…。 私は高校を卒業し、 つい1ヶ月前まで病気療養をしていたものです。 ちなみに、今年で二十歳になります。 最近、ようやく将来のことを考えられるようになり、 大学に進学したいと思うようになりました。 家から1時間半以内のところに、 共学と女子大の大学が1つずつあります。 レベルは偏差値的に、大東文化大学くらいだと思います。 AO入試で受験する予定です。専願のため、受験する1校を決めなければなりません。 共学だと法学部、女子大だと文学部を受験する予定です。 就職は、共学よりも女子大の方が有利だと聞き、 ある人からは、文学部よりも法学部の方が有利だと聞きました。 実際はどうなんでしょうか? 就職に詳しい方、教えてください。 また、実質2浪の場合、 楽しいキャンパスライフは過ごせないのでしょうか?

  • 女子大に通う私と共学に通う彼氏

    初めまして。 女子大に通う18歳の学生です。 私には付き合って2ヵ月の同い年の彼氏がいます。 彼は、共学の大学に通い、サークルも別です。 デートは週1、メールは2、3日しないこともあります。 お互い友人との付き合いやサークル、レポートを優先しています。 彼の方は、特にこれで問題ないようなのですが、 私には全然足りず、出来ればもっと会いたいと思っています。 もちろん、今のペースで付き合っていく方が、良い関係でいることはできるのでしょうが、 彼が私と会えない間、女の友人と普通に会話したり、 サークルで色々な女性で出会うことを想像すると不安と寂しさでいっぱいになります。 私自身もサークルに入っているので彼氏以外の男の人と接する機会は全くないわけではないのですが、 それも週1程度の話で、彼の場合、私と過ごす時間より大学の女友達いる時間の方が長いです。 彼は、11月の連休も、大学の友人(女友達を含む)で旅行に行ってきたそうです。 その時、正直行って欲しくありませんでした。 ですが、彼に友人との時間も大切にして欲しいので何も言いませんでした。 私は彼に、「本当はもっと会いたい」と思っていることを伝えてもいいのでしょうか? 彼の重荷になってしまわないか心配です。 私は相手に依存してしまいがちな所があるので、彼氏にどこまで言っていいかわかりません。 教えてください。

  • 男子校、女子校が男女共学になったら、どうなる?

    先日、高校の教師や校長を経験した人達3~4人と話すことがあったのですが、その雑談の中で、“男子校(高校)が男女共学になったら学校全体の学力が下がるよね”、“だけど、女子校(高校)が男女共学になったら逆に学力が上がるよね”・・・みたいな話が出て、へぇーそういうものなの?と思いました。 皆さんの感覚としては、どうですか? 男子校、女子校が男女共学になったら、どういう風に変わっていくと思いますか? 個人的には、そういう話を聞いて「性差」を感じさせる出来事で、面白いなぁーと思いました。

  • 中高女子校→共学の大学…でも彼氏ができません。

    私は今年の4月で大学生になったばかりの18歳、1年生です。 彼氏がほしいのですが、できません。 中高とも女子校で、当然出会いなどなく、その頃の友達はみんな、「大学生になったら、彼氏を作って~」と彼氏を持つことに憧れを持っていました。 大学に入り、共学なので、今まで男の子と話す機会がなかった分男の子の友達もでき、女の子と同じくらい毎日お喋りをしたりと、楽しい大学生活を送ってます。 私の性格は、とにかく誰とでも喋れて、嫌いな人がいないことです。 中高が共学出身の子より、むしろ私の方が男の子とも喋れて、「よくそんなに喋れるね~」と逆に言われてしまうくらいです。 ですが、共学出身の子の大半はみな彼氏もちで、いつも彼氏の話などをしてきて、いいなぁーと羨ましく思います。 大学に入って、好きな人も幾人かできたのですが、しばらくすると冷めてしまい、結局片思いで冷めて、恋は終わってしまいます。 正直、告白は男の子からするものなのか、私からしてもいいのかもよくわかりません。 まだ本気で一人の人を好きになったことがないのかもしれません。 「彼氏なんていらないじゃん」って思われるかもしれませんが、(実際、彼氏もちの子に「そんなに彼氏がほしいの?」と言われました^^)やはり彼氏がいたら、デートとか行って楽しいだろうなぁとか、お互い支えあって刺激しあって生活していけるんだろうなぁと、毎日空想の日々を送っています。 自分でいうのもなんですが、よく美人と言われ、先輩には「彼氏がいないことがびっくりだよ~」とよく言われます。 人間何回かはモテる時期がくるといいますが、本当なのでしょうか…?? 私は焦りすぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • このタイプが共学に行ったら?女子校に行ったら?

    私は30代女性です。 このタイプが共学or 女子校(高校、大学など)に行ったら?というのを想像して~こんな感じになるかな、というのを教えてください。主に恋愛、学校生活、部活、バイト、進路、など何でもいいです。 すごくかわいい。男受けする。美人タイプではない。 特定の彼氏より色んな男と仲良くするのが好き。女子に興味はない。 面食いで条件が高いようなのが好き。 同類の女子の友達が多い。女子に嫌われるタイプ。 すぐ飽きる。寄ってくる男も多いけど続かない。 目立ちたがり。目立つ。女性教師に嫌われることが多い。 性格が幼い。性格は悪くない。話すと面白い。成績は悪くない。スポーツは好き。バイト好き。学費はバイトで稼いで全部自分で払う。自由になるお金がない。夢はある。 よろしくお願いします。

  • 関西の女子大について

    みなさん、こんにちは。 関西の女子大で、優秀な大学といわゆるお嬢様大学と言われている大学を 教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに、関東出身・在住の私が聞き及んでいる優秀な女子大は奈良女子大、 お嬢様大学は神戸女学院大です。