• ベストアンサー

女子の消しゴムが転がってきました

女子の消しゴムが転がってきました (1)無視する (2)気にするフリをする (3)拾うか聞く (4)黙って拾う 僕の考えでは (1)何も変化が起きません (2) 普段の僕の対応です (3)そもそも声掛けれません (4)「触らないで!!カビ生える!!」と言われると思います。 何番が正解でしょうか 以前、ひらってくれようとした女子に、いいよ自分で拾うから、と言うといいよいいよと拾おうとしたので触らないでって言ったので、その間隔なんですけどね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seabus12
  • ベストアンサー率25% (93/371)
回答No.2

(1)無視する: というのは気がついてはいるのです.気づかない場合と分けるべきでしょうね.気がついて無視するのは,どんどん気になってくるかもしれませんよ.それは変化です. (2)気にするフリをする: 何のためですか?フリをして得をしますか?無神経とか物事に鈍感と思われたくない?行動が伴わなければ,やはり,「ろくでもないヤツ」ということになります. (3)拾うか聞く: 声掛けられないなら,これは無しですね. (4)黙って拾う: 「触らないで!!カビ生える!!」と言われる,ならティッシュでつまんで拾いティッシュごと渡す.評価が良くなるかな? (5)もう一つあります: うっかり気づかないフリをして蹴っ飛ばす.これで悩まなくて済みます. (6)または: 自分の「もの」のように拾って自分の「もの」にしてしまう.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

(4)以外考えられません。 「触らないで・・・」と言われたら、無視してはいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 声優になりたい高2女子です

    声優になりたい高2女子です いま、たくさんのアイドル声優の方が活躍されています。 それは凄い事だと思いますが・・・ 私は、アイドル声優になりたいとは思いません これは、おかしい事ですか? 容姿に自信がありませんし、 そもそも声優は中の人という、イメージがあります。 自分自身が前に出て目立つ存在になる気持ちはなく、 あくまでも映像のキャラクターに忠実に声で伝える仕事だと 考えているからです この考えはおかしいですか?

  • [私は中三の女子です。] 友達に、すごくわがまま?で自己中?なひと

    [私は中三の女子です。] 友達に、すごくわがまま?で自己中?なひとがいます。Rさんです。Rさんは、私の消しゴムやシャーペンを 無断で使います。みんなの日記を声に出して読みます。クラスのみんながRさんのことが嫌いです。でもRさんは自分の言うことに 従わない人には、仲間をむりやり巻き込んでいじめをします。された友達もたくさんいます。同じ部活の友達で、*がいました。 *は、私の親友です。Rさんは、*がRさんのタイプの子ではないというだけで、部活のときに*に思いっきりボールを投げて 何回もかおにあてて、「ごめん!当てる気はなかったんよ!」とかいっていました。 Rさんとクラスの私たちは今後どうして行けばいいんでしょうか? 勇気を出して注意する。とか以外でおねがいします。

  • これって、僕がわるいのでしょうか?

    これって、僕がわるいのでしょうか? 僕は中学受験をする小学生に算数を教えています。正直子供が嫌いで、基本的に話しかけられても無視します(聞こえないふり) で、今日授業中にうるさい女子(5年生)が「ねー先生」と声をかけてきました。 僕はいつものように「聞こえないふり」をしていたら、 「先生、先生ったら、なんか無視しているし」といってきたので、 「何よ」というと、「前から思っていたんだけど、なんで先生は私たちを無視するの」 ときかれました。 で、「小学生が嫌いだし、話するの面倒くさいから‥」とくどくど、言っていたら、その女子が泣いてしまいました。 そして、クレームがきました。でも、いまいち僕の何が悪いのかわかりません。 面倒くさいから無視、臭いものには蓋という言葉もあります。会話してもお金もらえるわけじゃないし。 僕は悪いですか?

  • 女子一人の飲み会を欠席したい

    大学生女です。 現在理系の学科におり、そこの研究室に所属しています。 理系の学科に4年います。 百何人のうちの数人の女子、ここには少しは馴れた状況です。 所属している研究室は30人、女子一人です。 本題として、次回ある研究室の飲み会に 欠席したいと考えています。 分かっています。コミュニケーションの場として飲み会があるということは… 研究の良し悪しに少し関わるなら、大人の成りかけとしては我慢してでも参加するのは分かっています。 しかし、先月の飲み会で数人からセクハラに遭いました。全員から受けるわけではなくても、皆が見過ごす、見なかったふりをするのが辛かったです。また、皆に話しかけるべき流れ、飲みながら聞こえる声で話のネタにされている自分、見せ物になっているのが怖く、涙が出ました。 社会人なら、そもそも女子一人、好き好んでこのコミュニティにいるんだから我慢しろと思われるのは分かっています。 甘えですが、休みたいです。 嫌だから、とストレートに言うのではなく どう言い訳すればよいでしょうか?

  • 消しゴム

    ワードには鉛筆や消しゴムといった機能がありますが、エクセルにはそのような機能はないですか?

  • 消しゴム

    シャープペンシルをネットで買ったら 「MILAN」と書かれた消しゴムがついてきました。このメーカーは有名なのでしょうか?

  • 良く消える消しゴムは?

    消しゴムが大好きで色々集めています。 皆さんが使ってて良く消える消しゴムを教えて下さい

  • 延びにくい消しゴム

    学生なので消しゴムで広い範囲をよく消すのですが、MONOを使うと頻繁にシャーペンの線が周りに延びて(広がって?)しまいます。 使う面を白くしてから使う等一応気を付けているのですが、急いでいる時なんかにいつもやってしまいます。 延びにくい消しゴム、オススメを教えてください。 (シャーペンの芯はBの0.3を使用してます)

  • 消しゴムの正しい食べ方をおしえてください。

    消しゴムの正しい食べ方をおしえてください。 前食べたらおいしかったんですよ!!!!!!!!!!

  • よく消える消しゴム

    皆さんが思う一番良く消える消しゴムって何ですか? 教えて下さい.