• 締切済み

イースター祭りでどんな民俗がありますか?

イースター祭りで何をしますか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E7%A5%AD すいませんが日本での世間一般的な「お祭り」ではないです。 元々はイエス・キリストが十字架に貼り付けにさせられ 三日のちに復活した事を「イースター」と呼びます。 教会ではイエス・キリストの復活と 自分達クリスチャンの約束された復活を同時に祝い 鶏の卵を茹でて殻に着色して分け合い 救われた事を喜ぶ行事です。