• ベストアンサー

イースターについて

こんばんは、いつもお世話になっております。 今年は4月中旬がイースターとの事ですが、 イースターというのはどれくらいの期間続くのでしょうか? ネットで調べたところ、数日というのもあれば、2,3週間学校が お休みになる・・・など・・ありました。 というのも、4月中旬に欧州に旅行に行く予定です。 GWに日本人が沢山国内、海外旅行に出かけるように 欧州の人々も旅行にでかけるのでしょうか? 現地で宿がどこも満室だったりしたら困るので イースターが終わってから旅に出ようか迷ってるところです。 イースターについて詳しい方教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

• moroca
  • お礼率93% (422/452)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

イースターはキリスト教にとってクリスマスとともに重要な祝祭日です。(日本のお盆と正月前後の休暇のような感じ) イースターの祝日は毎年変わります。 春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に当たり、毎年3月21日から4月24日の間に当たります。今年は4月16日。 イースターの前後を何日間休日とするかは国により企業や学校によって変わるでしょう。一般的には金、土、日、月の4日間が4連休になります。訪問先の国ごとに調べておくのが安全です。

moroca
質問者

お礼

一般的には4日間なんですね。御回答どうもありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• sakuji
回答No.2

今年は4/14のグッドフライデーから4/17のイースターマンデーの4連休になります。 この時期はデパートや店が閉まったり、交通機関の本数が少なくなる(休日ダイヤになる)など 旅行する上で影響が出ることはありますが、泊まれないほど宿が混むとかいう心配はありません。 可能ならこの4日だけ避けて旅程を組めばよいと思います。

moroca
質問者

お礼

泊まれないほど混雑するという事はないんですね!御回答どうもありがとうザイ増した♪