• ベストアンサー

オーストラリアのイースター

4月中旬にオーストラリアに旅行に行く予定です。 今、情報誌などを見ていて思ったのですが、滞在予定期間と、 イースター○○という祝日が重なっています。 しかも日曜を挟んで4連休の模様。。。 そこで質問なのですが、 イースター○○の休日には、店やテーマパークなどは 開いているのでしょうか? キリスト様のお祭りだけに、心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

イースター中、西オーストラリアの小さな町にいましたが スーパー以外は全てお休みでした ホリデーだけあって観光するオージーも多く、ホテルや飛行機は代金が高めです シュノーケリングツアーは催行していたので、テーマパークでしたらきっとあいているのでは?と思います

sandaime
質問者

お礼

ご回答頂けて、ホッとしております。 店が開いていたらラッキー 閉まっていたら格別の体験をしてラッキー と、思う事にしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オーストラリアは3月連休?

    3/22からオーストラリアのゴールドコーストへ家族で行こうと計画中です。今年はイースターのお休みで3/25~28まで連休になりますが、やっぱり混雑するのでしょうか? 聞くところによるとお店なんかも閉店になるらしい(?) オプショナルツアーやテーマパークは間違いなくやっていると思うのですが、どなたか知っている方見えませんか?

  • イースターについて

    こんばんは、いつもお世話になっております。 今年は4月中旬がイースターとの事ですが、 イースターというのはどれくらいの期間続くのでしょうか? ネットで調べたところ、数日というのもあれば、2,3週間学校が お休みになる・・・など・・ありました。 というのも、4月中旬に欧州に旅行に行く予定です。 GWに日本人が沢山国内、海外旅行に出かけるように 欧州の人々も旅行にでかけるのでしょうか? 現地で宿がどこも満室だったりしたら困るので イースターが終わってから旅に出ようか迷ってるところです。 イースターについて詳しい方教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • イースター?

    今度新婚旅行でラスベガス&WDWに行こうと思っています。 ガイドブックを読んでいたところ、イースター(復活祭)は混みあうので注意というのを目にしました。 予定では4月の土曜発で11日に出発し、8・9日間ほど滞在にしようと思っていたのですが、今年のイースターは4月12日とのことで「もしや丸々かぶってしまうのでは?」と思い悩んでいます。 一週前の4日には予定があり行けず、一週後の18日だと帰ってきてまたすぐにGWがあるので仕事場のことを考えると11日発が一番都合よかったのですが。。。 イースターの休日は何日ほどあるものでしょうか? イースターとかぶるとやはり普段より混んだり、お店がやってなかったりするものでしょうか? よろしくお願いします。

  • イースター(復活祭)は日本人に受け入れられないのか? 諸外国は?

    キリスト教最大の行事は何でしょう? クリスマス(イエス・キリストの降誕祭)? いいえ、もっと大事な日があるのです。それは、イエス・キリストが十字架につけられて殺された後、3日目に復活されたことを祝うイースター(復活祭)です。なぜなら、単なる生誕よりも、1回人類の罪を背負って亡くなった後、復活されたことにこそ、キリストの生きた意味があると信じられているからです。 イースターの日は、クリスマスと違い、移動祝祭日であり、毎年春分の日の後の最初の満月の後の日曜日と決まっていて、本年は例年に比べて最も早く、今日3月23日でした。 このイースターですが、クリスマスや聖バレンタインデー、ハローウィン(諸聖人の大祝日・万聖節の前日)などと比べても日本人には認知度が低く、商売っ気のある日本のデパートや商店も全然、商売の種にしません。 なぜでしょうか? やはり、「キリストの復活」というコンセプトは、一般の日本人にとって、現実離れしていて、なじめないのでしょうか? (仏教の輪廻転生と少し似ていて、親しみやすいテーマとも思えるのですが・・・) 又、諸外国(キリスト教国、仏教国、イスラム圏など)でのイースターの祝いっぷりはいかがでしょうか?

  • オーストラリアの普段着について

    オーストラリアの普段着について 3月に、高校生の娘が オーストラリアにホームステイします。 10日ほどですが、日中は、学校に行くので、高校の制服でいます。 (クイーンズランド州です。3月は25度以上あるでしょうか。) 問題は、ホスト宅で過ごす服です。 我が家では、帰宅早々、ジャージに着替えてしまいます。 オーストラリアの部屋着・普段着はどの様なものでしょうか。 また、休日には、テーマパークに外出の予定もありますので、 向こうで中高生が着ているポピュラーな服装が知りたいです。よろしくお願いします。

  • イタリア旅行イースターと重なる!お店は?

    4月21日から27日までイタリア旅行に行く予定です。ところが、今年のイースターは20,21日、25日が休日となっています。この期間、どれくらいのお店がお休みになるのでしょうか。大きなお店なら開いているのでしょうか。観光地も閉まっているのでしょうか。経験のあるかた、どうか教えてください。

  • オーストラリア(パース)の祝日

    こんにちは。 4/8~4/13でパースへの旅行を予定しています。 後で気付いたのですが、この期間はイースターの祝日に あたるようで、街のお店なども殆どお休みと聞きました。 そこで質問なのですが、この期間は観光客が行くような スポット(大型ショッピングセンター、水族館、博物館等) についても全てお休みになってしまうのでしょうか? もしそうなのであれば、何か良い過ごし方などを教えて 頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 振替休日

    どこで聞いたらいいのかよくわからなくて、ここで質問することにしました。いま祝日について調べています。振替休日のことなんですが、祝日法とやらでは『「国民の祝日」が日曜日にあたるときは、その翌日を休日とする』ってありますよね。 たとえば5月の3連休で、3日が日曜だったとすると、6日は振替休日になるんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 6連休あったら何をしますか?

    ほぼ一般の人が休みではない時・・・ 夏休み、冬休み、正月休み、土日祝日などの休み以外の日で 6連休あったならあなたは何をしますか? せっかくの休日を有意義に過ごしたいと思っています。 今の所、テーマパークを巡るような旅行を計画しています。 他にオススメの過ごし方、オススメの旅行はありますか? 旅行するならどこにいきますか? 候補地は ・韓国・中国 ・関西(大阪・京都・奈良) ・北海道 を考えています。九州は今回は検討外です。 もしくは青春18切符で電車に乗りまくろうと考えたのですが、発売期間ではなくあきらめました。 また行ってよかったテーマパークなどあったら教えてください。

  • オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

    オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません 1.どのくらいの英語力が必要か 2.日本と違うところ 3.持っていくと便利なもの について教えてください ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定 学校の企画です。