• ベストアンサー

6連休あったら何をしますか?

ほぼ一般の人が休みではない時・・・ 夏休み、冬休み、正月休み、土日祝日などの休み以外の日で 6連休あったならあなたは何をしますか? せっかくの休日を有意義に過ごしたいと思っています。 今の所、テーマパークを巡るような旅行を計画しています。 他にオススメの過ごし方、オススメの旅行はありますか? 旅行するならどこにいきますか? 候補地は ・韓国・中国 ・関西(大阪・京都・奈良) ・北海道 を考えています。九州は今回は検討外です。 もしくは青春18切符で電車に乗りまくろうと考えたのですが、発売期間ではなくあきらめました。 また行ってよかったテーマパークなどあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.4

にぎやかな所がお好きなら、ソウルや上海はどうでしょうか。上海は来年の万博をひかえて、今、建設ラッシュのようです。いたるところに新しいビルが建っているので、人より早く見に行くのもいいかもしれません。 関西もよさそうですね。USJに行って、大阪・神戸でグルメざんまい、最後に京都で静かにシメる、とか。 静かな所がお好きなら、北海道がチャンスだと思います。 私も北海道が好きですが、夏や連休は人が多いので、行くのをあきらめています。 知床やカムイワッカの滝など、夏休みはゾロゾロと人がいてとても楽しめません。カレンダー以外の連休が取れたら、わたしなら知床か利尻・礼文、または離島に行きます。

ittoki50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 韓国。行ってみたかったのにツレに却下されて断念です。 結局、関西にしようと思いましたので、sonsさんが私の運命を決めました事になりました。 大阪・神戸・京都・奈良・三重・・・ちょっとよくばりでしょうか。 キツキツにならない程度にミッチリ計画練ろうと思います。 私も人が多い所が苦手ですが、かといって秋の北海道は何もないと他のご回答者の方に教えて頂いたので何もなさすぎるのもむなしいので 北海道についてはまた勉強してから行きたいと思いました。 私もここ数年、旅行といえば、日本のはじっこの離島ばかり行ってました!ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

北海道は、時期にもよりますね。 夏はもちろん、雪無し県から行くのであれば冬の銀世界も珍しくていいのですが、 秋や初春ころは何も無くて寂しいです。 今時分なら東北の紅葉などはいいかもしれません。 奥入瀬渓谷行って、乳頭温泉入って。(微妙に場所が違いますが)

ittoki50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっと危うく、何もない時期の北海道にいってしまう所でした! 危ない危ない。北海道にいったら白い恋人をオニ買いしようと思ったのですが、通販でも買えるようですね・・・? 私の目的は・・・白い恋人だけだったので、 もうちょっと北海道について勉強してからにしようと思います。 東北なんてもっとどこがどこかわかっていませんので 徐々に攻めたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#107966
noname#107966
回答No.2

こんばんは。 サンフランシスコに行きたいです。 時期にもよりますが、普段の日ならば10万切ります。 年末などは3倍になってしまうので行けません。 行きたいなあ。。。

ittoki50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の憧れな将来系の感じがします。 ふっと、海外へいってきたわ、みたいになってみたいものです。 海外いきたいのですが、実はパスポートすら持っていないという原始人なのです。海外は新婚旅行にとっておこうとおもいます。(遠い目・・・) お金も10万円使っちゃったらおみやげを買えないので今回は脱念です。 年末に私は海外に行けない事はよくインプットしておこうと思います。 ご回答ありがとうございました★

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

わたしの仕事は5連続休暇は毎月あるし6連続になる月もこともあります。 連休のたんびに旅行なんぞ行ってられないので家事に終始しえいるのが実態です。 >6連休あったら何をしますか? 何をすると言う質問なら家事と回答いたします。 だって毎月テーマパークなんてムリですもん。

ittoki50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 家事・・・きゃ(ノ_ノ)部屋の片づけもしないで 旅行に行く気満々の私・・・。旅行に行く前には片づけは していこうと思います。 融通が利くご職業についていらっしゃってうらやましいです。 私はなかなか連休はとりにくく(とろうと思えばとれないことはないんですけど)せっかくなのでちょこっとだけ溜まった小銭でいってきます! 帰宅後、また貧乏カツカツ生活に戻ります>_<

関連するQ&A

  • 突然生まれた連休をどのようにすごしますか?

    突然生まれた連休をどのようにすごしますか? 仕事柄代休などでいきなり連休が発生するときがたまにあるのですが、 いつも有意義に過ごせません。 旅行もいきなりうまれた休みだから申し込めないし、友達は当然仕事ですし・・・ よかったら皆さんがどのようにすごしてるか、またはこんなのいいんじゃない?とかあったら教えてください★

  • 連休旅行

    これからの連休、どこへ行けばいいですか? 歴史より景色のいいところにいきたいんです。 新潟に近いほうがいい。。 青春十八は簡単に手に入れますか? 新潟県内の旅行なら、どんな切符が得です?

  • 今度の連休おすすめはございませんでしょうか。

    今度の連休おすすめはございませんでしょうか。 旅行とかでもよいのですけどテーマパークもよいなぁと思っています。この時期おすすめ旅行ございましたら大阪からです教えてください。

  • 行く場所を悩んでいます!

    2月に連休をとれることになったので、旅行に行こうと思っているのですが、悩んでいます。それは結構各地に色々と旅行に行ったので、行きたいところがないのです!北海道、九州、東京、沖縄など色々といってきました!何か他に楽しいところありませんか?僕は大阪に住んでいます、だから近畿地方はほとんど回っています。一泊二日か二泊三日で二人でいける場所、テーマパークなんかいいところあれば教えて欲しいです!何でもいいので教えて下さい。

  • 9連休あったら何をしますか?

    こんばんは。会社員、37歳の女性です。明日から会社を9連休させてもらえるのですが、ほとんど予定がありません。 本当は、彼と旅行を予定していて予約もしていたのですが、少し前に別れたのでキャンセルしてしまい(苦笑)。 せっかくのお休みなので、有意義にすごしたいです。なにかアイデアをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 京都、奈良周遊の安いキップはどれ?

    11月22~24日の3連休に、東京出発で京都、奈良を旅行するのですが、JRの乗車券はどれが一番安いですか? ●たとえば青春キップは利用できますか? それは新幹線代を払えば新幹線に乗れますか? ●土日キップ 24日が祝日だが月曜日なので無効ですか? ●新幹線のチケットの場合だけですが。 回数券チケットのバラ券を買うとか。 それはどこで売っていますか? などなど。他にもありますか? よろしくお願いします。

  • オーストラリアは3月連休?

    3/22からオーストラリアのゴールドコーストへ家族で行こうと計画中です。今年はイースターのお休みで3/25~28まで連休になりますが、やっぱり混雑するのでしょうか? 聞くところによるとお店なんかも閉店になるらしい(?) オプショナルツアーやテーマパークは間違いなくやっていると思うのですが、どなたか知っている方見えませんか?

  • 北海道旅行

    青春18切符で北海道まで行こうと考えています。九州への夜行には18切符と乗車代500円で乗れるムーンライト九州がありますが、北海道方面行きの夜行にも、安くで乗れる夜行が走っていないか教えていただけないでしょうか?

  • 年末年始(年越し)の九州一人旅

    こんにちは。 30歳女性、福岡に住んでいます。 今年の冬休みは暦通り9連休なのですが、実家に帰る予定も何も無いので一人で軽く旅行をしようかと考えています。 年末年始、年越しを過ごすのに最適と思える場所をおすすめしてください。 希望は・・・ ・別の用事で使う青春18きっぷが3日分あまりそうなので、可能ならそれを使いたいです。 ・車はありませんが運転はできるので、レンタカーは有です。 ・飲食店やテーマパークにも1人で入るのにそれ程抵抗はありません。 ・日数は1泊でも1週間でもかまいません ・費用はなるべく安くおさえたいです(~5、6万まで) よろしくお願いします。

  • オススメの旅行会社

    オススメの旅行会社 彼女と冬休みを利用して旅行に行きたいと思います 車を持ってないので、お財布にも優しい旅行会社を使って行きたいと思っていますが 初めてなもので会社もよく知りません 下記の条件が一番当てはまるオススメの旅行会社がありましたら教えてください 全部が当てはまらなくてもいいです 1.未成年者同士(18歳♂+16歳♀)のご利用でも親権者の同意が不必要 2.交通+宿泊先だけではなく、行き先のテーマパークのフリーパスまで手配などと親切 3.静岡県から出発が出来る(新幹線)。若しくは静岡県から出発が出来る(バス) 4.旅行先がテーマパークですが、テーマパーク向けのプランがそれなりにある