• ベストアンサー

オーストラリア、ムービーワールドとドリームワールド幼児が楽しめるのは?

5歳の息子を連れてゴールドコーストへ行きます。 平日は幼稚園、土日と観光しようと思っています。 滞在はサウスポートです。 1日で1つのテーマパークで遊ぶということで、ムービーワールド、ドリームワールド、シーワールドの中から2つを選びたいです。 シーワールドは滞在先から近いので日本に帰る前日に行ってくるのが便利かなということで、日曜はシーワールドで決めました。 土曜日にムービーワールドとドリームワールドのどちらかにしたいのですが、なかなか決められません。 ちなみに息子は乗り物系が苦手で、ディズニーランドでもあまり乗りません。 ムービーワールドはやはりショーが中心なのですよね。5歳の子供でも楽しめそうな感じでしょうか? ムービーワールドにも乗り物があるらしいですが、どんな感じでしょうか? コアラを抱っこできるのはドリームワールドでしたよね。コアラにこだわればドリームワールドだし、乗り物が苦手だからということだとムービーワールドだし・・。 テーマパークの感想やアドバイス等お聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#13928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お子さんを連れてとなるとやはり選択に迷いますよね どのテーマパークもオススメは出来るのですがどこも乗り物が多いのは共通しています シーワールドに関しては動物も見れるしショーも乗り物もあるしお子さんにもピッタリでしょう イルカショーや水上スキーのショーなんかは絶対オススメです 私自身もいい歳こいて結構感動しました 日本でも類似のショーはある事にはあるのですが、何でしょうかね?? 空の青が違うせいかショーを野外で観ているとそのコントラストがクッキリしているぶん 日本とは全く違う雰囲気になります さて、その他二つのテーマパークを比較した場合ですが ドリームワールドに関しては、ディスニーランド的な感覚かと思います 乗り物系はやはり多いのですが子供向けの乗り物も多い気がしました ショーに関してはかなりディズニーに近い感じで マークトゥウェイン号のように乗り物に乗って行く先々でちょっとしたショーが展開していくパターン等あります ムービーワールドの場合は、中が一個の映画の舞台のような街なみになっていて 歩いているだけでも気分に浸れるようになっています、外で記念写真を撮るのには向いているような気がします 道端でホットドッグ売りのおじさんがいたりとか ショーアトラクションと乗り物系とのバランスが半々程度でしょうか ムービーワールドらしく、シートについて正面のスクリーンを観ながら あたかも自分の座ってる場所が動いているかのように感じるアトラクションなどがあります あとは、これは子供が特に好きな傾向にあるのですが立体の映画です 万国共通ですがお子さんは大体同じリアクションで(出てくるものをつかもうとしたり)楽しそうです どのテーマパークにも共通して言えるのはショーアトラクションが全て「英語」です 当たり前ではあるのですが、この場合やはり視覚的に見ただけで楽しめるアトラクションが多い方が楽でしょう もしもこの理由で二つを比べた場合、ドリームワールドの方がお子さん向けな気がします ただ、大人には反対に物足りない感がかなりあるかも知れません ただし、これはあくまで個人的な感想で、実際にお子さんがどう感じるかはさすがに分かりませんが 一応上記全てのテーマパークを休日に行った感じからすると 小さな子供を連れた家族率が高いのはシーワールドとドリームワールドだと思います ムービーワールドはもう少し大きいお子さん(小学生以上)が楽しめる感じがしました 今あるのかどうか分からないのですが、足を宙ぶらりんにした状態で乗るローラーコースターに注意した方がいいかも 結構腰に負担がかかり、私は腰を痛めてその後一ヶ月ほど苦しんだ経験があります 御家族連れですのでムリのあるような乗り物は避けた方が、みんなで楽しめると思います よいご旅行になるといいですね ヽ(^ー^)ノ

質問者

お礼

シーワールド、お勧めですか。実は私は日本のシーワールドの地元っ子でして、あまり気乗りはしてなかったんですが、やっぱりいいんですね。日曜日のシーワールドは確定で行きたいと思います。 そして、ムービーーワールドとドリームワールドですが、ドリームワールドの方が良さそうですね。 確かに子供は映画も知らないし、ショーを見てもイマイチかも知れませんね。 迷ってたのですが、シーワールドとドリームワールドで決められそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#147831
noname#147831
回答No.4

3歳と6歳の男の子がいますが、 その感覚でいくとドリームワールドです ムービーワールドは、ワーナーブラザースの映画会社のテーマパークだけあって、 アトラクションに何らかのストーリー性を感じるものが多く、 しかも英語なので、英語がわからないとおもしろさ半減のような気がします(それでも、大人が楽しむには十分楽しいですが) ドリームワールドは、のほほん~、とした感じを受けました (これは、ウチがのほほんと過ごしているせいかもしれません) 動物は子供には結構大く感じたようで、怖がったりしましたが… 楽しい旅になるといいですね

質問者

お礼

のほほん~っていいですね。子供にはこれが一番かも知れません。特にうちの子には・・。 ドリームワールドで決定しました。 ありがとうございました。

回答No.3

それぞれ長所短所があり甲乙つけがたいですが、お子さんメインでしたらドリームワールドをオススメします。 両パークの細かい説明は他の方がして下さってますので、ここでは私がムービーワールドを推さない理由を述べさせていただきます。 ムービーワールドは子供向けのアトラクションは少なかったと記憶しています。 スーパーマンやマリリン・モンローに扮した役者さん(?)が園内の所々に出没したりでそれなりに楽しめるのですが、映画やキャラを知らないと楽しさは半減します。 コミカルなショーもあって、大人であれば言葉は分からずとも動きを見て想像を働かせればかなり楽しめるとは思うのですが、はたして5歳児にそこまでできるかは疑問です。 また、ムービーワールドに行くとしたらユニバーサルスタジオ(USJも含めて)をイメージしないことです。 規模から何から「こぢんまり」としていて拍子抜けしてしまいますから。 日曜の観光ですが、No.1さんと同じくシーワールドはオススメです。 確かに日本のシーワールドとカブる部分も多いです。 No.1さんの『何でしょうかね??』の答えの一つになると思うのですが、ショーの構成のみならず、観客が外人ばかりですので、その(オーバーな)リアクションが外国ならではの雰囲気に拍車をかけてくれます。 お子さんに感動をあたえられるといいですね。

質問者

お礼

シーワールドのオーバーリアクションですね。「何でしょうかね?」の答えって。日本のそれと違うとどんな感じになるんだろう?今から楽しみです。 ムービーワールドはもっと大きい子向けなのかも知れませんね。詳しく教えて頂いてありがとうございます。 ドリームワールドで決めたいと思います。

• urup
回答No.2

こんにちは。 今年ドリームワールドへ行って来ました。 確かに遊園地的な乗り物が多かったのですが、 乗り物が苦手な友人と行ったので、園内を回る列車?に乗っただけでしたが、 けっこう楽しめましたよ。 コアラを抱ける場所では、側にカンガルーがたくさん野放し状態?で 触っても大丈夫でしたし、動物の子供に接するコーナーみたいな所もありました。 そこは柵で仕切ってあるのですが、ブタや羊など可愛かったですよ。 他にもまだ動物はいましたし、ホワイトタイガーも見れます。 乗り物なしでも十分楽しめるのでないでしょうか? ムービーワールドへは行っていませんので 比べてみての感想ではありませんが、参考になれば幸いです。

質問者

お礼

やっぱりコアラ、はずせませんよね。コアラはそんなにたくさんいるんですか。 ドリームワールド、乗り物なしでも楽しめそうな感じですね。 やっぱり子供はコアラかな・・。 教えてただき参考になりました。ドリームワールドで決めようと思います。 ありがとうございました。