• ベストアンサー

オーストラリア、ムービーワールドとドリームワールド幼児が楽しめるのは?

5歳の息子を連れてゴールドコーストへ行きます。 平日は幼稚園、土日と観光しようと思っています。 滞在はサウスポートです。 1日で1つのテーマパークで遊ぶということで、ムービーワールド、ドリームワールド、シーワールドの中から2つを選びたいです。 シーワールドは滞在先から近いので日本に帰る前日に行ってくるのが便利かなということで、日曜はシーワールドで決めました。 土曜日にムービーワールドとドリームワールドのどちらかにしたいのですが、なかなか決められません。 ちなみに息子は乗り物系が苦手で、ディズニーランドでもあまり乗りません。 ムービーワールドはやはりショーが中心なのですよね。5歳の子供でも楽しめそうな感じでしょうか? ムービーワールドにも乗り物があるらしいですが、どんな感じでしょうか? コアラを抱っこできるのはドリームワールドでしたよね。コアラにこだわればドリームワールドだし、乗り物が苦手だからということだとムービーワールドだし・・。 テーマパークの感想やアドバイス等お聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#13928
noname#13928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お子さんを連れてとなるとやはり選択に迷いますよね どのテーマパークもオススメは出来るのですがどこも乗り物が多いのは共通しています シーワールドに関しては動物も見れるしショーも乗り物もあるしお子さんにもピッタリでしょう イルカショーや水上スキーのショーなんかは絶対オススメです 私自身もいい歳こいて結構感動しました 日本でも類似のショーはある事にはあるのですが、何でしょうかね?? 空の青が違うせいかショーを野外で観ているとそのコントラストがクッキリしているぶん 日本とは全く違う雰囲気になります さて、その他二つのテーマパークを比較した場合ですが ドリームワールドに関しては、ディスニーランド的な感覚かと思います 乗り物系はやはり多いのですが子供向けの乗り物も多い気がしました ショーに関してはかなりディズニーに近い感じで マークトゥウェイン号のように乗り物に乗って行く先々でちょっとしたショーが展開していくパターン等あります ムービーワールドの場合は、中が一個の映画の舞台のような街なみになっていて 歩いているだけでも気分に浸れるようになっています、外で記念写真を撮るのには向いているような気がします 道端でホットドッグ売りのおじさんがいたりとか ショーアトラクションと乗り物系とのバランスが半々程度でしょうか ムービーワールドらしく、シートについて正面のスクリーンを観ながら あたかも自分の座ってる場所が動いているかのように感じるアトラクションなどがあります あとは、これは子供が特に好きな傾向にあるのですが立体の映画です 万国共通ですがお子さんは大体同じリアクションで(出てくるものをつかもうとしたり)楽しそうです どのテーマパークにも共通して言えるのはショーアトラクションが全て「英語」です 当たり前ではあるのですが、この場合やはり視覚的に見ただけで楽しめるアトラクションが多い方が楽でしょう もしもこの理由で二つを比べた場合、ドリームワールドの方がお子さん向けな気がします ただ、大人には反対に物足りない感がかなりあるかも知れません ただし、これはあくまで個人的な感想で、実際にお子さんがどう感じるかはさすがに分かりませんが 一応上記全てのテーマパークを休日に行った感じからすると 小さな子供を連れた家族率が高いのはシーワールドとドリームワールドだと思います ムービーワールドはもう少し大きいお子さん(小学生以上)が楽しめる感じがしました 今あるのかどうか分からないのですが、足を宙ぶらりんにした状態で乗るローラーコースターに注意した方がいいかも 結構腰に負担がかかり、私は腰を痛めてその後一ヶ月ほど苦しんだ経験があります 御家族連れですのでムリのあるような乗り物は避けた方が、みんなで楽しめると思います よいご旅行になるといいですね ヽ(^ー^)ノ

noname#13928
質問者

お礼

シーワールド、お勧めですか。実は私は日本のシーワールドの地元っ子でして、あまり気乗りはしてなかったんですが、やっぱりいいんですね。日曜日のシーワールドは確定で行きたいと思います。 そして、ムービーーワールドとドリームワールドですが、ドリームワールドの方が良さそうですね。 確かに子供は映画も知らないし、ショーを見てもイマイチかも知れませんね。 迷ってたのですが、シーワールドとドリームワールドで決められそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#147831
noname#147831
回答No.4

3歳と6歳の男の子がいますが、 その感覚でいくとドリームワールドです ムービーワールドは、ワーナーブラザースの映画会社のテーマパークだけあって、 アトラクションに何らかのストーリー性を感じるものが多く、 しかも英語なので、英語がわからないとおもしろさ半減のような気がします(それでも、大人が楽しむには十分楽しいですが) ドリームワールドは、のほほん~、とした感じを受けました (これは、ウチがのほほんと過ごしているせいかもしれません) 動物は子供には結構大く感じたようで、怖がったりしましたが… 楽しい旅になるといいですね

noname#13928
質問者

お礼

のほほん~っていいですね。子供にはこれが一番かも知れません。特にうちの子には・・。 ドリームワールドで決定しました。 ありがとうございました。

回答No.3

それぞれ長所短所があり甲乙つけがたいですが、お子さんメインでしたらドリームワールドをオススメします。 両パークの細かい説明は他の方がして下さってますので、ここでは私がムービーワールドを推さない理由を述べさせていただきます。 ムービーワールドは子供向けのアトラクションは少なかったと記憶しています。 スーパーマンやマリリン・モンローに扮した役者さん(?)が園内の所々に出没したりでそれなりに楽しめるのですが、映画やキャラを知らないと楽しさは半減します。 コミカルなショーもあって、大人であれば言葉は分からずとも動きを見て想像を働かせればかなり楽しめるとは思うのですが、はたして5歳児にそこまでできるかは疑問です。 また、ムービーワールドに行くとしたらユニバーサルスタジオ(USJも含めて)をイメージしないことです。 規模から何から「こぢんまり」としていて拍子抜けしてしまいますから。 日曜の観光ですが、No.1さんと同じくシーワールドはオススメです。 確かに日本のシーワールドとカブる部分も多いです。 No.1さんの『何でしょうかね??』の答えの一つになると思うのですが、ショーの構成のみならず、観客が外人ばかりですので、その(オーバーな)リアクションが外国ならではの雰囲気に拍車をかけてくれます。 お子さんに感動をあたえられるといいですね。

noname#13928
質問者

お礼

シーワールドのオーバーリアクションですね。「何でしょうかね?」の答えって。日本のそれと違うとどんな感じになるんだろう?今から楽しみです。 ムービーワールドはもっと大きい子向けなのかも知れませんね。詳しく教えて頂いてありがとうございます。 ドリームワールドで決めたいと思います。

  • urup
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちは。 今年ドリームワールドへ行って来ました。 確かに遊園地的な乗り物が多かったのですが、 乗り物が苦手な友人と行ったので、園内を回る列車?に乗っただけでしたが、 けっこう楽しめましたよ。 コアラを抱ける場所では、側にカンガルーがたくさん野放し状態?で 触っても大丈夫でしたし、動物の子供に接するコーナーみたいな所もありました。 そこは柵で仕切ってあるのですが、ブタや羊など可愛かったですよ。 他にもまだ動物はいましたし、ホワイトタイガーも見れます。 乗り物なしでも十分楽しめるのでないでしょうか? ムービーワールドへは行っていませんので 比べてみての感想ではありませんが、参考になれば幸いです。

noname#13928
質問者

お礼

やっぱりコアラ、はずせませんよね。コアラはそんなにたくさんいるんですか。 ドリームワールド、乗り物なしでも楽しめそうな感じですね。 やっぱり子供はコアラかな・・。 教えてただき参考になりました。ドリームワールドで決めようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴールドコーストの3大テーマパーク

    ゴールドコーストの3大テーマパークでお勧めはどこですか? (シーワールドとドリームワールドとムービーワールド) 女性3名で行くんですが、どこにしようか迷っています。 観光ガイドより、実際に行った方のコメントのほうが参考になるかと思います。

  • ドリームワールド・シーワールドへの行き方

    来月にケアンズ・ゴールドコーストに行きます。そこで、色々とオプションをつけているのですが、ドリームワールドとシーワールドは自力で行きたいと思っています。バスがあることは分かったのですが、どの辺にバス乗り場があるのか分かりません。方向音痴なので迷いそうでとても心配です・・・バス乗り場を知っている方がいたら是非教えてください!また、その際の利用方法なども教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • オーストラリア、ドリームワールドここがおすすめってありますか?

    5歳の子供を連れて行く予定です。朝から夕方までドリームワールドで過ごします。 息子はあまり乗り物系は得意ではありません。平和なものが好きです。子連れでいく場合、ここはオススメって所はありますか? それとランチもおいしかった所など教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オーストラリアについて

    今度修学旅行でオーストラリアに行きます。 ゴールドコーストや、ブルーマウンテン、ムービーワールドやシーワールド…etcに行くのですが、オーストラリアに行くにあたっての注意や、コレは持っていった方が良いっ!とかあったら教えてください。 海外旅行は初めてで分からないことだらけなので、よろしくお願いします。 また、美味しいものや面白い場所とかあったらそれも教えてくださいww

  • オーストラリア コアラ抱っこ

    今週末からオーストラリアに行きます。 コアラを抱っこをしに行こうと思っていますが、パンフレットなどを見ていると、テーマパークとセットになっていたり、観光ツアーなどに含まれていたりして、どれも100ドルくらいしています。ただ、コアラの抱っこが出来ればいいのですが、ゴールドコーストかケアンズで、安くておすすめの場所などはありませんか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 横浜ドリームランド

    横浜ドリームランドに行こうと思ってるんですが、 ここはどちらかというとキッズのテーマパークですか? 高校生が行ってもおかしくないですか? こんな質問ですいません(>_<)

  • オーストラリア(ハネムーン)旅行についてアドバイスをください

    こんばんは。 もうすぐハネムーンでオーストラリアのケアンズ・ゴールドコースト・シドニーに行きます。 航空券やホテルの手配は旅行会社に全てお願いしているのですがオプショナルツアーについてはとても高くてまだ悩んでいます。(10日間ほど行くのですがオプショナルツアーを二人分いくつかつけるとすごい金額になってしまって・・・) ケアンズではキュランダ・グリーン島に行きたいと思います。(できれば1日で回りたいです) ゴールドコーストはまだ具体的に決まっていないのですが、いくつかのテーマパークと、海で遊んだり、美味しいものを食べたりしたいと思っています。 (アバウトな説明でごめんなさい) 旅行会社の方には「シーワールド、ドリームランド等のテーマパークに行くにはツアーの方がお得」といわれたのですが、やはり自力でいくよりもお得だし安心なのでしょうか(旅行会社の紹介されたツアーは90AS$以上してしまいます) もしハネムーン(普通の旅行でもかまいません)でこちらの方に行かれた方がいたらおすすめのツアーや遊び方(おすすめのお店)などを教えていただけないでしょうか? (シドニーには以前行ったことがあるのですが他の都市は行ったことがなくどこがいいとかもわからなくて・・・) 旅行はあと10日ほど先に迫っているのにほかの準備でバタバタしていてプランが練れていなくて困っています。よいアドバイスが頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ゴールドコースト内の移動について

    今度、ゴールドコーストに家族旅行に行く予定です。 ムービーワールド、シーワールド行きたいと思っていますがオプショナルはどれも高いので個人で移動して行きたいと思います。 以前、行ったときは多分バスで自分で移動したように思うのですが6年前なので良く覚えていないんです。 ホテルはメルキュールリゾートサーファーズパラダイスです。 ホテルから格テーマパークまでのわかりやすい移動方法を教えて下さい。 また、ホテル周辺でお勧めのレストラン等有れば教えていただければありがたいです。

  • USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ランド

    最近出来たハリウッド・ドリーム・ザ・ランドについて教えて下さい。私は心臓が浮く感じが非常に苦手で、絶叫マシンがとても嫌いです。以前ジュラシックパークに乗ったのですが、とても怖くて辛かったです。新アトラクションのハリウッド・ドリーム・ザ・ランドは最初に急激に降下すると聞きましたが、ジュラシックパークの最後の急降下部分とではどちらの方が怖いのでしょうか?

  • ロッテワールド及びロッテホテル・ワールドについて

    ロッテホテル・ワールドに泊まられた経験のある方、ロッテワールドに行った事ある人に質問いたします。 ロッテホテル・ソウル本館には泊まったことがありそこではアメニティのシャンプー・リンス・ボディソープは無料でした。 ロッテホテルワールドで歯ブラシ以外で備え付け品の有料の物が有りましたらよろしくお願いいたします。 ホテル内で朝ごはんを食べようと思っているのでお勧めの店がありましたらそちらもお願いします。 ロッテワールド内で心臓の手術をして経過観察中の57歳の女性が乗れる乗り物がありましたらよろしくお願いいたします。(乗り物でなくても大丈夫です) ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は乗っても問題なかったです。 他の同行者(私と妹)は東京ディズニーリゾートのレイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース以外は全部制覇し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションを私は全て、妹はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は制覇してます。 ※妹は143cm、私は観覧車(スペースワールド級)が苦手 で乗れそうな乗り物はありますでしょうか?