ロッテワールド及びロッテホテル・ワールドについて

このQ&Aのポイント
  • ロッテワールド及びロッテホテル・ワールドについての情報をまとめました。
  • ロッテホテル・ソウル本館での宿泊体験やアメニティについてなどの情報を提供します。
  • ロッテワールド内での乗り物や制覇されたアトラクション、心臓の手術を受けている女性が乗ることができる乗り物についての情報をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロッテワールド及びロッテホテル・ワールドについて

ロッテホテル・ワールドに泊まられた経験のある方、ロッテワールドに行った事ある人に質問いたします。 ロッテホテル・ソウル本館には泊まったことがありそこではアメニティのシャンプー・リンス・ボディソープは無料でした。 ロッテホテルワールドで歯ブラシ以外で備え付け品の有料の物が有りましたらよろしくお願いいたします。 ホテル内で朝ごはんを食べようと思っているのでお勧めの店がありましたらそちらもお願いします。 ロッテワールド内で心臓の手術をして経過観察中の57歳の女性が乗れる乗り物がありましたらよろしくお願いいたします。(乗り物でなくても大丈夫です) ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は乗っても問題なかったです。 他の同行者(私と妹)は東京ディズニーリゾートのレイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース以外は全部制覇し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションを私は全て、妹はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は制覇してます。 ※妹は143cm、私は観覧車(スペースワールド級)が苦手 で乗れそうな乗り物はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cigaratte
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.1

ロッテワールドの情報です。 まず、自分が57歳の女性を連れてロッテワールドに行った時の感想から。 日本より格段にお年寄りに関して、すべての韓国の園内従業員が相当神経質になっています。 アトラクション系で、スピードの出るものは一々チェックが入ります。見た目がお年寄りだと、ご遠慮下さいと言われます、たとえその人が健康だとしてもです。1つどうしても乗りたいのがあったらしく、そ~っと伏し目がちに乗ろうとしたらストップがかかって生年月日を聞かれたほどです(本人は嘘をついてまで乗ろうとは思わなかったのでやめましたけれど)元気な57歳でさえそうなのに、 心臓の手術をして結果観察中なんてわかれば100%駄目です。 全然予期せぬ年齢制限だったのでよく覚えてますが、55歳以上はアトラクション系の乗り物一切が禁止されていたはず。 日本のディズニーとかユニバーサルスタジオの感覚で行ってしまった自分たちが打ちのめされた驚愕の事実だったので、印象深く覚えています。 韓国はこんなに厳し異年齢制限があるのか!!とおもったんです。 その関係で自分が連れて行った女性は子供用ののりもの程度しか許されていなかった感じで無駄な園内散策となった記憶があります。いっそのこと乗らない方が良いと。 HP にも心臓の悪い方はご遠慮下さいと、ほとんどの乗り物に記載されていました。 確か映画系の乗り物でないショウが幾つかあって、それぐらいでしょうか。それと見るからに子供用のメリーゴーランド系の安易な乗り物ぐらいです。 観覧車は乗れると思いますけど、ご自分が苦手だそうで・・・。ほとんど園内散策程度で楽しむ、パレードだけ見る程度であればいいのでしょうけれど。以上の件を踏まえた上で行くといいですよ。 

hamutaro24
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は母と妹とは別行動をしましたが母は乗れる乗物を妹と見つけて楽しんで居ました。 私はジェットコースターで腰を抜かしました。

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパンのブックレット4の活用法

    今週末、ユニバーサルスタジオジャパンに行く計画をたてています。 旅行会社でブックレット4を手配したのですが、効率的に乗り物に載れる方法を思案中です。 教えてgooを調べたら開園同時に入るのであれば、1・2箇所ブックレットを使わずに乗り物に乗った方が、いいとの事ですが、どの乗り物から乗れば閉演までに多くの乗り物に乗ることができるのでしょうか。 また、ブックレットで、下記の通りこの乗り物、またはこの乗り物の中から乗れますとあるのですが、どの乗り物をセレクトして行動したらいいか、オススメがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。 (ブックレット4の内容) (1) アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンザ・ライド (2) ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド またはセサミストリート 4-D ムービーマジックまたはシュレック 4-D アドベンチャーまたはブックレット4対象アトラクションの中から1つ (3) E.T. アドベンチャーまたはジョーズまたはバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド (4) バックドラフトまたはジュラシック・パーク・ザ・ライドまたはターミネーター 2:3-D

  • USJの待ち時間

    USJの待ち時間 6/1(火)に修学旅行でUSJに行くのですが、平日の人気アトラクション、その他のアトラクションの待ち時間はだいたいどのくらいなのでしょうか?教えて下さい。 絶対乗りたい!と思っているのは、 スペース・ファンタジー・ザ・ライド ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ジュラシックパーク ジョーズ などのライド系です。 多分ショー系統はあんまり見ないと思います。

  • USJの新アトラクションは・・・

    僕は明後日USJに行くのですが、ジェットコースターなどの落下系が苦手です。 ですので、今回新しくできたスペースアドベンチャー・ザ・ライドがどのようなものか教えていただきたいと思っております。 しかし、誠に勝手ながら内容を聞いてしまうと楽しみが無くなってしまいますので、 ハリウッドドリームやジュラシックパークのような落下があるかどうかだけ教えて頂ければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。

  • USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ランド

    最近出来たハリウッド・ドリーム・ザ・ランドについて教えて下さい。私は心臓が浮く感じが非常に苦手で、絶叫マシンがとても嫌いです。以前ジュラシックパークに乗ったのですが、とても怖くて辛かったです。新アトラクションのハリウッド・ドリーム・ザ・ランドは最初に急激に降下すると聞きましたが、ジュラシックパークの最後の急降下部分とではどちらの方が怖いのでしょうか?

  • ロッテホテル、チャングムテーマパークについて

     12月17日か18日から2泊3日で韓国に行きたいと思っております。  パックツアーで行くか、格安航空券とホテル手配か 悩んでいるところです。(早急に決めなければ)  旅の目的のチャングムテーマパークをゆっくり観光したいので自力で行きたいと思っています。  こちらのホームページの質問やソウルナビなどを見て、色々と調べているところです。   そこでお尋ねしたいのですが、チャングムテーマパークに行くなら、地下鉄などロッテソウルが交通の便がいいようなのですが、ロッテ・ホテル・ワールドに泊まるとすると交通の便が悪くなるのでしょうか?  又ロッテ・ホテル・ワールドとロッテホテルチャミスルは同じものでしょうか?教えてください。

  • ジェットコースターについて

    USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドと グリーンランドのNIOとウルトラツイスターを 怖い順に並べてください 補足 あと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに 余裕で乗れるようになったら、 NIOやスペースワールドのタイタンにも乗れますか?

  • 修学旅行でUSJ!!おすすめの回り方

    12月7日に修学旅行でUSJに行きます。 教えて頂きたいのは、 効率のよい回り方です。 アトラクション重視で、お土産を買う時間も 入れたいと思っています。 絶対に乗りたいと思っているのは、 ・ジュラシックパーク・ザ・ライド ・ハリウッドドリーム・ザ・ライド です。他にも乗りたいですが、 どれがおすすめなのでしょうか? 良かったらそれも教えて頂けると嬉しいです。 行く時間帯はまだ詳しく分からないのですが、 午後だけなど、短い時間の中での行動になりそうです・・・涙 4人で行動します。 また、私はいいのですが、友達がお金 使いたくないそうなので、Eパスは 買いたくないと言われる気がします。。 わがままばかり言ってすいません。 この条件でよい回り方を知っている方がいらしたら ぜひ教えて下さい!!

  • オーストラリア、ムービーワールドとドリームワールド幼児が楽しめるのは?

    5歳の息子を連れてゴールドコーストへ行きます。 平日は幼稚園、土日と観光しようと思っています。 滞在はサウスポートです。 1日で1つのテーマパークで遊ぶということで、ムービーワールド、ドリームワールド、シーワールドの中から2つを選びたいです。 シーワールドは滞在先から近いので日本に帰る前日に行ってくるのが便利かなということで、日曜はシーワールドで決めました。 土曜日にムービーワールドとドリームワールドのどちらかにしたいのですが、なかなか決められません。 ちなみに息子は乗り物系が苦手で、ディズニーランドでもあまり乗りません。 ムービーワールドはやはりショーが中心なのですよね。5歳の子供でも楽しめそうな感じでしょうか? ムービーワールドにも乗り物があるらしいですが、どんな感じでしょうか? コアラを抱っこできるのはドリームワールドでしたよね。コアラにこだわればドリームワールドだし、乗り物が苦手だからということだとムービーワールドだし・・。 テーマパークの感想やアドバイス等お聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00

    USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00 よろしくお願いします。 6/3(木)夜、車で広島を出発し、深夜USJ付近まで行き、 過去の質問を参考にした結果、パーク最寄のコインパーキング(ユニバーサルシティ駅前第二) で朝まで過ごし10時の開園を待とうと思います。 朝一番のアトラクションを待ち時間ほぼゼロで楽しもうとすると、 エントランスゲートにどのくらい前から並んだらよろしいでしょうか? またアトラクションに優先順位をつけてみましたので、改善点をご教授ください。 大人2人子供1人(6才)で、夜は近くのホテル(未定)に泊まります。 1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 2.スペース・ファンタジー・ザ・ライド 3.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド 4.バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライド 5.バックドラフト(R) 6.ウォーターワールド(TM) 7.ターミネーター 2:3-D(R) 8.ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R) 9.ジョーズ(R) 8.9.は乗れなくても構いません。 以上よろしくお願いします。

  • USJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」について教えて下さい。

    USJの「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」について教えて下さい。 私は絶叫系の乗り物が苦手でジュラシックパークでも怖くて楽しむ事ができません。 しかしスパイダーマンやスヌーピーのコースターは楽しめます。 スペース・ファンタジー・ザ・ライドも乗ってみたいのですが、列に並んでから怖くなっていつも出てしまいます。 どんな感じなのか教えて下さい。 宜しくお願いします。