ロッテワールド及びロッテホテル・ワールドについて

このQ&Aのポイント
  • ロッテワールド及びロッテホテル・ワールドについての情報をまとめました。
  • ロッテホテル・ソウル本館での宿泊体験やアメニティについてなどの情報を提供します。
  • ロッテワールド内での乗り物や制覇されたアトラクション、心臓の手術を受けている女性が乗ることができる乗り物についての情報をお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロッテワールド及びロッテホテル・ワールドについて

ロッテホテル・ワールドに泊まられた経験のある方、ロッテワールドに行った事ある人に質問いたします。 ロッテホテル・ソウル本館には泊まったことがありそこではアメニティのシャンプー・リンス・ボディソープは無料でした。 ロッテホテルワールドで歯ブラシ以外で備え付け品の有料の物が有りましたらよろしくお願いいたします。 ホテル内で朝ごはんを食べようと思っているのでお勧めの店がありましたらそちらもお願いします。 ロッテワールド内で心臓の手術をして経過観察中の57歳の女性が乗れる乗り物がありましたらよろしくお願いいたします。(乗り物でなくても大丈夫です) ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は乗っても問題なかったです。 他の同行者(私と妹)は東京ディズニーリゾートのレイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース以外は全部制覇し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションを私は全て、妹はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドとジュラシックパーク以外は制覇してます。 ※妹は143cm、私は観覧車(スペースワールド級)が苦手 で乗れそうな乗り物はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cigaratte
回答No.1

ロッテワールドの情報です。 まず、自分が57歳の女性を連れてロッテワールドに行った時の感想から。 日本より格段にお年寄りに関して、すべての韓国の園内従業員が相当神経質になっています。 アトラクション系で、スピードの出るものは一々チェックが入ります。見た目がお年寄りだと、ご遠慮下さいと言われます、たとえその人が健康だとしてもです。1つどうしても乗りたいのがあったらしく、そ~っと伏し目がちに乗ろうとしたらストップがかかって生年月日を聞かれたほどです(本人は嘘をついてまで乗ろうとは思わなかったのでやめましたけれど)元気な57歳でさえそうなのに、 心臓の手術をして結果観察中なんてわかれば100%駄目です。 全然予期せぬ年齢制限だったのでよく覚えてますが、55歳以上はアトラクション系の乗り物一切が禁止されていたはず。 日本のディズニーとかユニバーサルスタジオの感覚で行ってしまった自分たちが打ちのめされた驚愕の事実だったので、印象深く覚えています。 韓国はこんなに厳し異年齢制限があるのか!!とおもったんです。 その関係で自分が連れて行った女性は子供用ののりもの程度しか許されていなかった感じで無駄な園内散策となった記憶があります。いっそのこと乗らない方が良いと。 HP にも心臓の悪い方はご遠慮下さいと、ほとんどの乗り物に記載されていました。 確か映画系の乗り物でないショウが幾つかあって、それぐらいでしょうか。それと見るからに子供用のメリーゴーランド系の安易な乗り物ぐらいです。 観覧車は乗れると思いますけど、ご自分が苦手だそうで・・・。ほとんど園内散策程度で楽しむ、パレードだけ見る程度であればいいのでしょうけれど。以上の件を踏まえた上で行くといいですよ。 

hamutaro24
質問者

お礼

回答有難うございます。 私は母と妹とは別行動をしましたが母は乗れる乗物を妹と見つけて楽しんで居ました。 私はジェットコースターで腰を抜かしました。