• 締切済み

コアラは一日中はだっこできないの???(オーストラリア)

もうすぐ友人とゴールドコーストに旅行に行きます。 個人旅行でまいりますので、色々調べている最中です。 まずは到着日に「コアラとだっこで写真をとる」ため次の3つの場所のどれかに行く予定です。(レンタカーはナシ) 1、ドリームワールド 2、カラビン野鳥園 3、パラダイスファーム 教えて頂きたいのは、コアラのだっこできる時間が決まっているのでしたらその時間です。(カラビン野鳥園はずっとかな?と思うのですが。。。違いますか?) あと、ヴェルサーチホテルからの行き方ですがタクシー以外ですと、バスで行けると思うのですが近くに停留所は ありますでしょうか? それともバスの路線図と行き先の番号が今ひとつはっきりわかりませんので、サーファーズまで1度おりてきてからティキヴィレッジから乗る方が無難でしょうか? どちらかでもご存知の方よろしく御願い致します。

みんなの回答

回答No.3

No,1です こちらこそ誤解しちゃってごめんなさい カラビン野鳥園ですが、HPを見ると8時~5時の間は抱っこできるみたいです Shows and Presentationsの中に書いてありました 楽しんで来て下さい

参考URL:
http://www.currumbin-sanctuary.org.au/
回答No.2

こんにちは 私もローンパインで抱いたので、この中で行った事があるのはカランビンだけですが…ロリキートの餌付けを目当てに行ったのでコアラは憶えてません(^_^;)。 いずれにしても、anytimeではなく、ある程度の時間は決まっていると思います。 all-dayというのは「樹上のコアラをいつ撮ってもいい」かもしれませんし、 「決められた時間が一日に数回ある」かもしれません。 通常、コアラのストレスの問題があるので、係員がストレスを見ながら、ストレスに強い個体を選んで、その中から体調のいいのを選んで取り替えてゆくので、ある程度人数をまとめて行う必要があると思うからです。 「人間の都合優先」ではなく「コアラの体調優先」ということです。 午前一杯をすごす覚悟で行けば、必ず該当する時間があるかと思います。特にドリームワールドは、ローンパインに変わるツアー組み込み型の市内観光に利用していた旅行会社もあったと思うので。 ご参考にならず、すみません。

回答No.1

コアラの抱っこですが、写真撮影の為に一瞬だけではないでしょうか? 人間に抱っこされるという行為は、コアラにとってはストレスを感じる事なので 一部の州以外は禁止されています。 nanaka1111さんが行く予定の場所ではありませんが、 去年ローンパインでコアラを抱っこしました。 自分のおへその辺りで組んだ腕の中に係りの人がコアラをそっと置いてくれます。 それをカメラマンが写真に撮り、終了! 時間にして5分もなかったと思います。 カラビンのAll-Day Koala photosというのは 一日中抱っこ出来ますって意味じゃなくて、一日中コアラと写真が撮れますって事だと思いますが?

nanako1111
質問者

補足

ごめんなさい。私の書き方がわるかったようですね。 一日中コアラちゃんを抱いて連れまわす。などとは間違っても思っておりませんデス~m(。≧Д≦。)m 「写真撮影の為に一瞬」は承知しておりますが、その時間帯が決まっているのでは。。。?という質問内容です。 カラビンでは調べると、確かに「All-Day Koala photos」となっておりましたので希望者に好きな時間に『一瞬写真撮影』ができると思っていたのですが、「時間帯が決まっている」という情報もあり、実際は他の2つの場所も含めてどうなのかな?と思った次第です。誤解させて御免なさいネ。

関連するQ&A

  • サーファーズパラダイスからブリスベンのローンパイン・コアラ・サンクチュアリへの行き方

    ゴールドコーストのサーファーズパラダイスからブリスベンのローンパイン・コアラ・サンクチュアリへの行き方を教えてください。ブリスベン市内から路線バスが出ているのは知っていますがバス乗り場がわかりません。ネラング駅から電車に乗り最寄り駅からタクシーに乗る方法も考えていますが最寄り駅はどこなのでしょうか?また旅行会社の無料シャトルバスを利用してドリームワールドまで行きそこからタクシーでローンパイン・コアラ・サンクチュアリへ行く方法もありかなと思っていますがドリームワールドからローンパイン・コアラ・サンクチュアリまでタクシー代は片道いくら位かかるのでしょうか?よろしくお願いします。 私が調べた範囲で見つけたのはこれだけです。 http://www.koala.net/jp/lonepine/bustaxi.htm

  • オーストラリアでおすすめの新婚旅行は?

    3月にオーストラリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 行き先で悩んでまして、 (1)ケアンズとハミルトン島 (2)ケアンズとグリーン島 (3)ケアンズとゴールドコースト です。 体験ダイビングとキュランダ観光・コアラを抱っこを希望しています。 ダイビングはグリーン島・ハミルトン島・ゴールドコーストどこでするのがお勧めですか? また、ゴールドコーストとハミルトン島・グリーン島の特徴が良くわかりません。教えてください。

  • 8月:ゴールドコースト旅行はどうですか?

    8月初旬からオーストラリアのゴールドコーストに旅行に行こうかと考えております。 オーストラリアは行ったことありません。 8月というと向こうは「冬」になるかと思います。 この時期のゴールドコーストは楽しめますでしょうか? 下記について回答いただけると助かります。 (いずれかの回答でもかまいません。) 1.海に入って遊ぶことは可能ですか?日焼けはしますか? 2.お勧めのオプショナルツアー教えてください。 3.お勧めの観光スポット、レストランを教えてください。 (コアラの抱っことかできる場所は?) 4.コートヤード・バイ・マリオット・サーファーズパラダイス  というホテルに泊まったことある方、評価はどうですか?  同等クラスでお勧めのホテルはありますか? 4.その他何か、経験談があれば教えてください。 たくさん質問してすみません。よろしくお願いします。

  • オーストラリアに行くのですが...

     こんにちは。5月の20日から15日間、新婚旅行でオーストラリアに行きます。  スケジュールは最初にシドニーで数泊した後(2泊程度)、列車でブリスベンへ、バスでサーファーズに移動して5日程滞在し、又列車でケアンズに移動して数泊して帰って来る、というものです。  そこでコンドミニアム(シドニー・サーファーズパラダイス・ケアンズ)と出来れば列車の予約が出来ないものかと考えています。と言うのも一週間前とかに列車を予約すると割引が受けられるということなので...  渡航前の列車の予約方法と、お勧めのコンドミニアムがあれば是非教えて下さい!!!(貧乏旅行なので余り高いところは無理ですが...)

  • オーストラリア、ムービーワールドとドリームワールド幼児が楽しめるのは?

    5歳の息子を連れてゴールドコーストへ行きます。 平日は幼稚園、土日と観光しようと思っています。 滞在はサウスポートです。 1日で1つのテーマパークで遊ぶということで、ムービーワールド、ドリームワールド、シーワールドの中から2つを選びたいです。 シーワールドは滞在先から近いので日本に帰る前日に行ってくるのが便利かなということで、日曜はシーワールドで決めました。 土曜日にムービーワールドとドリームワールドのどちらかにしたいのですが、なかなか決められません。 ちなみに息子は乗り物系が苦手で、ディズニーランドでもあまり乗りません。 ムービーワールドはやはりショーが中心なのですよね。5歳の子供でも楽しめそうな感じでしょうか? ムービーワールドにも乗り物があるらしいですが、どんな感じでしょうか? コアラを抱っこできるのはドリームワールドでしたよね。コアラにこだわればドリームワールドだし、乗り物が苦手だからということだとムービーワールドだし・・。 テーマパークの感想やアドバイス等お聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ゴールドコーストについて教えてください!

    11月の終わりに初めてゴールドコーストに行こうと思っています。でも今JTBのツアーとHISのツアーでとても迷っています!みなさんならどちらを選ぶか教えてください! JTB:1.ホテル・・・グランドメルキュールブロードビー     チ    2.ツアーで立ち寄ってくれる場所・・・ドリーム      ワールド    3.無料オプション・・・コアラと抱っこしてる写     真1枚と、ワインボトル1本プレゼント HIS:1.ホテル・・・ウォーターマークホテル    2. ツアーで立ち寄ってくれる場所・・・オース      トラリアンウールシェッド という感じで、値段は、2000円違いで、JTBのほうが高いだけで、ほぼほとんど同じです!! 私てきには、JTBのほうが、ホテルのランクも高いし、パシフィック・フェアとも近いし、カジノができる場所までモノレールが近くに走ってると聞き、いいのかなぁと思うのですが、難点として、DFSやサーファーズパラダイスなどの中心地から離れているので、遊ぶのには少し不便かな。。。とも考え気味です。 あと、ウォーターマークホテルは、噂によると、ホテルの前に高いマンションが出来始めていて、工事の音がうるさかったり、そのマンションが建てられるために見晴らしがよくないとのことを聞いたので、心配してます。でもウォーターマークは場所的にとてもよさそうなので、HISのほうがいいのかなって思ったりもします。(めちゃくちゃ優柔不断ですみません!!) あと、先ほど話したモノレールは、お金いくらくらいかかって、何時くらいまで走ってるかわかったら教えてください!!それと、ブロードビーチとサーファーズパラダイスの様子とかの違いとかゴールドコーストの何でもいいので教えて下さい!

  • ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスへ

    14年1月にゴールドコースト・サーファーズパラダイスへ行く予定です そこで、ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスパラダイス(アウトリガーホテル)へのベストな移動手段についてお聞き致します。 旅行書や空港ホームページによりますと、一般的な移動手段として、 ・ホテルシャトルバス ・タクシー が便利との記載がありました。 国内線で、夜8時ころの空港着ですが、大人2名で荷物は普通のスーツケース2個程度です。 ご経験者の方で、ご推薦の移動方につきまして、ご教示頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスまで

    今月、ゴールドコーストに行きます。 ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスの市街地までタクシーでいくらくらいで行けますか? また、タクシー以外の交通機関は何があるでしょうか。 タクシー以外の交通機関の料金などはどのように調べればよいのでしょうか。 旅行した事がある方や、お住まいになっている方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • オーストラリア【ゴールドコースト】に・・・

    正月に新婚旅行でゴールドコーストに行く予定です。 旅行自体は近畿日本のほぼフリープランのツアーにしました。 本題なのですが、旅行会社で申し込むオプションツアーは やや高いのと選択肢が少ないので、自分でネット申し込みなどを 考えているのですが、ここがオススメというツアー会社が ございましたらホームページなどを教えて頂きたい次第です。 ツアー内容自体もこんなツアーが良かったor悪かったなどが ありましたら教えてください。 定番のコアラだっこと、評判を聞いて土ボタルは行きたいなと思っております。 イルカの餌付けやイルカと泳ぐなども興味はありますが高い割に 短いという評判を見て悩み中です。 オーストラリアは初めてでサッパリわからないので どうぞよろしくお願いいたします。

  • 早朝ゴールドコーストからブリスベン空港までのアクセス

    ゴールドコーストで滞在をしようと思っています。 日本への帰国がブリスベン空港から朝8:50発の飛行機をとっていますが、 当日の早朝にゴールドコーストからブリスベンの空港まで向かうのは無理があるのでしょうか? ツアー旅行ではないので、今のところ自力で空港まで行こうと考えていますが・・・ サーファーズパラダイス付近で最終日まで連泊するか最終日はブリスベン宿泊にするか迷っています。