• 締切済み

8月:ゴールドコースト旅行はどうですか?

8月初旬からオーストラリアのゴールドコーストに旅行に行こうかと考えております。 オーストラリアは行ったことありません。 8月というと向こうは「冬」になるかと思います。 この時期のゴールドコーストは楽しめますでしょうか? 下記について回答いただけると助かります。 (いずれかの回答でもかまいません。) 1.海に入って遊ぶことは可能ですか?日焼けはしますか? 2.お勧めのオプショナルツアー教えてください。 3.お勧めの観光スポット、レストランを教えてください。 (コアラの抱っことかできる場所は?) 4.コートヤード・バイ・マリオット・サーファーズパラダイス  というホテルに泊まったことある方、評価はどうですか?  同等クラスでお勧めのホテルはありますか? 4.その他何か、経験談があれば教えてください。 たくさん質問してすみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

冬に向かって新型インフルエンザの最大のピークを迎える地域だと 思います。感染にはくれぐれもご注意を。 日本では収束したような気がしますが世界中ではまだまだです。 http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2009061202000104.html

10stmm30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも論ですね。新型インフルエンザのことは、すっかり抜けていました。たしかに危険かもしれないですね。 よくよく考えて決めたいと思います。

関連するQ&A

  • ゴールドコーストの交通

    オーストラリアのゴールドコーストへ行きます。 ネラング駅からサーファーズパラダイス・トランジットセンターまでの行き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴールドコーストについて教えてください!

    11月の終わりに初めてゴールドコーストに行こうと思っています。でも今JTBのツアーとHISのツアーでとても迷っています!みなさんならどちらを選ぶか教えてください! JTB:1.ホテル・・・グランドメルキュールブロードビー     チ    2.ツアーで立ち寄ってくれる場所・・・ドリーム      ワールド    3.無料オプション・・・コアラと抱っこしてる写     真1枚と、ワインボトル1本プレゼント HIS:1.ホテル・・・ウォーターマークホテル    2. ツアーで立ち寄ってくれる場所・・・オース      トラリアンウールシェッド という感じで、値段は、2000円違いで、JTBのほうが高いだけで、ほぼほとんど同じです!! 私てきには、JTBのほうが、ホテルのランクも高いし、パシフィック・フェアとも近いし、カジノができる場所までモノレールが近くに走ってると聞き、いいのかなぁと思うのですが、難点として、DFSやサーファーズパラダイスなどの中心地から離れているので、遊ぶのには少し不便かな。。。とも考え気味です。 あと、ウォーターマークホテルは、噂によると、ホテルの前に高いマンションが出来始めていて、工事の音がうるさかったり、そのマンションが建てられるために見晴らしがよくないとのことを聞いたので、心配してます。でもウォーターマークは場所的にとてもよさそうなので、HISのほうがいいのかなって思ったりもします。(めちゃくちゃ優柔不断ですみません!!) あと、先ほど話したモノレールは、お金いくらくらいかかって、何時くらいまで走ってるかわかったら教えてください!!それと、ブロードビーチとサーファーズパラダイスの様子とかの違いとかゴールドコーストの何でもいいので教えて下さい!

  • ゴールドコーストとシドニー

    6月にゴールドコーストとシドニーにツアーで行くことになりました。基本的に観光がほとんどついているのですが昼食が抜けてたり、少しの空き時間があるのでオススメの食事場所&観光スポットを教えて下さい。まる1日時間があるわけではないので、ホテル周辺の情報がほしいです。 もちろんその他の知って得するなど、なんでも情報待ってます! ●ゴールドコーストは、サーファーズパラダイスのコートヤードホテル。 ●シドニーは、シドニー水族館の近くのフォーポインツバイシェラトン。 それと日本で少しオーストラリアドルに替えたいと思っているのですが、どこで替えるのが一番お得ですか? 空港内ではレートが高いですよね。東京都内なら行けるのですが・・・

  • ゴールドコースト旅行

    今年の3月に家族3人でゴールドコースト6泊8日の旅行に行く予定です。テーマパークめぐりや、 コアラを抱っこして記念撮影、綺麗な海でのマリンスポーツ、そしてもちろんショッピング!!。 やりたいことはたくさんあるのですがやはり気になるのは予算!。節約しつつもゴールドコーストを満喫できる知恵をどなたかお貸しください。

  • ゴールドコーストのオススメポイント

    2月下旬から親友と二人で大学の卒業旅行として 10間ゴールドコーストに行く学生です。 リーズナブルなツアー価格と海で泳ぎたいとの思いに駆られて決めたのですが、ほとんどがフリータイム(カランビンワイルドライフサンクチュアリ・運河クルーズ・ビーチウォークのOPあり)なので泳いでいるばかりいるのももったいないと思います。 これから情報収集をしていこうと思うのですが、ゴールドコーストでお金をあまり使わずに使わずに楽しめるスポット等がありましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみにホテルはサーファーズパラダイスにあります。 オススメのサイトもあればお願いします。 また、レンタカーを借りたいとも思っています。 通常は25才以下のものは無理なようですが、 AIVSでは22才でも可能なようなので… そこで、ゴールドコーストから車で日帰りで行ける場所はあるのでしょうか。 個人的にはオーストラリアの自然の雄大さを体感できるところを回りたいと考えています。 長々と書いてしまいましたが、 皆さんからのアドバイスよろしくお願いします! 最近ゴールドコースト(オーストラリア)に行かれた方からの 現地の最新情報もいただけるとうれしいです。

  • 7月のゴールドコーストについて

    7月末にゴールドコーストへ子供連れで旅行に行きます。 季節は冬ということですが、昼間は長袖のTシャツ程度で大丈夫でしょうか? 朝、晩はそれにトレーナ地のパーカーなどを着せようかと思っているのですがもっとあたたかいフリースなどの上着の方がいいですか? あと、日差しが日本よりかなり強いと聞きましたが、子供にはぼうしをかぶせたほうがいいですか? 子供連れでも大丈夫で美味しいお店をご存知でしたらあわせて教えてください。(できればサーファーズパラダイス近辺でお願いします) 子供連れの海外旅行は初めてで気になることばかりです。 回答をよろしくお願いします。

  • ゴールドコーストでの二日間

    新婚旅行でケアンズとゴールドコーストへ行きます。 ケアンズではオプショナルツアーも申し込んだのですが、ゴールドコーストではのんびり過ごそうと思います。 ただ、ツアーには朝食しか付いていませんし、一日ホテルでゴロゴロしてるのもどうかと思いますので、街へ出てショッピング&食事でも・・・と思っているのですが、皆さん移動はどうされたのでしょうか? 基本的にホテル(マリオット)と市内の移動だけなのですが、シティレールとタクシーで行けるのでしょうか。レンタカーまではいらないですよね? ちなみに英会話はゆっくり話してもらえばなんとか、というレベルです。 また、おすすめレストランなどご存じでしたら、教えていただけると幸いです。

  • ゴールドコーストについて

    年末年始に家族で(夫婦+5歳男の子・1歳女の子)ゴールドコーストへ行く予定です。 ブリスベン空港に早朝に着き、ゴールドコーストへ。 サーファーズパラダイスに6泊し 帰りは、朝8時にブリスベン空港を出発します。 まだいろいろ調べている途中ではあるのですが、、、 予定がなかなか決めれず、、、 特に、 ・ブリスベン空港からサーファーズパラダイスまでの交通手段 ・滞在中に行くテーマパーク を、どうしようか考えています。 飛行機が発着ともに朝早いのと子連れであることを考えると ゴールドコースト滞在中はそれほど車は必要なくても やはりレンタカーを借りたほうがいいかなとも思っています。 (運転は問題ありません) 少し古い情報しか見つけれなかったのですが シャトルバスに比べるとエアトレイン(?)は割と時間がかかるのでしょうか? タクシーの場合、4人+スーツケース2~3個が乗れるようなものでいくらくらいかかるでしょうか? まだ予定は何もきまっていません。 基本的にはのんびりできればいいなと思っています。 テーマパークへも1,2か所くらい行きたいと思っています。 子供が水族館が好きなので シーワールドには連れて行ってあげたいなと思っています。 あとは、まぁ時間があればくらいに思っていたのですが、、、 入場料を見たら1か所で80ドル以上?なのに VIPパスみたいなものを買えば3つのテーマパークに99ドルくらいで入場できたりして それならば3つ行こうか!? でも3つ行くとしたらやっぱりレンタカーが必要? …そんなこんなで、なかなか決めることができません。 サーファーズパラダイスからテーマパークまでのバスは便利なものが多く走っているのでしょうか? 行くのが年末年始であることで交通手段などにも影響あるのでしょうか? 29日~4日です。 それと、12月1月に行かれた方で気候等も教えていただけるとありがたいです。 半袖やノースリーブだけで大丈夫でしょうか? 日本の8月くらい?? コンドミニアムに屋外プールがあるようなのですが屋外プールで泳げる気温でしょうか? すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが ゴールドコーストのビーチは、子供でも泳いで大丈夫でしょうか? 買い物はあまりしないつもりではいるのですが、、、 UGGとパーフェクトポーションとジュリークとかもしあればみたいなと思っていますが 実際、日本で買うよりも安く買えるのでしょうか? ほかにオーストラリアで買うおすすめのものもありましたら教えてください。 コンドミニアムに滞在予定です。 なにか持っていったら便利なものとかありましたら是非教えてください。 ほかにも情報がありましたらいろいろ教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスへ

    14年1月にゴールドコースト・サーファーズパラダイスへ行く予定です そこで、ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスパラダイス(アウトリガーホテル)へのベストな移動手段についてお聞き致します。 旅行書や空港ホームページによりますと、一般的な移動手段として、 ・ホテルシャトルバス ・タクシー が便利との記載がありました。 国内線で、夜8時ころの空港着ですが、大人2名で荷物は普通のスーツケース2個程度です。 ご経験者の方で、ご推薦の移動方につきまして、ご教示頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ケアンズ・ゴールドコーストのお勧め!(9月下旬)

    -- ケアンズ・ゴールドコーストのお勧めを教えて下さい。 9月下旬にオーストラリアの【ケアンズ・ゴールドコースト】に行く予定です。 現地では、4泊5日くらいしたいと思っています。 都市派ではないのですが、せっかくのオーストラリアなので、テーマパークには 行って見たいなぁと思っていますが、基本的にはビーチでのんびり派です。 希望観光 □コアラのだっこ □イルカと泳ぐ。タッチだけではなく遊びたい! □ビーチでのんびり。お昼ね。。。 □スキューバダイビング(初心者 Cカード有り) お勧めの小島・宿泊先・観光地・ダイビングスポット・その他なーんでも良いので ご教授頂けると嬉しいです。 とっても久しぶりの海外旅行なので、とっても楽しみにしています!! 予算は、20万までですが、宿泊先は清潔できちんとしていた方が嬉しいです。 どうか、皆様宜しくお願い致します! --