ゴールドコーストで室内プールのあるホテルは?

このQ&Aのポイント
  • 8月中旬に2才と8才の子供づれで家族旅行に行きます。寒い時期でも室内プールで泳げるホテルを教えてください。
  • ゴールドコースト中心部の繁華街へのアクセスが良いホテルもおすすめです。
  • クラウン・タワーズ・サーファーズ・パラダイスとQ1(キューワン)の2つのホテルを検討中です。どちらも詳細情報やコメントがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴールドコーストで室内プールのあるホテルについて教えてください。

ゴールドコーストで室内プールのあるホテルについて教えてください。 8月中旬に2才と8才の子供づれで家族旅行に行きます。そこで、少々寒い時期かと思いますが 室内プールで泳げればと思っています。また繁華街(ゴールドコースト中心部)へもアクセスが 良い方がありがたいのですが、おすすめのところがあれば教えていただければ。 なお、今のところ下記のホテルを検討していますが、それぞれについてご存知、 もしくはコメントがあればあわせてお知らせいただけるとありがたいです。 1:クラウン・タワーズ・サーファーズ・パラダイス   (旧マントラ・レジェンズ?)   ※繁華街から少々遠いようですが、レンタカーを借りようかなと思ってます。 2:Q1(キューワン)   室内プールは、”水が冷たい”というコメントが、どこかのWebに記載されてました。   実際はどうなのでしょう?(2才の子供でも大丈夫でしょうか?) 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • julygirl
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ゴールドコーストの日中は比較的暖かいですが、プールに入るにはやはり寒いですよね。 ご質問の1であるクラウンタワーには15mの室内温水プールがありますよ。ただ、個人的に利用をした事がないので水温まではわかりませんが…。 それから繁華街(サーファーズパラダイス)にありますのでレンタカーは要らないと思います。 このリゾートはホテルは勿論、コンド-ミニアムの部屋を貸しているのでご家族での滞在でしたら そちらをお薦めしますね。 それから、一階には地元でも人気のタイレストランがありますし、 リゾートの目の前にはバンジージャンプもあります。 隣のホテル(ゴールドコーストインターナショナル)には山玄という日本食レストラン(少々高め)もありますので 何かと便利かと思いますよ。 Q1に室内プールがあるかどうかはわかりませんが、こちらもサーファーズの中心にあります。 他にも室内プールのあるリゾートホテルはあるようですがサーファーズから離れているのでお勧めはしません。 ご参考にどうぞ。 http://www.pacificviewsresort.com/features.php

Captain_Yamato
質問者

お礼

julygirlさん いろいろ貴重な情報をご回答いただき、誠にありがとうございます。 お礼が遅くなりました。(なかなか回答が得られませんでしたので、 チェックするタイミングを逸していました) 家族旅行でこの時期ですので、ビーチで海水浴ではありませんので、 レンタカーを借りて動物園やシーワールド、ショッピングあたりに 行こうと考えています。 日本は夏ですので、我々の気分は夏ですから、できればプールに入りたいと 思っていましたので、質問させていただきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴールドコーストについて

    年末年始に家族で(夫婦+5歳男の子・1歳女の子)ゴールドコーストへ行く予定です。 ブリスベン空港に早朝に着き、ゴールドコーストへ。 サーファーズパラダイスに6泊し 帰りは、朝8時にブリスベン空港を出発します。 まだいろいろ調べている途中ではあるのですが、、、 予定がなかなか決めれず、、、 特に、 ・ブリスベン空港からサーファーズパラダイスまでの交通手段 ・滞在中に行くテーマパーク を、どうしようか考えています。 飛行機が発着ともに朝早いのと子連れであることを考えると ゴールドコースト滞在中はそれほど車は必要なくても やはりレンタカーを借りたほうがいいかなとも思っています。 (運転は問題ありません) 少し古い情報しか見つけれなかったのですが シャトルバスに比べるとエアトレイン(?)は割と時間がかかるのでしょうか? タクシーの場合、4人+スーツケース2~3個が乗れるようなものでいくらくらいかかるでしょうか? まだ予定は何もきまっていません。 基本的にはのんびりできればいいなと思っています。 テーマパークへも1,2か所くらい行きたいと思っています。 子供が水族館が好きなので シーワールドには連れて行ってあげたいなと思っています。 あとは、まぁ時間があればくらいに思っていたのですが、、、 入場料を見たら1か所で80ドル以上?なのに VIPパスみたいなものを買えば3つのテーマパークに99ドルくらいで入場できたりして それならば3つ行こうか!? でも3つ行くとしたらやっぱりレンタカーが必要? …そんなこんなで、なかなか決めることができません。 サーファーズパラダイスからテーマパークまでのバスは便利なものが多く走っているのでしょうか? 行くのが年末年始であることで交通手段などにも影響あるのでしょうか? 29日~4日です。 それと、12月1月に行かれた方で気候等も教えていただけるとありがたいです。 半袖やノースリーブだけで大丈夫でしょうか? 日本の8月くらい?? コンドミニアムに屋外プールがあるようなのですが屋外プールで泳げる気温でしょうか? すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが ゴールドコーストのビーチは、子供でも泳いで大丈夫でしょうか? 買い物はあまりしないつもりではいるのですが、、、 UGGとパーフェクトポーションとジュリークとかもしあればみたいなと思っていますが 実際、日本で買うよりも安く買えるのでしょうか? ほかにオーストラリアで買うおすすめのものもありましたら教えてください。 コンドミニアムに滞在予定です。 なにか持っていったら便利なものとかありましたら是非教えてください。 ほかにも情報がありましたらいろいろ教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • バイキングと室内プールがあるホテルは

    子供が小さい為、食事がバイキング形式で室内プールがあるホテルを探しています。 那須のエピナールがとても気に入っているのですが、他にも首都圏でバイキングと室内プールがあるお勧めのホテルはございますか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 沖縄で室内プールのあるホテル

    1歳でオムツの取れていない息子と家族旅行を11月にすることになりました そこで、そんな子供でも入れる室内プールのあるリゾートホテルを 探しているのでるがどの資料を見ても良くわかりません。 主に滞在型でのんびり、ホテル内を満喫したりしゆっくりすごしたいと考えておりますがお勧めのホテルはありますでしょうか ☆よく動き、ジッとしてない1歳児なので観光よりホテルのプールつきを重視してます。

  • ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスへ

    14年1月にゴールドコースト・サーファーズパラダイスへ行く予定です そこで、ゴールドコースト空港からサーファーズパラダイスパラダイス(アウトリガーホテル)へのベストな移動手段についてお聞き致します。 旅行書や空港ホームページによりますと、一般的な移動手段として、 ・ホテルシャトルバス ・タクシー が便利との記載がありました。 国内線で、夜8時ころの空港着ですが、大人2名で荷物は普通のスーツケース2個程度です。 ご経験者の方で、ご推薦の移動方につきまして、ご教示頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ゴールドコーストのオススメポイント

    2月下旬から親友と二人で大学の卒業旅行として 10間ゴールドコーストに行く学生です。 リーズナブルなツアー価格と海で泳ぎたいとの思いに駆られて決めたのですが、ほとんどがフリータイム(カランビンワイルドライフサンクチュアリ・運河クルーズ・ビーチウォークのOPあり)なので泳いでいるばかりいるのももったいないと思います。 これから情報収集をしていこうと思うのですが、ゴールドコーストでお金をあまり使わずに使わずに楽しめるスポット等がありましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみにホテルはサーファーズパラダイスにあります。 オススメのサイトもあればお願いします。 また、レンタカーを借りたいとも思っています。 通常は25才以下のものは無理なようですが、 AIVSでは22才でも可能なようなので… そこで、ゴールドコーストから車で日帰りで行ける場所はあるのでしょうか。 個人的にはオーストラリアの自然の雄大さを体感できるところを回りたいと考えています。 長々と書いてしまいましたが、 皆さんからのアドバイスよろしくお願いします! 最近ゴールドコースト(オーストラリア)に行かれた方からの 現地の最新情報もいただけるとうれしいです。

  • ゴールドコーストについて教えてください!

    11月の終わりに初めてゴールドコーストに行こうと思っています。でも今JTBのツアーとHISのツアーでとても迷っています!みなさんならどちらを選ぶか教えてください! JTB:1.ホテル・・・グランドメルキュールブロードビー     チ    2.ツアーで立ち寄ってくれる場所・・・ドリーム      ワールド    3.無料オプション・・・コアラと抱っこしてる写     真1枚と、ワインボトル1本プレゼント HIS:1.ホテル・・・ウォーターマークホテル    2. ツアーで立ち寄ってくれる場所・・・オース      トラリアンウールシェッド という感じで、値段は、2000円違いで、JTBのほうが高いだけで、ほぼほとんど同じです!! 私てきには、JTBのほうが、ホテルのランクも高いし、パシフィック・フェアとも近いし、カジノができる場所までモノレールが近くに走ってると聞き、いいのかなぁと思うのですが、難点として、DFSやサーファーズパラダイスなどの中心地から離れているので、遊ぶのには少し不便かな。。。とも考え気味です。 あと、ウォーターマークホテルは、噂によると、ホテルの前に高いマンションが出来始めていて、工事の音がうるさかったり、そのマンションが建てられるために見晴らしがよくないとのことを聞いたので、心配してます。でもウォーターマークは場所的にとてもよさそうなので、HISのほうがいいのかなって思ったりもします。(めちゃくちゃ優柔不断ですみません!!) あと、先ほど話したモノレールは、お金いくらくらいかかって、何時くらいまで走ってるかわかったら教えてください!!それと、ブロードビーチとサーファーズパラダイスの様子とかの違いとかゴールドコーストの何でもいいので教えて下さい!

  • ゴールドコースト

    今度ゴールドコーストに行きます。今回で4回目となるので、サーファーズ周辺のアミューズは一通りまわったと思いますので、郊外を楽しみたいです。 前回はロビーナ周辺を散策し大変素晴らしい所で感激しました。 どちらかというと観光スポットやアミューズに行くよりも単に地元の街並みを見たりショッピングセンターでプラプラしたいです。その方がより「海外に来たっ!」という実感を味わえるからです。 もちろんレンタカーは借りますので、サーファーズ周辺のホテルを拠点に日帰りで行ってこれる素敵な街は他にないでしょうか? 格安パックツアーの関係でブリスベン空港から強制的にサーファーズのホテルまで運ばれてしまうのが残念ですが、 電車にも乗ってみたいので例えばブリスベンまで車で行ってそこから電車に乗り換えて見知らぬ街に行くなんて最高です!

  • ゴールドコーストとシドニー

    6月にゴールドコーストとシドニーにツアーで行くことになりました。基本的に観光がほとんどついているのですが昼食が抜けてたり、少しの空き時間があるのでオススメの食事場所&観光スポットを教えて下さい。まる1日時間があるわけではないので、ホテル周辺の情報がほしいです。 もちろんその他の知って得するなど、なんでも情報待ってます! ●ゴールドコーストは、サーファーズパラダイスのコートヤードホテル。 ●シドニーは、シドニー水族館の近くのフォーポインツバイシェラトン。 それと日本で少しオーストラリアドルに替えたいと思っているのですが、どこで替えるのが一番お得ですか? 空港内ではレートが高いですよね。東京都内なら行けるのですが・・・

  • ゴールドコーストの展望スポットについて

    グレートバリアリーフのハミルトン島にステイしたあと、ゴールドコーストにちょっと寄ります。 ネラング川の複雑に入り組んだ水路の様子を高い場所から見てみたいと思いますが、 ホテルは低層のシェラトン・ミラージュを選んでしまいました。 時間に余裕がないので、気球・ヘリコプターetc.のツアーには参加できません。 宿泊者でなくても気軽に入って行ける、サーファーズ・パラダイスエリアの高層ホテルの穴場展望スポットを教えてください。

  • 7月のゴールドコーストについて

    7月末にゴールドコーストへ子供連れで旅行に行きます。 季節は冬ということですが、昼間は長袖のTシャツ程度で大丈夫でしょうか? 朝、晩はそれにトレーナ地のパーカーなどを着せようかと思っているのですがもっとあたたかいフリースなどの上着の方がいいですか? あと、日差しが日本よりかなり強いと聞きましたが、子供にはぼうしをかぶせたほうがいいですか? 子供連れでも大丈夫で美味しいお店をご存知でしたらあわせて教えてください。(できればサーファーズパラダイス近辺でお願いします) 子供連れの海外旅行は初めてで気になることばかりです。 回答をよろしくお願いします。