• ベストアンサー

オーストラリア ゴールドコーストで何をすれば???

ゴールド2日間シドニー2日間のフリーツアーでいきます。ゴールドコーストでの予定がきまりません。。ムービーワールドや何々ワールド系、海、買い物しか本もみている限りではありません。22歳女2人でいきます。何かオススメありませんか。1日間はコアラ抱っこ、カンガルー獲付け、バンジージャンプをする予定です。残り1日間何か参考になるようなことないでしょうか?海や買い物はあまり好きではありません。。。隣のブリスベンまでは遠いでしょうか?いく方法ってありますか。何でもいいです。参考にしたいのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は一人でゴールドコーストに行ったので遊んだという感じではなかったのですが、サーファーズパラダイスら辺を走っていたアクアダックは乗りたかったなぁと思いました。もちろん1日のプランにはなりませんが参考までに・・ http://www.goldcoastguide.info/shinai/adventureduck.htm ゴールドコーストからブリスベンまでの交通ですが、エアトレインがあります。 所要時間約80分、料金も大人一人A$20以下です。 ゴールドコーストの駅はHelensvale(へレンズベール)、 Nerang(ネラング)、 Robina(ロビーナ)の3箇所あって、サーファーズ・パラダイスに行く場合はへレンズベール、ブロードビーチに行く場合はネラングで降ります。  英語ですが参考にしてみてください! http://www.airtrain.com.au/ 楽しい旅行になるといいですね☆

pekotan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります^^

その他の回答 (8)

回答No.9

No1の追記です ホテルからnerang駅の距離も問題だと思いますが、 ホテル→バスでnerang 300円ほど nerang→電車でcity  700円ほど だと思います。これは往復切符の金額ではないので、往復で買えば多少安くなると思います。 ※上ではバスと鉄道の料金を分けて考えましたが、実際にはホテルからバスに乗る際に、「シティに行きたい」と運転手に行ってください(ゾーン制なので)。 私はブリスベンに行って、albany creek leisure centre、chandler aquatic centreに行っただけなので、楽しめる場所はあまりわかりません。(ブリスベンに遊べる場所がないと言うより、単に私が勉強不足なのだと思います)

  • surfable
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.8

4月4日から"Australian Outback Spectacular"というアトラクションが始まりました。 http://www.outbackspectacular.com.au/ このショーは約2300万ドルを掛け、オーストラリアのアウトバックを再現した豪華なショーです。ディナーを食べながら見ることができます。 下記の参考URLに詳しい内容が乗っていますよ。 ちなみに場所はムービーワールドとウェットンワイルドの間にあります。 私は近いうちに必ず行こうと思っています。

参考URL:
http://www.goldcoast.jp/report/11/
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.7

ゴールドコーストは、2回行った事があります。 最初に出かけた時は、シーワールドに。 こちらは、水上のショーと遊園地が併設されていて日本語案内はなかったけど結構楽しめます。 2回目に出かけた時は、ドリームワールドに。遊園地とホワイトタイガーを見に行きました。 遊園地は、さびれていました。 ホワイトタイガーは、かなり見ごたえありました。 それは、飼育員たちが別にごく普通にホワイトタイガーの敷地内でくつろぎながら、時には一緒にじゃれてくるのを構ってあげながら過ごす姿。 トラですよ。いつ噛まれてもおかしくないのに・・・・ちゃんと信頼関係が築いているからこそ、間違えが起こらないでいられるようでした。 他にも、オーストラリアならではの動物たちが飼育されています。 いつもオーストラリア滞在中利用する現地のツアーデスク案内しますね。 ゴールドコーストにも事務所がありますよ。日本語OK!

参考URL:
http://www.ats.co.jp/
  • sk11097
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

昨年、ゴールドコーストに2週間ホームステイしてました☆ そのとき乗馬を体験しました。カランビン乗馬牧場というところで体験したのですが、スタッフの方もワーホリでこられた日本人ばっかりで、日本語でやさしく教えてもらいました。初心者でしたがとても楽しめました☆半日と1日コースがありました。私は半日でしたが。 あと、土ボタルのツアーなんかも面白いらしいです。(これは私は行かなかったのですが・・・友人が行って楽しかったと言っていました。)ちなみにこれは、夜のツアーです。 下のHPにこの二つのツアーが載ってました。これ以外にも載っていたのでよければ参考にしてみてください。 ご旅行楽しんできてくださいね☆

参考URL:
http://www.accesskun-australia.com/index.html
回答No.5

こんにちは! ゴールドコーストは海がメインのところなのであまりオススメどころが無いのですが、夜の街も面白いですよ!特に週末の夜は盛り上がるのでオススメです。 あと、蛍が見れる勇名な場所があったと思います。 ブリスベンまでは電車で1本で行けますよ 私はブリスベンに住んでいたのでそこから 電車でゴールドコーストまで行きました。 日帰りで行く子もいましたが私は1泊2日で ゴールドコーストまで行きました。 良いご旅行を☆

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.3

ブリスベン観光の目玉はコアラ抱っこですから、前の日と同じになっちゃいますね。 時間があればモートン島なんかいいんでしょうが、船で2時間位かかるので1日では無理ですね。 あ、海もだめなんでしたっけ。 あえて、ゴールドコーストで考えて見ます。 「XXワールド」系はお嫌いですか? 確かに映画系ムービーワールドは、ユニバーサルと比べると劣りますね。 シーワールドの水上スキーのショーは迫力もあって結構面白いですよ。 現地オプションで、マッドクラブ捕り(半日)なんかいかがでしょう? 自分で捕まえたカニを船上でゆでて食べます。 4WDで原野を駆け巡るオプションや乗馬なんていうのもあります。 そうそう、エステもありますね。 あと、CONRAD JUPITERSホテルに24時間営業のカジノがありますよ。 18歳以上から入場できます。 運がよければ旅費を取り戻せるかもしれません。

参考URL:
http://www.conrad.com.au/jupiters/gaming/default.htm
回答No.2

私はスカイダイビングをしました! バンジージャンプもされる予定ならついでにいかがですか? 場所はよく覚えていませんが(すみません)、 ブリスベンのシティからかなり田舎の方に行きました。 ゴールドコーストでもできるのではないでしょうか。 検索してみたら出てくると思いますよ。参考にしてください。

回答No.1

ゴールドコーストからブリスベンまでは距離がありますが、経路は単純です。ゴールドコーストからnerang駅まで黄色いバスで向かい、そこから電車を使いbrisbaneまで45分程度で着くと思います。バスと電車がリンクしているので待ち時間などもなく、簡単だと思います(詳しくはホテルにいるコンシェルジュに)。 ブリスベンで何をしたいのかわからないので、行った後のアドバイスはできませんが。。私も4日間、ゴールドコーストとブリスベン間を毎日行き来しましたが、個人的には、遊ぶとなるとゴールドコーストの方がいいのではないかと思います。 ブリスベンで楽しむスポット、誰か教えて下さい。

pekotan
質問者

お礼

ゴールドコーストひかれる場所がないんですよね。。。ブリスベンも微妙かな??!ちなみに料金はどれくらいでしたか??ど~しよう。困った。。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • はじめてのオーストラリア♪

    来月中旬に夫婦でオーストラリアに行こうと思ってます。二人とも海外は初めてで新婚旅行みたいな感じです。パンフレットやガイドブックをみながら予定を立ててみたのですが、なにぶん初めてなので不安です(>_<) オーストラリアに詳しい方、こんな感じでどうでしょうか?二人とも動物が好きなのでイルカ・コアラ・カンガルーとふれあいたいです。 他にもオススメがありましたらぜひ教えてください<m(__)m> 1日目 夜東京→ブリスベン 2日目 朝ブリスベン→ゴールドコースト(昼~夜まで街や海をウロウロ) 3日目 終日モートン島ツアーに参加(イルカは絶対みたいです!) 4日目 ゴールドコースト→ブリスベン→ケアンズ(昼~夜までウロウロ) 5日目 終日グリーン島ツアーに参加 6日目 終日キュランダ渓谷ツアーに参加(コアラに会えますか?) 7日目 朝ケアンズ→東京帰国

  • ゴールドコースト旅行

    今年の3月に家族3人でゴールドコースト6泊8日の旅行に行く予定です。テーマパークめぐりや、 コアラを抱っこして記念撮影、綺麗な海でのマリンスポーツ、そしてもちろんショッピング!!。 やりたいことはたくさんあるのですがやはり気になるのは予算!。節約しつつもゴールドコーストを満喫できる知恵をどなたかお貸しください。

  • オーストラリアでの現地ガイド

    いつも参考にさせていただいています。 9月にオーストラリアのメルボルンに住んでいる友人の所に一人で行く予定なんですが、海外旅行は初めてです。 泊まるところは友人の所で確保しています。 しかしオーストラリアと言えば自分の中でコアラ・カンガルー!という感じなので、どうしてもゴールドコーストにあるコアラ保護区に行ってみたいんです。 かなり距離があるので友人に一緒に行ってもらうのも悪い気がします。そこで、現地でブリスベンの空港にお迎え~コアラ保護区へ同行~空港乗り継ぎ案内まで面倒を見てくれる現地ガイドさんて存在するんでしょうか? もしいるのであればその会社の情報を教えて下さい。 どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

  • ケアンズとゴールドコーストなら?

    1月末から友人が住んでいるシドニーに行く予定です。 せっかくなのでケアンズかゴールドコーストに立ち寄って2泊程度してからシドニー入りしたいのですが、どちらがお勧めでしょうか。 買い物よりは海沿いのホテルに滞在してのんびり過ごしたいです。 シドニー(エアーズロックも行ってみたい)も含めだいたい何日間くらいあれば充分な滞在ができますでしょうか。 オーストラリアに詳しいかた、アドバイス下さい。 宜しくお願いします!

  • オーストラリア【ゴールドコースト】に・・・

    正月に新婚旅行でゴールドコーストに行く予定です。 旅行自体は近畿日本のほぼフリープランのツアーにしました。 本題なのですが、旅行会社で申し込むオプションツアーは やや高いのと選択肢が少ないので、自分でネット申し込みなどを 考えているのですが、ここがオススメというツアー会社が ございましたらホームページなどを教えて頂きたい次第です。 ツアー内容自体もこんなツアーが良かったor悪かったなどが ありましたら教えてください。 定番のコアラだっこと、評判を聞いて土ボタルは行きたいなと思っております。 イルカの餌付けやイルカと泳ぐなども興味はありますが高い割に 短いという評判を見て悩み中です。 オーストラリアは初めてでサッパリわからないので どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゴールドコーストに行きますが・・

    初めてゴールドコーストへ行きますが 3日しか滞在できません ;.;  昼間は海など行ってお買い物は夜とハワイのように考えていましたが・・ 旅行のガイドブックを見てみると お店は早くから閉まってしまうようですが・・ 18:00前とか。。 という事は夜はお買い物は出来ず おまけに人気の無い町に変わるという事でしょうか?  初めてなので何も分かりません。 行く前に予定をしっかり立てて行きたいので 参考までにみなさんはどうしていたとか 教えてください。 それと 夜のお買い物(町)に関しても教えてください! お願いします。 

  • オーストラリアの見所、泊り所

    当方は60歳過ぎの夫婦です。来年6月から7月にかけて1ヶ月ほどオーストラリアに行く計画(ケアンズに1W、ゴールドコーストに2W,シドニーに1W)をしています。 オーストラリアは初めてで、趣味は観光とゴルフです。 質問1 ケアンズ近辺で絶対お薦めの見所は何ですか? 質問2 ケアンズからブリスベーンへは電車を使おうと思っていますが、何かアドバイスは? 質問3 ゴールドコーストではレンタカーを使う予定ですが、ブリスベーン駅前にレンタカー事務所がありますか? 質問4 ゴールドコーストでは2ベッドルームぐらいのコンドミニアムに泊ろうと思っていますが、お薦めの場所や探し方についてのアドバイスをお願いします。 質問5 ブリスベーンからシドニーへは電車を使おうと思っていますが、何かアドバイスは?

  • ゴールドコーストのレンタカー 他

    今度ゴールドコーストへ行くことになりました。 以前レンタカーを借りた際には国際免許証を提示しましたが 3ヶ月以内の滞在であれば日本の免許証での運転も可能と 書いてあるのを読んだのですがその後の注意書きにはやはり 国際免許が必要と書いてありました・・・ 質問1. 今回国外免許を取得しに行くのが難しいので日本の免許証でも貸して もらえる会社はあるのでしょうか? 質問2. サーファーズに宿泊予定なので格安な会社があったら教えてください 質問3. ローンパインへは行ったことがあるのですがカランビンの方が近い ので行ってみようかと考えていますが、2つを比べてみて コアラやカンガルーの多さ等どの位違うのでしょうか? 質問4. サーファーズ~ブリスベンシティまでのバス・電車の共通往復割引券は 今も販売されていますか? またそれはブリスベン内のバスも使えるのでしょうか? 質問5. ETASをプリントアウトせずに行っても大丈夫でしょうか? (プリンターが故障中の為・・) 以上、よろしくお願いします

  • ケアンズ&メルボルン

    6月中旬くらいに6日間で新婚旅行を予定しています。 行き先はオーストラリアです。 大自然を満喫してコアラの抱っこはしたいのでケアンズははずせません。 最初はケアンズ1都市で考えていましたが私達は海に入る予定はなく、 彼が2都市回りたいとのことでしたのでシドニー・ゴールドコースト・メルボルン辺りを検討しています。 エアーズロックは予算オーバーしてしまうので諦めました。 ただ彼はゴールドコーストはあまり興味がないらしく、 シドニーかメルボルンで迷っています。 (私は海外初なので行けるだけで十分なんですが) 情報不足ではありますが自分なりに調べてみて、 今のところメルボルンに魅かれつつあります。 (フィリップ島のペンギンやグレート・オーシャン・ロードなど) メルボルンはシドニーより寒いとのことですが、 長期滞在するわけでもないので個人的にはいいかな、と思っていますが、 実際の天候についてはどうなのでしょうか? やはりシドニーの方がオススメですか? 薄手のコートがあった方がいいと聞きますが、 それはトレンチコートのようなものでも大丈夫でしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゴールドコーストの貧乏旅行

    年末年始ゴールドコーストへ行きます。 3泊4日と短いので、短時間凝縮でオーストラリアを満喫できる おすすめツアーや観光スポットなどあったら教えて下さい。 旅行代が年々あがっているせいか? 旅費と交通費だけのツアー代でいっぱいいっぱいです(泣) できるだけ安くおさえられるとと助かります。 毎朝毎晩の食事も探さなくてはいけないので、合せて教えて頂けると助かります。 ちなみに私と彼との2人のみ(20代)。 海は大好きですが、サーフィンなどをする予定はありません。 動物も大好きですがコアラの抱っこはツアーに含まれています。 ショッピングなどもする予定はないです。 よろしくお願いします。