• ベストアンサー

オーストラリアでの現地ガイド

いつも参考にさせていただいています。 9月にオーストラリアのメルボルンに住んでいる友人の所に一人で行く予定なんですが、海外旅行は初めてです。 泊まるところは友人の所で確保しています。 しかしオーストラリアと言えば自分の中でコアラ・カンガルー!という感じなので、どうしてもゴールドコーストにあるコアラ保護区に行ってみたいんです。 かなり距離があるので友人に一緒に行ってもらうのも悪い気がします。そこで、現地でブリスベンの空港にお迎え~コアラ保護区へ同行~空港乗り継ぎ案内まで面倒を見てくれる現地ガイドさんて存在するんでしょうか? もしいるのであればその会社の情報を教えて下さい。 どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

• mi-bu
  • お礼率92% (38/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.2

こんにちわ、元オーストラリア在住者です。 オーストラリアのメルボルンとゴールドコーストは…ま、日本の本州を横断するよりも距離がありますよね…コアラ自体はオーストラリアであれば大抵は何処にでも居ます。でも、抱きたいのであればゴールドコーストですっけ?(確か抱ける場所限られてるので…)に行かなければなりませんが…そうでなくって触るぐらいや見るだけでしたらメルボルンでもできますよ。ちなみに…メルボルンのペンギンパレード行きの観光バスに乗れば…大抵がオプションなどで動物園?(カンガルーとコアラとウォンバットなどが大量に居る保護センターみたいな場所)にいけます。ただし…ビクトリア州(メルボルン)では抱くことは今はできません。 で、メルボルンからゴールドコーストまでのガイドは日本語でやってる人はほぼ居ないと思ってください。やってもらうとしても馬鹿高くなってしまいます;;。逆に日本からゴールドコーストへ直行…その後にメルボルンに行けばある程度のガイドを日本で頼むことができると思いますよ。特にツアーなどに申し込んで…現地で解散することができるか聞くと…できる会社もありますので…その方がらくだと思います。 ちなみに、カンガルーは…何処にでも居ます。びっくりするぐらい田舎に行けば良くいます…。

mi-bu
質問者

お礼

どうやらオーストラリアの規模を勘違いしていました・・・。そんなに離れているんですね。恥ずかしながら、東京-大阪位だと思ってました。調べてみたらメルボルンでも動物公園に行くツアーがありました。それに参加しよう計画しています。参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yaji0503
回答No.1

オーストラリア大好きな者です。 いつも利用する現地のツアーデスクを紹介します。 もちろん日本語OKですので、確認して見てください。

参考URL:
http://www.ats.co.jp/
mi-bu
質問者

お礼

URL見てみました。興味がひかれるツアーがあったので連絡してみようと思います。どうもありがとうございました。