• ベストアンサー

イースターエッグを探しています。

今外国からお客さまが来ています。 もうすぐイースターですが、その方の国では、イースターには卵の形をしたチョコが町中にあふれるそうです。 その方に是非イースターエッグのチョコをプレゼントしたいのですが、東京のどこかで買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。23日がイースターですが、もうお買い求めになられたでしょうか。チョコレートが沢山おいてある所とか専門店にありますので、デパ地下なんかを訪ねられたら良いですが、今検索しましたらペニンシュラ東京にあるようです。 http://plaza.rakuten.co.jp/gateau2006/diary/200803160000/  他にもゴディバなんかでも販売すると思いますので電話で問い合わせてみても良いと思います。 http://www.godiva.co.jp/boutique/store_locator.php http://r.gnavi.co.jp/g043700/←こちらもありました。  イースターエッグはチョコでなくても構いません。色とりどりの卵(色づけします)をカゴに盛っても良いです。シールは四谷のサンパウロショップとかにあるかもしれませんし、なかったら色だけでも良いです。またイースターは多産のシンボルであるウサギのチョコもよく出回りますので、もしあればウサギとセットでお買い求めになれば良いと思います。 http://www.sanpaolo.or.jp/info/map.html http://wanderphoto.com/blog/2005/03/28-134858.php  ご参考までにm(__)m。

liloula
質問者

お礼

沢山情報をありがとうございます! ペニンシュラのお菓子屋さんは大きいエッグがあってすごいです。 ただ食べ切れなさそうなので(お高そうだし)、ゴディバなら店舗が多く気軽に買いに行かれそうです。 サンパウロはイグナチオ教会の近くですね。寄れたら行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • kishn_an
  • ベストアンサー率44% (597/1336)
回答No.2

イースターエッグじゃないけど卵形だったらフルタ製菓のチョコエッグがあります。 どこにでも売っている物ですが。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C1%A5%E7%A5%B3%A5%A8%A5%C3%A5%B0

liloula
質問者

お礼

おおー チョコエッグ!懐かしいです。今でもあるんですね。 日本のイースターエッグ 笑 ナイスアイデアをどうもありがとうございます。

  • lala63
  • ベストアンサー率47% (34/71)
回答No.1

こんにちは。 確実ではないので申し訳ないのですが、もしかしたら。。。 ●成城石井(成城駅前、品川駅、恵比寿駅くらいしか私は知りませんが、検索してみてください) ●明治屋(私が良く行くのは玉川高島屋です) ●カルディ などなら売っていそう!と思って書き込んでます。 お近くにあれば良いのですが。 ソニプラにも昔売ってましたが、今はどうだろう? ちなみに私は普通のゆで卵の殻に食紅で色をつけたり、 イースターのシール(すいません、これは最近海外で買ってきました)を 貼ったりして食卓に出しますよ~。 チョコ、見つかると良いですね。お客様にも喜んでいただけますように☆

liloula
質問者

お礼

なるほど。輸入食品屋さんなら、売ってそうですね! 全然思いつきませんでした。 どうもありがとうございます。 今年はご家族と離れ、一人日本でイースターを過ごすので、プレゼントで喜んでもらえたら、と思っています。

関連するQ&A

  • イースターエッグについて教えてください

    イースターエッグというのはたまごのなかは普通のゆでたまごですか?ゆでたまごに絵をかいたものですか? それともチョコレートですか? たまごの形のものに入ったチョコレートだった気がするのですが正式にはどちらなのでしょうか? またあわせて、イースターのくわしい意味も教えてください。

  • イースターエッグの中身

    イースターエッグの中には何が入っているのでしょうか?ゆで卵だったり、チョコレートの卵だったり、卵自体もさまざまなようですが、中におもちゃ(ひよこのかたち?)があるとも聞きました。詳しいことを教えてください。

  • イースターエッグとエッグポマンダーの違い

    イースターエッグは復活祭と深いかかわりがあるとして、それをなぜ飾りをつけた卵のイースターエッグだけではなくて、ポマンダーにしたのかがわかりません。 イースターと香りになんか深いつながりがあったのでしょうか?または、昔はイースターエッグだったものが、なんらかの理由でエッグポマンダーに近年なったのでしょうか?

  • 『イースター・エッグ』の起源

    ここ数年、イースター・エッグに凝っています。我が家では、1日にたまごを5個~10個くらい消費するので、殻を捨てるのが勿体無いなと思ったのがきっかけです。絵を書いたり染めたりして楽しいです。クリスマスの時期にはたまごサンタを作って家に飾りました。 ところで、イースター・エッグの起源は一体何なのでしょうか? 単なる芸術と捉えていたのですが、実はキリスト教と深い由縁があるというような説を小耳に挟みました。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • イースターエッグについて

    Office2003のエクセルのイースターエッグの出し方がわかる方いましたら、ご教授お願いします。そもそもOffice2003のエクセルなどにイースターエッグなどの機能はあるのでしょうか?97ではありました。やり方は忘れましたが、なにやら墓のようなものが出てきた記憶があります。 よろしくお願いします。

  • ムーミンのイースターエッグ

    6月下旬にフィンランドに旅行に行きます。 お土産にムーミンのイースターエッグ(玩具の入ったもの) を買いたいのですが、調べたところイースターの時季限定のようです。 さすがに6月では購入は難しいと思うのですが、 どなたかご存知の方、取り扱っている(そうな) お店を教えていただけませんか? なお、ヘルシンキとトゥルクを旅行する予定です。

  • ディズニーランド イースター ボンネットパーティ イースターエッグハント

    ディズニーランド イースター ボンネットパーティ(参加申し込み済) イースターエッグハント(未定) に参加された方の感想をお教え下さい。 主観で構わないのでよろしくお願いします。 また、参加するときの注意点などありましたら併せてよろしくお願いします。

  • GoogleEarthのイースターエッグ

    先日、R25の記事でGoogleEarthのイースターエッグとして、 フライトシミュレーター機能が紹介されていました。 ↓http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/scd/link/id/200710121204 「Ctrl」+「Alt」+「A」キーを同時に押すことで呼び出せるとまで紹介されているのですが、どうしても起動できません。 起動に成功された方、ぜひ起動方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • イースターの卵を作るキットはどこで買えますか?

    イースターが近いので、イースターエッグを作りたいと思います ゆで卵ではなく、中身を抜いて綺麗に作りたいなと思っているのですが、そういう工作キットなどはどこかに売っていないでしょうか? 近所のホームセンターにはなかったので、横浜や東京に買いに出ようと思いますが、探す場所の目星をつけてから行きたいです。 子供が作れるような簡単なものでも、ちょっと凝った物でもどちらでも良いです よろしくお願いします

  • エッグブローワー(卵の中身抜き器)を売っているお店

     イースターエッグを作りたいと思っています。 卵に小さな穴を開けて中身を抜き取る器具があると聞きました。 ハンズ等問い合わせたのですが、どこにも置いてありません。  エッグブローワーといって、1000円くらいだそうです。 東京、神奈川近辺で扱っているお店を知っている方、是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう