• ベストアンサー

1467年のイースターは何日

1467年フランスでのイースターは、何日だったのでしょうか?グレゴリオ暦で教えてください。 (調べてみたのですがイースターは毎年かわる上、計算方法が複雑で地域によっても異なるそうなので、お分かりになる方教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pae2003
回答No.1

フランスでも日本でもイースターの規定は同じと考えて、(春分の日の後の最初の満月の後の最初の日曜日)1467年4月26日になりますが、、、もちろんグレゴリオ暦です。当時日本では太陰暦を採用していました。

cotton-tail
質問者

お礼

日本とイースターの規定が同じであれば、1467年4月26日なんですね。 ありがとうございました