• 締切済み

欧州の復活祭(イースター)について

今年のイースターの連休4/6~4/9にフランス旅行を計画しています。 初めてのフランスなので、凱旋門・エッフェル塔・ルーブル美術館などの王道を観光し、美味しいお菓子屋さん巡りを考えています。 ただ、イースターの時期はお休みの観光名所、お店やレストランが多いと聞き、少し悩んでいます。 営業状況など詳しい方がいっらっしゃいましたら教えていただきたく、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

凱旋門は開いてます http://arc-de-triomphe.monuments-nationaux.fr/ エッフェル塔は365日開いてます http://www.eiffel-tower.com/ ルーブル美術館も普通に開いています http://www.louvre.fr/jp/%E9%96%8B%E9%A4%A8%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%A8%E8%A6%B3%E8%A6%A7%E6%96%99 「お菓子屋さん」も恐らく英語サイトくらいは持っていると思うので、 ご自身のご希望の店名を検索してみてください。

• mariam
回答No.1

別に詳しくはないのですが、私の少ない経験からすると、あまり気にすることはないと思います。 住宅地や地方都市などはしまってしまうことが多いかと思いますが、凱旋門・エッフェル塔・ルーブル美術館など、パリの観光地では問題ないと思います。 私は夏休みに行きましたが、お休みの店が多いとは感じなかったですね。 むしろ日曜日を警戒したほうがいいかもしれませんね。