• 締切済み

欧州の復活祭(イースター)について

今年のイースターの連休4/6~4/9にフランス旅行を計画しています。 初めてのフランスなので、凱旋門・エッフェル塔・ルーブル美術館などの王道を観光し、美味しいお菓子屋さん巡りを考えています。 ただ、イースターの時期はお休みの観光名所、お店やレストランが多いと聞き、少し悩んでいます。 営業状況など詳しい方がいっらっしゃいましたら教えていただきたく、よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

凱旋門は開いてます http://arc-de-triomphe.monuments-nationaux.fr/ エッフェル塔は365日開いてます http://www.eiffel-tower.com/ ルーブル美術館も普通に開いています http://www.louvre.fr/jp/%E9%96%8B%E9%A4%A8%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%A8%E8%A6%B3%E8%A6%A7%E6%96%99 「お菓子屋さん」も恐らく英語サイトくらいは持っていると思うので、 ご自身のご希望の店名を検索してみてください。

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.1

別に詳しくはないのですが、私の少ない経験からすると、あまり気にすることはないと思います。 住宅地や地方都市などはしまってしまうことが多いかと思いますが、凱旋門・エッフェル塔・ルーブル美術館など、パリの観光地では問題ないと思います。 私は夏休みに行きましたが、お休みの店が多いとは感じなかったですね。 むしろ日曜日を警戒したほうがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • パリの観光ルート(二日間)

    3月7日からパリに行きます。 パリ内二日間動けるのですが、時間がなくて観光ルートを調べられずにいます。 他人任せで申し訳ないのですが、どなたか考えていただけないでしょうか。 現在行きたい場所は ・エッフェル塔 ・凱旋門 ・ヴェルサイユ宮殿 ・ルーブル美術館 ・ノートルダム大聖堂 ・FAUCHON ・アンジェリーナ ・クスミティー ・食料品、雑貨が帰る場所 です。 後半は時間があれば…と考えてます。 よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします;;

    フランスにはエッフェル塔や凱旋門といった観光スポットがたくさんあります。 また、景観を重視し観光客にとって魅力のある街づくりを行っているため、街並みがとても美しい。 上の文章を英訳していただきたいです;; お願いします。

  • パリ おすすめホテル&地区 

    はじめまして、こんにちは。 今度、2人でパリに一泊二日の旅行に行く予定のものです。ホテルの予算はツイン150ユーロ以下でさがしています。凱旋門、シャンゼリゼ通り、エッフェル塔、ルーブル美術館 など有名な観光所をまわりたいと思っています。夜でも治安がよく出歩けて、まわりにカフェなど食事ができる地域が希望です。サンジェルマン地区、凱旋門地区、オペラ地区を検討しています。 はじめてパリにいきますので、上記三地域の治安など、具体的におすすめのホテルなど教えて頂きたいとおもっています。 よろしくお願い致します。

  • パリを楽むため何日間用意するか

    ヨーロッパ5カ国を見てまわろうと考えています。 日程は全部で17日程度で、ドイツとフランスを中心に見たいと考えています。 (ちなみにあとの3カ国はベネルクス三国) 中でもフランスのパリは楽しみというか大注目なのですが、面積自体は非常に小さいですよね。 だから、短期間で観光名所らしいところは全部堪能できちゃうのか、あるいは意外とかなり時間を要するのか、検討がつきません。 やりたいことといえば ・エッフェル塔や凱旋門などの定番となる観光名所へたくさん訪れたい ・パリのおしゃれ(ショッピング)や食べ物を堪能したい という感じです。 3泊4日くらいでも、全く飽きずに楽しめそうでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 2月のフランス旅行について

    7日間のツアーでパリに行く予定なのですが、1日フリータイムがあるので、ツアーで見られなかった所やバスの中からしか見学出来なかった所を頑張って歩き回りたいと思っています。 そこで1日にルーブル美術館、凱旋門、コンコルド広場、アレクサンドル大橋、ノートルダム寺院、コンシェルジュリー、サント・シャペル、オペラ座博物館、カルーゼル凱旋門、エッフェル塔に行こうとおもうのですが・・・無謀でしょうか?? また、ルーブル美術館の入場券はかなり並んで購入すると聞いたのですが、何時頃に並べば9時の開園とともに入場できますか?? ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • パリを交通機関を使わずに観光できますか?

    10日後に友達とフランスパリへ旅行に行きます。 情報誌などで調べてはいるんですけど、 メトロや高速鉄道、バスを利用するのが不安です。 複雑だしスリにもあうときいています。 そして1番の不安が、 英語もフランス語も話せないので迷っても人に聞けません(><) 凱旋門からエッフェル塔、 バッキンガム宮殿など名所を観光しようと思っているのですが、 全て徒歩では無謀でしょうか?

  • 5泊7日フランス旅行の行き先(パリorニース)

    9月に5泊7日のフランス旅行を計画しています。 フランスは初めてなのでパリは絶対に行きたいと考えていますが、ニース・モンテカルロにも行ってみたいと考えています。 かなり漠然としてますが、パリって何日ぐらいあれば満喫できますか。 あまり美術館、買い物などは興味が低く、エッフェル塔、凱旋門、モンサンミッシェルなどフランスっぽいものが見れれば良いです。 ニースは一泊ではもったいないでしょうか。

  • 11月にツアーでパリに行きますが、フリータイムが1日しかありません。1

    11月にツアーでパリに行きますが、フリータイムが1日しかありません。1日でパリの観光名所を巡る事は可能でしょうか?? 希望として、凱旋門・エッフェル塔・シャンゼリゼ道り・セーヌ川・ルーブル・オペラ座・ノートルダム寺院に行きたいと思っています。とても無理な気がしますが、ツアーの日程を変えることはできないので、なんとか効率よく回る方法があれば教えて下さい。 無理な場合は、どれを優先すればいいでしょうか?? また、18時以降であれば自由時間になる日があります。凱旋門やエッフェル塔は21時頃まで入れるみたいですが、夜に見てもきれいなのでしょうか?ガイドブックは昼間の写真しか載っていないので、夜景がキレイか不安です。 パリに行った事のある方、教えて下さい!! ちなみに、交通機関はJTBの得点でついている「カールージュ」というバスを利用するつもりです。 フリータイムの曜日は月曜日です。 よろしくお願いします。(_ _)

  • フランスの国有建造物公開の日について

    フランスの国有建造物公開の日について教えてください。 フランスのパリへ9月20日から22日まで宿泊します。 きっちり予定をたててしまったのですが、「国有建造物公開の日」というのが今年は9月の20日21日ということを最近知りました。 初のフランス旅行なので、ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館、凱旋門などの王道な名所や、マルシェや蚤の市などの市民的な場所を回りたかったのですが、 国有建造物公開の日でも観光可能なのでしょうか? 凄く人が多くて、思った場所にいけなかったり、 その日はマルシェなどのお店が出ていなかったり、、とかするのでしょうか? 探し方がわるいのか、Webでさがしても思うような情報が出てきません。 無料で入れる美術館もあるらしいのですが、どこの美術館なのか、、、そういった情報もほしいです。 もし行った事がある人、地元の人などいらっしゃいましたら、 国有建造物公開の日について何でも良いので教えてください。 宜しくお願いします!!

  • カルトミュゼを使った各施設入場の仕方と凱旋門エレベータ

    ルーヴル美術館、オルセー、ノートルダム寺院の塔 へ入場の仕方を教えてください。 凱旋門のエレベータですがどちらにありますか? 使用できますか?