• 締切済み

 無職だとむなしい。

aoyama555の回答

回答No.6

正直、時間がもったいないと思います。 ニートで家にひきこもっていても 出来る仕事はありますし、 やりがいのある仕事はたくさんあります。 今や外に出て働くことが全てでないです。 どういう理由で無職でニートかが分からないですが、 働く形態・手段はたくさん今の時代あります。 やるべきことが見つかれば、 人生で張り合いが出来ます。 頑張ってください。

参考URL:
http://oka2011.com/?p=364

関連するQ&A

  • 40代50代無職の男が怖い!消えてマジで。

    最近路上でスカートの事で文句を言われてから無職ニートの男が怖くなりました。 身なりが明らかに社会人とは言えないだらしなさだったから。 今までニュースとか聞き流してたけどだんだん思い出してきてマジ怖い。 過去に年上と付き合った時もぐちぐちうるさいし暴力未遂もあったし・・・ 半分逃げて別れたような感じでした。 プライド高いの?あのおっさんども。 妊娠しなくてよかったって心から思ったのですが、そんな怖い男性と付き合ったことあります? ストーカー男とかDV男とかほんとトラウマになりそう・・・

  • 働いていないのに家事すらやらないニート

    働いていないのに家事すらやらないニート、どう思いますか? 私は人間のクズだと思います。働かないならせめて家事ぐらいすべきです。男、女は関係ない。生きている以上、何かはすべきです。 無職ニートを抱えている親御さんへ。 1.家事をさせていますか? 2.させていない場合。何故させないのせすか?

  • 家族で無職の子供がいる場合・・・・

    ウチの家族は3人なのですが、姉29、私26、弟24 現在弟が2年無職です。公務員試験を受けると1年目に落ちて現在2年目です。 親はいつまでも働かないわけにはいかないんだから、来年からはフリーターでも何でもやりなさい!と弟にいいますし、私も姉も同意権なのですが、弟の言い分としては・・・・ でも、兄貴(私)のようにワープアじゃ一生フリーターと変わらない。(これは事実です。私の年収はワープアですし正社員ですが昇給も望めません)し彼女も作れないし、結婚もできない、稼げない男なんてクズ同然だから今は無職で叩かれようとも20代もうちに地上公務員試験に合格するという目標があるそうです さらに、姉の場合も無職でどーしようも無かった癖に!結婚して安定した分際でいばるな!(これも事実。姉は18歳~20歳まで無職で派遣でフラフラしてたが、家に居場所が無くなって東京で生活してある日、結婚してました。(どうみても結婚して無職女の肩書きを消したかったようにしか見えません。姉は無職でしたが美人で学生時代から告白されまくっていました・・・) さらに問題なのが、ウチは実家が田舎で毎年正月になると親族が集まるのですが、弟は無職になってから1度も顔を出さないようになりました。どうやら親族の子供達(歳が近い従兄弟の男女)は皆働いているのに自分だけ無職だと居心地が悪いし「今何やってるの?」と聞かれるのが嫌なんだそうです。 それに対しても親は親族の全員が来てるんだし、アンタが無職なのは全員知っているんだから顔出して挨拶しな!っと言っても「いやだ。無職のクズな状態で行っても辛いだけだし、心の中で笑いものにされるだけで惨めだから絶対嫌だ」と猛反発です。 今回の質問は2つで (1)就職のこと (2)正月に親族の前に出てこなくなった弟 のことについてご意見をください。特に(2)について皆さんの親戚で無職の方とかいますか?よろしくお願いします。

  • 無職

    卑怯ですが、責められるのが怖いので、 『“ふざけた考えである”ことはよく分かっています』 と、いうことを前置きさせてくださいm(__)m あと、 以下の内容で気分を害する方もいらっしゃるかもしれませんので、その時は申し訳ありませんm(__)m 私は、 理由はどうあれ結局はニートで、働いた期間も僅かです。 本心で、早く普通に働き、普通の人間になりたいと思っておりますが、 自分は、マイナス思考を通り越して、近年は恐怖思考状態で、 そのうえ変な完璧思考が、行動にいつも弊害をもたらしています。 『~でなければならない』 という強迫?的な考えが常にあり、少しでも許容の範囲からはみ出すと、思考も行動も途端に混乱し放棄してしまいます。 これも、思考癖だと思い、矯正しようと自己暗示をするようにしていますが、意に反してやはり、同じ過ちを繰り返してしまっています。 時間も余裕がないし、歳も歳で、このような経験値では雇ってくれる職場なんて滅多と無いのに、 “土日休みでなければ”とか、“福利厚生が揃ってなくては”とか、 非現実的な完璧思考の考えが消えてくれず 自分でも、こんな自分が嫌で、葛藤しています。 一生懸命真っ当に生きてきた方には、私のような人間は、眉をしかめる存在でしょうし、この相談も腹立たしく思われるかと思いますが、 切実に 自分でもこのような人生から抜け出したいと考えておりますので、どうか、お力をお貸しいただければ幸いです。 思考癖の治し方、恐怖心の対処法、などアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m あと、早く仕事も探したいので具体的に “土日休みでなければ”や“福利厚生が揃ってなくては”などの、非現実的な考えの消し方も 相談させてください。

  • 無職の状態から仕事を見つけるにはどうしたらいいですか?

    26歳男です。高卒で専門学校まで行き、最低条件はちゃんと 持っているのですが、無職の期間が長いので就職しようと思 っても面接を受けるのが不安になり、そしてなにもせず家に いると言うことが続いて無職の期間(3年ぐらい)が長くなりす ぎました。家でいるときはほとんどなにもせず株をしています。 いわゆるニート(無職の)なんです。たとえニートでも収入 がないことには親が死んだら生活できないので、とりあえず アルバイトかパートを探したいのですが心配です。 親とかは「職業訓練学校に行け」といいますが、訓練を 受けて卒業したとしても無職の期間が残ります。 卒業した後で仕事探して面接をするにしても、「その期間は 何をしていたのですか?」と聞かれそうな気がするのですが どうなるのですか? もう一つは「無職でも仕事に行っていた事にしろ」 と言われます。でもそんなことしたら詐欺になると どっかに書いてありました。 あるいは会社で働かなくても金儲けをする方法があるのか? そんな簡単にないと思うから、常識的に考えて一般の人は まず外に出て働くと思います。 自分自身が就職したくても無職の期間があるのが不安になる。 だますわけにもいかないし、かといってそのままだと必ずその 期間の事を聞かれる。だから手詰まりになって仕事を見つけよ うにも見つかりません。 どうにかして、アルバイトかパートの仕事を見つける方法 を考えています。

  • 25歳無職バイト?就職?

    25歳無職アホ大卒男でニートです・・・ アルバイトを一度だけして自分の仕事の下手さに凹み、怒られ、小心物ゆえ 即やめして以来何も・・・就職したけど3カ月で退社しました。貯金も0です。 こんなクズな自分であり自殺するか思い悩んだ結果、しぬ前に一度家族に迷惑かけず ダメ元に社会復帰しようとおもいました。 しかし自分のような年代で職歴に傷が付き、車の免許とシスアドしかない自分が 社会復帰など可能なのでしょうか・・・? どうすれば社会に復帰できそうでしょうか? 工場系は残念ながら出来そうにありません。 コミュ章ですがお年寄りや子どもとはまだ向き合えそうです。 現在友人が「工場のバイト」と「水泳インストラクタ」のバイトをしていると言われまして 自分もやればと言われました。 しかしこの年でバイト・・・と考えると・・・ そもそも工場バイトや水泳インストラクタなどどんな仕事かも・・・ やはりこの年だとバイトより就職活動するべきなのでしょうか?

  • プロ絵師なのに『無職』呼ばわりされて…

    くだんない相談です。すいません。 私はイラストレーターです。 仕事しながら、たまに昼間にネットの掲示板に顔を出したりしていたら、とある人物Aから、「お前は、無職なんじゃないか」って言われました。「いいえ、絵の仕事してます」と、言って仕事内容も書いたのですが、そのAから「作り話が上手いな~!www」と言われました。 それ以降、私がその掲示板で仲がいい人とやりとりしてると、 そのAが、しつこくからんでくるようになりました。 Aが書く内容は、 「このニート、ニート、ウソツキ、ウソツキ~!」 「それとも、自分がイラストレーターだという妄想にとりつかれてるのかな? 精神科に行ったほうがいいですよ~」 でした…。 無視したかったけど、限度感じました。 証明として、私の絵を載せても良かったのですが、すごく特徴がある絵であることと、私は本名で絵の仕事をしています。なので、絵を載せたとたん私の本名も割れる可能性があります。(私はそんな有名じゃないんですけど…) また、私が持っているHPのアドレスを載せてもよかったのですが、仕事依頼をうけるためのメールアドレスと、やっぱり本名が載っています。 ネット人物に挑発されたからといって、個人情報ばらすようなことは、やめたほうがいいですよね?でも、ちょっとくやしかったんです。 くだらない相談してすいません。 ちなみに、その掲示板に行くのはやめました…残念です。仲いい人がいて楽しかったんですが… ちなみに、私の友達Bは、HPデザイナーの仕事を家でやっていて、Bもたまに昼間にネット掲示板で書き込みしたりしています。そして、私にぽこぽこ、毎日メールくれます。昼にネットに書き込みする=無職というわけではありません。

  • 無職で結婚相談所に来る人って・・・・・・・

    結婚相談所って男性は年収、職業の加入条件が設けられ 一定の年収と職業条件を超えないと登録できませんよね? しかし、女性は無職ニートでも派遣でも登録できますよね? 正直、19、20の小娘なら無職ニートでも派遣でも見てて微笑ましいのですが、25歳前後or25歳以上にもなって無職ニートやバイト程度しかやっていない女性が結婚相談所に来るのですが、アレって何なのでしょうか? 別に女性の資金など1円も頼りにはしていませんが、いい歳した社会人ともあろうものが無職ニートやバイト程度しかやってないって・・・ どう見ても「就職活動とかダルいし?結婚しちゃえばOK!」って思っているようにしか見えません 事実、デートしてもそういうタイプの子は自分が無職でお金が無いからと奢り以外のデートはしませんしね・・・割勘でも回数が続くと「お金が無いから」と言いじゃあ働けばいいじゃん?って言うと「優しくない」と自分の自業自得をフォローしない男の責任に・・・ さらに、女性は立場を軽く見ているのか?嘘をつく人が多いです 「すみません、実は臨時で今は無職です」とか 「実は子供が産めない体なんです」とか なんで登録時に嘘をつくのでしょうか?コレが男性だったら結婚詐欺とか色々言われるのに女性は平気で嘘をつく人がいます。何人も見ました。 できれば、女性は無職は登録できないようにするべきと思うのですが(社会不適合者は自分に甘いし、そんな甘ちゃんに家庭も教育も任せられない)それがダメなら(3)サイズと体重でも書いて欲しいぐらいです。 結婚相談所って明らかに男性にシビアに作られている気がします 登録料金だって男性の方が圧倒的に高いですし・・・・ ご意見が欲しいです。ちなみに私は過去質問にあるようにモテないとかじゃないですのでそういった指摘は不要です。

  • 無職(の一部)は生かしておく価値があるのだろうか?

    無職(の一部)は生かしておく価値があるのだろうか? ●例1:スクーターを運転しながら対向車に石を投げ、運転していた女性にけがをさせたとして33歳の男が逮捕されました。取り調べに対し、無職の木村容疑者は「石を投げてビックリさせるのが気持ち良かった」と容疑を認めています。周辺では、事件の前後1時間ほどの間に石が投げられ、車体が傷つく被害が8件相次いでいて、警察は、木村容疑者が関与したとみて調べています。. http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140122-00000004-ann-soci ●例2:22日午後0時15分ごろ、神戸市垂水区上高丸1、神戸朝鮮高級学校の3階に男が侵入し、声を掛けた男性教諭(25)に持っていた鉄の棒(長さ約40センチ)で殴りかかった。逮捕されたのは同市垂水区に住む無職の男(38)。同校の黄成鶴校長によると、男は「お前、朝鮮人か」と叫びながら教諭に殴りかかったという http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000008-kobenext-soci ========= 無職の人全員がこんなことをしでかす訳ではないのは承知しておりますが、 結局、こういう連中に時間を与えても、ロクな事をやらない一例だと思っています。 はたしてこういう連中は生かしておく価値があるのでしょうか? 特に長期ニートやってる若年層クズなんぞを見ると犯罪者を見る目以下の気持ちになります。

  • 女なら無職だっていいじゃない!

    最近の男性は女性が無職だと・・・・ 「家事手伝い?ニートじゃん」 「いい歳して無職なんて社会不適合者」 「無職で仕事もしてない女なんて育児も家事も我慢もできない」 と罵り、セフレにしても結婚は考えない男性が事実多い。 そもそも、女は子供を産んで、出産して育児するのが役目で外で稼ぐのは男の役目のはず 動物だってメスが子供を育ててオスは餌を取りに行きますよね? 最近の男性は無職やフリーターや派遣ばかりか正社員でも低年収というありさま、自分の無能さを棚に上げて女性に労働力を求める男性は何を開き直ってるのでしょうか!? 日本の男性は英国紳士を見習うべきです!私の言ってることおかしいですか? って同じ会社の女性が言ってました(飲みの時に) ぶっちゃけビールを頭からかけてやりたかったのですが、私がこみ上げた感情は間違っていたのでしょうか?