• ベストアンサー

ドローンで荷物をどうやって受けとればいいのでしょう

ドローンでの配達は 家のドアのインターホンは鳴らせないですよね? 庭に落とすしか配達方法はないのですか? 庭のないマンションなどの家は、 ドローンで荷物をどうやって受けとればいいのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

マンションがあるような地区で、ドローンをとばすのは、許可がいります。 だから、ドローンでの配達はないと思われますので、心配する必用はありません。

LOGDDBJKA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

現状では単なる構想段階ですが、1つの方法として、宅配boxに着陸して内部に荷物を入れる、なんてのも可能性はあると思います。マンションなら、屋上に着陸ステーションを設置し、宛先ごとにエアシューターで送り込むとか、できなくはないと思います。 もちろん、冷蔵庫を配達するのは厳しいでしょうけどね。

LOGDDBJKA
質問者

お礼

ありがとうございました。