ホワイトデーにコンビニチョコって…

このQ&Aのポイント
  • 39歳の男性に片思いする30歳の病院薬剤師が、バレンタインにPLAZAで買ったチョコを渡したが、ホワイトデーのお返しはコンビニの詰め合わせだった。
  • 病院での出会いで仲良くなった男性に気持ちを伝えたが、お返しの品がコンビニのチョコだったために自分の存在が軽く扱われているように感じる。
  • 長い時間をかけて築いた関係の中で、自分の気持ちに対する反応が薄かった男性に対して少し不満を感じている病院薬剤師の30歳女性。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーにコンビニチョコって…

30歳の病院薬剤師です。 勤務先の病院へ出入りしている、医薬品卸の配送の男性(39歳)に片思いしています。 その男性は、結婚歴はなく、現在彼女もいないようで(話を聞いている感じでは)、70歳を過ぎたご両親と暮らしているようです。 「私は、一生独身を謳歌したいと思っていますね」なんて言っています(^_^;) 今年のバレンタインに、その男性にPLAZA(男性には知らない方もいると思いますが、輸入品生活雑貨のお店です)で買った1000円ちょっとくらいのチョコを渡しました。可愛くラッピングもしてもらって。 渡した場所は、点滴の薬をセットする薬品庫で、二人きりの時に渡しました。 そして、ホワイトデーのお返しなのですが…。 その男性は、お返しは忘れずに渡してくれたのですが、コンビニで購入した、多分1000円にも達しないと思われる、ガレット、トリュフ、ウエハースの3種類の詰め合わせをくれたのです…。 値段については、そこまでは気にならないのですが、ホワイトデーのお返しを、コンビニで済ませたという点に関して、脈無しということになってしまうのでしょうか?(>_<) 私がちゃんとラッピングまでしてもらった物をあげたのに、少しでも気になる女性にお返しするんだったら、お洒落なお店かデパ地下等で買った物を渡そうと思いますよね…? 彼は、私を全く女性として意識していないのでしょうか…?(*_*) その男性は、ほぼ毎日、医薬品の納品にうちの病院に来て、約2年間、私は彼が来る時はほとんどいつも仕事と関係ない会話を沢山してきました。 出来るだけ多くの回答をお待ちしています。 長文失礼しましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.11

お返ししてくれただけでも、喜んで下さい。男性にチョコの良し悪しは、解りません。 わざわざ高級な物を渡そうなんて、普通は、考えないと思います。大好きでもです。 私が大好きな彼女に渡すなら、彼と同様に、最大で詰め合わせを選びます。 高級デパートであろうが、コンビニであろうが、内容で判断すると、騙されますよ。 男というものを知って下さい。悪気は全然ありません。覚えていてくれた事自体が大事です。 これを機会に発展するといいですね。

3903cute
質問者

お礼

そっか、男性には、高価なチョコでもコンビニチョコでも、相手の女性への好意にはあまり関係がないと考えている方もいるのですね…。 コンビニは、いつでも気軽に寄ることが出来るので、私のためにちゃんと考えてくれていない気がしたのですが…(>_<) でも、もう少し彼のことをわかってあげようと思います。

その他の回答 (10)

回答No.10

55歳 男性 お返しが来たという気持が大事でしょ それで十分だと思います

  • ari1010
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.9

それは、良かったと思います。 そもそも何も思わなければ、 お返しなど、しませんから! コンビニでも高級店でも これからの信頼関係、絆みたいな ものが、1番大切なんじゃないでしょうか? 相手が、このまま独身を望んでるとは 100%では、ないと思います。 自分の楽しいと思う事、それより まして、相手の興味があること 色々 会話の中で、見つけてみると いいと思います。 ラスベガスに行って来たんだー なんて、言うと相手も 凄いね! なんて興味を、もってくれるかもしれません。 ラスベガスは、言い過ぎました。 UFJとか、 自分の楽しいと思う事、相手が 興味を、もってくれると スムーズにいくと思います。 長文なってスミマセン!

回答No.8

39歳でしょ。 社交的なようだし、もしかしたら、同棲している女がいる可能性もあります。 「現在、彼女はいないようなので・・」というのは、あくまでも あなたの希望的観察にすぎないので、やはり、会話で確かめる ほうがいいと思います。

  • 3318r
  • ベストアンサー率15% (91/571)
回答No.7

「彼は、私を全く女性として意識していないのでしょうか…?(*_*)」 購入場所がコンビニでも、デパートでも、チョコ専門店でも、駄菓子屋でも、ネットショッピングでも、購入場所はほとんど関係ないです。 問題は価格です。 まず、ネット検索で商品の値段を確認してください。 それで、価格が1000円以下であれば脈なしの可能性が高いですが、細かい気を遣わない男性もいますし、単にケチなのかもしれません。 意識していても、ケチな男が世の中にはたくさんいますから。

回答No.6

#4・補足します。 この男性は、ホワイトデーの当日になってから気がついたので 慌ててコンビニ買いということになったのだと思います。 30歳と39歳で丁度いいし、ぜひデートへお出かけ下さい。(^^)/

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.5

これはまず、あなたのアプローチがまずかったんだと思います。 輸入品の生活雑貨なんて男がいちばん興味のない分野だし、 そこで買ったということがどういう意味かまったく伝わってないわけです。 1000円程度ってことで、高価なものとは見られなかった、=義理チョコとか 出入りの業者向けのお世話様チョコくらいにしか思われていないなら コンビニでのお返しは当然でしょう。 本気チョコを渡すなら、だれでも知ってる超有名なメーカーの 高価なチョコを渡さないと伝わりません。

回答No.4

考えられるのは4つ。 (1)そういうことに無頓着で、ぶっきらぼうな男 (2)バレンタインを「愛の告白」ではなく、「社交辞令」だと認識している。  もらったから、返すよ、という感じ。 (3)いちおう返しておきますが、この程度です・・・・  あなたは恋愛対象だと思っていません、という意識表示。 (4)「俺が好かれているわけはないよな」と思っていて、照れ隠しもあり   だが、一応、ホワイトデーに返しておく。 ➄振られるのがコワイし、とりあえず、今後の仕事の関係もあるので  無難におさめよう ということで、鈍そうなことになっていることですし、もう1段階。 直接デートに誘ってみましょう。 友達から始めれば、仕事上においても、支障はないと思います。 お恥ずかしいのですが、私(女)は、過去に、大好きな人に、コンビニ チョコを渡したことがあります。 自信がなかったので、ま~これで様子をみておこうか、というところです。 信じられないかもしれませんが、そんな女もいますので、どうか、彼の ことも大目に見てあげてください。

3903cute
質問者

お礼

4か5だったら嬉しいですね…(^_^;) あなたも、好意を寄せていた男性に、コンビニチョコをあげたことがあるのですね。 それなら、もしかしたら、彼もそういう思いがあって、あえてコンビニで買ったのかも…? 回答ありがとうございました(*^_^*)

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.3

それはお気の毒な話ですね(;_;) でもね、そういう男性っていますよ。 お姉さんや妹がいらっしゃらない方だったり、1人っ子だったりすると、そういう事には疎い事はあります。 不器用というのか、世間知らずというのか… 良く言えば、世間ズレしていない純朴な人なんで、そういう所に魅力を感じる人もいます。 でも、貴女ご自身がそう思えないのなら、貴女と彼は合わないのかもしれませんね。 彼にロマンチックな事は求められないでしょう。 彼に悪気はなく、要するに価値観の問題になると思います。 でも、そういう「形」にこだわらないで、もっと別のところで愛情深い人なのかもしれないですよ。 本当に彼を好きなら、もう少し彼の【本質】を見極めても良いのかもしれませんね。 因みに、私の旦那も似たようなタイプです(^^;) 私が切迫流産で入院したら、スーパーで買った徳用のシュークリームを差し入れする人ですわ(笑) 「1つで良いから、デパートの有名どころでスイーツ買って来いよ」と内心思いましたけど(笑) でも、シュークリーム買ってくるだけ進歩したなと思いました! まぁ不器用な人ですが、結婚したら堅実で良い人ですよ。 本当に彼を好きなら、別の面を見てみられてはいかがでしょうか? そう思えないなら、貴女にとってはそれだけの人だという事ですね。 ご縁がないのかもしれません。 ご参考になれば幸いです

noname#219154
noname#219154
回答No.2

20代男子です。 コンビニはないですね…。 僕はホワイトデーのお返しはデパートで購入しました。 コンビニだとなんか相手の女性に悪い気がするので。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

脈なしの一種かもね。

関連するQ&A

  • 逆チョコを渡した方へのホワイトデー

    バレンタインのチョコをもらった方に その場で同じくらいの値段の物をプレゼントしてきました。 言わば逆チョコのようなものです。 それで私は値段もほぼ一緒と言うこともありお返しは済んだと思っていたのですが 周りの男性陣はホワイトデーは別物と考えてちゃんと渡したようです。 逆チョコをプレゼントした女性にもホワイトデーは渡すものでしょうか?

  • ホワイトデーで義理チョコのお返しがもらえませんでした。

    私の職場は女性は一人で、男性が5人です。 その中に、彼氏もいるので迷いましたが、 バレンタインに貰えば、私だったらちょっと嬉しいだろうなあと 思い、ケーキ屋さんで買ったものをラッピングして配りました。 (彼氏には別で手作りを渡しました。) 昨年は当日に、上司が手渡してくれました。 みんなでお金を出し合って、誰かが買ってきてくれたのです。 その後、上司と買ってきてくれた人は異動になりました。 恐らく、準備が間に合わなかっただけで、週明けにはくれると 思います。 でも、そんなの全然嬉しくありません。 確かに今週は忙しそうでしたが、それは分かっていたことだし、 何人もいたし、週末の休みも、全員が定時で帰った日も あったのに、どうして準備できなかったのかなと思いました。 ホワイトデーって、義理チョコを配った身としては、 お返しがもらえるかなとソワソワして過ごすものなんです。 別に高価なものが欲しいとは思っていません。気持ちで十分です。 何ももらえないと分かったのは、昼でした。 ある人が「お返しです」と言ってちょっとしたお菓子をくれました。 多分、「準備していない」という話を 前日か何かにしたのでしょうね。 きっと私が期待しているだろうと思って、とりあえず くれたのだと思います。 その優しさと、何ももらえない惨めさで、 私はトイレで泣いてしまいました。。。 忘れていたことに腹が立つし、正直まったく嬉しくないし 思い出したくもないし、お礼を言う気持ちにもなれません。 (男性だって、当日会っているにも関わらず、後日貰っても 後だしみたいで、嬉しくないと思うのですが。。) ホワイトデー当日にこだわるのはおかしいでしょうか?? (義理だから尚更です。逆に彼氏からは全く期待していません。) さすがに断ったら失礼かと思いますが、 笑顔でありがとうなんてとても言う気持ちになれません。 「今更貰っても嬉しくない」ということを伝えるには どうすればよいでしょうか?

  • ホワイトデーで考えています。

    こんばんわ。当方27歳、会社員、男です。 ホワイトデーに女性社員へのお返しを何にしようか考えていて、気軽に食べれるお菓子にしようと決めました。適当に買えば(コンビニ等で)直ぐに済むんですが、せっかっくなのでちょっと有名どころのお店に買いに行きたいなと考えています。 大阪近郊でおすすめなお店、実際貰ったら嬉しい品物があれば教えてください。女性の方からのご意見があれば大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトデーのお返しは不要

    大変、お世話になっている既婚男性(20歳年上)にバレンタインチョコをお渡ししたいと思っている既婚女です。 去年のバレンタインはデパ地下の500円程度のチョコをお渡ししましたらホワイトデーに口紅を頂きました。 今年も感謝の気持ちを添えてチョコをお渡ししたいのですが相手にかえって気を遣わせてしまうことを考えると、チョコは迷惑かなと思ってしまいます。 でも、私としてはバレンタインに感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 ホワイトデーのお返しは不要って口添えして、お渡しするは変でしょうか?

  • ホワイトデーのお返しってなくても普通ですか?

    当方20代前半♀。 相手30代前半♂  付き合って約4カ月、私は初めてのお付き合いです。 ホワイトデーのお返しのことで気になることがあります。 私はバレンタインの時に手作りのティラミスをあげました(彼の好物だったため) 先日、会話の中で「ホワイトデーはおかしの詰め合わせとかケーキをくれるのかな?」と言ったら「詰め合わせって子供!?笑 何あげるかは秘密~」といった感じの話をしてたので、何かお返しを考えてくれてるのかなと期待してたのですが、ホワイトデーの当日に遊んだ日は一緒にカラオケして、ショッピングしてそのまま帰宅でした。 そういえばお返しなかったな~と思ったのですが、クリスマスの時は相手からネックレスとケーキも頂きました。普段は殆ど割り勘ですが、相手は毎回車で迎えに来てくれてるし、相手の色々な負担を考えると。。催促するのは気がひけます((+_+)) でも本音を言うと、バレンタインは頑張って気持ちを込めて作ったので、高価なものじゃなくても全然いいから何か欲しかったな…というのか正直な気持ちです。 見返りを求める私って図々しいのでしょうか?ホワイトデー自体に興味のない男性って多いのかな? 男女共にご意見頂けると嬉しいです!

  • 義理チョコのお返しについて男女に聞きたいです。

    職場で女子事務員合同で義理チョコを貰いました。 嬉しさ半分面倒な気持ち半分でした。 ホワイトデーにクッキーとチョコレートの詰め合わせを人数分用意してお返しをしました。 日頃の感謝を言える機会は滅多に無いので良い機会だったと思います。 女性は職場での義理チョコのお返しは期待していないのでしょうか? 期待はしていなくても、返してくれた人と返してくれなかった人を覚えているのか教えてください。 どんな物を貰いましたか? 男性はどんな物をお返ししましたか? 1人何円ぐらいの商品でしょうか?

  • ホワイトデー

    ホワイトデーって「バレンタインのお返し」ではなく、男性から女性へ何かプレゼントするっていうのはアリだと思いますか? ちなみに自分(30♂)の場合 相手:19才 関係:会社の同僚 相手の趣味とか:キャラクターグッズ好き(特にリラックマ) 今週出張に行くので、ご当地リラックマでも買おうかなーと思っています。 それならあまり重く感じられないだろうし、でも気持ちが少しでも伝わるかな? まぁホワイトデーじゃなくても渡せる物なんですが(笑) 自分のは、あくまで例ですが、ホワイトデーの位置付け?意味合い?についてご意見いただければと思います(^O^)

  • ホワイトデーのお返しがないです(>_<)

    高校2年 女子です。 11日に彼氏とディズニーランドへ 行きました! その時に ホワイトデー買う時間 なかったから なんかおごるね って言われて それは全然よかったんですけど 結局チュロス1本を彼と 半分ずつ食べて ポップコーン(キャラクターの BOXじゃないやつ)を 半分ずつ食べてって感じで 2つともお金わ出してくれたんですが 2つとも半分こで これがホワイトデーのお返し なんだ、、 と思うとすごく悲しかったです(>_<) 去年も同じだったんですけどね。 去年もディズニー行って ポップコーンおごってもらっただけでした。 私わバレンタインの時 2日前に試しに作って 上手くできるか作ったりして 本番に備えたり、 ラッピングでとバレンタインカードで 1000円くらいいくし、 お菓子の材料でも 2000円くらいわいくし、 それなのにお返しが おごりでしかも半分こ って言うのがびっくりでした(>_<) これわ私がおかしいんですかね? 普通もらえないとかあるんですか? 普通おごりで半分こで済ますことあるんですか? 安くてもいいので 何か欲しかったなー って去年から思ってました どうすればいいんでしょうか。 来年わ受験なので 市販の物をあげるしかないんですけど 来年わディズニー行く予定はないので どーなることか、、 ホワイトデーのお返しがないことに みなさんどう思いますか?

  • ホワイトデーのおかえし

    バレンタインデーに私一人で部内の男性(12名くらい)に義理チョコをあげました。 するとホワイトデーに男性陣がまとめておかえしをしてくださるとのことで、何か 欲しい物をリクエストしてもらいたい、と言われて困ってます。 どんなものをリクエストしたら良いと思いますか?金額もわからないし(まさか聞けないし)、 どうしようかと困ってます。。。難しい!

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返しに何を返していいかわかりません。 バレンタインには手作りチョコを貰いました。 彼女は「そんな大した物じゃないし…」と言ってますが、個人的にはお返しをしたいです。 ただ、あまり高い物にすると彼女は恐縮すると思うので、2,000円以下ぐらいで何かいい物ないかな…と思ってます。 良いプレゼントがなかったら、普段行かないようなお店で一緒にご飯食べてもいいかな…と思ってます。 女性的には  A:お返しは貰えるけど、ご飯はいつも通り(ファミレスとか定食屋)  B:プレゼントはないけど、いつもより良いご飯を食べる(少しお洒落なレストランみたいな) の二択だったら、どっちがいいですか?