ホワイトデーにコンビニチョコって…

このQ&Aのポイント
  • 39歳の男性に片思いする30歳の病院薬剤師が、バレンタインにPLAZAで買ったチョコを渡したが、ホワイトデーのお返しはコンビニの詰め合わせだった。
  • 病院での出会いで仲良くなった男性に気持ちを伝えたが、お返しの品がコンビニのチョコだったために自分の存在が軽く扱われているように感じる。
  • 長い時間をかけて築いた関係の中で、自分の気持ちに対する反応が薄かった男性に対して少し不満を感じている病院薬剤師の30歳女性。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホワイトデーにコンビニチョコって…

30歳の病院薬剤師です。 勤務先の病院へ出入りしている、医薬品卸の配送の男性(39歳)に片思いしています。 その男性は、結婚歴はなく、現在彼女もいないようで(話を聞いている感じでは)、70歳を過ぎたご両親と暮らしているようです。 「私は、一生独身を謳歌したいと思っていますね」なんて言っています(^_^;) 今年のバレンタインに、その男性にPLAZA(男性には知らない方もいると思いますが、輸入品生活雑貨のお店です)で買った1000円ちょっとくらいのチョコを渡しました。可愛くラッピングもしてもらって。 渡した場所は、点滴の薬をセットする薬品庫で、二人きりの時に渡しました。 そして、ホワイトデーのお返しなのですが…。 その男性は、お返しは忘れずに渡してくれたのですが、コンビニで購入した、多分1000円にも達しないと思われる、ガレット、トリュフ、ウエハースの3種類の詰め合わせをくれたのです…。 値段については、そこまでは気にならないのですが、ホワイトデーのお返しを、コンビニで済ませたという点に関して、脈無しということになってしまうのでしょうか?(>_<) 私がちゃんとラッピングまでしてもらった物をあげたのに、少しでも気になる女性にお返しするんだったら、お洒落なお店かデパ地下等で買った物を渡そうと思いますよね…? 彼は、私を全く女性として意識していないのでしょうか…?(*_*) その男性は、ほぼ毎日、医薬品の納品にうちの病院に来て、約2年間、私は彼が来る時はほとんどいつも仕事と関係ない会話を沢山してきました。 出来るだけ多くの回答をお待ちしています。 長文失礼しましたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oooono
回答No.11

お返ししてくれただけでも、喜んで下さい。男性にチョコの良し悪しは、解りません。 わざわざ高級な物を渡そうなんて、普通は、考えないと思います。大好きでもです。 私が大好きな彼女に渡すなら、彼と同様に、最大で詰め合わせを選びます。 高級デパートであろうが、コンビニであろうが、内容で判断すると、騙されますよ。 男というものを知って下さい。悪気は全然ありません。覚えていてくれた事自体が大事です。 これを機会に発展するといいですね。

3903cute
質問者

お礼

そっか、男性には、高価なチョコでもコンビニチョコでも、相手の女性への好意にはあまり関係がないと考えている方もいるのですね…。 コンビニは、いつでも気軽に寄ることが出来るので、私のためにちゃんと考えてくれていない気がしたのですが…(>_<) でも、もう少し彼のことをわかってあげようと思います。

その他の回答 (10)

回答No.10

55歳 男性 お返しが来たという気持が大事でしょ それで十分だと思います

• ari1010
回答No.9

それは、良かったと思います。 そもそも何も思わなければ、 お返しなど、しませんから! コンビニでも高級店でも これからの信頼関係、絆みたいな ものが、1番大切なんじゃないでしょうか? 相手が、このまま独身を望んでるとは 100%では、ないと思います。 自分の楽しいと思う事、それより まして、相手の興味があること 色々 会話の中で、見つけてみると いいと思います。 ラスベガスに行って来たんだー なんて、言うと相手も 凄いね! なんて興味を、もってくれるかもしれません。 ラスベガスは、言い過ぎました。 UFJとか、 自分の楽しいと思う事、相手が 興味を、もってくれると スムーズにいくと思います。 長文なってスミマセン!

回答No.8

39歳でしょ。 社交的なようだし、もしかしたら、同棲している女がいる可能性もあります。 「現在、彼女はいないようなので・・」というのは、あくまでも あなたの希望的観察にすぎないので、やはり、会話で確かめる ほうがいいと思います。

• 3318r
回答No.7

「彼は、私を全く女性として意識していないのでしょうか…?(*_*)」 購入場所がコンビニでも、デパートでも、チョコ専門店でも、駄菓子屋でも、ネットショッピングでも、購入場所はほとんど関係ないです。 問題は価格です。 まず、ネット検索で商品の値段を確認してください。 それで、価格が1000円以下であれば脈なしの可能性が高いですが、細かい気を遣わない男性もいますし、単にケチなのかもしれません。 意識していても、ケチな男が世の中にはたくさんいますから。

回答No.6

#4・補足します。 この男性は、ホワイトデーの当日になってから気がついたので 慌ててコンビニ買いということになったのだと思います。 30歳と39歳で丁度いいし、ぜひデートへお出かけ下さい。(^^)/

• zkxzm4kz
回答No.5

これはまず、あなたのアプローチがまずかったんだと思います。 輸入品の生活雑貨なんて男がいちばん興味のない分野だし、 そこで買ったということがどういう意味かまったく伝わってないわけです。 1000円程度ってことで、高価なものとは見られなかった、=義理チョコとか 出入りの業者向けのお世話様チョコくらいにしか思われていないなら コンビニでのお返しは当然でしょう。 本気チョコを渡すなら、だれでも知ってる超有名なメーカーの 高価なチョコを渡さないと伝わりません。

回答No.4

考えられるのは4つ。 (1)そういうことに無頓着で、ぶっきらぼうな男 (2)バレンタインを「愛の告白」ではなく、「社交辞令」だと認識している。  もらったから、返すよ、という感じ。 (3)いちおう返しておきますが、この程度です・・・・  あなたは恋愛対象だと思っていません、という意識表示。 (4)「俺が好かれているわけはないよな」と思っていて、照れ隠しもあり   だが、一応、ホワイトデーに返しておく。 ➄振られるのがコワイし、とりあえず、今後の仕事の関係もあるので  無難におさめよう ということで、鈍そうなことになっていることですし、もう1段階。 直接デートに誘ってみましょう。 友達から始めれば、仕事上においても、支障はないと思います。 お恥ずかしいのですが、私(女)は、過去に、大好きな人に、コンビニ チョコを渡したことがあります。 自信がなかったので、ま~これで様子をみておこうか、というところです。 信じられないかもしれませんが、そんな女もいますので、どうか、彼の ことも大目に見てあげてください。

3903cute
質問者

お礼

4か5だったら嬉しいですね…(^_^;) あなたも、好意を寄せていた男性に、コンビニチョコをあげたことがあるのですね。 それなら、もしかしたら、彼もそういう思いがあって、あえてコンビニで買ったのかも…? 回答ありがとうございました(*^_^*)

• Melody-C
回答No.3

それはお気の毒な話ですね(;_;) でもね、そういう男性っていますよ。 お姉さんや妹がいらっしゃらない方だったり、1人っ子だったりすると、そういう事には疎い事はあります。 不器用というのか、世間知らずというのか… 良く言えば、世間ズレしていない純朴な人なんで、そういう所に魅力を感じる人もいます。 でも、貴女ご自身がそう思えないのなら、貴女と彼は合わないのかもしれませんね。 彼にロマンチックな事は求められないでしょう。 彼に悪気はなく、要するに価値観の問題になると思います。 でも、そういう「形」にこだわらないで、もっと別のところで愛情深い人なのかもしれないですよ。 本当に彼を好きなら、もう少し彼の【本質】を見極めても良いのかもしれませんね。 因みに、私の旦那も似たようなタイプです(^^;) 私が切迫流産で入院したら、スーパーで買った徳用のシュークリームを差し入れする人ですわ(笑) 「1つで良いから、デパートの有名どころでスイーツ買って来いよ」と内心思いましたけど(笑) でも、シュークリーム買ってくるだけ進歩したなと思いました! まぁ不器用な人ですが、結婚したら堅実で良い人ですよ。 本当に彼を好きなら、別の面を見てみられてはいかがでしょうか? そう思えないなら、貴女にとってはそれだけの人だという事ですね。 ご縁がないのかもしれません。 ご参考になれば幸いです

noname#219154
noname#219154
回答No.2

20代男子です。 コンビニはないですね…。 僕はホワイトデーのお返しはデパートで購入しました。 コンビニだとなんか相手の女性に悪い気がするので。

noname#218319
noname#218319
回答No.1

脈なしの一種かもね。