• ベストアンサー

人の流入は危険ですか

既に多くの外国資本が入ってきていることは 都道府県とかの日本よりも外国の資本が多いといわれている地域もあるようです 仮に人も入ってきやすくすると、住み着く原因で結果的に投票権できてしまうと、民主主義は 日本の人口よりもかなり多い国も存在しているわけで、入ってきた国の慣習や制度や 意向が導入されることも否定できないですよね、国違えば考え方ややり方も違うので 名前が日本で有ったとしても、どこかの国の州になってしまうようなル-ルも出来ない とは否定できないですよね、先住民は追い出された国もあるのは歴史は証明しています グロ-バル化は危険な兆候でしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

グロ-バル化は危険な兆候でしょうか   ↑ 国家の意義を弱め、あるいは無くしてしまう という意味で危険だと思います。 フランスなどの例からいえば、フランス人の 出生率は2,0ぐらいですが、移民のそれは 2,6です。 何十年後、何百年後には移民が多数派になる 可能性があります。 そうなると、人種的にも、文化的にも フランスという国は変質する でしょうし、消失する可能性すら否定 できません。 そういう危険性はあります。

habataki6
質問者

お礼

外国は長期的な展望あるといわれています 目的の為なら手段は選ばない国までもが存在しているのは 否定できないですよね、目先の利益なんていうのは将来的に 不安を増幅する要因にもなりえるわけですよね ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• torje
回答No.2

・治安悪化 ・日本人の失業率増加 ・人種の構成が偏った地域ができる ・移民への差別や嫌がらせ→移民の犯罪増加 などが懸念されるところですね。移民は親日国に限定すべきと思います

habataki6
質問者

お礼

日本嫌いといっている人来なくても良いのにね ありがとうございます。