彼との連絡が減って不安な状況、気持ちは冷めているのか倦怠期なのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が減って不安な状況。毎日会ってはいるが、関心が薄れているように感じる。彼に冷たい態度をとられていると思い悩んでいる。
  • 彼との連絡の頻度が極端に減り、関心が薄れているように感じる。彼とは毎日会っているが、変化はない。彼に冷たい態度をとられていると感じ、どう接すればいいか悩んでいる。
  • 彼との連絡が減って不安。彼とは毎日一緒にいるが、関心が薄れているように感じる。彼に冷たい態度をとられていると思い悩んでいる。連絡を控えるべきか、普段通りにしていればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが冷めたのか?倦怠期なのか?

毎日私の行動を把握していないと気が済まず時間ができるとLINEをしてきたり、仕事中でもお昼休みなどには必ず電話をしてきた彼なのですがここ最近連絡が極端に減りました。 LINEも電話もほとんどありません。 少し前までは携帯のチェックなどもされていたのですがそれも無くなり関心がなくなっているように感じるのです。 でもほぼ毎日会っているのですが一緒にいる時は今までと変わりなく普通です。 なのでどういう心境なのか混乱します。 気持ちが冷めたのかなとも思うのですがそれなら毎日会うことはしないんじゃないか・・と思いますし。 彼に最近冷たいけど何かあったのか?と聞いても、何もないし、冷たくしてるつもりもないと言うばかりで埒があきません。 私はどう接すればいいのか悩みます。 こちらからも連絡を控えたほうがいいのでしょうか? それとも普段通りにしていればいいのでしょうか? 連絡の頻度が気持ちに値するとは思ってはいないのですが今までと差がありすぎて不安になってしまっています。

noname#226236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.7

大好きって気持ちは、いつかどこかで冷めるものです。 それはどんなにすてきな夫婦だってそうだと思います。 実際脳内でのホルモンの数値もある一定の時間で減少していくと言われています。 でも、思いやりや、情や、価値観など二人を強く結びつけておくものはたくさんあり得ますし、冷めたことがもう終わりという意味ではまったくありません。 あいての言葉から察するに、あなたが自分のことをすきでいてくれることに安心感を覚えたという反応に見えますし、いても立ってもいられないほど、好きで好きでしかたないという感じから落ち着いて来たのかなとは思います。 それを冷めた。といえば、確かに冷めたのかも知れませんが、まあ普通にもどった。 安定期にはいったので、あなたが普通のままであれば、心配なく普通で、自然でいられる状態になったのかも知れません。 あとはあなたが自然でいられるペースをさがしてお互いにお互いが空気のように必要だけど、あるのは当たり前。と思える関係に集束していければいいですね。 ばんばん針が振れているときはスリリングで楽しくもあり、ときに気になってはらはらしたりしますが、落ち着いて二人のことを捉えられるようになったときに、もっといろいろ良さが見えてくることもあるので、まずは落ち着いて自分のペースであいてが嫌がらないかをみながら進めていけば良いのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読ませていただき、これは悪いことではないのだと思えました。 安定してきたということなのですね。 一人モヤモヤしていましたがポジティブに捉えることにします。

その他の回答 (6)

• dottimiti
回答No.6

そこまで監視するのはやりすぎだ、ということを自覚したのかも?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• o09080706o
回答No.5

>お昼休みなどには必ず電話 これって重くないですか? ここまでやっていると彼の周りの人も質問者さまの周りの人もひくし、通話料金がすごいことになりそうです。 多少ゆっくりになっても、会えるようになったのだから、次のステージに来たと思って二人の関係性を安定させることにつとめていけばいいのかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係が安定してきたんだとポジティブに捉えるようにしたいと思います。

• tkmn_001
回答No.4

彼のリズムに合わせすぎです。 普段どおりにしましょう。 リズムを変えたらどうしたの、と不安がられるのも 疲れてしまいます。 普段どおり、かつ自分の軸で物事を判断しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、このままでは疲れてしまいますよね。 自分のペースでいたいと思います。

• qwe2010
回答No.3

最初に連絡が多かったのは、彼が本当にあなたに愛されているのかわからないので不安だったからです。 今は、あなたの気持ちが理解できて安心しているから、連絡が少なくなっているのです。 あなたは愛されていますので、安心してください。 今のままのつきあい方で大丈夫です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいお言葉有り難いです。 一人モヤモヤしていた気持ちが少し晴れました。

回答No.2

男は告白した時が愛情MAXなんです。 そこから少しづつ気持ちが下がっていきます。 嫌いになってるのではなく、落ち着いてくる感じです。 女性のほうは逆に少しづつ愛情が大きくなってくのでしょうね。 どこかで相手を想う愛情が逆転します。 今がその状態なのではないでしょうか。 普段と変わりなく接すれば良いと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情Maxだったのが落ち着いてきたということなんですね。 あまり気にせず普段通りいたいと思います。

• s7p1i9n
回答No.1

普段どうりでいいと思います。 携帯チェックを何度しても特に何もないからしなくなったのでしょう。 自分が他人の携帯をチェックしてることが恥ずかしくなったのでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。普段通りにいたいと思います。