彼との連絡が減って不安な状況、気持ちは冷めているのか倦怠期なのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が減って不安な状況。毎日会ってはいるが、関心が薄れているように感じる。彼に冷たい態度をとられていると思い悩んでいる。
  • 彼との連絡の頻度が極端に減り、関心が薄れているように感じる。彼とは毎日会っているが、変化はない。彼に冷たい態度をとられていると感じ、どう接すればいいか悩んでいる。
  • 彼との連絡が減って不安。彼とは毎日一緒にいるが、関心が薄れているように感じる。彼に冷たい態度をとられていると思い悩んでいる。連絡を控えるべきか、普段通りにしていればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが冷めたのか?倦怠期なのか?

毎日私の行動を把握していないと気が済まず時間ができるとLINEをしてきたり、仕事中でもお昼休みなどには必ず電話をしてきた彼なのですがここ最近連絡が極端に減りました。 LINEも電話もほとんどありません。 少し前までは携帯のチェックなどもされていたのですがそれも無くなり関心がなくなっているように感じるのです。 でもほぼ毎日会っているのですが一緒にいる時は今までと変わりなく普通です。 なのでどういう心境なのか混乱します。 気持ちが冷めたのかなとも思うのですがそれなら毎日会うことはしないんじゃないか・・と思いますし。 彼に最近冷たいけど何かあったのか?と聞いても、何もないし、冷たくしてるつもりもないと言うばかりで埒があきません。 私はどう接すればいいのか悩みます。 こちらからも連絡を控えたほうがいいのでしょうか? それとも普段通りにしていればいいのでしょうか? 連絡の頻度が気持ちに値するとは思ってはいないのですが今までと差がありすぎて不安になってしまっています。

noname#226236
noname#226236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

大好きって気持ちは、いつかどこかで冷めるものです。 それはどんなにすてきな夫婦だってそうだと思います。 実際脳内でのホルモンの数値もある一定の時間で減少していくと言われています。 でも、思いやりや、情や、価値観など二人を強く結びつけておくものはたくさんあり得ますし、冷めたことがもう終わりという意味ではまったくありません。 あいての言葉から察するに、あなたが自分のことをすきでいてくれることに安心感を覚えたという反応に見えますし、いても立ってもいられないほど、好きで好きでしかたないという感じから落ち着いて来たのかなとは思います。 それを冷めた。といえば、確かに冷めたのかも知れませんが、まあ普通にもどった。 安定期にはいったので、あなたが普通のままであれば、心配なく普通で、自然でいられる状態になったのかも知れません。 あとはあなたが自然でいられるペースをさがしてお互いにお互いが空気のように必要だけど、あるのは当たり前。と思える関係に集束していければいいですね。 ばんばん針が振れているときはスリリングで楽しくもあり、ときに気になってはらはらしたりしますが、落ち着いて二人のことを捉えられるようになったときに、もっといろいろ良さが見えてくることもあるので、まずは落ち着いて自分のペースであいてが嫌がらないかをみながら進めていけば良いのでは?

noname#226236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読ませていただき、これは悪いことではないのだと思えました。 安定してきたということなのですね。 一人モヤモヤしていましたがポジティブに捉えることにします。

その他の回答 (6)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

そこまで監視するのはやりすぎだ、ということを自覚したのかも?

noname#226236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

>お昼休みなどには必ず電話 これって重くないですか? ここまでやっていると彼の周りの人も質問者さまの周りの人もひくし、通話料金がすごいことになりそうです。 多少ゆっくりになっても、会えるようになったのだから、次のステージに来たと思って二人の関係性を安定させることにつとめていけばいいのかもしれません。

noname#226236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関係が安定してきたんだとポジティブに捉えるようにしたいと思います。

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.4

彼のリズムに合わせすぎです。 普段どおりにしましょう。 リズムを変えたらどうしたの、と不安がられるのも 疲れてしまいます。 普段どおり、かつ自分の軸で物事を判断しましょう。

noname#226236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、このままでは疲れてしまいますよね。 自分のペースでいたいと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.3

最初に連絡が多かったのは、彼が本当にあなたに愛されているのかわからないので不安だったからです。 今は、あなたの気持ちが理解できて安心しているから、連絡が少なくなっているのです。 あなたは愛されていますので、安心してください。 今のままのつきあい方で大丈夫です。

noname#226236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいお言葉有り難いです。 一人モヤモヤしていた気持ちが少し晴れました。

回答No.2

男は告白した時が愛情MAXなんです。 そこから少しづつ気持ちが下がっていきます。 嫌いになってるのではなく、落ち着いてくる感じです。 女性のほうは逆に少しづつ愛情が大きくなってくのでしょうね。 どこかで相手を想う愛情が逆転します。 今がその状態なのではないでしょうか。 普段と変わりなく接すれば良いと思いますよ。

noname#226236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情Maxだったのが落ち着いてきたということなんですね。 あまり気にせず普段通りいたいと思います。

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.1

普段どうりでいいと思います。 携帯チェックを何度しても特に何もないからしなくなったのでしょう。 自分が他人の携帯をチェックしてることが恥ずかしくなったのでは。

noname#226236
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。普段通りにいたいと思います。

関連するQ&A

  • 倦怠期

    毎日電話していたのに、急に数日間LINEさえしなくなったり。 LINEしていても、今までなら返事をくれた内容にも既読で終わってしまったり。 お互い電話できる状況なら、当たり前のように電話をしていたのに、しなくなったり。 倦怠期ならこうなるんですかね? こうなったら、私からは連絡しないほうがいいですかね…

  • 倦怠期でしょうか?彼の気持ちが冷めてきたみたいです

    付き合って8ヶ月になる遠距離の彼がいます。 さっき彼と電話してて、「〇〇と電話してても話すことがなくなってきた。メールもめんどくさい…」って言われてしまいました。 確かに付き合ってからずっと遠距離で、毎日メールと電話してたから、私も話題に困ってました。 それから彼が毎日電話するのはやめにしたい、連絡も控えたいって言い出したので、お互い受験生ってこともあるし 「わかったよ、私も実はそう思ってた。お互い勉強もあるから電話ばっかりしてる暇もないもんね…〇〇から言ってくれてありがとう。」 って言ったら 「やっぱり電話は今まで通りで良いよ」って言われました… 彼は疲れていたり眠いと何でも面倒になる人なので、受験勉強の不安とか遠距離でマンネリとか色々なことが重なってしまった結果だと思っています。 でも私は彼のことが好きなので今かなり辛いです…不安で夜も眠れなくなりそうです。 これ以上彼を困らせないため、もう一度気持ちを取り戻してもらうためにはどうすれば良いでしょうか? また、遠距離で良く電話をする場合、マンネリ気味になった時はどうすれば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに来年からは遠距離ではなくなる予定です。

  • これは倦怠期ってやつですか?

    長文失礼します! 二年ほど付き合っている彼がいます(私は24で、彼は今月30になります) いろいろありましたが、まぁうまくいっている、と言える感じだと思います。 彼のことは大好きです。彼からも私が十分と感じられるほどの愛情を感じます。 でも、最近なんかしっくりこないんです。 そういうことってありますか? 小さな不満はそりゃありますけど、飲み込める程度のことばかりです。 「会いたい」とは思います。けど会いたいだけです。会いたいというよりは「見たい」って感じです。 彼の様子を見て「あ、元気そうだね、よしっ」と納得して眠りたい、だけ、みたいな。 コミニュケーションを毎日毎日とるほどでもないかな、というか。 彼への気持ちが冷めてきたという自覚はありません。 いつでも会える距離、環境なので、会えなくて寂しいとか、不安とかもありません。 うまくいってるんです絶対。 基本的に、どちらかというと私が彼のペースに合わせています。 尽くすタイプだと思います。そのほうがある意味自分のペース、というか、 私がそうしたくてしてるだけですし、何かすると彼は喜んでくれて感謝してくれるので、 そういったことがストレスになっているわけではないと思ってたんですけど。 ここ最近、たまたまですが一日もかかさず合う日々が数週間続きました。 今までもほぼ毎日会っていたのですが「ほぼ毎日」と「毎日」は全然違うと感じました。 なんとなく私やっぱり無理してるのかな?と感じて、どうしても疲れを感じてしまい、 彼の家に一緒にいたのに、帰ろうとしてしまいました。 そんな気まぐれなことは今まで一度もなかったので彼はビックリして、引き止めてきましたが、 別に彼は何も悪くないんですよ。だから責めようにも何も言ってあげられなくて、 けど彼はおそらく自分が何か悪いことをしたと考えちゃってると思います。 最近の私は「今日はちょっと調子が悪い」とか訳の分からない理由で会うのを拒み、 電話に出ないで「寝てた」と言い訳したり。 (多少調子悪いくらいだったら全然会いますし、電話は絶対起きてる時間だし、 寝てたとしても私はたいがい電話で目覚めるタイプです) で、 彼はきっと絶対なんかおかしいと感じている風です。 それが申し訳ないんです。 彼に今の私の心境を下手に説明しようとしたって、彼はマイナスにとらえてしまうと思います。 だって私だって彼に「君のことは変わらず好きだけど最近なんかしっくりこないんだ」 みたいなこと言われたら寂しいですもの。 でも話さないでなんかふわふわ様子をうかがう毎日も彼にはしんどいと思います。 今のところ会うのが辛い時も無理して会うように、何事もないように振る舞っています。 今は確実に無理をしてる自覚があります。 彼が友達と飲みに行くと、会わなくて済むってことでほっとしたりしちゃってます。 うまく話せる気がしません。それでも話してみるべきですか? 失敗して、せっかく最近はうまくいって落ち着いてた関係に波風立てたくないってのもあります。 我慢してれば気持ちも落ち着くでしょうか・・・。 何かアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 倦怠期

    大学1回生で3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 付き合った当初はLINEや電話をよくしていましたが今はほとんどしていません。 シャイな彼は学校ではあまり話してくれませんが最近もっと冷たくなってきてハロウィンということでお菓子をあげようとしたのですが友達がいる前で「今ゲームしてるからいらない。」と言われました。そのあと他の女の子たちがあげたら笑顔でもらっているのを見て心が苦しかったです。 しかしそのあと悪いと思ったのかLINEで「素っ気なくてごめん。言い訳とかなくまじでごめん。」ときました。 バイトなどがあるから早めにデートの約束をしても数日後無理になったと連絡が来たりします。 10日のご飯はダメになってません。 これから私はどうしていけばいいとおもいますか? 学校ではあんまり話さないほうがいい? と聞くべきでしょうか。

  • 倦怠期?

    最近三年付き合った彼氏の様子がおかしいので問い詰めたら、私と一緒にいても楽しくない、マンネリしてきたと言われた。 この三年ほぼ毎日連絡は彼からくれていて、週2くらいのペースで会ってました。 あっちから誘うこともあるし私からもありました。 つい最近までは仲良くやってたのに突然です。 どうやら最近知り合った女と飲み行ったりしたみたいで、今は他の子や友達といる方が楽しい言われた。 私のこと好きかどうかわからないって。 その子に惚れたんじゃないの?聞くと、そういう訳じゃない、その子がいいとかじゃなく今はあたし以外といるほうが楽しいと。 別れる聞いても何も言わず、私と別れたら後悔すると思う言われました。 家で泣きじゃくったら抱き寄せてくれて彼も泣いてました。 とりあえずしばらくは距離置くって形になりました。 もう会えないのか聞いたらこれが最後じゃないとは言ってくれたけど… 一緒に遊んだ子とはメールはしてないけど、あっちから電話がくるらしいです。 その子とは連絡は取らずに私のこと考えてくれるというけど、もう戻ってくる可能性低いですよね…

  • 倦怠期とは、、、

    付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます 一年間遠距離になり、今も遠距離です。 最近毎日通話するようになり、電話を掛けるのはわたしの役目?です。 彼も疲れなどはあるでしょうけど、昨日の通話でほぼ話さず、会話も続かず、わたしもあまり喋らない彼に嫌気がさして対抗して喋りたくなくなり、雰囲気が少し悪いまま通話が終わりました。いつも最後に愛情表現をしてからおやすみって言ってくれるんですが、昨日はそれもなかったです。彼はバイトと学業と部活を並行して行っています。昨日はバイトもなかったようなのですが、LINEもさほど帰って来ず。一人暮らしなので、ひまではないと思うのですが、流石に寂しくなりました。でも、LINEの返信を強要したくはないので言いませんでした。 約2ヶ月会えていません。そのようなことも関係しているのでしょうか。わたし自身も昨日冷たい態度を取られて正直LINEの返信も億劫です。これは倦怠期なのでしょうか。 どうしたら良い雰囲気に戻れるのでしょうか。

  • 倦怠期?それとも…。

    付き合って1年になる彼氏がいます。 9月の終わり頃に突然「気持ちが冷めた」と言われてしまいました。 元々急に相手に対して冷める事があるらしく、過去に付き合って来た彼女に対しても、急に冷めたりする事が良くあったみたいです。 今までは冷めたら速攻で別れを選んでたらしいのですが、「今回は違う。別れようという気持ちにまではならない。 こんなの初めてだし、どうすれば良いかわからない」と言われました。ですが、 「また前みたいにお前を好きになれるかわからない…。 今後の二人の事を考えても先が見えなくなったし、俺の気持ちが戻らないかも知れない、戻るとも言い切れない。 別れた方がお互いの負担を減らす為にも良いのかも知れないけど…。とにかく今はお前に対する気持ちが不安定で、これからの二人の事を考えれない状態だ。 このまま気持ちが冷めて行くのか、また恋人として好きになれるのかもわかんない」 と言われました。 以前は毎日必ず電話が掛かって来ていましたが、今は前みたいにマメに連絡もこなくなり…1ヶ月以上経ってしまいました。まだ気持ちの整理が出来てないそうです。 これって倦怠期なんでしょうか? それとも別れの危機でしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないんです。 乗り越えるにはどうすれば良いのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼女と倦怠期…どうするべきか

    高校3年生です。僕には付き合って2年になる彼女がいます。 つい2ヶ月前、彼女が「好きとか何も感じなくなった。もう気持ちは戻らないかもだから笑」と言われました。また、彼女は最近僕と会っても楽しくないし、何か感情が無くなるとも言われました。 そんな感じで、とりあえず距離を置くことになりました。 つい2週間ほど前、彼女の誕生日だったので、彼女の友達と一緒にバースデーサプライズをしました。僕よあげたプレゼントは凄く喜んでくれて、そのプレゼントの写真をLINEのアイコンにしていました。 それで彼女から「これからも2人で楽しもうね」と言われて、気持ちが元に戻ったのだと安心したのもつかの間…、昨日2人でランチに行ったのですが(午前中授業のため)、彼女はあからさまに冷たい態度をとってきて、帰ってからメールで「やっぱりまだ何も感じない。お友達に戻ってもいいんじゃないかなとか思ってる~笑」と言われました。 すごく振り回されているのですが、それでも僕は彼女のことを好きなままです。 おそらく倦怠期だと思われるのですが、何かいい打開策はありませんでしょうか? また、倦怠期とは長くてどのくらい続くのでしょうか? 彼女の心境もいまいちよく読めないので、推測でいいので考えを下さると嬉しいです。

  • 倦怠期を乗り越えるにはどーしたらいいですか?

    私は、今の彼氏と高1の頃から付き合いはじめ来月で3年になります。 しかし、最近彼氏とまったく会ってないし、LINEもほとんどきません。 不安に思った私は彼氏に聞いたところ。 仕事が充実して私にまで手が回らず、 優先しなければならないことがあるから会えないと言われました。 そして、別に会わなくて大丈夫だし、LINEもしなくていいって思ってて、そしたら別に付き合ってなくても一緒じゃあない?って考えたらしくて中途半端な気持ちで嫌だ!とうちが思うなら別れたほーいいのかなと彼氏は思っているみたいです。 でも、私のことはすきだけどなんかカップルっていう関係が嫌なみたいです。今、彼自身別れようか別れないか迷ってるみたいなんですけど、別れても後悔は今のままだとしないと言われました。 私は、今でも彼氏のことがすきです。もちろん彼氏の嫌いな部分も好きな部分もわかった上で付き合ってきました。今までたくさん思い出作ってきたのにそんな簡単に別れることできないし、これからも一緒にいたいと私は思っています。 直接会って話したいのになかなかあってくれないし、私はどーしたらいいかわかりません。 でも、ちゃんと彼の気持ちを知ることができよかったです。お互い付き合いたてのような気持ちに戻るにはどーしたらいいでしょーか? こんな私ですかよかったら相談にのってほしいです。

  • 倦怠期…??

    私には、間もなく4ヶ月になる彼氏が居ます。 1、2週間くらいまでは あんなにラブラブだったのに 最近、電話も冷たいです。 彼氏には夢があって来月あたりから関東に行ってしまい 遠距離になります。 また、彼氏はもともと連絡が苦手な人であり 来ても2日に一回くらいでした でも私は彼氏のことを信じていたので 連絡も待っていました。 でも最近、仕事とかで忙しくて なかなか連絡してくれません。 昨日電話したところ こんなこと言われました 「俺は喧嘩とかもしたくないし別れるつもりはないけど、○○(私の名前)が別れたいって言うなら俺は上等だ。ちなみに俺は去るものは追わないかんね。」 って言われました… これはどういう意味なんでしょうか… もし彼氏に好きな人が出来たなら 相手から別れ話を切り出すものではないのでしょうか? それとも私の思い込みすぎなのでしょうか… 倦怠期…?彼氏に好きな人が出来た? 彼氏の気持ちがわかりません 前まではあんなに好きだったのに.. 倦怠期ならどう乗り越えていけばいいでしょうか