彼氏の様子がおかしい…倦怠期に突入?

このQ&Aのポイント
  • 私と一緒にいても楽しくない、マンネリしてきたと言われた。
  • 最近知り合った女と飲み行ったりしたみたいで、今は他の子や友達といる方が楽しい言われた。
  • 私のこと好きかどうかわからないって。別れる聞いても何も言わず、私と別れたら後悔すると思う言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

倦怠期?

最近三年付き合った彼氏の様子がおかしいので問い詰めたら、私と一緒にいても楽しくない、マンネリしてきたと言われた。 この三年ほぼ毎日連絡は彼からくれていて、週2くらいのペースで会ってました。 あっちから誘うこともあるし私からもありました。 つい最近までは仲良くやってたのに突然です。 どうやら最近知り合った女と飲み行ったりしたみたいで、今は他の子や友達といる方が楽しい言われた。 私のこと好きかどうかわからないって。 その子に惚れたんじゃないの?聞くと、そういう訳じゃない、その子がいいとかじゃなく今はあたし以外といるほうが楽しいと。 別れる聞いても何も言わず、私と別れたら後悔すると思う言われました。 家で泣きじゃくったら抱き寄せてくれて彼も泣いてました。 とりあえずしばらくは距離置くって形になりました。 もう会えないのか聞いたらこれが最後じゃないとは言ってくれたけど… 一緒に遊んだ子とはメールはしてないけど、あっちから電話がくるらしいです。 その子とは連絡は取らずに私のこと考えてくれるというけど、もう戻ってくる可能性低いですよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.3

うーん、でも戻ってくる可能性もあるのではないでしょうか? 何年付き合おうと、彼でもあなたでも若い人には目が行くでしょう? 浮気するかどうかは別として。 彼はあなたとのおつき合いより 将来を考え始めたのではないでしょうか? 少し距離を置いてみて、あなたが将来の伴侶にふさわしいと 思ったなら帰ってきますよ。 あせらず待ちましょう。

その他の回答 (4)

• tsline
回答No.5

>彼も泣いてました その子と寝ましたね 質問者さんへの罪悪感の表れじゃないでしょうか

回答No.4

はい、もう戻ってくることはないでしょう。ただ新しい女の子に嫌われたら戻ってくるかもしれません。その場合、あなたはただのセフレです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

恋愛から結婚に至るには、ただ一つ「運と縁」だけです。 愛情とは関係ありません。 待つか次か二股かではないかと思います。 ちなみに恋にしても結婚にしても、パートナーのためにする訳ではありません。 男女問わず、自分のためなんですね。 そう考えると、恋する男女の行動は理解できると思います。

• qualheart
回答No.1

戻ってくる可能性は充分あるように思いますよ。 可能性が低ければ、最初から別れ話になっているでしょうし。 彼としても気持ちさえあれば戻ってきたいと思ってるからこそ、別れずに距離を置くことにしたのだと思いますしね。 まあ3年も付き合っていれば、こういうこともあると思います。 もちろん100%戻ってくると言う保証があるわけではないですが、可能性としては高いと思いますよ。 ご参考まで。