彼氏の様子がおかしい…倦怠期に突入?

このQ&Aのポイント
  • 私と一緒にいても楽しくない、マンネリしてきたと言われた。
  • 最近知り合った女と飲み行ったりしたみたいで、今は他の子や友達といる方が楽しい言われた。
  • 私のこと好きかどうかわからないって。別れる聞いても何も言わず、私と別れたら後悔すると思う言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

倦怠期?

最近三年付き合った彼氏の様子がおかしいので問い詰めたら、私と一緒にいても楽しくない、マンネリしてきたと言われた。 この三年ほぼ毎日連絡は彼からくれていて、週2くらいのペースで会ってました。 あっちから誘うこともあるし私からもありました。 つい最近までは仲良くやってたのに突然です。 どうやら最近知り合った女と飲み行ったりしたみたいで、今は他の子や友達といる方が楽しい言われた。 私のこと好きかどうかわからないって。 その子に惚れたんじゃないの?聞くと、そういう訳じゃない、その子がいいとかじゃなく今はあたし以外といるほうが楽しいと。 別れる聞いても何も言わず、私と別れたら後悔すると思う言われました。 家で泣きじゃくったら抱き寄せてくれて彼も泣いてました。 とりあえずしばらくは距離置くって形になりました。 もう会えないのか聞いたらこれが最後じゃないとは言ってくれたけど… 一緒に遊んだ子とはメールはしてないけど、あっちから電話がくるらしいです。 その子とは連絡は取らずに私のこと考えてくれるというけど、もう戻ってくる可能性低いですよね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

うーん、でも戻ってくる可能性もあるのではないでしょうか? 何年付き合おうと、彼でもあなたでも若い人には目が行くでしょう? 浮気するかどうかは別として。 彼はあなたとのおつき合いより 将来を考え始めたのではないでしょうか? 少し距離を置いてみて、あなたが将来の伴侶にふさわしいと 思ったなら帰ってきますよ。 あせらず待ちましょう。

その他の回答 (4)

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.5

>彼も泣いてました その子と寝ましたね 質問者さんへの罪悪感の表れじゃないでしょうか

回答No.4

はい、もう戻ってくることはないでしょう。ただ新しい女の子に嫌われたら戻ってくるかもしれません。その場合、あなたはただのセフレです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

恋愛から結婚に至るには、ただ一つ「運と縁」だけです。 愛情とは関係ありません。 待つか次か二股かではないかと思います。 ちなみに恋にしても結婚にしても、パートナーのためにする訳ではありません。 男女問わず、自分のためなんですね。 そう考えると、恋する男女の行動は理解できると思います。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

戻ってくる可能性は充分あるように思いますよ。 可能性が低ければ、最初から別れ話になっているでしょうし。 彼としても気持ちさえあれば戻ってきたいと思ってるからこそ、別れずに距離を置くことにしたのだと思いますしね。 まあ3年も付き合っていれば、こういうこともあると思います。 もちろん100%戻ってくると言う保証があるわけではないですが、可能性としては高いと思いますよ。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 倦怠期ですか?それとも別れた方がいいでしょうか。

    付き合い始めて十か月ほどの彼氏がいます。 五ヶ月目あたりに一度、自分は若いしまだたくさんの子と遊びたいと言われ別れました。(私:学生22歳、彼:社会人25歳) でも毎週週に一度会い続け、二ヶ月後くらいには付き合っていた時のような関係に戻っていました。 今でも週一くらいのペースで会っていますが、 最近「一緒にいてもつまらないな」と思うようになってきました。 デートもお互いオールの後、彼の家へ行き、お昼すぎまで寝て 起きてごはんを食べに行ってDVDを借り、家で観ながら夜まで過ごすといったパターンです。 セックスも、会えばするんですが、したいと思わなくなってきました。 でも会えないとなると寂しいし、会いたくないわけではないです。 遂に昨日「好きだし、1週間会えないと恋しくなる。でも一緒にいてもつまらない。」と言われました。 なんとなく、彼も同じ気でいるなとは思っていたのですが。。 突然「今日は一人でいたいから会えない」といわれる事も増え それでも「私は会いたい!」と我儘を通したこともありました。 そういう事も重なった結果がこれだと思います。 1週間後にまた連絡するといわれました。 会いたいと我儘を言ったのは 彼がほかの女の子と寝る気があることを知っていたからです。 でも、別れたいとは思わないです、、 ・1週間こちらから連絡をしないほうがいいですか? ・これはマンネリで、しばらくしたらまた元に戻るのでしょうか ・それとももう別れる時期なのでしょうか よろしくお願いします。

  • 倦怠期を乗り越えられるのでしょうか?

    私と彼は交際4年の遠距離恋愛カップルです。 しかも彼が船乗りという特殊な仕事なので、 会えないときは全く会えないし、連絡も一日1通のメールのみなのです。 そんな私たちですが、5年目にして倦怠期を迎えてしまったんです。 彼のほうが、「結構強いマンネリを感じている」と言っています。 私はというと・・・彼といられるだけでいいのですが、やはり会話も弾まず、つられてマンネリを感じているという感じなのです。 私が何を言っても否定的だったり、相手はしてくれるもののすぐに機嫌が悪くなってしまうんです。 私が寂しさに耐えていれば、そのうち彼も前のように私といたいと思ってくれるようになるのでしょうか。 嫌いになったわけじゃないから、どうしていいかわからない。 彼にそういわれてしまい、私は不安で不安で・・・。 人それぞれだとは思うのですが、倦怠期を乗り越えた経験談やアドバイスいただけないかと思って質問させてもらいました。 お願いします。

  • 倦怠期について

    付き合って3年になる彼がいます。同棲はしてないですが、車で1時間ほどの距離に住んでおり、週に1回~2回ペースで会っています。一緒にいて楽しいですが、最近(ここ1年)彼の私に対する態度がなんだか雑です。会いに来てくれたり、一緒にいて楽しいから!とか言ってくれますが、夜は一緒に寝ててもこども同士のじゃれあいみたいな感じで全然いい雰囲気になりません。ここ数か月はあっても一緒に寝る(というか気づいたら寝ている)だけです。 ちょっとそういう雰囲気に持っていこうとすると、急に機嫌が悪くなったり、今日は『気持ち悪い!』とまで言われました。。 なんで付き合っているのかなんだかとっても悲しい気分です。彼は『もう家族みたいなものだし』とか言いますが、まだ結婚してもないのにそんなのじゃこの先子供も作れない気がします。(お互いの両親には紹介済みです。) 『すぐイチャイチャしたがるんだから…』とか言われますが、ダメなんでしょうか?私はいつまでも男女の気持ちを持ち続けたいし、彼は浮気しているんじゃと疑ったりもしてしまいます。 いったんこの状態になってしまったら今後もとのような恋人同士に戻ることは困難ですか? このまま結婚したら一生健全な友達夫婦から脱出できないんでしょうか?

  • ひとり倦怠期?

    付き合って3年になる彼に対して、ひとり倦怠期で悩んでいます。 私:24歳 会社員 一人暮らし 彼:25歳 サービス業 実家暮らし 両家公認で来年結婚することも 決まっています。 お互いの休みの都合で、週に2回決まった日に会っています。 デートコースもほぼ決まっていて、刺激もありません。 かといって私自身も積極的にやりたいことや、行きたいところもなくてただなんとなく漫然と過ごす感じです。 彼の方は日中もこまめにメールをくれたり、毎晩電話をくれたり デートでもいつも車を出してくれて、体調も気遣ってくれたり本当に優しいです。 好きだといつも言葉にしてくれて、全然倦怠期やマンネリとは感じていない様子です。 私は最近はほとんど自分からは連絡しませんし、会いたいという気持ちにもなっていない気がします。(会うと決まってる曜日だから義務的に会うという感じ?) 自分だけ彼に理由もなくイライラしてしまい一緒にいても退屈であまり進んで話もしなかったりします。 ですが、彼のことは本当に好きですし、日頃の優しさには感謝しています。 大切で失いたくないとも思っていますので、なぜこうなってしまったのか自分自身戸惑っています。 好きで仕方なく、一緒にいるだけで楽しかった頃に戻りたいです。 私自身の心構えや、2人の距離感など、なにか見直すべきところや 皆さんが倦怠期を乗り越えた経験談などお聞かせいただきたいです。

  • 彼女のことで(倦怠期?まんねり?)

    僕は26歳の社会人です。彼女は21歳の大学生です。付き合い出して6年目です。彼女は悩みや言いたい事を内に溜める性格で去年のクリスマスにプレゼントを買いに一緒に行った時それが引きがねになって思いが爆発しました。 自分も意地になっていたせいか欲しいものが売ってなくて休憩もせずに歩かせすぎたのが事で内に秘めてた物が爆発しました。今までに度々有ったらしいです それからしばらくは今までの関係が続いていたんですが、ある日彼女の顔をみているとどことなく元気がないのがわかり帰った夜に電話で聞いてみると、最近僕の事を好きは好きだけど彼氏として好きなのか5年付合った情で好きなのか人間的に好きなのかが分からないと告げられました それから2週間距離を置いて考えたいと言う事なんで距離を置いてみたんですが僕が不安で2回ばかり電話してしまい彼女も電話しょうとは思ったみたいなんだけどその前の日に僕の方から電話があったといわっれ今まだ混乱しているみたいです。彼女は就職活動やバイトやイロイロプレッシャーもあって疲れているし一人になって何もしたくないとは言っていました。もぅ一回距離をおいてみるかと言ったら次距離を置いたら無期限になるかも分からないといわれたものの先週も会ったのですが会えば今までの様に予定をたてたり普通に接してくるんですが、やはりキスやHは混乱状態なんで嫌みたいです。他に好きなひとや言い寄られているとかは無いと言ってました。今までどうりにデートしていても彼氏ときずく自信がないです。マンネリ化していたのもあると思うんですが、今はこちらからメールや、電話や誘いはしない方がいいのですか?無期限になっても距離をおい方がいいのですか?会うペースは週に1回日曜日です。皆さんの意見おねがいします。

  • 倦怠期?

    気持ちが冷めるのと、倦怠期とは違うのでしょうか? 一年ちょっと付き合っている彼がいます。 2ヶ月前ほど前くらいから付き合い方がそれ以前と変わってしまいました。 連絡の頻度はその時時で違いますが週1くらいで、会う頻度も同じくらいでした。 彼はあまりマメではない性格で頻繁にやりとりをするのは好まない人です。 なので時々私からメールしたりすることもありますが 彼のペースに合わせるような形で付き合っていて彼から連絡がきたら 返す、というのが自然な流れとなっていました。 それが2ヶ月前から週一あった連絡が2週間に一回になり、会う頻度も同じくらいに。 先月くらいからは2週間経っても何も連絡はなく、会う事も同時に減りました。 今では私から連絡しないと2、3週間は連絡が来ない状態になりかねません。 なので私から連絡したりそろそろ会おうよといって誘う事も方が断然増えてきました。 なんだか以前とは正反対になってきた事に不安と不満を覚えてしまいます・・ 会おうよと誘えば会ってくれます。メールもすればその日のうちに返してくれます。 でも彼は完全に受け身というか・・自分から求める事がなくなってしまってます。 彼は元々かなりマイペースで気分屋。何をしても飽きやすい性格のようです。 また、それで会えたとしても、何だかお互い話す話題がなく、会話がないような事が増えて・・ 一緒に居てもなんだか気まずさを覚えます。 彼は私の事が嫌いになったわけではないようで、付き合いも止めようとは思っていないようです。 でも自由も欲しいし、他にもやりたい事が多いし、 ほんとに時々連絡しあって会えるだけでもいいような感じなのです。 私は多分付き合いを始めた頃と大して変わっていません。正直寂しいです。彼の変化に戸惑っています。 これは倦怠期なのでしょうか・・? こんな状態がきた場合、他のカップルの皆様ならどう対処しているのでしょうか? 一時的なものなのか、もう以前程の好きという気持ちは戻らないのか・・ 見極めが難しいです。前者ならまたもっと仲良くなれるときを待って別れたりせずなんとか持ちこたえようと思えそうですが 後者ならもう別れるしかないのかと思えてきますが・・ あまりこういった経験がないので教えてくれると助かります。

  • これは倦怠期ってやつですか?

    長文失礼します! 二年ほど付き合っている彼がいます(私は24で、彼は今月30になります) いろいろありましたが、まぁうまくいっている、と言える感じだと思います。 彼のことは大好きです。彼からも私が十分と感じられるほどの愛情を感じます。 でも、最近なんかしっくりこないんです。 そういうことってありますか? 小さな不満はそりゃありますけど、飲み込める程度のことばかりです。 「会いたい」とは思います。けど会いたいだけです。会いたいというよりは「見たい」って感じです。 彼の様子を見て「あ、元気そうだね、よしっ」と納得して眠りたい、だけ、みたいな。 コミニュケーションを毎日毎日とるほどでもないかな、というか。 彼への気持ちが冷めてきたという自覚はありません。 いつでも会える距離、環境なので、会えなくて寂しいとか、不安とかもありません。 うまくいってるんです絶対。 基本的に、どちらかというと私が彼のペースに合わせています。 尽くすタイプだと思います。そのほうがある意味自分のペース、というか、 私がそうしたくてしてるだけですし、何かすると彼は喜んでくれて感謝してくれるので、 そういったことがストレスになっているわけではないと思ってたんですけど。 ここ最近、たまたまですが一日もかかさず合う日々が数週間続きました。 今までもほぼ毎日会っていたのですが「ほぼ毎日」と「毎日」は全然違うと感じました。 なんとなく私やっぱり無理してるのかな?と感じて、どうしても疲れを感じてしまい、 彼の家に一緒にいたのに、帰ろうとしてしまいました。 そんな気まぐれなことは今まで一度もなかったので彼はビックリして、引き止めてきましたが、 別に彼は何も悪くないんですよ。だから責めようにも何も言ってあげられなくて、 けど彼はおそらく自分が何か悪いことをしたと考えちゃってると思います。 最近の私は「今日はちょっと調子が悪い」とか訳の分からない理由で会うのを拒み、 電話に出ないで「寝てた」と言い訳したり。 (多少調子悪いくらいだったら全然会いますし、電話は絶対起きてる時間だし、 寝てたとしても私はたいがい電話で目覚めるタイプです) で、 彼はきっと絶対なんかおかしいと感じている風です。 それが申し訳ないんです。 彼に今の私の心境を下手に説明しようとしたって、彼はマイナスにとらえてしまうと思います。 だって私だって彼に「君のことは変わらず好きだけど最近なんかしっくりこないんだ」 みたいなこと言われたら寂しいですもの。 でも話さないでなんかふわふわ様子をうかがう毎日も彼にはしんどいと思います。 今のところ会うのが辛い時も無理して会うように、何事もないように振る舞っています。 今は確実に無理をしてる自覚があります。 彼が友達と飲みに行くと、会わなくて済むってことでほっとしたりしちゃってます。 うまく話せる気がしません。それでも話してみるべきですか? 失敗して、せっかく最近はうまくいって落ち着いてた関係に波風立てたくないってのもあります。 我慢してれば気持ちも落ち着くでしょうか・・・。 何かアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 倦怠期なんですかんね・・。

    倦怠期で私は後悔しかしていません。 度々のご質問すいません。 私23歳大学4回生(2浪したので)、彼女20歳大学2回生です。 付き合って1年9か月です。 今月の1日に距離を置かれ、6日に彼女に振られました。 振られたときは、彼女から距離を置いたにも関わらず、電話がきて「今日は寂しい、元気が出ない」と言われ、私が彼女の考えを急かしてしまいました。 理由は、「嫌いじゃない。好きは好き。○○(私)のことは必要。やけど、この関係は恋人じゃなくていいかもしれへん。自分でも○○(私)のことを好きかどうか分からんくなってきてる」と言われました。 連絡を断ち、距離を置かれてから自分の反省すべき点などじっくり考えました。でも、伝えることも出来ず・・・ そして、振られた際に「先輩と後輩に戻ろう。」と言われました。 それから、今5日経っていますが、昨日は電話が来ました。内容はiPhoneのアップデートの仕方やら~笑 完全に向こうは吹っ切れているんですかね~ デートは月2回ほどで、遠出をすることもありましたが基本的に映画やら食事やらでパターン化していたように思います。刺激を与えることもなかったかと・・・ 倦怠期が存在することも知っていたし、それに対してどうやって乗り越えていかなければならないかも事前に調べておくべきだったのに・・・すごい後悔しかありません。 お互いがずっと一緒にいすぎて、当たり前の存在になっていたからこその倦怠期・・・ もちろん、彼女もしっかり悩んでの別れを切り出したんだと思います。 少し、距離を置いてから彼女に想いを伝えようと思いますが、みなさんこんな経験はありますか?

  • 倦怠期ってどうやって乗り越えれば?

    付き合って一年、今まで毎日メールして毎週会っていました。(私が東京であちらが埼玉、いつも来てくれてます/実家住まいなので…) でもそれも先々週まで お正月まではかなりいい感じだった(はず…)のに最近いきなり態度が冷たくなってとまどっています。 メール送ってもそっけないし(めんどくさがってる感じ)、返事も来ないこともしばしば。 会ってる時のテンションはものすごい低いし… 理由を聞いたら 「好きなんだけど、会いすぎてると会いたくなくなるのかな」とか 「野郎同士って楽だなあ」 と言って趣味やネットばかり… 「ある程度距離がないとだめになるのかも…」 とも。(確かに最近私うざかったです…) 「東京でるのがめんどくなった、こっち来てくれたらいいよ」 とも言われました…先々週まではむしろ会いに行きたいってあっちから言ってきてくれてたのに… メールも、今まではむしろあっちから欲しいって言ってたのに(来ないと寂しいとか言ってた)いつのまにか立場逆転…? これって倦怠期でしょうか…? 実は付き合うの初めてでどうしたらいいか 胸が苦しくて…頭がまとまらなくて(>_<) メールとかしないほうがいいんでしょうか…(でもしなかったらしなかったでそのまま離れてしまいそうで怖くて/自分から連絡しない人なのでいつもそれで疎遠になってるみたいだし) まだ修復可能でしょうか…?また仲良くしたいんです! 重いでしょうか; 「今そういう気分になってるだけかも」 とも言ってましたが… 私の駄目なとこが気にさわってる感もあります なので今、直していこうと色々自分を見つめ直しているのですがどうしても気になっちゃって; ほんと先々週までと色々変わりすぎて戸惑ってばかりです 皆様の意見ぜひお聞かせ下さい

  • 倦怠期?時間がほしい…

    知り合ってから七ヶ月くらいで付き合って約半年です。向こうからのアプローチで一回は断ったのですが一緒にいるうちにいいかなって思って付き合うことになりました。 家も近く週に3~5日くらいはあってました。 私は自分からあんまり誘うタイプでもなくいつも相手から誘ってくれて一緒にいました。 ここ一ヶ月くらいスキンシップもなく前は甘えてくれたのに今は恋人っぽくないなぁて思っててふとした時にきいたら、 『甘えかたがわからない。一緒にいるのが当たり前になって好きかわからない。自分の気持ちがわからないから時間がほしい。』 といわれました。 倦怠期なのでしょうか? 好きじゃなくなったのならきっぱりいってほしいんですけどね。 距離おき?みたいなことを自身いままでしたことがないのでよくわかりません。 距離おき=別れだと思ってしまうので。 距離おきしたところで前みたいに戻れるのか… だったらすぐ別れた方がいいんじゃないのか…など白黒はっきりさせたい自分にも苛立ちます。 待つのが一番つらい。 期間も決めてないからいつまで待てばいいのかわからない。 1週間待っても連絡なかったらしてみてもいいのか… 誰か相談に乗ってください。 長文失礼しました。