• ベストアンサー

倦怠期

毎日電話していたのに、急に数日間LINEさえしなくなったり。 LINEしていても、今までなら返事をくれた内容にも既読で終わってしまったり。 お互い電話できる状況なら、当たり前のように電話をしていたのに、しなくなったり。 倦怠期ならこうなるんですかね? こうなったら、私からは連絡しないほうがいいですかね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208229
noname#208229
回答No.5

新しい環境が楽しくてあなたを嫌いになったのではなく 新しい環境に新鮮さを感じ何事にも興味が湧いているんじゃない? 今の生活に余裕がない部分もあると思う。 でもあなたは彼女 彼女の位置は変わらない。

その他の回答 (4)

回答No.4

直接に彼氏/彼女に聞いてみてください。

noname#208229
noname#208229
回答No.3

今のようになってしまった 思い当たる出来事はありますか?

urtkweec8
質問者

補足

特にありません。 彼とは1年半付き合っているのですが、彼は浪人していたので、浪人中は彼からの連絡を受けるだけでした。 それで毎日電話していました。 でも、学生になったとたん、サークルや友達付き合いで連絡が減りました。 ただ単に新しい環境が楽しくて、私のことを好きでなくなったんですかね…。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

飽きたのでは? もしくは他に好きな人ができたのでは?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

倦怠期というか落ち着いたんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • 倦怠期ってなんでしょうか

    別れ話をされた彼を引き止め中です。 (原因は 私と付き合う事に疲れた) やはり、承諾したほうがいいと思い 話した結果『倦怠期なだけだよ』 と、言われました。 気まぐれなんでしょうけれど。 倦怠期って言葉はいろんな意味を持ちますね。 便利でやっかいな言葉だなぁ どうせわかっているのだから 別れ話をされてからは 私から 好きだ、会いたいは言いません。 しかし、毎日のLINEの中で 一度こらえられなくなりました。 好きだとLINEしたんです。 それ以来、私は彼にそっけない態度をとってしまいます。 LINEの返事も、電話も。 照れというか 言ってしまってどうしよう、、という感じです。 倦怠期と彼が言う間は このまま挨拶程度の返事にして 余計な会話はしないほうがいいのでしょうか? 私、動揺してるんです。 自分じゃないみたいです。 アドバイスいただけるとうれしいです!

  • 倦怠期の超え方

    3ヶ月付き合ってる彼女がいるのですが、ここ数日で急に、Twitterしてるのに長時間未読無視してきたり、ここ2日はついに既読無視してくるようになりました。 喧嘩したわけじゃないし、先週の始めは相手から「会いたい」て言ってくれたのにわけが分かりません。 僕に非があるところは、どうでもいい内容(ねむい、暑いねなど)のLINEを送ったりしました。 また、彼女の外見のコンプレックスについていじったりもしました。しかしこれは元々彼女自身が自虐ネタしてきましたし、今までも何度もあったので分かりません。 根に持たれてるようだったので、昨日ごめんと謝ると、別にいいんよ笑笑 と来たのでよかった笑と返しました。 しかしその後の会話で急に既読無視になり、ここ数日の流れからもうこれ以上LINEを遅るとしつこいと思われるんじゃないかと辛いです。 何で怒ってるのか、それとも倦怠期で飽きてるのかわからないです。 最後のLINEはたしかに昨日ですが、今から何もLINEを送らないのを続けると本当に飽きられてしまいそうで怖いです。 元々は今日 夜会いに行く予定でしたが、今日家に行っていい?というLINEを送っていいかもわからないです。 素直に会いたいと言うべきか 向こうからラインが来るまでしばらく待てばいいか分かりません。

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・

  • 倦怠期ってどうすれば・・・

    私にはネットで付き合って6ヶ月になる遠距離の彼女がいます。 月に一回いって4日間ぐらい会う程度です。来月から彼女が東京の大学にいき、私が東京で就職するんで近距離になるんですが不安が山ほどあります。 この前彼女に最初ほど好きじゃなくなったっていわれました。好きと嫌いどっちかなら好きだそうです。(つまり普通ってことですかね・・・?) 倦怠期ですかね・・・ 連絡なんですが5ヶ月までは毎日電話してましたが今は彼女がネトゲにはまってるみたいで3日に一回ぐらいです。しかも構ってほしくないときに電話くるから少しうざいっていわれます。メールは電話でいうまで返ってきません。 彼女が東京にいったらPCもなくなるからまた元通りになるかなって期待してるんですがそれまでどうやって倦怠期をのりきったらいいかわかりません。あと遠距離から近距離になるって不安もありますがみなさんの意見を聞きたいです。

  • 倦怠期なのでしょうか?

    同じような質問はいくつかあるようなのですが、再度質問させてください。 付き合って1年と少しになる彼がいます。 私19歳、彼24歳です。 最近、なんだか冷たい気がして、もしかすると俗にいう倦怠期なのかなと思います。 以前より体を求める回数も減った気がします。態度はそれほど変わらないし、キスも彼のほうからしてきます。 でもキスより先がないのです。一緒に遊んでいて楽しいことは楽しいのですが、なんだか足りない感じがします。 また、メールの内容も薄く感じます。絵文字をつけてくれたりしているのですが、返事があっさりしていて、 「そうだね」とか、「うん、分かった」としか言ってくれません。恋人同士のメール内容ではなく、 なんだか友達同士のメール内容になってしまいます。 浮気、ということはないと思います。ほとんど毎日会っていますし、可能性は低いです。 やはり倦怠期なのでしょうか?倦怠期であれば、どのような対処をとれば以前のように戻れるでしょうか? アドバイス等、あればよろしくお願いします。

  • 倦怠期の乗り越え方。

    私には 付き合って2年5ヶ月の彼がいます。 今月の上旬ぐらいから 彼が友達とばかり 遊ぶようになり、連絡もまったくくれなく なりました。以前まではこまめに連絡を くれていたのですが、、、。 その事で 私は不満を持ち、彼に なんで連絡をくれないの? 少しでもいいから連絡ください。 などと、思っていることを伝えたのですが ごめん、わかった、考え直す、 と、言いながら 変化は見られませんでした 連絡もあまりとらない、話さない、 遊ばない が続いて、 今日 彼から 倦怠期なのだろうか? 俺はどうしたらいいのだろう? と、告げられました。 2年5ヶ月付き合ってきて 彼が 倦怠期になるのは 初めてです。 倦怠期を乗り越えるには どのようなことが 効果的なのでしょうか? また、倦怠期だ、と言っている相手に メールや電話などは控えた方がいいのでしょうか?

  • 倦怠期?それとも…。

    付き合って1年になる彼氏がいます。 9月の終わり頃に突然「気持ちが冷めた」と言われてしまいました。 元々急に相手に対して冷める事があるらしく、過去に付き合って来た彼女に対しても、急に冷めたりする事が良くあったみたいです。 今までは冷めたら速攻で別れを選んでたらしいのですが、「今回は違う。別れようという気持ちにまではならない。 こんなの初めてだし、どうすれば良いかわからない」と言われました。ですが、 「また前みたいにお前を好きになれるかわからない…。 今後の二人の事を考えても先が見えなくなったし、俺の気持ちが戻らないかも知れない、戻るとも言い切れない。 別れた方がお互いの負担を減らす為にも良いのかも知れないけど…。とにかく今はお前に対する気持ちが不安定で、これからの二人の事を考えれない状態だ。 このまま気持ちが冷めて行くのか、また恋人として好きになれるのかもわかんない」 と言われました。 以前は毎日必ず電話が掛かって来ていましたが、今は前みたいにマメに連絡もこなくなり…1ヶ月以上経ってしまいました。まだ気持ちの整理が出来てないそうです。 これって倦怠期なんでしょうか? それとも別れの危機でしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないんです。 乗り越えるにはどうすれば良いのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 倦怠期?

    今11ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼とは大学のサークルで出会い、私の方が2つ年上です。 サークルは大学祭の実行委員をしており、今一番忙しい時期です。 前までは毎日会ってました 。 その時は喧嘩っていう喧嘩もなく、このまま続くんだろうなって思ってました。 しかし、9月終わりに、「大学祭が終わるまで会わない」と言われました。 その頃から連絡もあまりしなくなり、学校であっても挨拶もなしという感じでした。 今日話があると言われ、「1人が楽、好きか分からない、幸せに出来ない」と言われました。 かなり忙しい時期なので、一応「大学祭が終わってまた考えて」とは言ったのですが、これは倦怠期なのでしょうか? 回りに倦怠期のカップルがおらず、相談出来なく、溜め込んでます。 毎日会わないから気持ちが離れたとも思ってます。 倦怠期を乗り越えるのは、どうしたらいいんでしょうか? 大学祭は1週間後でそれまでは連絡も取らないと約束しました。 終わってから、毎日会って、普通に過ごしたら変わるものなのでしょうか? 質問ばかりですいません。 自分でもどうしたらいいのか分からないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 倦怠期ってこうなんですか?

    20代後半男性です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)がいるのですが 最近倦怠期なようで、私に対する態度が冷たいです。 メールは毎日しているのですが、メールの返事が短かったり。 それと、以前ほど会いたいとも言ってくれなくなったし、会っても楽しそうではなくて話が弾まなかったり・・・ 何かと私以外の用事を優先することも増えました。 あと、先日彼女の誕生日だったのですが 予定(家族の?)があるからということで会えませんでした。 彼女は実家暮らしでもあり、父親の方がかなり厳しい方のようではあるのですが・・・ 倦怠期って自分の誕生日でも恋人とは会いたくなくなるものなのでしょうか?倦怠期というものをまだ経験したことがないもので、倦怠期についていろいろアドバイスをいただきたいです。

  • 2度目の倦怠期

    高校1年の男です。 今10ヶ月付き合っている彼女がいます。 そして今僕は2度目の倦怠期です。 一度目の倦怠期は8ヶ月目の時にありました。 かなり辛かったですけど、僕はそれを乗り越えました。 でも....日が経った今日、また倦怠期に入りました。 理由はお互いの学校が違うということで、刺激があまり足りなかったからかもしれません。 頑張って今乗り越えようとしています。 今、連絡もとっていなくて、距離も置いています。 別れようとも考えていますが、彼女を傷つけてしまうのが怖いです。 でも、はっきりいって今は彼女に恋愛感情を持てないので、どうすればよいか迷ってます。 僕はわかれたほうがいいのでしょうか?