倦怠期の超え方

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に倦怠期が訪れたと感じています。
  • 最近彼女が長時間未読無視や既読無視をしてきています。
  • 自分の行動が原因かどうか不安で、対処方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

倦怠期の超え方

3ヶ月付き合ってる彼女がいるのですが、ここ数日で急に、Twitterしてるのに長時間未読無視してきたり、ここ2日はついに既読無視してくるようになりました。 喧嘩したわけじゃないし、先週の始めは相手から「会いたい」て言ってくれたのにわけが分かりません。 僕に非があるところは、どうでもいい内容(ねむい、暑いねなど)のLINEを送ったりしました。 また、彼女の外見のコンプレックスについていじったりもしました。しかしこれは元々彼女自身が自虐ネタしてきましたし、今までも何度もあったので分かりません。 根に持たれてるようだったので、昨日ごめんと謝ると、別にいいんよ笑笑 と来たのでよかった笑と返しました。 しかしその後の会話で急に既読無視になり、ここ数日の流れからもうこれ以上LINEを遅るとしつこいと思われるんじゃないかと辛いです。 何で怒ってるのか、それとも倦怠期で飽きてるのかわからないです。 最後のLINEはたしかに昨日ですが、今から何もLINEを送らないのを続けると本当に飽きられてしまいそうで怖いです。 元々は今日 夜会いに行く予定でしたが、今日家に行っていい?というLINEを送っていいかもわからないです。 素直に会いたいと言うべきか 向こうからラインが来るまでしばらく待てばいいか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.2

忌憚なく申し上げれば、男なのに眠いとか暑いとかどうでもいいことでしかも返事しづらいLINEをちょいちょい送ってくるなんて、どんだけかまってちゃんかよと思わずにいられないので、貴君がもっと精神的に自立することかと思いますよ。 2日3日既読に返事がないことで気に病むなんて、そんなの彼女がヨソの女に相談したらアンタの彼氏どんだけヒマなのよ、っていわれてしまいますよ。 依存しすぎやね、彼女にもLINEにも。

その他の回答 (5)

回答No.6

倦怠期というより、もう飽きてるんじゃないですかね。 そこまでなってしまうと別に付き合う意味ってないと思いますよ。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

>元々は今日 夜会いに行く予定でしたが、今日家に行っていい?というLINEを送っていいかもわからないです。 > >素直に会いたいと言うべきか >向こうからラインが来るまでしばらく待てばいいか分かりません。 上記のような、大事な連絡事項はきちんと連絡しましょう。 >喧嘩したわけじゃないし、先週の始めは相手から「会いたい」て言ってくれたのにわけが分かりません。 > >僕に非があるところは、どうでもいい内容(ねむい、暑いねなど)のLINEを送ったりしました。 >また、彼女の外見のコンプレックスについていじったりもしました。しかしこれは元々彼女自身が自虐ネタしてきましたし、今までも何度もあったので分かりません。 >根に持たれてるようだったので、昨日ごめんと謝ると、別にいいんよ笑笑 と来たのでよかった笑>と返しました。 今後、外見などをいじるのはやめましょう。やっぱりそこは優しく癒してほしいと彼女は考えるところだと思います。 そのうえで ・どういう接し方をしていいか悩んでるか ・ほんとに忙しいとい ・今までの連絡の頻度が多すぎてちょっと疲れていた ということはないでしょうか。 たずねてみては?

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

>素直に会いたいと言うべきか 言いましょう あと、想いもちょっと言うといいかも 好きじゃなかったら思い至らない発想があると思います そういうことを言うといいのではないかと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.3

まだ倦怠期に入る程の時間も経っていない(90日) それでも、 彼女の中の右肩上がり(もっともっと) その感覚は少し落ち着いているのかもしれない。 自分も上がっている時は・・・ 相手のアゲアゲも全然気にならないんだよ。 こっちも更に上げたい、分かち合いたい。 そんな気持ちで楽に呼応出来る。 でも、 自分が少し落ち着いてしまうと、 今度は相手(貴方)の落ち着きの無さ(動き続ける姿) それが急に怠くて、面倒臭く感じる。 どんな時でも(ちょっとした事でも) 貴方は彼女と繋がっていたいタイプでしょ? 繋がっていると感じられてこそ、 改めてあぁ自分は今彼女と付き合っているんだ♪ そう実感出来る。 彼氏としての存在感を確かめられるから。 彼女も、 最初はそういうやり取りを楽しめていたんだよ。 少しでも間が空いたりすると、 その時間を彼氏(貴方)と分かち合う方向に。 そっちを選ぶ方が自然だった。 貴方から何でも無いやり取りが届いても、 それを難なくさばけていた。 今の彼女は、 何でも無いやり取りなら別にしなくても良いや。 その位の感覚なんだと思う。 必要な時に、必要な分だけやり取り出来たら。 そう考えている。 貴方はまだ、 以前の彼女のイメージで向き合っている。 だからこそ、 必要な事「以外」に対応して来なくなった・・・ そんな彼女の整理整頓が急に感じて不安なんだよ。 彼女からしても、 変化する「前」の私をアテにされている。 そう感じるからこそ、 今は少し意志を持って対応を変えている。 変える意味は、 今の私のスタイルは、 少し前までの私のスタイルとは違いますよ? そう分かって貰う為。 意図的なのは事実なんだと思う。 これで以前のように連絡に触れたり、 やり取りに応じてしまうと・・・ 貴方はこれからも、 以前の彼女の姿をアテにして、 以前の感覚のまま向き合おうとしてしまうから。 それは彼女にとってもう要らないのかもしれない。 恐らく彼女は、 以前のようなやり取りは少しお腹いっぱいなんだと思う。 無理に食べようと思えば食べられるけれど。 食べるならまたお腹が「空いて」から。 お腹を空かせる為には、 惰性で動かしている手や口を少し休める事が大事。 今の彼女は、 少し貴方への手や口を休めているんだと思う。 それって悪い事かな? 間接ツールも無尽蔵では無い。 一定の適量を越えてしまうと・・・ 今度は怠くなったり、面倒臭くなったり。 気付いたら、 決め事のような縛りを感じてしんどくなったり。 そういう事ってあるからね? 改めて、 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 その大切な目線を忘れない事。 まだ飽きる程の時間も経っていない。 大切なのは、 その時その時の自分たちとして、 無理なく楽しく「選んで」いける関係。 動く事も、動かない事も両方選べる優しい関係。 ただ必死になって、 彼女との距離や時間を「埋める」では無くてね? ゆっくりと深呼吸を。 急いで食べ過ぎてしまうと、 自分がどれ位の量食べているのか? それもよく分からなくなって消化不良を起こしやすい。 良く噛んで、ゆっくり食べれば・・・ 必要な量でちゃんとお腹は満たされるんだよ。 食欲(交際欲、好き)がある分、 つい沢山食べたくなるし、沢山求めたくなる。 それも分かるけれど、 その時その時の自分たちの腹加減(適量) それもしっかり意識して、 貴方は彼女とのコミュニケーションに臨んでいく事。 3カ月経った、 これからの二人には必要な目線なんだと思うからね☆

1511ok5223
質問者

補足

LINEの一言がさようならに変わり、もう諦めようと思いました。 バイトが同じで趣味も同じなので、後腐れ無く終わりたいのですが何と言えばよろしいでしょうか? その際に冷めた理由を聞いてもいいんでしょうか? それとも直接フラれてないので 別れる前提で話をせず何か聞いた方がいいでしょうか? 「えーっともう冷めたんやろ? 別に別れたくないとか うだうだ言う気ないけん、これからはまたバイト仲間として、バンド好きとしてよろしくな~」 みたいな軽い感じか、 上記+「急に冷めた理由とかさ、一応教えてくれん?」 と理由を迫るか そもそも直接 別れ話が出てないので 「最近なんかあったと?」 から踏み切るか迷ってます。 浴衣も買ってしまったし、個人的な話としては夏服を一緒に買いに行きたかったので、別れないに越した事はないので、今からの対応を指南して欲しいです

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

たった3カ月で倦怠期が来るわけないですよ。まだお互いの事を何も理解して 居ない時期だからお互いに意思疎通がはかれていないだけです。 それと今のお若い方はLINEという文字交換に頼り過ぎです。 自分がLINEを送って既読にならなかったら無視というし、既読になっても 返信しなければまたまた無視と言いますよね。 そんなLINEしていて楽しいですか!? 私にも20代の娘が二人いますがLINEなんて急用で相手に電話が繋がらない 時ぐらいしかしていませんよ。文字交換なんて相手に自分の本音が伝わらない 事が多いですからね。 人間は言葉をしゃべることが出来るのですから、毎日お喋りを楽しむように すれば、いちいち無視しているとか気にしなくて済むのですよ。 便利だと思って使っているアプリがあなた方の関係を不幸な方向に進めて いるのを理解したほうが良いですよ。 自分の想いをしっかり伝えることに専念しましょう。

関連するQ&A

  • 倦怠期

    毎日電話していたのに、急に数日間LINEさえしなくなったり。 LINEしていても、今までなら返事をくれた内容にも既読で終わってしまったり。 お互い電話できる状況なら、当たり前のように電話をしていたのに、しなくなったり。 倦怠期ならこうなるんですかね? こうなったら、私からは連絡しないほうがいいですかね…

  • 彼氏はうつ病?倦怠期?別れたいの?

    彼氏と昨日今日会う約束をしていました。前日まで私が送った質問LINEに既読無視だったので、再度明日どうする?と送りましたが未読無視。 その後も何度か送りましたが未読無視です。 前日に明日どうする?と送ったあとに、ほかのSNSに具合悪いと投稿していたので携帯は見ているはずです。 毎日お酒を飲む仕事をしている彼で、わたしの生活リズムとは真逆です。お店に行ったことがありますが、やましい仕事ではありません。 夜から朝まで毎日お酒を飲んでいて、お昼とか夕方まで寝ていると思います。 以前にも会う約束を、具合悪い、吐き気がひどいといってドタキャンされました。彼のお店の開店時間前にむりやり会いに行ったら、いつも通りの態度でだいすきって言ってくれたりハグとかキスとかしてくれました。 付き合った当初は週に一度は会っていたし、連絡もマメだったので今との違いが悲しいです。 元々LINEするのが嫌いなタイプの彼っていうのは分かっていて、最初の頃は頑張っていてくれていたんだっていうのも分かります。 でも、一応約束していたのに当日連絡ないなんて酷いな、と。 連絡が疎かになってきた頃に、心配かけたくなかったから言いたくなかったんだけど病んでる、とLINEで話されました。話したいなら聞くからね、と返信しましたが、ありがとうだけで相談などはありませんでした。 彼は別れたいのでしょうか? それとも倦怠期?うつ病? 彼からの連絡を待つしかないのは分かりますが、悲しくてしんどいです。 うまくまとまっていませんが、同じような方いましたら教えてほしいです。

  • 彼女と倦怠期…どうするべきか

    高校3年生です。僕には付き合って2年になる彼女がいます。 つい2ヶ月前、彼女が「好きとか何も感じなくなった。もう気持ちは戻らないかもだから笑」と言われました。また、彼女は最近僕と会っても楽しくないし、何か感情が無くなるとも言われました。 そんな感じで、とりあえず距離を置くことになりました。 つい2週間ほど前、彼女の誕生日だったので、彼女の友達と一緒にバースデーサプライズをしました。僕よあげたプレゼントは凄く喜んでくれて、そのプレゼントの写真をLINEのアイコンにしていました。 それで彼女から「これからも2人で楽しもうね」と言われて、気持ちが元に戻ったのだと安心したのもつかの間…、昨日2人でランチに行ったのですが(午前中授業のため)、彼女はあからさまに冷たい態度をとってきて、帰ってからメールで「やっぱりまだ何も感じない。お友達に戻ってもいいんじゃないかなとか思ってる~笑」と言われました。 すごく振り回されているのですが、それでも僕は彼女のことを好きなままです。 おそらく倦怠期だと思われるのですが、何かいい打開策はありませんでしょうか? また、倦怠期とは長くてどのくらい続くのでしょうか? 彼女の心境もいまいちよく読めないので、推測でいいので考えを下さると嬉しいです。

  • 倦怠期なんですかんね・・。

    倦怠期で私は後悔しかしていません。 度々のご質問すいません。 私23歳大学4回生(2浪したので)、彼女20歳大学2回生です。 付き合って1年9か月です。 今月の1日に距離を置かれ、6日に彼女に振られました。 振られたときは、彼女から距離を置いたにも関わらず、電話がきて「今日は寂しい、元気が出ない」と言われ、私が彼女の考えを急かしてしまいました。 理由は、「嫌いじゃない。好きは好き。○○(私)のことは必要。やけど、この関係は恋人じゃなくていいかもしれへん。自分でも○○(私)のことを好きかどうか分からんくなってきてる」と言われました。 連絡を断ち、距離を置かれてから自分の反省すべき点などじっくり考えました。でも、伝えることも出来ず・・・ そして、振られた際に「先輩と後輩に戻ろう。」と言われました。 それから、今5日経っていますが、昨日は電話が来ました。内容はiPhoneのアップデートの仕方やら~笑 完全に向こうは吹っ切れているんですかね~ デートは月2回ほどで、遠出をすることもありましたが基本的に映画やら食事やらでパターン化していたように思います。刺激を与えることもなかったかと・・・ 倦怠期が存在することも知っていたし、それに対してどうやって乗り越えていかなければならないかも事前に調べておくべきだったのに・・・すごい後悔しかありません。 お互いがずっと一緒にいすぎて、当たり前の存在になっていたからこその倦怠期・・・ もちろん、彼女もしっかり悩んでの別れを切り出したんだと思います。 少し、距離を置いてから彼女に想いを伝えようと思いますが、みなさんこんな経験はありますか?

  • 未読無視?

    LINEをし始めた人からいきなり未読無視?されてます。普通に会話してて、その途中なのでなんで既読がつかないのかわからないです。 未読無視は今日で3日でした。 もとはDMをずっとしてて、LINEが欲しいとの流れになり交換したので… ブロックとかはないのではないかと思うのですが。笑 DMはお互い送ってから数日後に返す事があっても気にしなかったけど、LINEって通知がすぐにくるし、わかるし、やりとりをこまめにしてたので気になってしまいます。

  • 未読無視の対処法

    LINEをし始めた人からいきなり未読無視?されてます。普通に会話してて、その途中なのでなんで既読がつかないのかわからないです。 未読無視は今日で3日でした。 もとはDMをずっとしてて、LINEが欲しいとの流れになり交換したので… ブロックとかはないのではないかと思うのですが。笑 DMはお互い送ってから数日後に返す事があっても気にしなかったけど、LINEって通知がすぐにくるし、わかるし、やりとりをこまめにしてたので気になってしまいます。 お願いします!

  • 相手の心境は。2回会った後未読無視から既読無視へ。

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。博物館とお花見とお寺巡りをしました。 感性、趣味が合う方です。 3回目お互い行きたいところを考えようと言って分かれて、相手からの日程提示で、暫定日程を決めました。 その後、未読無視が続き、暫定が近づいて、追撃LINEしたら、返信があり、急な仕事で会えなくなりました。 その後は、未読無視、追撃LINEには返信有りを繰り返していました。 ところが、ここ最近になって傾向が変わりました。 未読無視はなくなり、LINEをしても、すぐに既読がついて、既読無視になりました。未読無視よりは、気が楽で、既読がすぐつくのは安心ですし、救いです。 未読無視よりは既読無視の方が、まだ一歩前進のような気がします。放置ではなく、メッセージをすぐに読んでくれているので。 既読つけたらすぐに返信するタイプなので、既読ついてすぐに返信なければ既読無視の可能性が高いです。 未読無視から既読無視に変わったのですが、 相手はどんな心境なんでしょうか? キープとかでしょうか。 向こうから3回目の日程提示をしてきたり、LINE上で、下の名前で呼んでくれたり、追撃LINEには返信ありだったので、相手の考えが謎です。 もう関係を終わらせたい、会えないなら、 もう会えないとか言ったり、ブロックとかすると思うので不思議で仕方ありません。 これまで、もう会えない場合は、未読無視で追撃LINEも未読無視か、ブロックのどちらかだったので、今回のケースは初めてで困惑しています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 突然の未読無視

    こんにちは 僕はある女友達と何回かラインをしていて、今までは既読をつけて比較的はやく返信をしていてくれました。 昨日もラインをしてたのですが、急に未読無視をされてしまいました。 変なことを言ったのか、嫌われたのか少し不安です。内容はいたって普通な気もします…少しつまらなかった気もしますが こういう時は何もせず返信や既読がつくのを待っていた方が良いでしょうか? 性格的に返信しなくても既読をつけるタイプなのですが…

  • 好きな人とのラインの既読と未読について

    最近悩んでいます。30代の女性です。 付き合ってる訳ではありませんが、ほぼ付き合ってるような状態の彼(30代)と4ヶ月経ちました。 ほぼ毎日ラインをやっていましたが、ここ最近は彼の仕事が忙しいみたいで2日に1度のやり取りになっています。やり取りといってもラリーが続くわけではなくて、お互い送りっぱなしで、1日ぐらい経ってから返事が来るというやり取りです。 そして以前なら、返事ができないときはラインは「未読」でした。そして気がついたら既読になってて、既読になったらすぐに返事がきてました。でも、ここ最近は、既読になってもずっと返事がありません。何か放ったらかしみたいで嫌です・・。 ラインの未読無視と既読無視ってどっちのほうがましなんでしょうか? ただ、忙しいから返事がないのならいいのですが、何か不安です・・。 よかったらアドバイスをお願いいたします。

  • これって倦怠期ですか。。

    私(日本人24)、彼氏(韓国人29)付き合って2年になります。 出会ったときから遠距離恋愛でした。 元々私たちは2人そろって子供で喧嘩が多く、別れる!やっぱり別れたくない。。を繰り返してきました。 最近もそんな感じで過ごしてきました。 昨日も喧嘩をしてて、なんだかんだお互い好き同士なんだから 2人とも大人になろう。と終わったと思ったら また僕たち合わない。別れようとなり 私ももういい加減、疲れて分かりました。幸せになってくださいと返信してあとは無視していました。 その後、熱がでて早く寝たんですが その間に韓国語で안녕(ヤッホーみたいな意味とさようならの意味があります)と来てて 返信が来ないことに不安になったのか 20分後にブロックしたの?と。。 昔からこんな感じでした。自分から疲れた。別れようと言ったと思えば数時間後には こちらのご機嫌を伺うような連絡。。 今日起きてから連絡したんですが 言ってることがコロコロ… 多分仕事の悩みとか次の仕事の面接結果などで 悩んでるんだと思います。 でも言ってることが変わりすぎて 何が彼の本心なのか分からなくなりました。 ただ許せないのが 電話を切る時 やっぱり僕は年上が好き。 君はセクシーで綺麗だけど子供すぎる…と 私は彼のこと大好きで辛そうにしてる彼を見て 別れたくないとは言えず 泣きながらもさようならを言ったのに… なんでそんな事言えるのかと悲しくなりました。 ただでさえ熱で苦しい時に。。 私からは連絡することはありませんが 彼から連絡くることはあると思いますか。。 またこれは倦怠期なんでしょうか。 彼自身、ちゃんとした恋愛をしたことがなく 最長3カ月で 私とが1番長いです。 戻りたいというより 私と別れたことを後悔してほしいなぁと。。 でもこういう人って後悔しないのかな、