• 締切済み

横浜市立大学看護学科と東京薬科大学薬学部

私は今回の受験で、横浜市立大学看護学科と東京薬科大学薬学部に合格しました。 どちらに進学したら良いか悩んでいます。 親は、公立で学費も安く、医学部の中にある横浜市立大学を望んでいます。 私は、看護師は責任が重くてきついと言われているので、薬剤師が楽で良いかなとも考えています。 学費が1000万円くらい違うけど年収は薬剤師が良いので奨学金を借りても返せると思っています。親は奨学金破産が増えているから、しっかり考えてみなさいと言ってます。 どちらを選べば良いか悩んでいます。 おすすめはどちらでしょうか?

みんなの回答

• Broner
回答No.1

薬剤師でょう。 高齢で体が動かなくなっても 、名義だけで稼げる。

yumeoi-bito
質問者

お礼

ありがとうございます。