• ベストアンサー

後頭部の左側をシャワーのフックでゴツンと打ちました

昨日の夜8時くらいに後頭部の左側を打ちました 打った後は普通に動けて携帯も触れてます たんこぶも出来ていないようです 吐き気、眩暈、嘔吐等は未だにありません 先程近くの脳神経外科に行こうとしたら用事があるので明日にしてもらってくださいと言われ少し不安です 念の為夜まで営業している所にも行こうと考えています そして打ってから24~48時間は安静にしておいた方がいいのでしょうか? それとお風呂に入らない方がいいのでしょうか? 私の場合血や傷…?は出来ていないようでしたので大丈夫そうなら入りたいです

  • 怪我
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

『吐き気、眩暈、嘔吐等』がなければ、病院は急がなくて大丈夫です。普通に生活なさってください。

hetarechicken00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます でも昼間に幹部ではない場所に外が雨で天候悪くて偏頭痛のような痛みがあったのですがそれも大丈夫なんですかね?

hetarechicken00
質問者

補足

付け忘れていましたが 昼頃に雨で偏頭痛のような痛み別の場所にがありました これも大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#215335
noname#215335
回答No.2

余計な事かも知れないが 今 すぐにでも病院で診て貰いましょう・・ 痛みも出血も嘔吐も無く・・なんて言ってたら 翌朝ポックリ・・って事もある・・

hetarechicken00
質問者

お礼

私もそう思います 夜間営業している病院に行きたいのですが 今足がないので母親と一緒に行こうと思います ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • コンクリートの床に後頭部をぶつけてしまいました。

    9月1日土曜日に仕事中、転倒しコンクリートの床に後頭部をぶつけてしまいました。  かなりの衝撃と音だったらしかったのでしたが、すぐ立ち上がることが出来、歩くこともできました。ただショックと少しめまいがするため、医者に行きCTを取って診てもらいました。特に異常はないけれども念のために24時間安静にとのことで安静にしていました。  しびれも吐き気もなく食欲もあるので、ほっとしていますが、夜、寝ているときに寝返りをするとめまいを感じ、朝起きるとほんの少しですが、めまいを感じます。夏の疲れが重なって、しばらくすれば消えるものなのか、もう一度、脳神経外科に行って診てもらったほうがいいでしょうか。  

  • 頭の左側から後頭部にかけてのズキズキとする痛み

    1週間ほど前から、頭の左側から後頭部や左耳辺りがズキズキと痛むようになりました。 しばらくパソコンでゲームをしていたり、寝る時に横になっていると痛みを感じることがあります。(我慢できない痛みではないです) 痛む部分を指で押すと、そこがズキッと痛くなるのが分かりやすいです。(右側の同じ部分を押しても痛くありません) 頭痛薬などは飲んでおらず、首の付け根をマッサージすると痛みが和らぐ感じがします。 それ以前にもシャンプーで髪を洗う時に頭の左側に軽い痛みがありましたが、その時だけなので気にしていませんでした。 自分の症状を調べると後頭神経痛や緊張型頭痛という病名が出てきたのですが、これらに当てはまるでしょうか? 今のところは頭の痛みだけで、めまいや吐き気などはありません。 普通のすぐ治まる頭痛と違う感じがするので病院へ行こうか考えているのですが、上記の病気の場合は内科よりも脳神経外科の方が適切でしょうか? よければアドバイスよろしくお願いします。

  • 後頭神経津?

    1週間前から、左側の耳が水がたまったように聞こえづらいです。 それに関係しているのか、左側の首の近くの後頭部がチクチクと痛いです。 耳が聞こえづらいのは鼻水が出ている影響かな?と思っていて、後頭部の痛みは寒くて痛くなる感覚に似ていたので気にしてなかったのですが、治る気配がなく、耳が聞こえづらいのは少々よくなったのは、後頭部の痛みがひどくなりました。 ネットで調べてみて、後頭神経津なのかなと思いました。 病院へ行こうと思っていますが、はやり、脳外科か神経科になるんでしょうか? 脳外科の場合、やはり、念のためにCTスキャンされるんでしょうか?

  • 後頭部(頭蓋骨と首の境目くらい)の左側の痛み

    お風呂でシャワーを浴びていた際、急に後頭部(頭蓋骨と首の境目くらい)の左側が痛みだし、5分間ほど強く痛みを感じました その後、少しずつ痛みは弱まったものの現在は継続した痛みが発生しており、なかなか寝付くことができません 明日、痛みが抜けないようであれば近くの脳外科に行こうかとは思っているのですが考えられる原因はどのようなものがありますでしょうか? (大きな病気が頭をよぎってしまい不安があるので質問させていただきました)

  • 後頭部にたんこぶ。放置していい?

    後頭部に10円玉大位のたんこぶができています。2,3週間前に気付きました。頭をぶつけた等の原因は思い当たりません(覚えていない?)。触るとぶよぶよやわらかいです。放っておいていいのか、病院へ行ったほうがいいのか(皮膚科?脳外科?)、教えてください。

  • 後頭部 たんこぶ 消えません

    4歳の子供です。階段のスロープから手が滑った様で?数段だと思いますが落ち頭を打ちました。誰も見ていなかったので、はっきりした状況は?。後頭部にかなりの大きさのたんこぶができました・・ 心配になり脳神経外科でレントゲンのみとりましたが外傷はありませんでした。CTではないので中までは分かりませんが、24時間いつもと変わりなく生活しましたし、1ヶ月たった今も様子は変わりません・・。  ただ、たんこぶが消えたものもありますが、まだ残っているものがあります。赤味があったり柔らかい物ではないです。2~3ヶ月残ることもありますか?? 外科にでも見せた方が安心でしょうか??心配症なので気になります。 どうぞ宜しく御願いします。

  • 後頭部に出来たたんこぶ

    先週の木曜日の午後7時30分ごろ、自転車で転倒したらしく30分ほど意識を失い、気がついたときには目がちかちかし、記憶がありませんでした。 すぐに夫に電話をしたらしく、駆けつけた夫と帰宅後、様子がおかしいと119番されて午後10時30分ごろ脳神経外科でCTを受けました。 右上後頭部に大人の手のひらくらいの大きなたんこぶが出来ていましたが、診断は大丈夫とのことで処置なしで帰宅となりました。 翌日からめまいがひどく、記憶も丸1日分が消えおちていて気持ち悪いため近くの総合病院で再度受診しましたが、このときは首の検査をしたのみでした。 ここでは、かなり首を振られているので。ということで痛み止めを処方されました。 時間がかなり経っているのですが、まだめまいは治まらず、更に30分ほど前から喉が詰まるような感じが出始めました。 これは、後頭部の打撲と関係ないと考えて大丈夫なのでしょうか? また、こぶが大きくなっているようなのですが、危険は無いのでしょうか? 専門の方々にぜひアドバイスをいただきたくお願いいたします。

  • 後頭部を壁にぶつけました

    こんばんは、初めまして ご意見をいただきたくて質問させていただきました。 昨日、友人たちとカラオケに行った際に部屋の端の少し尖った部分 (四角い柱の角です)に後頭部を打ってしまいました。 笑った時に頭を上に上げたときの勢いで打ってしまったので 打った時は痛かったのですが、さすっているうちに痛みが和らいできたのであまり気にしてはいませんでした。 ただ、次の日にタンコブが出来ていないことが不安になり(私は小さい頃から不注意でよく頭をぶつけていたので、そのたびにタンコブを作っていたため) 打ったところを両親にみてもらうと少し赤くなっている様子だと言われました。 質問なのですが(複数で申し訳ありません) ・これはすぐに病院で見てもらう必要があるでしょうか?(ちなみに何科を受診すればよろしいでしょうか?) ・CT検査など脳の検査の費用はどのくらいでしょうか? ・脳出血の時は吐き気を感じるそうですが、それはどれくらいの長さでしょうか?ずっと吐き気を感じるのでしょうか。 (只今生理がきており、ひどい時は吐き気のようなものを感じるため(生理痛止めの薬を飲むと収まります)) ちなみに、吐き気、麻痺、痺れ、感覚障害は今の所ありません 打ったところ(後頭部の首に近いあたり)が寝転がったり首を曲げるとじんわり痛い状態です 脳出血の場合など翌朝目覚めたら麻痺が起きていた、など想像をして不安で眠れません 病院に行けるのは2日後くらいになってしまうので、痛みがズキズキではなく、じんわりなので、気になってしまいここに質問させていただきました 自分の不注意が招いたことですが、ご回答宜しくお願いします

  • 風呂場で転んで後頭部を打った

    昨日 スポーツセンターのお風呂の中で(湯あたりか貧血)倒れてタイルに後頭部を打ちました。倒れた時のことは覚えてないのですが、近くの人に大丈夫ですか?といわれ 頭を打って「痛い」と思いすぐに起きあがりました。(たんこぶはできていませんでした) 一日たったのですが吐き気もしびれも感じないので医者にはいっていませんが、ただ 今日は打ったところが熱く痛いのですが大丈夫でしょうか? その時に左耳が少しツーンとした状態になりましたが、どうしてでしょうか? 

  • 後頭部の強打について

    9/16の午前1時ごろに主人と取っ組み合いの喧嘩をしました。 その際、頭を2回強打しました。 1回目は少し動けなくなりましたが、2回目は頭を打った直後、吐き気を催し、過呼吸になりそうなほどの症状が出ました。 出血やたんこぶはありません。 頭痛も引いたのですが、一日中頭が重く感じています。 横になると、頭にずーんといった重さがのし掛かる感覚がします。 これは病院にいっほうがいいのでしょうか? 脳神経外科で良いのですか?

専門家に質問してみよう