• 締切済み

公明党党首の神崎議員が

camesanの回答

• camesan
回答No.9

回答者NO5.ntaさんの全面的に賛同です。 公明党がより具体的に政策を打ち出したということです。 高齢化社会に向けて、介護、保険、医療の充実を各党が政策として掲げています。野党第一党のHPにも、”介護サービスの基盤の強化”とあります。 今日のNHK昼のニュースで、東京都千代田区が高齢者に健康診断を実施、介護予防に向けて取り組んでいる様子が流れました。去年に比べて要介護者が1.6倍になったとの事です。その中にスポーツジムの利用も促進する旨ありました。 これをもっと推進しようとの事です。 ちなみに、私が住む市では、来年、保養・スポーツ施設を兼ねた温泉付きの「健康増進センター」が完成します。市が最初の費用を負担、民間に委託しての開設となります。利用者は高齢者は無料、一般は、銭湯なみの入場料となります。5年間後には、収入増となり、それを更に福祉に利用 するとの市からの説明でした。