• ベストアンサー

こるってどういう事でしょうか

bcareneconoteの回答

回答No.4

力こぶを頑張ってずっと作り続けてみてください、 疲れてきて痛みもでてきますよね、そのうち痺れてきたりもします。 二の腕の筋肉だけでなく筋肉の付け根反対側の筋肉も痛くなったり 疲れたりします。 筋肉がこるというのは一つの筋肉だけでなくあちらこちらに影響が出ます。 100%の力ではないですがそうした持続した収縮による筋肉への影響が こりということになると思います。

EMEATYPQI
質問者

お礼

ありがとうございました。