• ベストアンサー

首を曲げると痛いのですが。

今朝起きた時に肩から首にかけて 妙な痛みを感じました。 そのときはただの肩こりかな。 と思っていたのですが首を痛む肩の方向に向けると 激しい痛みが起こりました。 (痛みで言うと寝違えたときのような痛みです) 前もなった事があるのですが。 首を触ったときにどうも左の方が腫れているという感じが するのですが、触っただけでは痛みは無くしこりも感じられませんでした。 親はただ肩が凝っているだけだよ。 というだけなのですがリンパ線が腫れているという可能性も あるのでしょうか。 急ぎ足な文章で申し訳ありませんが。 どなたかご意見聞かせていただけないでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoorashia
回答No.1

やはり筋を違えたというのが当たりのような気がします。加えて、後頭神経痛が合併したかもしれません。リンパ節の痛みなら、局所的に押すと痛いはずです。 整形外科を受診されてはいかがでしょうか?

roku1550
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 御礼が遅れてしまい申し訳ありません^^; 筋ですか…; 押しても痛みは無いので多分そうだと思います…。 後日整形外科を訪ねてみようと思います。 返信どうもありがとうございました^^