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自由英作文の課題を解きました。添削して頂ける方、下

自由英作文の課題を解きました。添削して頂ける方、下記の質問ともご回答頂けると助かります。 よろしくお願いします。 題:英語で授業を行う際の問題点は何か。また、その問題を解決するためにあなたは英語教師としてどのようなことに留意するか。 解答:There are some students who have low learning motivation. If teachers conduct their English class in all English, Student’s learning motivation would be to a worse one. I mention the ways which solve this problem below. Firstly, I use English which student can understand easily. This would remove students’ hesitation to learn English since they could feel joy of understanding. For this reason when I speak English in front of students, I keep in mind that speaking English clearly, simply, slowly and with some gestures. Secondly, I convert all Japanese lesson to all English class gradually. Rapid conversion causes student’s confusion. For this reason, for example, I sometimes use English such as class room English, greeting in English class. In second semester I often use English. In third semester I would like to aim at conducting my English class in all English. Two ways I mentioned above, I am going to conduct all English class. However, I would like to do these ways according to students’ level. 訳:学習意欲の低い生徒が何人かいる。もし教師がオールイングリッシュで英語の授業を行おうものなら、生徒の学習意欲の低下はさらなるものとなるだろう。以下にこの問題を解決する方法をのべる。 最初に、生徒が簡単に理解できる英語を使う。これは、生徒が学ぶ喜びを感じることができるので英語を学ぶことへの躊躇いを取り除いてくれるだろう。そのため私は生徒の前で英語を使うとき英語をはっきり、簡潔に、ゆっくりと、ジェスチャーも交えながら話す。 二つ目は、オールジャパニーズレッスンからオールイングリッシュレッスンへの転換を徐々に行うことである。急な転換は生徒の混乱を起こす。このため、例えば一学期は、クラスルームイングリッシュや挨拶に限定して時々英語を使う。二学期はしばしば英語を使う。そして三学期にはオールイングリッシュの授業を行うことを目指したい。 上記の二つの方法で、オールイングリッシュの授業を行う。しかし、生徒のレベルに応じて行っていきたい。 質問 (1)「わかる喜び」は、上記の英語でよろしいでしょうか? (2)一学期、二学期、三学期、の方法論が上手く表現できなかったので、もっと良い言い回しがあったら教えて下さい。

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細かいことを言っているとキリがないので、気になったところだけ。 1.「英語で授業を行うと、生徒の学習意欲をさらに下げる」という因果関係が成り立たない。 英語力が低い生徒に英語で授業を行うと、余計に落ちこぼれるというなら分かるが。 2.in all English → all in English 3.Student’s learning motivation → the students' learning motivation  単数の student が無冠詞ということはない。 以下同様。 他の名詞についても、単複や冠詞に問題がある。 4.be to a worse one → be lowered 5.「分かる喜びがあると students’ hesitation to learn English が取り除かれる」という因果関係が論理的でない。 6.feel joy of understanding  → discover/experience the joy of communication 7.I keep in mind that speaking English  → I keep in mind that I will speak English 8.semester は二学期制をとる大学の「学期」。term や trimester のほうがいいかな。 9.Two ways I mentioned above, 文法的に、主語でも副詞句でもなく、浮いている。 The two ways above will certainly make English classess successful. とかなんとかするか。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にしながら、手直ししていきたいと思います。

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その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#231511

gramally という文法チェックせてくれるやつがあります

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 調べた所、そのアプリは優秀ですが有料なようですね!

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