自己中はなおるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 初めて投稿します。30代後半の主人についてですが性欲はあまりないらしいのですが色ボケがひどく妻が側に居ようが女性をガン見、事故を装い店員さんから動物を受け取る時ワザと手が胸な当たるようにする。
  • 下着が干してあったら見なきゃソンなのかガン見。全部妻が横にいました。確かに主人の性格を分析するととにかく自己中。このことはとにかく気持ち悪がられるからやめてくれるように頼んでますが多分本人自覚はありません。
  • 近所の奥さんにも様子をみているかぎり下心があると思われる行動をします。子供を連れて話をしに行く、妻とその奥さんが子供と遊んでいるといつも主人もいるなど。本当嫌気ごさして離婚問題にも発展しました。さすがに懲りたようで今のところ、ん?と思う行動はありませんがこんなところ治るんでしょうか?明らかに妻を馬鹿にしている事柄で正直離婚は常に考えてしまいます。子供にはいい父なのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己中はなおるのでしょうか?

初めて投稿します。30代後半の主人についてですが性欲はあまりないらしいのですが色ボケがひどく妻が側に居ようが女性をガン見、事故を装い店員さんから動物を受け取る時ワザと手が胸な当たるようにする。下着が干してあったら見なきゃソンなのかガン見。全部妻が横にいました。確かに主人の性格を分析するととにかく自己中。このことはとにかく気持ち悪がられるからやめてくれるように頼んでますが多分本人自覚はありません。近所の奥さんにも様子をみているかぎり下心があると思われる行動をします。子供を連れて話をしに行く、妻とその奥さんが子供と遊んでいるといつも主人もいるなど。本当嫌気ごさして離婚問題にも発展しました。さすがに懲りたようで今のところ、ん?と思う行動はありませんがこんなところ治るんでしょうか?明らかに妻を馬鹿にしている事柄で正直離婚は常に考えてしまいます。子供にはいい父なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_hand
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.5

ご自身が変わることも相当なストレスになると思われますし、 人間そう簡単に変われるものではありません。 なのでこの際、あなた自身もありのままでいいのではないでしょうか。 ご主人を犯罪者にしたくなければ今まで通り釘を刺しておくことですね! 大事なのは考え方とそれを客観視することだと思いますよ。 Que Sera, Sera

paparinko1234
質問者

お礼

私は釘を刺し続けていたら良いのですね。正直わいせつを露骨にすることを容認することはできないですよね。子供が2人おりますし。しかも男の子。改善することは諦めていますが子供達に嫌な思いはさせたくありません。次にしたら離婚すると一応念書は書いてもらってます。その時では遅いかも知れませんが必ず離婚します。私が旦那を客観視すること必ず怠らないようにしようと思います。お忙しい中ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

この節操の無さは一生変わらんよ。となれば、よその女に視線を向けるのが馬鹿らしくなるほどに君がエロい格好をして御主人と一緒に歩くしかないんだがなあ。(ただ、これも一歩間違えるとアブナイ夫婦と思われてしまうから、オススメはしない) 御主人が性犯罪者にならないよう、しっかりと管理せねばならないのは確かだな。 ※よく性犯罪者になった男の妻が裁判で「もっと私が夫の性欲を受け止めていたらこうはならなかった」って言ってることがあるけど、そんな単純なものではないんだよね。

paparinko1234
質問者

お礼

節操のなさは変わりそうもないですね。世の中気にしない奥様もおられるようですが本当自分の心が狭いのか…情けないです。子供の為にも犯罪にはさせないよう注意していきます。ご回答どうもありがとうございました。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.7

一生治らない男の性癖は、何かショックな出来事(逮捕されるとか)がないと無理でしょうね。 いっそう警察に捕まってお仕置きされればいいんじゃないですか? そのくらいの覚悟をあなたは持つべきです。

paparinko1234
質問者

お礼

そうですね。本当いつか捕まって欲しいというか訴えられてほしいです。覚悟が決まるまで多分別れると思います(泣)

回答No.6

>自己中はなおるのでしょうか? いいえ。自己中はなおりません。 >明らかに妻を馬鹿にしている事柄で正直離婚は常に考えてしまいます。 そんな男と結婚しなければ良かったのですが、結婚してしまったのですから、その自己責任を全うしなくてはなりません。 お子さんが20歳になってから離婚することをお勧めします。

paparinko1234
質問者

お礼

確かに自分で選んで結婚して子供も産んでいる以上責任を持たないとだめですよね。私自身仮面夫婦の元で育っており20歳までは我慢できそうもなく子供を悲しませる出来事があり次第離婚したいと思っております。今は客観視すること経済力をつけ旦那から自立すること、子育てをすることを前提に生きていきたいと思います。多分一度された事は許す事は出来るとは思っていないので。ご回答どうもありがとうございました。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

どうも。自己中じゃなくて女好きでしょ?絶対治らない。 胸に触るレベルだと犯罪です。日本だから許容されてるかもしれないけど、外国で同じ事やってみんさい。相手の女性からガツーンとやられ、訴訟になります。 イクメン議員の件知ってますよね?もう女は弱くないです。あらゆる場所に防犯カメラがあるから証拠も残るしね。 おこさんの事を考えて離婚しないなら、貴女がセクハラ例をずらりとあげてガツーンとやらないとダメだと思います。 大人しくしてるとどこまでも男はつけ上がります。 愛と生活は別問題ですからまずあなたがどうしたいか考えて下さい。 失礼ですが、旦那さんはあまりもてないんじゃない? もてる人はセクハラやらないです。 家族の問題だから真剣に考えてみて下さい。

paparinko1234
質問者

お礼

本当おっしゃる通り性犯罪者だと思っています。色ボケ以外も全てが自己中であり女好きも相当なものですよね。主人はデブ 、私からみてもイケメンではなくもてないと思います。だからって大の大人、男の子2人の父親、理性はたもってほしいです。次にしたら離婚と念書は書いてもらっており私もその決意ができてます。家族の為にしっかり自分の行動客観視させたいです。ほぼ諦めてますが…。ご回答どうもありがとうございました。

  • cat_hand
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.3

参考になりそうなURLを貼っておきます 相手は変わりませんよ。変えれるのは自分だけです。 あなたの本当の質問は「旦那がフワフワして困る」じゃないでしょうか。

paparinko1234
質問者

お礼

まさにその通りです!!目から鱗です!本当いい歳して地に足がついてません!私が変わればいいんですよね。ただ私が変わるという事は旦那のする行動を仕方ないことだと慣れるということでしょうか?もしくは子供の父としてはいいからこれ位の事は気にしないようにする、という事でしょうか?何度もすみません

noname#220592
noname#220592
回答No.2

何かよっぽどのことがあれば控えると思いますよ。

paparinko1234
質問者

お礼

本当隣に連れて歩くのは恥ずかしいかぎりです。あと自分が惨めになります。セクハラした人に捕まれば目は覚めるのでしょうね。お返事どうもありがとうございました!

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

まあ、とり方の問題じゃないですか? 自分の欲望に素直な人なんだなと思いました。 男はみんな色ぼけなんですけど、ただ、それをどこまで 実行に移せるか?っていう違いだけです。 彼は、かなりの行動派ですね。 >治るんでしょうか? 基本的には治らないでしょうね。 >動物を受け取る時ワザと手が胸な当たるようにする 同性の男から見ても、こういうことが平気で出来る人って、 やっぱ、かなりのものですよ。ヤバイ系です。 やりたくても、正直、できないですからね。(笑) また、ほとぼりが冷めたら、やり始めます。 こういうの、癖(へき)ですから・・・。 ある程度は、許容しながら、やりすぎるとトラブルになる おそれがありますので、そこのコントロールをしっかり すればよろしいのではないでしょうか?

paparinko1234
質問者

お礼

男性がある程度色ボケなのはわかるのですが1人の時ならともかく妻の目の前でということでただただ理解できないんですよね。その為に理性があるとは思うのですが。男性からみてもドン引きなんですね。本当に情けないです。1番情けないのは主人を選んだ私なんですが(泣)コントロールするとは私は何をしたらいいのでしょうか?お忙しいのに質問申し訳ありません。

関連するQ&A

  • セックスレスが原因で離婚を考えています。

    結婚2年です。 私 29  妻 32  子 11ヶ月 頻度は月3回程度です。 月3回あるならば、セックスレスではないのかな? とも思いますが、誘っても断られてばかりで嫌になります。 誘っては断られ、お願いしては断られ たまに妻のタイミングで応じてもらうような感じです。 誘って断られるのは正直みじめですし、怒れてきます。 セックスに関して”お伺いをたててしている”という現状にも嫌気がさしてきます。 このような状態になったのは妊娠・出産してからです。 セックスがないため、夫婦間にも距離が出てきます。 以前は双方好きあって、ラブラブな感じでしたが 今はルームメイトというか、、、。 出産以降、妻は 「性欲がなくなった。もう一生しなくていいかも。」 「他の人としてもいいよ。」 「ルームメイトみたいな感じでいいんじゃない?」 と言っています。 出産して体質が変わり性欲がなくなるのはわかります。 育児・家事が大変なのも理解します。 ぐずった子どもにイライラして私に八つ当たりしてくるのも 耐えられます。 (妻は感情的になりやすいようで、よく怒鳴られますが  育児のストレスをため込むより全然いいと思ってます。)  (子供とは良く遊びますし、家にいれる時は育児も積極的に  してます。家事はやろうとすると、自分のやり方があるようで  「やらないで」と言われます。) ただ、ぞんざいに扱われ闇雲に断られてばかりいるとこたえます。 私としては、他でもないあなたと仲良くしたいし、仲良くいたいのに。 恥ずかしい事柄なので、 改まった話し合いというのはなかなかできないです。 性欲の不一致は仕方のない体質の問題だとも思います。 出産を機に妻の性欲が急変したようなので、 結婚前はわかりませんでした。 体質の不一致は離婚の理由になりますでしょうか? 妻はこのまま、 セックスのないルームメイトのような関係でいいと思っているようです。 私としては、 ルームメイトのために苦労して働くのは辛すぎます。 だったら離婚したいですし 妻の八つ当たりにも耐えたくないです。 子どものことがとても大好きなので、 離婚したら引き取って、実家の親に育児を協力してもらい ながら一緒に暮らしたいと思っています。 離婚して実家に帰れば、自分の性欲も収まると思います。 (実際結婚するまではセックスしたいと、こんなには思ってませんでした。) 欲(性欲)に関する事柄なので 恥ずかしいですし、相談もなかなかできないです。 離婚以外にはないでしょうか、、、。 セックスレスは離婚の理由になるでしょうか。 妻も子供も大好きなのですが、 体質の不一致は仕方ないだろうか、、、。 時間も費用も労力もかかる 浮気は非現実的だし、、、。 何か、良いアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 離婚調停について

    妻の悪意の遺棄により、このたび離婚調停を申し立てようとしているのですが、男性の私が3歳と1歳の子どもの親権を得るのはやはり難しいのでしょうか? 私は、子どもが調子が悪くても、自分が遊びたければ連れ回って、夜も22時過ぎまで帰ってこなかったりする妻の行動に、子どものことを考えていない・母親としての自覚がないと感じています。一度子どもが寝室から飛び出してきてママに叩かれたとおお泣きしていることもありました。 有利にことを運ぶ方法等ありましたらお教えください。

  • お腹の子供を愛せない

    今年はじめに子供ができたため、結婚をしました。 当初は本当に嬉しかったのですが、主人と同居するようになり、見えていなかった主人の性格に嫌気が差し、主人への愛情が薄れてきてしまいました。 主人への気持ちに比例するように、お腹の子に愛情を持つことができません。 来月出産予定なので確実にお腹が大きくなっているのに、子供がいる、出産をするという実感も喜びもありません。 「この子がいなければ、主人と別れてやり直せるのに・・・」と考えることも多々あります。 ひどい母親だと自覚しています。 生まれてきた子供を愛せる自信がありません。 誹謗、中傷ではなく、同じような経験をした方、出産してから気持ちが180度変わった方のみのお話が聞きたいです。 出産前特有の精神不安定ではありません。主人に愛情がないことが起因していると分析しています。 よろしくお願い致します。

  • 妻の浮気を知り、今後、どう付き合っていけば良いか

    昨年末に妻の行動がおかしいと思い、妻がやっているブログを発見し見たところ、浮気相手との関係を赤裸々に書いてあるのを見た。 妻を問いただしたところ、浮気を認めた。 相手はネットで知り合った相手で、遊びだったと言うが、浮気している間も私には普通通りに接していたことが信じられなく、今だに妻の事をどう信じ接していけば良いかわからない。 子供もおり、妻の事を今だに愛しているので離婚はしたくはないが、信じられないことが態度や言葉にでてしまい自分に嫌気がするときがある。 どうしたら良いか誰かアドバイスがほしい。

  • 自己破産

    こんにちわ。私は専業主婦。消費者金融、キャッシングなだから800近く借金があります。もうどうしようもなく主人に打ち明けました。話し合いは今夜します。子供も二人います。 借金は初めは生活費の足し、それから私の浪費です。それが膨れてふくれて今の状態です。家族を裏切り子供まで泣かせ親の自覚なし、情けない母親です。電話で弁護士さんに相談しました。極度の浪費で自己破産も難しいよっと言われました。けど一歩進まないとだめだから旦那さんとよく相談して無料相談に来てくださいと言われました。主人に申し訳なく子供にも・・・離婚は絶対に反対と言われましたが信用もなくし裏切りでこの先生活できないと思います。下の子はまだ1才過ぎです・・・私がしたこと苦労して償って行きたいと思います。自己破産は費用もかなりかかりますでしょうか?

  • 離婚する、修復する、慰謝料、子供達の事で悩んでます。

    妻が浮気している事が分かりました。 保育園のお父さんで離婚して子供と2人暮らしです。 妻とは3ヵ月ほど前に食事に行った事で親しくなり、 彼の家に行ったり、発覚後も隠れて会ったりしてました。 私から妻の気持ちが離れた原因は私にあります。 妻からは性癖と言われてますが、女性物の下着をつけたりしてました。 最初は妻の下着を借りていたのですが、サイズが違う事もあって、 自分のを買って身につけていました。 理由は、お揃いの服を着るのと同じで下着も一緒なのが嬉しいかったのと、 スベスベして気持ち良かったのと両方です。 何度も「止めて」と言われて止めなかったのですが、最近は身につけていませんでした。 こんな理由で妻は離れてしまいそうな気持ちを離れないように頑張っていたようですが、 彼との食事で気持ちがプツっと切れてしまったようです。 現在、私は下着は捨ててしまい、妻は彼とは清算してきました。 私が妻を傷つけた事は反省してますが、妻の傷は簡単には治りそうにはありません。 私と彼は話もしました。 彼は自分の子供にも辛い思いをさせているので、 「離婚しない方がいい」と私には言っていましたが、 妻には別の事を言ったみたいです。 彼も悩んではいたようですが、彼からは終わりにしてくれる事はなく、 結局、妻から終わりにしてきました。 私は自分のした事については、変態と言われればそうです。 「バカな事をした」と反省しています。 妻も私には「ごめんなさい」と何回も謝ってくれました。 とりあえず、修復に向けて歩いていますが、 もしかして、離婚した方が妻にとっては幸せなのかなと思ったりもしてます。 彼からは謝罪は一切ないので、「子供の事を犠牲にしたくない」と 言っていたのに、「分かっていない、嘘をついていた」と意味で、 しっかり分かってもらいたい気持ちで、慰謝料を請求した方がいいのか迷ってます。 また、離婚した場合は子供はどちらが育てたほうが言いと思いますか? 分かった順番、話の順番は 妻の浮気   ↓ 気持ちが離れた理由(下着の事)   ↓ 彼と終わりにして欲しいと伝えた   ↓ 離婚して欲しいと言われた   ↓ 下着は捨てた   ↓ 彼とは終わりにした   ↓ 現在です 皆さんに意見を伺いたいです。 お願いします。 自分が馬鹿なのは分かっていますので、 厳しい意見も書き込んで下さい。

  • 31歳なのに妻とはセックスレス…

    先日、別れ話にまで発展してしまったので、正直焦っています。私は妻のことを愛しています。離婚なんて毛頭ないのです…。セックスレスの原因は私がEDのせいなんですよね。 もちろん、自覚はしていますし、治療したいと考えています。 ですが一つだけ気になることがあるのですが…。そういうED治療専門の病院には、女性の職員はいらっしゃるのでしょうか…。 ただでさえEDってだけで恥ずかしいのに、女性がいるとなるとなおさら行きづらいのです。。。 しかもそういう治療をしてる病院ってなかなかないし、行動したくても出来ないんですよね^^; やはり普通の病院と一緒でそういう病院も女性看護師はいるのでしょうか…?

  • 自己愛妻からの子供を守るにはどうしたら

    何度かこちらで質問させて頂き、その度に成長させて頂きなんとか夫婦関係を維持してこれたのですが。 この度相変わらずの妻の自己中ぶりと、義実家の私と子供の引き離し行為 離婚して二度と子供に会わせないという脅迫を武器に要求に応えさせられる生活に疲れてきました 今まで子供だけは守ってきたのですが、日本の法律があまりにも男親にとって不利であることから、今後の私がとるべき道に悩み御相談したく質問させていただきました、よろしくお願いします。 妻は自分の思う通りにならないとヒステリックになるのですが 今回、3歳の子供、7ヶ月の子供、二人がいる前で物を投げ散らかし、毎度のことで今までは子供を連れて外に非難していましたが 今回はさすがに子供に対しての暴言や支配的なこと、事実とは違うことを子供や近所に大声で言いふらし 私も我慢の限界にきて 「気に入らないことがあれば一人で出て行け」と言ってしまいました。 妻も苦しいのだと思います、しかし素直にそれを表現できず暴れることしかできないのだと思います。 出て行った後、夜中に義母と義姉と帰ってきて毎度のごとく子供を連れて行こうとしたので 今回は必死に守りました、警察も呼びました 警察がくる前に子供の取り合いのようになってしまい とにかく落ち着いて話し合うことを求めましたが 彼女らに聞く耳はなく、泣き叫ぶ子供を見て私が抱き抱えていた手を離しました 今回も脅迫なのか判断がつきませんが、私が支配から逃れることを選び自立し始めたことから 相手側は子供の人権、私へのあてつけのように全力で行動してくると思います 今後、私が一方的に土下座をして解決する道を要求に対応するつもりはありません 両親にも同じ要求をしており、私の両親もとりあえずほかっておきなさいという意見です しかし、日本の法律は母親有利で連れ去った後の環境を優先して親権が決まることから 弁護士に依頼して離婚を進めるべきか悩んでおります 児童相談所には何度か相談済みで、離婚は最終手段と言われています 現在男性が子供と非難するシェルターはなく働きながら子供と一緒に妻から離れることもできません 実家も父はまだ働いていますし、母は身体に障害があり頼れません 今後頼りない私ですが子供の為にどう行動するべきかアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 離婚したい妻を煽る友人への対応

     妻は数年前から離婚を決めていたそうで、夫に対して話すことをやめると決めていたそうです。私はそのことは知りませんでしたが、妻の返事がおかしく、会話が成り立たないのを感じていました。そのことで最近返事がおかしいのはなぜ?話している時少しも笑わずに語尾が下がり楽しくない雰囲気を出すのかと何度も聞きましたが、何も話しませんでした。  口論が発展し、お互い暴言や暴力に発展することがあり、妻は私が興奮しだすと更に挑発してきます。私が興奮しだすとボイスレコーダーのスイッチを入れ興奮している会話を録音したり、その後の状況を写真でとるようになっていました。私は、異変に気づいていたので、なぜ証拠集めしているのか、話す内容も変化してきていたので誰と相談しているのかをたずねましたが、そんな相手はいないと言います。  しかし、その証拠集めの仕方を教えたり、離婚を煽る友人がいることがわかりました。 私たちの子供のことは全く考えず、妻に対して明るい未来のため頑張りましょうというような人間です。その友人は離婚を決意し、別居しましたが、金銭面の不安から家に戻ったそうです。  妻はそのような友人の助言を聞き、行動しています。子供たちは家族みんなで過したいと願っており、私も離婚は考えていません。妻はまた、一緒に暮らすかも知れませんが、私はこどもを不安に陥れたその友人を許せません。また、妻と友人を引き離したいと思っています。 自分ができなかった離婚を煽る友人に対し、訴訟を起こせないかを考えてますが、可能でしょうか。職場は同じなので最悪、妻を退職させてもかまわないと考えています。その友人にできうる対応について教えて下さい。  

  • セックスレスが原因で離婚?!

    妻とは結婚して11年になります。3年付き合って結婚したので、 付き合い出してから既に14年になります。 ここ6~7年は、セックスレスが続いています。 多くて月1回、長いと3~4ヶ月はしません。 妻からは求めてくるのですが、私にその気が全く起きずいつも適当に誤魔化して逃げていました。 因みに浮気はしていませんし、女性に興味が無くなったとか特異な事情があるわけではありません。 ただ、妻に対して性欲が沸かないのです。 それが原因で何度も離婚の危機に晒されました。 その度に、『変わるから、もうこんなことは無いから』と言ってなだめてきましたが、 何をどう努力すれば、妻に対して性欲が沸くのか分かりません。 先日、遂に妻がキレて、離婚(又は、子供の為に仮面夫婦)すると宣言されてしまいました。 私は妻に対して性欲が沸かないだけで、嫌いなのではありません。 寧ろ好きです。一緒に居ると安心するし、家に帰ると一番ホッとします。 今更無理かもしれませんが、妻に対して性欲を持たせるにはどうすればいいでしょうか? またセックスレスが原因で離婚された方の意見等聞かせて頂ければ幸いです。