自己中はなおるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 初めて投稿します。30代後半の主人についてですが性欲はあまりないらしいのですが色ボケがひどく妻が側に居ようが女性をガン見、事故を装い店員さんから動物を受け取る時ワザと手が胸な当たるようにする。
  • 下着が干してあったら見なきゃソンなのかガン見。全部妻が横にいました。確かに主人の性格を分析するととにかく自己中。このことはとにかく気持ち悪がられるからやめてくれるように頼んでますが多分本人自覚はありません。
  • 近所の奥さんにも様子をみているかぎり下心があると思われる行動をします。子供を連れて話をしに行く、妻とその奥さんが子供と遊んでいるといつも主人もいるなど。本当嫌気ごさして離婚問題にも発展しました。さすがに懲りたようで今のところ、ん?と思う行動はありませんがこんなところ治るんでしょうか?明らかに妻を馬鹿にしている事柄で正直離婚は常に考えてしまいます。子供にはいい父なのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己中はなおるのでしょうか?

初めて投稿します。30代後半の主人についてですが性欲はあまりないらしいのですが色ボケがひどく妻が側に居ようが女性をガン見、事故を装い店員さんから動物を受け取る時ワザと手が胸な当たるようにする。下着が干してあったら見なきゃソンなのかガン見。全部妻が横にいました。確かに主人の性格を分析するととにかく自己中。このことはとにかく気持ち悪がられるからやめてくれるように頼んでますが多分本人自覚はありません。近所の奥さんにも様子をみているかぎり下心があると思われる行動をします。子供を連れて話をしに行く、妻とその奥さんが子供と遊んでいるといつも主人もいるなど。本当嫌気ごさして離婚問題にも発展しました。さすがに懲りたようで今のところ、ん?と思う行動はありませんがこんなところ治るんでしょうか?明らかに妻を馬鹿にしている事柄で正直離婚は常に考えてしまいます。子供にはいい父なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_hand
回答No.5

ご自身が変わることも相当なストレスになると思われますし、 人間そう簡単に変われるものではありません。 なのでこの際、あなた自身もありのままでいいのではないでしょうか。 ご主人を犯罪者にしたくなければ今まで通り釘を刺しておくことですね! 大事なのは考え方とそれを客観視することだと思いますよ。 Que Sera, Sera

paparinko1234
質問者

お礼

私は釘を刺し続けていたら良いのですね。正直わいせつを露骨にすることを容認することはできないですよね。子供が2人おりますし。しかも男の子。改善することは諦めていますが子供達に嫌な思いはさせたくありません。次にしたら離婚すると一応念書は書いてもらってます。その時では遅いかも知れませんが必ず離婚します。私が旦那を客観視すること必ず怠らないようにしようと思います。お忙しい中ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

この節操の無さは一生変わらんよ。となれば、よその女に視線を向けるのが馬鹿らしくなるほどに君がエロい格好をして御主人と一緒に歩くしかないんだがなあ。(ただ、これも一歩間違えるとアブナイ夫婦と思われてしまうから、オススメはしない) 御主人が性犯罪者にならないよう、しっかりと管理せねばならないのは確かだな。 ※よく性犯罪者になった男の妻が裁判で「もっと私が夫の性欲を受け止めていたらこうはならなかった」って言ってることがあるけど、そんな単純なものではないんだよね。

質問者

お礼

節操のなさは変わりそうもないですね。世の中気にしない奥様もおられるようですが本当自分の心が狭いのか…情けないです。子供の為にも犯罪にはさせないよう注意していきます。ご回答どうもありがとうございました。

• ok8821
回答No.7

一生治らない男の性癖は、何かショックな出来事(逮捕されるとか)がないと無理でしょうね。 いっそう警察に捕まってお仕置きされればいいんじゃないですか? そのくらいの覚悟をあなたは持つべきです。

質問者

お礼

そうですね。本当いつか捕まって欲しいというか訴えられてほしいです。覚悟が決まるまで多分別れると思います(泣)

回答No.6

>自己中はなおるのでしょうか? いいえ。自己中はなおりません。 >明らかに妻を馬鹿にしている事柄で正直離婚は常に考えてしまいます。 そんな男と結婚しなければ良かったのですが、結婚してしまったのですから、その自己責任を全うしなくてはなりません。 お子さんが20歳になってから離婚することをお勧めします。

質問者

お礼

確かに自分で選んで結婚して子供も産んでいる以上責任を持たないとだめですよね。私自身仮面夫婦の元で育っており20歳までは我慢できそうもなく子供を悲しませる出来事があり次第離婚したいと思っております。今は客観視すること経済力をつけ旦那から自立すること、子育てをすることを前提に生きていきたいと思います。多分一度された事は許す事は出来るとは思っていないので。ご回答どうもありがとうございました。

• 00000000aa
回答No.4

どうも。自己中じゃなくて女好きでしょ?絶対治らない。 胸に触るレベルだと犯罪です。日本だから許容されてるかもしれないけど、外国で同じ事やってみんさい。相手の女性からガツーンとやられ、訴訟になります。 イクメン議員の件知ってますよね?もう女は弱くないです。あらゆる場所に防犯カメラがあるから証拠も残るしね。 おこさんの事を考えて離婚しないなら、貴女がセクハラ例をずらりとあげてガツーンとやらないとダメだと思います。 大人しくしてるとどこまでも男はつけ上がります。 愛と生活は別問題ですからまずあなたがどうしたいか考えて下さい。 失礼ですが、旦那さんはあまりもてないんじゃない? もてる人はセクハラやらないです。 家族の問題だから真剣に考えてみて下さい。

質問者

お礼

本当おっしゃる通り性犯罪者だと思っています。色ボケ以外も全てが自己中であり女好きも相当なものですよね。主人はデブ 、私からみてもイケメンではなくもてないと思います。だからって大の大人、男の子2人の父親、理性はたもってほしいです。次にしたら離婚と念書は書いてもらっており私もその決意ができてます。家族の為にしっかり自分の行動客観視させたいです。ほぼ諦めてますが…。ご回答どうもありがとうございました。

• cat_hand
回答No.3

参考になりそうなURLを貼っておきます 相手は変わりませんよ。変えれるのは自分だけです。 あなたの本当の質問は「旦那がフワフワして困る」じゃないでしょうか。

質問者

お礼

まさにその通りです!!目から鱗です!本当いい歳して地に足がついてません!私が変わればいいんですよね。ただ私が変わるという事は旦那のする行動を仕方ないことだと慣れるということでしょうか?もしくは子供の父としてはいいからこれ位の事は気にしないようにする、という事でしょうか?何度もすみません

noname#220592
noname#220592
回答No.2

何かよっぽどのことがあれば控えると思いますよ。

質問者

お礼

本当隣に連れて歩くのは恥ずかしいかぎりです。あと自分が惨めになります。セクハラした人に捕まれば目は覚めるのでしょうね。お返事どうもありがとうございました!

• nagaineko
回答No.1

まあ、とり方の問題じゃないですか? 自分の欲望に素直な人なんだなと思いました。 男はみんな色ぼけなんですけど、ただ、それをどこまで 実行に移せるか?っていう違いだけです。 彼は、かなりの行動派ですね。 >治るんでしょうか? 基本的には治らないでしょうね。 >動物を受け取る時ワザと手が胸な当たるようにする 同性の男から見ても、こういうことが平気で出来る人って、 やっぱ、かなりのものですよ。ヤバイ系です。 やりたくても、正直、できないですからね。(笑) また、ほとぼりが冷めたら、やり始めます。 こういうの、癖(へき)ですから・・・。 ある程度は、許容しながら、やりすぎるとトラブルになる おそれがありますので、そこのコントロールをしっかり すればよろしいのではないでしょうか?

質問者

お礼

男性がある程度色ボケなのはわかるのですが1人の時ならともかく妻の目の前でということでただただ理解できないんですよね。その為に理性があるとは思うのですが。男性からみてもドン引きなんですね。本当に情けないです。1番情けないのは主人を選んだ私なんですが(泣)コントロールするとは私は何をしたらいいのでしょうか?お忙しいのに質問申し訳ありません。