• ベストアンサー

マーマレードじゃないオレンジジャム

マーマレードと記載がなくても実際はマーマレードであることが多く、なかなか好みの味が見つかりません。 マーマレードではない 皮不使用 苦手がない 手に入れやすい (1つ買う度に価格以上の送料を払ってられないので) 以上の条件を満たすみかん系ジャムを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

アヲハタ 丸ごと果実 オレンジ 2015年8月17日発売 ピール使っているけど苦味は無かった記憶があります。

tarutosan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 苦味を苦手と変換してしまってました(笑) ピールの使用は残念ですが、アオハタは以前苦味が殆どないマーマレードを出していてかなり購入していましたので、期待して早速試したいと思います。 先日このシリーズを購入したばかりでした。 手に入れやすいアオハタというのも助かります。 ありがとうございました!

tarutosan
質問者

補足

早速購入してみました。 以前のほどではなかったのが残念ですが、確かに控え目で、果肉が沢山入っておりこれはこれでとてもおいしいジャムでした。 いいものを教えていただき感謝です。